BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
7451:
匿名さん
[2017-08-30 11:44:40]
7449> いつもA4口から地下へ潜りますが、私の場合、全部で8分くらいではないかと思います。
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7452:
匿名さん
[2017-08-30 11:45:46]
>>7449 マンション掲示板さん
玄関からホームまでおよそ15分くらいですよ。海沿いを歩いて行くのが一番早いです。大きい交差点が3つあります。2番出口から入ると雨の日でも多少濡れませんが、その後地下道を歩くことになります。4番出口から入ると改札に近いです。 |
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7453:
匿名さん
[2017-08-30 11:55:58]
>>7452 匿名さん
そうそう、地図を見れば分かるけど、新しくできたセブンの前からずっとパシフィコ沿いを歩いて行くと最短距離だね。 信号待ちにイライラすることはあるけど、まぁ概ね家から15分後の電車には乗れるかな。 みなとみらい駅から座って通勤は快適だよ。 |
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7454:
匿名さん
[2017-08-30 12:32:37]
みなとみらい居住のテレワークか、みなとみらい勤務のほうが良い気がします。
人生の設計図を見直し。 |
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7455:
通りがかりさん
[2017-08-30 12:41:16]
素晴らしい眺望ですね。
これほどとは思いませんでした。 |
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7456:
口コミ知りたいさん
[2017-08-30 12:46:04]
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7457:
匿名さん
[2017-08-30 13:28:09]
横浜駅まで歩くよりわずかに近い実感ですね。
そのまま東横線に乗るのでなければ、横浜駅まで歩いてしまった方が便利ですよ。 |
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7458:
匿名さん
[2017-08-30 13:40:16]
ブルーハーバータワーの眺望その4
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7459:
匿名さん
[2017-08-30 13:41:53]
みなとみらい駅は元町や中華街にランチに行くときにも使いますね。終点まで5分で着きます。
みなとみらい駅までは信号待ちが多いのが難点ですね。歩道が広いので快適ですが。風はそれなりに強いです。 |
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7460:
匿名さん
[2017-08-30 15:15:51]
ドバイ、上海みたいで、なかなか夜景綺麗ですね。
もっと全館点灯、パシフィコ屋根点灯が必要ですね。 コスモクロックのぐるぐるレインボーは好きではありませんが、 ポケモンのモンスターボール、ピカチュウバージョンは、面白かったですね。 |
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7461:
匿名さん
[2017-08-30 18:08:04]
>>7459 匿名さん
BRTが走るようになれば、元町中華街へのアクセスが良くなりそうですね。まぁ地下鉄を使えば本数も多いし乗ってしまえば5分で着いてしまいますが、20街区前からバスに揺られて行くのも楽しそうです。 ブルーから海沿いを歩いた方が近いのは意外でした。私も普段は乗りたい電車の15分前に出て本当にギリギリといった感じなので、早速試してみます。 |
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7462:
匿名さん
[2017-08-30 18:24:16]
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7463:
匿名さん
[2017-08-30 19:14:28]
うわークイーンズあんなに遠いんだ。駅まで相当距離あるなー。夏冬は厳しいですね。ただし自宅勤務やリタイヤ組には最高の場所ですね。
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7464:
匿名さん
[2017-08-30 19:38:33]
BRTの話はよしましょうよ。
荒れるだけです。 |
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7465:
匿名さん
[2017-08-30 19:39:56]
眺望は、パークコート、北仲に完敗ですね。
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7466:
匿名さん
[2017-08-30 19:41:43]
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7467:
匿名さん
[2017-08-30 20:02:40]
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7468:
匿名さん
[2017-08-30 20:08:29]
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7469:
匿名さん
[2017-08-30 20:38:57]
>>7464 匿名さん
BRTがなんでダメなんですか? 山下公園や元町中華街に遊びに行きやすくなりますよね。今は赤い靴バスを乗り継いで行くか、みなとみらい駅まで歩いていって地下鉄か、横浜駅まで歩いていって市バスかですが、どれも不便です。 |
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7470:
マンション掲示板さん
[2017-08-30 20:46:46]
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7471:
匿名さん
[2017-08-30 21:07:10]
>>7464 匿名さん
あ、なるほど。過去レス読みました。 まぁ確かにBRTを通勤利用する人はそうそういないと思いますが、観光には便利だと思いますよ。少なくとも今の赤い靴バスよりかは多少なり本数増えるでしょうし。休日の観光ならゆったりバスに揺られて行くのは悪くないですよ。 |
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7472:
匿名さん
[2017-08-30 22:05:47]
>>7471 匿名さん
みんなその程度としか考えていないんだけど、一部の住人が「10分間隔決定済み、通勤通学利用」なんて書き込みをくり返すんだよね……。 だってBRT走らせるルートはオフィス人口多くないし、東横線の人はそのままみなとみらい線、JRの人はそのまま京浜東北線だから、残りの京急の人が横浜駅のそごうバスターミナルからBRTを利用するとかいう超ニッチな需要で成り立つんだとか(笑。 ほんとアホくさい話なんだけどね。 |
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7473:
匿名さん
[2017-08-31 00:49:48]
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7474:
匿名さん
[2017-08-31 06:04:38]
とにかくオリンピック、IR、新山下カジノ頼みなんでしょうね。羽田空港、新横浜駅、横浜駅からどのように山下埠頭に人を運ぶか、、、花火大会、ポケモンイベントの混雑、大渋滞から学ぶことも多いです。一過性、波が激しい。
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7475:
匿名さん
[2017-08-31 06:19:30]
まあ、海外からの大量輸送、豪華クルーズ船頼みですね。大黒埠頭、山下埠頭、大桟橋とみなとみらいのアクセスがポイントですね。高級ホテルが一夜にして埠頭に誕生するわけですから。みなとみらいも、イベント、会議、ますます賑わいますね。
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7476:
匿名さん
[2017-08-31 08:24:38]
山下埠頭のIR計画(統合型リゾート計画)は開業予定が大幅に遅れて、2020年代中〜後半になる見込みですね。やはりカジノの誘致は絶対条件になりそうですね。
ここの開発がうまく軌道に乗れば、交通インフラの整備も進んでいくでしょう。 |
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7477:
匿名さん
[2017-08-31 08:31:56]
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7478:
匿名さん
[2017-08-31 08:42:07]
カジノの誘致は経済的にはプラスですが、なんせ横浜市民の9割近くが反対していますので。はたしてこれを押し切って誘致できるのか。
「賭博で巻き上げたカネを市民にばら撒くのか?」なんて言われると、説得するのはなかなか大変そうです。 実際はパチンコ競馬の方がずっと害悪なんですけどね。なんせカジノって言葉が日本人の耳には合わなさ過ぎます。 |
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7479:
匿名さん
[2017-08-31 08:47:32]
東京オリンピックが決まった頃は、オリンピックに合わせてあれもこれもって話をよく聞きましたが、最近はすっかりそのブームが去りましたね。
2020年にむけて山下埠頭のリゾートを開業するなんて話、懐かしいですね。 |
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7480:
匿名さん
[2017-08-31 08:57:41]
雨の中、晴れる日の写真一枚
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7481:
マンション検討中さん
[2017-08-31 10:40:06]
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7482:
匿名さん
[2017-08-31 10:44:18]
山下埠頭のIR開発、新港パークの客船ターミナル化。昔は瑞穂埠頭(コットンハーバーの東、現在も軍用地)のアミューズメント施設化なんてのもありました。
横浜市には計画だけならいろいろありますよ。 |
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7483:
匿名さん
[2017-08-31 14:22:03]
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7484:
匿名さん
[2017-08-31 17:52:43]
>>7483 匿名さん
山下埠頭の開発もBRT需要に直結しますね。山下埠頭は用地回収の段階ですでに計画から大幅に遅れていますので、2020年の一部オープン、2025年のフルオープンはそれぞれ相当先にズレ込みそうですね。 |
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7485:
マンション掲示板さん
[2017-08-31 18:03:16]
カジノが来ないならBRT計画も凍結なんじゃない? 海外都市にあるような統合型リゾートやるならカジノは必須でしょ。
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7486:
匿名さん
[2017-08-31 18:58:41]
>>7485 マンション掲示板さん
それか、連接バス走らせて格好だけつけました、みたいな形だけのBRTにするか。 BRTに関する一番新しい情報のネット動画を見ても、専用レーンについては今のところ考えていない、運行計画は需要を慎重に見極める、と質疑応答にあったし。 なんかBRTは徐々にトーンダウンしてきた感じ。 |
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7487:
匿名さん
[2017-08-31 19:02:38]
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7488:
匿名さん
[2017-08-31 19:14:46]
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7489:
匿名さん
[2017-08-31 21:26:54]
>>7488 匿名さん
オリンピックに合わせて2020年に一部開業する計画が厳しいなら、中途半端に開業させずに2025年に全面開業させた方が良いのでは、という意見も多いようですね。 その場合はBRTをどうするんでしょうかね。 |
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7490:
匿名さん
[2017-08-31 21:55:14]
youtubeにアップされてた7月の会議で、LRTやBRT専用レーンは今のところ考えていない、とのことなんだから、そういうことでしょ。
つまり、道路工事さえしなければ1時間に1本でも文句は言われないし、最悪撤退したりルート変更しても問題ないという姿勢だよね。 あとはBRT専用のターミナルをどうするかってとこじゃないかな。最初は今の市バスの発着所をそのまま転用する感じかな。 |
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7491:
匿名さん
[2017-08-31 22:16:44]
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7492:
通りがかりさん
[2017-08-31 22:21:42]
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7493:
匿名さん
[2017-08-31 22:34:27]
運行ドリル、新港ドリルで勉強ですね。
何事も、訓練、シミュレーションが大事です。絵に描いた餅は薄っぺらい。 |
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7494:
匿名さん
[2017-08-31 23:30:39]
どーでもいいけど、無駄なことばかりやらないでほしい・・
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7495:
匿名さん
[2017-09-01 01:11:24]
バス停が出来ようが、二連バスが走ろうが走らないかそんなのどうでもいいでしょう。散々横浜駅まで近い、余裕で歩けるって。なんか以上にバスにこだわるとこ見るとやっぱ不便なの?
バスの話みてると悲しくなりますのでやめましょうよ。 |
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7496:
匿名さん
[2017-09-01 05:05:08]
>>7495 匿名さん
横浜駅東口のそごうまでせいぜい1kmあるかどうかという距離なのに、バスなんかに乗らないと思いますよ。横浜駅西口にバスターミナルができれば話は別ですが。 むしろ赤レンガ、山下公園、元町中華街などに遊びに行くときに利用するかどうかではないですか? マンションからそごうまでわざわざバスに乗ろうと考えている人なんていますか? |
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7497:
匿名さん
[2017-09-01 06:10:42]
>>7496 匿名さん
中途半端な距離なんですね。 山下公園、中華街方面のバスは、 国1、16号沿いならどんどん来るのですが。みなとみらいは、みなとみらい線がなければ、本牧みたいなところです。紙一重なエリアなんですね。 みなとみらい線の開通秘話を読むと沢山のご苦労があったようです。 |
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7498:
匿名さん
[2017-09-01 06:33:58]
みなとみらい線は、横浜から一駅二駅なのに、東横線桜木町駅時代より運賃が高くなりました。市営地下鉄も高いですが、どちらも地下バスと思えば、料金的には納得ですね。JR線より空いてますし。
運賃重視なら、100円の赤いくつなんでしょうね。 BRTが通ったとしても、100円ではないですよね。220円か、値上げになっているでしょうね。それなら、初乗り410円ちょい乗りタクシーに期待ですね。 もしかしたら、ベイコート横浜シャトルバスに便乗とかも。 |
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7499:
匿名さん
[2017-09-01 07:03:38]
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7500:
匿名さん
[2017-09-01 07:11:45]
賃貸で見ました。すいません教えてほしいのですが、ここはバスがないと不便な場所なんですか?地図を見る限り、たしかに駅の利用には向かないエリアに思います。
ここは陸の孤島みたいな場所ですか? |
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7501:
匿名さん
[2017-09-01 08:10:31]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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7502:
匿名さん
[2017-09-01 08:20:31]
>>7500 匿名さん
バスがあれば便利だけど無い。駅までは距離があるので毎日歩くのはちょっとしんどい。大半の住人が車移動、車がなければ陸の孤島というのは正しい。 わざわざ賃貸でここを選ぶのであれば、コットンハーバーが似たような環境でより安く、むしろ真下をバスも通るのでご一考されてみては。 |
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7503:
匿名さん
[2017-09-01 08:21:01]
日本人の平均歩行速度は80〜90m/分、早足で歩くと100m/分というデータがあります。
アップダウンを除けばそごうまで約950m、JR改札まで約1200mです。よって早足で歩ける人なら、そごうまで10分弱、JR改札まで12分になります。 実際には玄関からエントランスまで、日産前の信号待ち、エスカレーターでのアップダウン、改札からホームまでの所要時間を加えますので、 「早足で歩ける人ならば、JRの電車に乗るまで20分弱かかる」 ということになります。自分が毎日歩いた感覚でもほぼ同じです。これを遠いと思うか、そうでもないと思うかは、人それぞれになりますので。 |
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7504:
匿名さん
[2017-09-01 08:30:56]
>>7503 匿名さん
早足の100m/分(時速6km)は意識して早く歩く速度と言われていますね。実際そのスピードで10分以上歩くのは結構な速度感覚です。 ここの住民さんの中には、JRに乗るまで10分ちょっとなんて “自己申告” される方もいますが……。相当な足長おじさんなんでしょう(笑 |
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7505:
匿名さん
[2017-09-01 08:32:40]
うちはみなとみらい駅を使うけど、A4口まで8分だよ。
遠いとは感じないかな。 |
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7506:
匿名さん
[2017-09-01 08:38:33]
>>7504 匿名さん
ですね。 一般的な体格の日本人でしたら、普通に早足で歩いていけば20分後のJRには確実に乗れますよ。言われるほど遠くは感じないです。 ウサインボルトさんのように長い手足をお持ちでしたら、15分後のJRにも乗れそうです。 |
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7507:
匿名さん
[2017-09-01 08:54:04]
>>7505 匿名さん
マンションからみなとみらい駅4番出口までは、およそ700m。早足で歩いて7分です。 エレベーターでエントランスに降りるまで、1〜2分。 海岸沿いを歩く経路が最短ですが、大きな交差点が3ヶ所ありますので、どこかで必ず信号待ちが発生します。1〜2分でしょうか。 毎日通勤するとしたら、早足で歩いて4番出口まで10分前後。そこからホームまで2分程度で到着です。 みなとみらい線の場合、15分見ておけば確実に電車に乗れますね。 |
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7508:
匿名さん
[2017-09-01 09:26:10]
ここの人たちは時速6kmの競歩を常用されているようで。そんな速度で20分近く歩いたら自分ならホームで止まった瞬間滝のように汗かくわ。
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7509:
匿名さん
[2017-09-01 09:33:12]
夜景
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7510:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 09:35:55]
駅遠マンションあるある〜〜〜。
歩く速度がやたら速い住人がいる。 |
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7511:
匿名さん
[2017-09-01 09:38:21]
本牧のほうがバスありますね。
ここは、みなとみらい線か、歩きか、車のエリアなんでしょうね。 |
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7512:
匿名さん
[2017-09-01 09:41:28]
みなさん、コットンとブルーを比べていますが、コットン購入者は2000万ぐらいのキャッシュフローが出ています。
どちらも外廊下ですが、間取りや仕様はコットンのが上。 賃貸は客が付かない、売却は原価割れのブルーはどうなるのでしょう。 |
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7513:
匿名さん
[2017-09-01 09:43:04]
>>7508 匿名さん
時速6km(分速100m)という歩行速度は少し急ぎ足かな、という程度ですよ。通勤での移動とかだと普通にこれくらいで歩いている人も多いです。 ちなみに、日本人の平均は時速4.8〜5.4kmと言われています。 |
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7514:
匿名さん
[2017-09-01 10:04:31]
マンションエントランスからJR横浜駅まで1200m、早足(分速100m)で歩いたら12分です。
さらに、 エレベーターでエントランスまで降りる時間。 オーケー前、日産本社前の信号待ちの可能性。 階段やエスカレーター、コンコースの混雑状況。 改札を通って駅ホームまで上がる時間。 それぞれに1~2分です。 玄関から横浜駅でJRに乗るまでには20分弱かかるというのは妥当な所要時間だと思いますよ。 京急に乗るとしてもほとんど差はありません。 また、外を歩く時間も長くはないので、そごうターミナルまでわざわざバスに乗るメリットは少ないと思います。 |
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7515:
匿名さん
[2017-09-01 10:29:30]
>>7499 匿名さん
知らなかったです。 昨年10月から赤いくつが220円に値上げしてたなんて、昔のまま、100円と思って乗ったら、大変ですね、混むし。それなら普通に、はまりんの青いくつに乗ります。 スイカだと気がつかないかも。 |
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7516:
匿名さん
[2017-09-01 10:32:17]
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7517:
匿名さん
[2017-09-01 10:42:49]
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7518:
匿名さん
[2017-09-01 11:06:38]
日産グローバル本社に辿り着けば、行きも帰りもスグですね。
ちょうど半分の良い位置です。全部の経路に、屋根が付いたら最高ですね。 みなとみらい駅までは、そのまた半分ですね。新高島のほうが良いか。 |
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7519:
匿名さん
[2017-09-01 11:29:48]
マンションエントランスからみなとみらい駅出口4番まで685m、同じように早足(分速100m)で歩けば7分です。
さらに、 エレベーターでエントランスまで降りるのに、1~2分。 大きな交差点3ヶ所、小さな交差点1ヶ所。平均1~2分の信号待ち。 出口4番から地下4階のホームまで(本当はダメだけど)エスカレーターを歩けば、2分。 早足で歩けばみなとみらい線ホームまで12分くらいなので、家を出て15分見ておけば十分電車に乗れますよ。 他の駅近マンションでも歩く時間と信号待ちが短縮される程度なので、そこまで早く電車に乗れるわけではないと思います。 |
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7520:
マンション検討中さん
[2017-09-01 11:29:57]
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7521:
匿名さん
[2017-09-01 11:34:55]
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7522:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 11:41:27]
だから、分速100m(時速6km)でも相当速いって(笑
こんな暑い中そんな速く歩いたら汗だくだよ。 それに、7520さん、あんな大きな交差点を次々信号無視してたら、そのうち車に轢かれるよ。 |
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7523:
匿名さん
[2017-09-01 11:58:37]
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7524:
匿名さん
[2017-09-01 12:02:50]
駅遠マンションあるある〜〜〜
①超人的に速く歩ける住人がいる ②信号や陸橋は脳内で全て撤去される |
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7525:
匿名さん
[2017-09-01 12:10:13]
>>7523 匿名さん
「普通に8分」で着くんですか??? エレベーターがどんなに早く来てもエントランスまで1、2分はかかりますよね。 毎日4ヶ所の信号が全て青だとしても、700mを6、7分で歩いているということでしょうか? 普通の住人はそんなに早く歩けませんよ(笑 平均的な日本人の歩行速度は80-90m/分です。 |
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7526:
匿名さん
[2017-09-01 12:16:02]
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7527:
匿名さん
[2017-09-01 12:18:38]
ひょっとしたらブリリアもA4の方が早い?
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7528:
匿名さん
[2017-09-01 12:22:15]
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7529:
匿名さん
[2017-09-01 12:34:16]
4番出口でも2番出口でも歩く距離は変わりませんよ。
2番出口から入って地下道を4番出口真下まで歩くのか、 地上を歩いて4番出口から入るのか、 の違いだけです。 濡れずに歩けるのは2番出口ですが、4番出口の方は上下両方向のエスカレーター、さらにエレベーターが完備されています。 |
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7530:
匿名さん
[2017-09-01 12:34:57]
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7531:
匿名さん
[2017-09-01 12:47:26]
自分は玄関からみなとみらい駅まで15分ギリギリかな
エントランスまで2分 A4までの700メートルを信号待ち含め10分 ホームまで2分 まぁみなとみらい駅なんてほとんど使ってないけどね 山下方面へは自転車なら一瞬だよ |
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7532:
匿名さん
[2017-09-01 12:54:27]
午前中は曇ってました。
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7533:
匿名さん
[2017-09-01 13:10:32]
なんか、みなとみらい駅って好きになれない。深いからか、不快です。
横浜駅もどうにも好きになれない。降りたり、昇ったり。早く平らになってほしい。 横浜駅にほど近いJRや私鉄の小さな駅のほうが、実は便利だったりするような気がする。 |
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7534:
名無しさん
[2017-09-01 13:23:28]
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7535:
匿名さん
[2017-09-01 14:27:07]
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7536:
匿名さん
[2017-09-01 14:58:04]
地下鉄の場合は駅直結でも騒音がないのが最大の利点ですね。逆にみなとみらい線もそうですが、ホームまで地下深くまで潜らないといけないこたが多いのが欠点ですね。
前にJR山手線徒歩1分のところに住んでいたことがありましたが、電車の発車メロディーが頭から離れなくなりました。 |
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7537:
通りがかりさん
[2017-09-01 15:02:41]
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7538:
匿名さん
[2017-09-01 15:11:15]
ブルーハーバーから横浜駅まで歩いて通勤するのと、コットンハーバーから横浜駅までバスで通勤するのとでは、どちらがいいと思いますか?
念のため、私は足長おじさんでもなければ、常に青信号となるような強運の持ち主でもありません。 |
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7539:
匿名さん
[2017-09-01 15:14:02]
地下鉄でも、横浜市営地下鉄ブルーラインのほうは、結構ゴトゴト聞こえるそうです。
あと、JR線は、橋脚のガタンゴトンが聴こえますね。 貨物線や船は、汽笛が聴こえますね。 やはり、みなとみらい線が、深いけど、良いですね。 だけど、万が一の津波、集中豪雨が入ってくると怖いですね。 トンネル火災や停電になっても怖いですね。 心配しだしたら、きりがないですけど。 |
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7540:
匿名さん
[2017-09-01 15:47:35]
>>7538 匿名さん
横浜駅やみなとみらい駅まで歩くのが苦じゃなければブルー。コットンハーバーのバスは朝夕はいいけど、日中は30分間隔。 建物の仕様については、築年数はあってもコットンの方が上。 どちらもスーパーが足元にある。 みなとみらいアドレスな分、ブルーの方が家賃が高い。 |
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7541:
匿名さん
[2017-09-01 15:50:39]
>7538さん
もうしばらくすると東高島駅前に三井が48階高層タワー3棟 (2500戸) が建てられます。 横浜市とJR貨物も開発に参加し、スーパーや保育園もできます。 横浜駅に繋がる新規の道路も建設中です。 オリンピック後はマンションの価格もこなれてくるでしょう。 コットンは大変静かな環境で天然温泉、岩盤浴、スポーツジムが隣接して住みやすいです。 |
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7542:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 16:02:50]
ブルーハーバーに住む場合、特に車を所有していないケース。
JR、京急で通勤 → 横浜駅まで歩けば問題なし 相鉄線、市営地下鉄 → ただひたすら遠い 東横線 → みなとみらい駅まで歩くのが億劫、横浜駅に近いメリットが全く活かせない 人を選ぶと思う。 |
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7543:
匿名さん
[2017-09-01 16:06:19]
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7544:
匿名さん
[2017-09-01 16:31:39]
最後のたった一戸、誰も引き取り手がないみたいですね。
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7545:
通りがかりさん
[2017-09-01 16:49:56]
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7546:
匿名さん
[2017-09-01 16:57:43]
わずか徒歩8分で、周囲を囲まれない開放感+オーケー併設の利便性。
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7547:
匿名さん
[2017-09-01 17:05:38]
みなとみらい6丁目という住所に騙された。
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7548:
匿名さん
[2017-09-01 17:10:08]
みなとみらい線を利用する電車通勤者なら北仲の方が良いと思う。
東口へのアクセスの良さこそ、みなとみらいの大きなメリット。 |
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7549:
匿名さん
[2017-09-01 17:47:18]
毎朝、横浜駅から野村ビル、アイマークプレイスまでたくさんの人が歩いてますね。
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7550:
匿名さん
[2017-09-01 18:47:06]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |