近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

7237: 匿名さん 
[2017-08-26 09:51:38]
>>7236 マンション検討中さん

オプションが増えるってだけであまり利用しないと思う。横浜駅よりむしろ山下方面に遊びにいくのが便利だよね。
とはいえ、BRT はキング軸とみなとみらいの活性化につながるよ。楽しみではある。
7238: 匿名さん 
[2017-08-26 10:07:36]
そもそも、皆さんそんなに横浜駅使ってるんですかね?
東横線ユーザーはみなとみらい駅から通ってますけどね。
7239: 本当のブランズ住民 
[2017-08-26 10:11:44]
BRTなんかどうでもいい。
既にあらゆる点でブルーよりアドバンテージがあるから、BRTごときでいちいち書き込みには来ない。
7240: ポートサイド住人 
[2017-08-26 10:13:20]
BRTの通らぬわい、高見の見物。
7241: 匿名さん 
[2017-08-26 10:26:39]
>>7234
まあまあ、って…。
神奈川ナンバーワンさんのせいで荒れてるんだと思うのですが。
7242: 匿名さん 
[2017-08-26 10:38:04]
>>7239 本当のブランズ住民さん

本当のブランズタワーみなとみらい住民なら、わざわざ書き込みに来るのは恥ずかしいですね。検討者でもないなら、絡まないことです。
7243: 匿名さん 
[2017-08-26 11:00:23]
>>7234 匿名さん
セブンも使ってやってくださいよ^_^

路面店の強みか開店間もないですが客層が多岐にわたるみたいです。近所の住民を始め、ホテルの宿泊者、クルマを一時止めて買い物するドライバー、臨港パークに遊びに行く人々、近隣の工事関係者、サイクリングの途中で立寄る人、当初来ないと言った意見があったジョギングする人などなどです。
7244: 匿名さん 
[2017-08-26 11:08:21]
>>7239 本当のブランズ住民さん

なんかあまりに嘘くさい書き込み
7245: 匿名さん 
[2017-08-26 11:11:56]
私も断然60-62街区が気になる
7246: 匿名さん 
[2017-08-26 11:13:49]
花火も忘れずに!
シティービューも素晴らしい!
花火も忘れずに!シティービューも素晴らし...
7247: 匿名さん 
[2017-08-26 11:15:28]
セブン繁盛してますね。
オリエンタルビーチのランチもいいですよー。
住民割引で1000円でパスタランチが堪能できます。
絶景を眺めながらのリゾート気分。
7248: 匿名さん 
[2017-08-26 11:16:16]
皆さんって赤い靴バスがMルートとCルートに分かれる前の初期の頃を覚えていますか?
確か20分に1本程度でしたが、中華街や港の見える丘公園にバス1本で行けて便利でした。

横浜駅にはいくら10分間隔で運行されたとしてもほとんど使わないと思います。歩いて10分の距離に200円以上の運賃を払うのはもったいないです。

山下公園方面に遊びに行く目的なら30分に1本でも十分利用できます。
7249: 匿名さん 
[2017-08-26 11:36:42]
>>7248 匿名さん

確かにブルー住民にとって、バスで横浜駅東口に行くことより、観光目的で山下公園方面に行けるようになることの方がメリット大ですね。
私もその頃はよく利用していましたが、時刻表なんてあってないようなものでした。定時より少し早く来たと思ったら、20分前のバスが遅れてきた、みたいなことが日常でした。
今はあの頃よりずっとみなとみらいや山下方面が栄えていますので、あれよりもっと遅れるのは確実だと思います。合わせて何か対策があればいいですね。
7250: 住民さん 
[2017-08-26 11:40:16]
自分が利用するかどうかは別として、新しい交通網ができるのは、みなとみらいにとって良いことだと思います。
7251: 匿名さん 
[2017-08-26 13:45:59]
MとCルートになる以前のあかいくつのコースと似たようなコースになるなら、専用レーンがないと定時性の達成は不可能です。
7252: マンション掲示板さん 
[2017-08-26 13:50:32]
>>7251 匿名さん

マイカー通勤組ですが、平日はガラガラですね。
土日は観光客であふれてます。一部は専用レーンを設けるんだと思います。
7253: 匿名さん 
[2017-08-26 14:20:53]
初期のあかいくつバス懐かしいですね。あの頃はよく中華街まで乗っていましたが、「ただいま40分遅れです」なんて放送がよく流れていました。
当時とは比べものにならないくらい交通量も増え、みなとみらいも発展してきました。あかいくつバスは観光周遊バスでしたが、今回は専用レーンを始めとしていかに定時性の確保をして通勤利用を促進するか、楽しみでもあります。
7254: 本当のブランズ住民 
[2017-08-26 14:50:11]
>>7242 匿名さん
絡んでいるのではない。
検討者向けに、バスもどきでごちゃつくブルーもあれば、そんな事を気にしないブランズもある事を示しているのだよ。
7255: 匿名さん 
[2017-08-26 15:04:36]
>>7254 本当のブランズ住民さん

ブルーにとってもブランズにとっても、山下方面へのアクセスが向上するのはいいことだと思いますよ。

少なくとも遊びに行くときに利用する程度なら、専用レーンがなくてもあまり問題にはなりません。
7256: 匿名さん 
[2017-08-26 15:12:20]
暑い、クイーンズまで歩いたら滝の様に汗出て来た。やっぱ遠いなー。早く帰ってオーシャン景色を見ようっと。
7257: マンション検討中さん 
[2017-08-26 15:20:35]
10分間隔で決まりです。決まってます。交通局が…。
などと怠けた事行ってる能無し役人風情が反感の原因ですね。

バスが便利な方がいいのは決まってますよ。理想と現実、現状を見極めて判断する能力は公務員には有りません。決まってるものは決まってるんだ!としか回答出来ないのが 能無し役人です。
7258: マンション検討中さん 
[2017-08-26 15:21:07]
>>7255 匿名さん

痛い人は相手にされない方がよろしいかと思います。
7259: 名無しさん 
[2017-08-26 15:23:46]
>>7257 マンション検討中さん

こんなとこで公務員批判などしていないで、ご自分のマンションにお帰りください。
7260: 匿名さん 
[2017-08-26 15:34:02]
住んでもない、検討もしてない、といいつつ、ここが気になって気になって仕方がない方がいらっしゃるようです。BRT はたくさんある再開発の一つです。
ブルーハーバーは、周囲をかこまれない開放感、素晴らしい眺望、オーケー併設の利便性、横浜駅東口へのアクセスなど多くの特徴を有しますが、

キング軸を中心とした、みなとみらいの再開発エリアの真っ只中にいるワクワク感があるのです。
7261: 匿名さん 
[2017-08-26 16:09:29]
春バラの時期でしたが、
港の見える丘公園から赤いくつバスに乗ったら、大桟橋混雑で桜木町まで4、50分かかりました。市営20か、倍額だしても、そちらのほうが良かった。
観光路線は避けたほうが良いですね。
羽田空港バスも、絶対中華街回っちゃダメですね。
7262: 匿名さん 
[2017-08-26 16:12:44]
駅近ならばここまでバス便の件でもりあがらないのも事実。
7263: 通りがかりさん 
[2017-08-26 16:25:17]
>>7260 匿名さん
周囲を囲まれないって、それだけ需要のない土地って事でしょ。ホットな土地ならとっくに周辺もビッシリ埋まってるでしょ。 人気ない場所にのみ開放感はでますからね。休日使いは良いですね。投資でないセカンド向けですね。
7264: 本当のブランズ住民 
[2017-08-26 16:38:20]
>>7258 マンション検討中さん
痛い人、というより痛いところを突く人の相手をしたくないのだろうな。うむ。
7265: 匿名さん 
[2017-08-26 16:39:02]
ホットな土地は、ほっとけない。
街のホットステーション、
ブルーハーバーみなとみらい。
7266: 評判気になるさん 
[2017-08-26 17:01:18]
なんでオレ達こんな駅から遠いマンション買っちまったんだろう?絶対北仲に買い替えるぞ。買い替えられるよね?ロス無しで。
7267: 匿名さん 
[2017-08-26 17:06:17]
私もここの前には、北仲を検討中でしたが、だいぶ焦らされたのですが、
結局、引き寄せられています。まだわかりませんけど。
7268: 匿名さん 
[2017-08-26 17:11:44]
>>7263 通りがかりさん

前が海と臨港パークだから囲まれようがないわ。

7269: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-26 17:13:03]
>>7264 本当のブランズ住民さん

住民でも検討者でもないのに、気になって覗きにくるのが、痛いのだと思いますよ。
7270: 匿名さん 
[2017-08-26 17:20:42]
>>7266 評判気になるさん

ここに住むと分かりますが、ここと北仲は周辺の環境から眺望の質まで異質。
買い替えるに値するマンションは考えられません。
7271: 匿名さん 
[2017-08-26 18:00:11]
資料によると2020年にBRTの運行が始まるようですが、専用レーンの設置は見送るようですね。

定時性を確保できないなら誰も通勤通学で利用したりしませんが、本当に需要を見込めるのでしょうか。

自分はお役人さん批判をするつもりはないですが、その辺の解決策は何か用意してあるのでしょうか?
7272: 匿名さん 
[2017-08-26 18:06:21]
>7264ブランズ住民さん
ほんとにブランズ住民なのかしら。ブランズさんなら高みの見物していればいいのに。
単にブランズ対ブルーハーバーを焚き付けたい輩なんでしょうね。
7273: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-26 18:06:56]
>>7271 匿名さん

平日の朝夕はガラガラなので、定時性は問題なし。
土日祝日をどうするかでしょうね。
7274: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 18:11:38]
>>7271 匿名さん

資料に専用レーン見送るとは書いてないじゃん。
でも、日本板BRTで専用レーンはないのが普通。
7275: 匿名さん 
[2017-08-26 18:13:13]
>>7272 匿名さん

残念ながらブランズ住民でしょう。

7276: 匿名さん 
[2017-08-26 18:40:57]
ブランズ住民さんとブランズ嫌いさんは同一人物の自作自演だったら笑っちゃうね。

そしてセブンは結構客足あるね。自転車でわざわざ来てる人達はどこから来てるんだろ。
7277: 名無しさん 
[2017-08-26 19:42:33]
>>7275 匿名さん

ずっと見てればわかるよね。
わざわざネガしにくるのは、多分眺望を妬んでいるんだろな。
あちらはオーシャンですら煙突ビュー。
でも、フォレシスR、ミッドと同等の駅近物件なんだから、そこに満足して、わざわざこっちに来ないで欲しいよね。
7278: 本当のブランズ住民 
[2017-08-26 21:12:50]
そもそもブルーのどなたかがブランズの掲示板に来たんだがな。
加えてこっちで書き込むブルー側に的外れなコメントを片っ端からブランズ呼ばわりされるのもかちんとくる。
なので、わざわざ名乗ってあげてるんだから、感謝したまえよ。
「お待ちしてましたブランズ様!」ってね、うむ。
7279: 匿名さん 
[2017-08-26 21:15:18]
>>7278 本当のブランズ住民さん

ますます本物のブランズ住民かどうか怪しいですね(笑

平日の朝夕も日本大通り周辺は混雑してますよ。みなとみらい内はすんなり通れるでしょう。
7280: 匿名さん 
[2017-08-26 21:33:34]
>>7278 本当のブランズ住民さん

顔真っ赤にして書きこまなくても、、
ブランズ様でいいですから、自分のマンションで穏やかに暮らして下さい。
わざわざ覗きに来ないでくださいね。
7281: 匿名さん 
[2017-08-26 21:36:38]
なんかレベルが低くて悲しくなりますね。
7282: 匿名さん 
[2017-08-26 23:08:54]
>7281匿名さん
ほんとね。自作自演お疲れ様って感じです。
7283: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 23:26:47]
>>7266 評判気になるさん

3面が囲まれているBさんでしょう。柱も中に食い込んでいるし。前は駐車場建物立っているし。洗濯物はBさんの国旗?
7284: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 23:37:02]
>>7278 本当のブランズ住民さん

はいはい。ブランズ様。おやすみなさい。永遠に。自分の検討坂で。あ、検討坂ないか?失礼しました。
7285: 匿名さん 
[2017-08-27 00:19:03]
なんか酷いので削除依頼だしますね。
7286: 通りがかりさん 
[2017-08-27 00:33:53]
>>7283 マンコミュファンさん

Bランズは禁句ですよ。。
そのワードを出すと逆上してエスカレートします。無視しましょうね。
7287: 本当のブランズ住民 
[2017-08-27 02:24:43]
>>7280 匿名さん
人の顔色が分かるとはすごいですな。その特殊能力で、片っ端からブランズと決めつけ、いや、見通してるんだな?
一般の掲示板のしかも検討版、いくらでも覗きに来ますよ。
おや、私にも何かお告げが。
「名はブルー 色々言われて 顔レッド」

>>7284 マンコミュファンさん
はい、おやすみなさい。また明日。
こっちは検討レベルをとっくに卒業してるので、いくらでも先輩としてアドバイスしてあげるけど、そこはお礼はいいですよ。

>>7285 匿名さん
お得意の「臭いものには蓋」ですね。
さすがブルー村社会。

>>7286 通りがかりさん
ん、ブランズですか?
いやいや全然禁句ではないですよ。
様々な意見を出し合い、検討する人はそれらを参考にする。
うむ、この板の意義を感じますな。
7288: 匿名さん 
[2017-08-27 05:47:39]
久しぶりに見ましたが、書き込み未だにすごい
やはり人気のマンションなんですね
抽選で外れ買えませんでした。
7289: 匿名さん 
[2017-08-27 08:23:57]
竣工して間もなく半年、まだ売り切れないようですから、是非ともご協力を!!
7290: 匿名さん 
[2017-08-27 08:26:54]
少なくとも特定のマンションの悪口とかを書かない方がいいよ。結局は回り回って自分とこのマンションの悪口を書かれるだけ。ブルーだって完璧とは程遠いマンションなんだしね。

また色々ネガられちょうよ。
7291: マンション検討中さん 
[2017-08-27 08:30:48]
>>7290 匿名さん

ブランズは禁句だよね。
7286さんのいうとおり、逆上して、深夜に長文。
スルーが正解。
7292: マンション検討中さん 
[2017-08-27 09:05:09]
ここで盛り上がっていたBRTについて資料がありますね。前にもリンク貼られてたかもしれませんが。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf

運行上の課題として、
①需要を見極めた上で運行本数を決めていく
②既存バス路線の再編成
③ターミナル、走行環境(専用レーン)の整備
④連接バスを生かした通勤通学への活用
⑤財源の確保
が挙げられています。

また2020年導入時には、
①連接バスの利用
②横浜駅からみなとみらい海岸線を抜けて山下方面へのルート
が決まっているようです。

上記未解決の課題がどうクリアされていくか注目ですね。メディア向け資料にはまだ具体的な記載がありませんので、本当にこれから全てが決まっていくのでしょうね。
7293: 匿名さん 
[2017-08-27 09:13:36]
財源の確保もないまま無計画には始めないで欲しいな・・。拙速に始めると税金の無駄遣いになるのが常なんだから。
7294: 匿名さん 
[2017-08-27 09:24:40]
>>7292
こういう計画、けっこう実現しないものが多いですよ。
出された計画通り進むものなんてない、と言っていいくらい。。。
7295: 評判気になるさん 
[2017-08-27 09:43:30]
でも BRT坊によると
10分間隔できまり。交通局が言ってます。とのことです。
決定事項のようですよ?
7296: 匿名さん 
[2017-08-27 09:48:57]
桜木町から横浜駅までの遊歩道、当初の計画ではとっくに開通してるはずなのに。
計画なんてその程度です。
7297: 匿名さん 
[2017-08-27 09:49:25]
>>7292 マンション検討中さん

今の需要だとミニバスで十分かもね

あとは平日の日本大通り付近の大渋滞、休日のパシフィコ前の大渋滞をどうするかだね
7298: 匿名さん 
[2017-08-27 09:51:38]
>>7295 評判気になるさん

んなわきゃない(笑笑
交通局に電話すれば一市民に何でも教えてくれるんだっけ(笑?
7299: 匿名さん 
[2017-08-27 09:52:19]
>>7295 評判気になるさん
都市整備局と交通局は別部署ですし、交通局は独立採算なので不採算路線は嫌がりますよ。

財政再建の名の下、バス便大量削減なんてことがまた起こらないと良いですが。
7300: 匿名さん 
[2017-08-27 09:56:00]
そもそも、このマンションの売りは、OK併設とみなとみらい一のオーシャンビューのはずです。

BRTだとかオフィスビル中心の再開発とかたいして便利になりもしないものに期待する方がどうかしています。
○急に至ってはカジノに絡みたくて移転してきたなんて噂もありますし。
7301: 通りがかりさん 
[2017-08-27 10:13:34]
なんだかすっかり能天気BRT坊さんもブルースレの名物キャラとして板に付いてきましたね
7302: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-27 10:24:17]
>>7292 マンション検討中さん

7月のフォーラムの動画の方が詳しかったですよ。
今年度中に運行計画が発表されるようですね。
7303: 匿名さん 
[2017-08-27 10:28:45]
>>7298 匿名さん

都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
現時点でわかっていることをすべて、丁寧に対応してもらえます。
もちろん、アポイントもいりません。喜んで説明してくれます。
BRTに限りません。
7304: 匿名さん 
[2017-08-27 10:30:57]
>>7296 匿名さん

遊歩道についても、都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
7305: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-27 10:51:07]
>>7300 匿名さん

勘違いされているようですが、BRT とこのマンションの価値は別物です。ただ、都市計画が好きなだけです。たとえば最近だと、38街区のぴあは、いちょう通りのペデストリアンデッキをへて桜木町駅直結になる予定です。
都市整備局窓口にいくと、こういった情報がもらえます。
7306: 匿名さん 
[2017-08-27 10:53:21]
BRT否定派またまた根拠無くイメージだけの意見で言っていることがキング軸の先行きをまったく考慮していない。
今回の新交通システムはキング軸の開発に伴う交通基盤強化の面が大きい。
キング軸周辺の開発で1兆円近い投資が行われるので緊急性と重要性も大きく、逆にそういったインフラ整備が進まないようでは開発はおぼつかない、20億程度の予算では少なすぎるぐらい。

7307: 匿名さん 
[2017-08-27 10:55:37]
バスはともかく、2030年、2040年は電気自動車中心の社会ですね。みなとみらいもガソリン車規制でしょう。日産が主導するでしょう。その頃までには免許返上かも。ならば電動バスですね。
7308: 住民さん 
[2017-08-27 10:58:14]
>>7305 検討板ユーザーさん
だったら他のスレで書き込みしたらどうですか。
7309: 匿名さん 
[2017-08-27 11:00:34]
>>7304 匿名さん
計画通り行ってないなんてことは行くまでもなく知っています。
そして、今後も計画通り行かないことも知っています。
予定は未定みたいな話を聞きに行くだけ時間の無駄です。
7310: 匿名さん 
[2017-08-27 11:03:07]
みなとみらいは、クイーン軸とグランモール軸が良いですね。キング軸はズレてるだけにパッとしません。あとの道は、
軸でないだけに全然パッとしませんね。
7311: 匿名さん 
[2017-08-27 11:05:52]
>>7306 匿名さん

キング軸は、高島中央公園と大和ブリリアによって分断されているのが難点。そこに人の流れが生まれてこない。
7312: 匿名さん 
[2017-08-27 11:33:55]
>>7306 匿名さん

再開発楽しみですね。
特にMICEと60〜62街区!期待大です。

7313: 匿名さん 
[2017-08-27 13:39:31]
この辺りは実態に伴ってコットンハーバーと繋ぐと良いだろうな。
7314: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-27 15:02:58]
>>7306 匿名さん

同感。
みなとみらいの残り少ない空き地がどうなっていくか。
その中心にあるキング軸。
楽しみしかありません、ワクワクしますね。
7315: 匿名さん 
[2017-08-27 15:32:42]
今日も素晴らしい景色です。
朝の空いている時間にオーケーで買い出し。
日中はたくさん遊び、午後は絶景を見ながらティータイム。
最高ですね、素晴らしい眺望は飽きることがありません。
カーテンはいつも開けっ放し、人目のストレスフリー。
今日も素晴らしい景色です。朝の空いている...
7316: 匿名さん 
[2017-08-27 18:02:15]
>>7306 匿名さん

キング軸とやらに用事がある人でバス使う人いるの?

新高島駅周辺やアンパンマンなら、そごうのバスターミナルでバスを待つより歩いた方が早いよね。特にあそこのターミナルは階段しかない場所も多いし。

せいぜいMICEや臨港パークに用事がある人が最初物珍しさで乗るくらいでは?赤レンガへのアクセスなら、今のあかいくつ程度で十分。

多額の税金を投じるほどキング軸に人の往来ないと思うよ。
7317: 匿名さん 
[2017-08-27 18:13:21]
>>7315
写真は公式ホームページからの転載のようですが、
権利関係は大丈夫でしょうか?

今日の午後は海も青かったし、客船も入ってきましたから、
せっかくなら2階下隣の景色も見たかったですね。
7318: 匿名さん 
[2017-08-27 18:18:15]
>>7316 匿名さん

住民の皆さんが毎日横浜駅までバスで通勤するようにならないのと同じことですね。それこそ灼熱地獄の炎天下を歩くのが嫌な人くらいでしょうかね。
うちは赤れんが倉庫にも歩いていきますよ。晴れた日は観覧車を見ながらのんびり歩いていきます。
7319: 匿名さん 
[2017-08-27 18:37:57]
だいぶ暑さも和らいだのではないでしょうか、灼熱地獄からの解放ですね。

横浜方面から家族連れが歩いていました。アンパンマンミュージアムもオープン前から人集り。間も無く夏休みも終わりですね。

横浜港の景色は、まあ飽きました。
まあ、それなりですね。
涼しい風は歓迎ですが、
強い海風は嫌ですね。
7320: 匿名さん 
[2017-08-27 18:39:28]
オーケーの買い物客だけでもかなりの需要が見込めそう。
現状かなりの人が横浜駅から歩いて来ています。
特に帰りは荷物が多いのでBRTがあると至極便利。
また赤レンガ方面から60-63街区への観光客の回遊も狙っている。
7321: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-27 18:58:17]
>>7320 匿名さん

素晴らしいですね。
新高島駅を中心とした開発、目が離せません。
7322: 匿名さん 
[2017-08-27 18:59:15]
>>7320 匿名さん

わざわざ他地域からオーケーに買い出しに来る人は激安目当てだよね? そんな人達が200円以上も払って1kmもない距離をバスに乗らないよ。それに多くは車で来店するでしょ。みなとみらい住民はバスに乗ってオーケーに来ない。

赤レンガと60〜62街区をバスで行き来することには賛成。休日なら一定の需要が見込めそう。
7323: マンション検討中さん 
[2017-08-27 19:00:57]
>>7316 匿名さん

BRT については、市長選でも全ての候補が実施を明言。どのようなものになるか楽しみに待ちましょう。
7324: 匿名さん 
[2017-08-27 19:08:04]
ブルーハーバーって横浜駅東口へ歩いていけるのが魅力じゃなかったっけ(笑笑?
この暑い中やっぱりバスに乗らなきゃ大変になった?
7325: 匿名さん 
[2017-08-27 19:09:09]
>>7322 匿名さん

オーケーは安いだけじゃないけどね。
クオリティが素晴らしい。
BRT 、平日の定時性は問題ないけど、休日は専用ルートがないと大変そう。
7326: 評判気になるさん 
[2017-08-27 20:18:58]
素晴らしいです。ブルーハーバーから目が離せません。
7327: 匿名さん 
[2017-08-27 20:22:30]
赤レンガのバス停は渋滞するから嫌ですね。キング軸は、とちのき通り。とちのき並木で日陰を作って欲しい。どんな木だったか。
7328: 匿名さん 
[2017-08-27 20:31:07]
>>7324 匿名さん

こりないなぁ、Bランズ住民。
自分のマンションにおかえりください。
7329: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-27 20:35:07]
>>7319 匿名さん

煙突ビューは興味ないですが、臨港パークの緑とベイブリッジビューはやはり素晴らしい。
7330: 匿名さん 
[2017-08-27 20:37:05]
>>7324 匿名さん

ここ1週間毎日暑くて外歩くの大変です。本当は横浜駅から毎日タクシーで帰りたいですが、お金かかるので我慢しています。
BRTの運行が決まったら、少なくとも夏は横浜駅からの定期券買いますよ。日産からたった700mの距離ですが、真夏は体力を奪われます。
7331: 匿名さん 
[2017-08-27 20:58:25]
オーケーで買い物するとBRTの運賃ぐらいすぐうきます。
新交通システムにより交通の選択肢が増えることに意義がある。
7332: 匿名さん 
[2017-08-27 21:03:03]
>>7330 匿名さん

懲りないなあ、Bランズ住民。
7333: 匿名さん 
[2017-08-27 21:05:22]
>>7330 匿名さん

それはそれで横浜市は大歓迎でしょう。通勤利用を見込んでいるので、どんどん利用してください。
平日なら混むこともなく快適ですよ。
7334: 匿名さん 
[2017-08-27 21:05:56]
>>7330 匿名さん

毎日暑い中通勤ご苦労さまです。
7335: 匿名さん 
[2017-08-27 21:11:33]
>>7331 匿名さん

激安スーパーに買い物に来る人は1円でも安く物を買いたいのに、オーケーの買い物客すらバス需要に加算しているとは……。能天気を通り越してもはやマヌケですね。
7336: 匿名さん 
[2017-08-27 21:22:42]
コットンハーバーのスレで兄弟らしく大いに語り合いましょう。自慢の眺望は本家コットンハーバーのが遥かに素敵ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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