近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

7177: 匿名さん 
[2017-08-25 18:08:43]
>>7175 匿名さん

でもその根拠はここでは秘密なんだ(笑

なんか最近ブルー住民元気ないなぁ。いろんなネタで盛り上がるんだけど、常に論破されちゃってる。

>>7176
この人が参戦するとまた一段と盛り上がるよね。
7178: 匿名さん 
[2017-08-25 18:10:03]
>7176さん
特定のマンションのせいにしても意味ないからやめましょーよ。マンションていうより個人の問題でしょう。また管理人に削除されますよー。
まぁその他の方々もお口が悪いですが。
7179: 匿名さん 
[2017-08-25 18:13:42]
>7117匿名さん
やり合ってるのはごく一部の人ですからね。自分はBRTにあまり興味がないので。出来ても横浜駅まで徒歩です。それより60-62のが気になる。
7180: 通りがかりさん 
[2017-08-25 18:21:19]
にしてもなんでブルー住民がこれだけ胡散臭いBRTを必死こいて擁護すんのかわからんな。オーケーやセブンを絶賛するのは利害関係があるからだろうけど。

ブルー住民だって横浜駅まで歩いた方が早いよ。バスルートで横浜駅方面に抜けるのは時間かかり過ぎる。すずかけ通りまで戻ってから国道に進入しないといけないし。下手すりゃバス停で待ってる間に横浜駅に着いてるよ。
7181: 匿名さん 
[2017-08-25 19:36:50]
>>7175 匿名さん
最終的に交通局がやるかどうか判断するんじゃないですか。
7182: 匿名さん 
[2017-08-25 19:42:09]
赤レンガ倉庫あたりのマンションなら雲行き怪しいBRT計画にすがる気持ちも理解できますが、横浜駅東口までせいぜい15分くらいなら、それこそどっちでも良さそうです。
そもそもバス賃払ってそごうまで毎日 “通勤” するブルー住民もいないでしょう。

さて、そろそろまたいつものオーケー応援スレの和やかな雰囲気に戻りましょう!
7183: 名無しさん 
[2017-08-25 19:54:14]
今度は「だってだって都市交通課の人がBRT10分間隔って言ってるんだもーーん」になったか

せめてバスも日産あたりからダイレクトにそごうバスターミナルに入ることができればいいんだけどね 今のルートはひたすらグルグル遠回りだもんな
7184: マンコミュファンさん 
[2017-08-25 20:16:55]
>>7183 名無しさん

BRT ができたら確実に便利になるね。ブリリア住民が一番恩恵をうける。専門家で検討を重ねている都市交通課からの最終発表まちだね。先に知りたい人は窓口にいけばいい。
7185: 通りがかりさん 
[2017-08-25 20:28:50]
ほんとここの住民は見苦しい。オーケー必死!BRT必死!どんだけ すがりたがりだよ。毎日毎日天井圧迫でおかしくなってるのか
7186: 匿名さん 
[2017-08-25 21:20:10]
>7185通りすがりさん
あなたのしつこいネガも見苦しいけどねw毎回似たようなネガで笑っちゃう。ほんとここのスレ好きだねぇw

なんかこの方もある意味可愛いわね。
ここはネガも賞賛も個性派揃いですね。
7187: 匿名さん 
[2017-08-25 22:53:44]
>>7184 マンコミュファンさん

広報が発表していないような内容を、一個人が聞きに行けば窓口で教えてくれるってこと?
7188: 匿名さん 
[2017-08-25 22:58:17]
>>7184 マンコミュファンさん

なんでブリリア住民がバスを使うようになるの? JR改札前にバス停ができるならまだしも、バス停ってそごうでしょ? 歩いた方が早くない?
7189: 匿名さん 
[2017-08-25 23:37:16]
>>7188 匿名さん

7184さんではありませんが、
ブリリアに限らず、横浜駅よりも赤レンガや山下公園方面にいくのに便利ですよね。
カジノできるのかな?

雨の日に横浜駅にいくなら利用してもいいかもしれませんね。

ちなみにうちは車通勤ですが、土日はみなとみらい内は混むので車は運転しません。平日はガラガラですね。

7190: 匿名さん 
[2017-08-25 23:55:12]
>>7185 通りがかりさん

いや、毎日灼熱地獄の中を横浜駅まで歩かされて、頭がおかしくなっているんだと思う(笑
7191: 匿名さん 
[2017-08-26 00:02:13]
>>7189
バスなんて最初物珍しいうちは乗る人もいるだろうけど、
そのうちガラガラで採算とれなくて縮小へ向かうでしょ。

横浜市は雨の日に乗る人のために予算食いつぶすの?
10分間隔なんて続かない。
7192: 匿名さん 
[2017-08-26 00:05:19]
>>7189 匿名さん

それってまさに観光目的ですよね?

交通局の話だと、通勤通学の需要でBRTを走らせることになっているんですよね? 10分間隔でしたっけ?
7193: 匿名さん 
[2017-08-26 00:23:46]
>>7192 匿名さん

個人的には車通勤なので使わないですが、確かに公式発表された資料をみると、事業生産性を高めるために通勤利用と記載してあります。
他の方がいっているように10分おきには運行するのでしょう。どんなものになるかは実際のおたのしみでしょう。
7194: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 00:26:04]
これ以上この議論を続けても、BRTは10分間隔で運行決定なんて言ってた人が惨めになるだけだから、もうそろそろ勘弁してやってくださいな

別にBRTができてもブルーハーバー住民がさほど恩恵受けるわけでもないし、それっぽい交通システムができたらいいな、くらいにしてあげませんか?
7195: eマンションさん 
[2017-08-26 00:29:34]
>>7191 匿名さん

運行が10分間隔でも30分間隔でも、かかるコストは大差ない。逆に10分間隔にすることで、利用者数が増える。30分に一本だと、利用しようと思う人も利用しなくなるんだよ。
7196: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-26 00:30:33]
>>7194 マンコミュファンさん

懲りないね、ブランズww
7197: 匿名さん 
[2017-08-26 00:31:16]
>>7190 匿名さん

懲りないね、ブランズww
7198: 匿名さん 
[2017-08-26 00:48:33]
>>7195 eマンションさん

出た〜〜!!!例の「匿名」さんじゃないけど、いつもいつもほんと的外れな意見だね。

バス1台に数千万の税金、連接バスに至っては1億円以上の税金がかかるわけ。10分に1台のバスを運行するには、いくら初期投資しないといけないかわかるかい? それを借金して調達するからには、将来きちんと返していけるだけの需要が必要で、ただ運転手の人件費増やせば解決する問題じゃないんだよ〜(笑

ほんと、やれやれだわ。
7199: 匿名さん 
[2017-08-26 00:51:30]
>>7198 匿名さん

初期投資額は20億で決まってますよ、ブランズさんww
7200: 匿名さん 
[2017-08-26 00:54:05]
ちなみになんだけどね。

前回のダイヤ改正で、あかいくつバスMルートが30分間隔から60分間隔に減便された理由知ってる?

今まで使っていたあかいくつバスの車体更新期限が迫ったんだけど、たかが数千万円の新しい車体を購入する予算(要は借金)が出なかったから。バスの運行って簡単なようで結構難しい問題なんだよ。
7201: 匿名さん 
[2017-08-26 00:54:19]
>>7195 eマンションさん

誘発需要は想定しないでも、10分ごとの運行で採算がとれるとなってますね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

こっちの方がやや新しいです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf

7月末のフォーラムで発表を聞いたか、直接、都市交通整備局に行かれた方はいるんでしょうか?
おそらく、そこでさらに踏み込んだ話があったはずです。

7202: 匿名さん 
[2017-08-26 00:58:52]
ほんとBRT言う人って能天気だよね。

初期投資額20億なんて予算、まだ通過してませんけど。ちなみにまだ1円も予算ないから(笑 あのね、予算ってのは使う前年度にならないと決まらないの。

なんか小学生相手に会話している気分。
7203: 匿名さん 
[2017-08-26 01:03:10]
能天気BRT坊さん はい、論破(^○^)
7204: 匿名さん 
[2017-08-26 01:19:08]
>>7201 匿名さん

導入予算20億は人件費含まないんだ。車両は6台くらい購入するのかな?。
7205: 匿名さん 
[2017-08-26 01:21:09]
>>7202 匿名さん

ブランズさん、7201読みました?
確かに導入時予算20億と明記してある。
7206: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-26 01:24:49]
>>7202 匿名さん

あーあ。小学生呼ばわりされちゃった。
7207: 匿名さん 
[2017-08-26 01:30:43]
>>7205 匿名さん

だね。
ブランズ残念ww
7208: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 01:31:20]
>>7201 匿名さん

担当者に直接ききましたよ。

料金はこれから
10分間隔運行
専用レーンは一部で検討中
桜木町への乗り入れは多分ない
みなと交流軸決定
素晴らしい計画です。楽しみに待ちましょう。
7209: 匿名さん 
[2017-08-26 01:31:54]
>>7205 匿名さん

まさにその資料通りですよね。

概算って書いてあるくらいだからまだ予算通していないわけです。これから審議して何にいくらお金が必要で、それに対していくらの予算がおりるのか、決まっていくわけですよね。

資料を素直に読めば、まだ何も決まっていませんが……。
7210: マンション掲示板さん 
[2017-08-26 01:36:30]
>>7204 匿名さん

概算20億だけど、1番高いのは車両でしょう。
新潟は4台の連節バスと通常のバスで運行スタートさせたはず。
新潟BRTの凄いところはガラガラなのに、3〜5分間隔で定時運行させてる。
7211: 名無しさん 
[2017-08-26 01:38:53]
>>7209 匿名さん

今年5月時点の資料で、フォーラムは7月開催、今年度中に事業計画の詳細発表です。
7212: 匿名さん 
[2017-08-26 01:40:50]
お、この時間になってブランズ大嫌いさんが参戦してきたね

夜遅くまでご苦労様です
7213: マンション検討中さん 
[2017-08-26 01:48:00]
ブランズ住民、相変わらずだな〜ww
7214: 匿名 
[2017-08-26 01:49:04]
>>7112
神奈川ナンバーワン!!
7215: 匿名さん 
[2017-08-26 01:51:40]
>>7213 マンション検討中さん

気になってしょうがないんでしょうね。検討者でもないのに、凄い執着ですよ。ある意味すごい、ネガが生きがいになっている。
7216: 匿名さん 
[2017-08-26 01:52:38]
>>7214 匿名さん

ブランズ住民、ホントに懲りない奴だww
7217: 匿名さん 
[2017-08-26 01:54:09]
なんか延々とBRT肯定派と否定派が議論しているけど、横浜市から具体的な発表がされてない以上、これ以上議論続しても答えは出ないよね。

そろそろ疲れてこない?

側から見てると、BRT肯定派の「もう〇〇は決定したことだから」「交通局が〇〇って言ってる」だけだと、やや説得力がない気がする。
7218: 匿名さん 
[2017-08-26 01:54:21]
7214がブランズ住民て皆わかってるよ。
アホ丸出し
7219: 匿名さん 
[2017-08-26 01:56:12]
ブランズ住民を目の敵にしている人が書き込みし始めると、なんか一気に掲示板が荒れるよね、、。
7220: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 01:57:51]
>>7217 匿名さん

運行は決定みたいですよ。ちなみに動画も見つかりました。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=H1SbYR7sxYU
7221: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 01:59:25]
>>7219 匿名さん

まあ、事実なんだろうけど、名指しはやめた方がいいよね。
名指しされるとムキになる。どっちもどっち。
7222: 匿名さん 
[2017-08-26 02:12:30]
どうせ明日にはまた一斉削除だな。ほんと質の悪い住民達だなぁ。

たかがバスごときで何をそんなムキになっているんだか。
7223: 匿名さん 
[2017-08-26 02:44:14]
BRTなんてただのバスであんまり意味ないから最初から期待してませんよ。万が一凄いものになったらラッキーくらいに思ってます。 はなからここは居住用で投資用とは思ってません。自分は満足です。だからバスはどうでもいいです。ここを投資目的で買った人は下手くそで自己責任です。別にどこと比べる必要もないですよ。 ブリリアやここの様な住むためのマンションとミッド、フォレシス、ブランズの様な投資用マンション。バランス型の型のタワーズ、それぞれ目的が違いますから。
7224: 匿名さん 
[2017-08-26 06:16:21]
なんか夜中にお疲れ様です。
BRTさんもブランズ嫌いさんもネガさんも元気ねぇ。
7225: マンション検討中さん 
[2017-08-26 07:07:11]
当事者でもないくせに能天気BRT坊が 決まった決まってる!って騒ぎすぎなんだよ!お前が決める事じゃないんだよ!
能無し役人もどきが!
7226: 匿名さん 
[2017-08-26 08:11:11]
バス路線1つで騒ぎ過ぎでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる