BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
6388:
匿名さん
[2017-08-05 17:14:54]
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6389:
マンコミュファンさん
[2017-08-05 17:16:37]
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6390:
匿名さん
[2017-08-05 17:21:28]
>>6383 匿名さん
これのどこが??? いわゆるギ◯チンマンションってやつじゃん(汗 しかもよりによってリビングのど真ん中だし 岡田は持ってる部屋全部賃貸に回してきたね 9/45が契約されたみたいだけど、まだまだ先は長いねー どの程度の資金なのか知らないけど、企業の体力的にきついんじゃないか? |
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6391:
匿名さん
[2017-08-05 17:27:13]
BRT導入には今後の需要増加が必須ということなんですね。
山下埠頭のカジノ、新港パークの客船ターミナル化がキーワードでしょうか。あとは神奈川新聞花火の復活とかですか。これらに関しては具体的な計画はあるのでしょうか? このまま計画倒れとならないか心配です。 |
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6392:
匿名さん
[2017-08-05 17:27:33]
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6393:
口コミ知りたいさん
[2017-08-05 17:29:27]
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6394:
匿名さん
[2017-08-05 17:39:31]
カジノ、客船ターミナルといい、現実はなかなか大変だよ。需要増加ありきで何十億の税金を注ぎ込むのはあまりに危険。
BRTにしても連接バスにしても、横浜駅から山下埠頭への臨海交通に導入するかは決まっていない。最初は桜木町発着になるんじゃないかな。 少なくとも現時点では専用レーンを作らずに様子見するわけだから、まだ何も決まっていないと考える方がいいよ。 昨年オープンしたマリーンアンドウォークもカミングスーンのまま閉鎖している区画が多いし、結構集客に苦労しているみたいよ。 |
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6395:
周辺住民さん
[2017-08-05 17:43:19]
晴海のBRTも最終的には専用レーンなしだったような。
日本版BRTってこと? ブリリア、ダイワ賃貸、MMTの住民が一番恩恵うけそう。 横浜駅東口まですぐになりますね。地上から直接乗り降りするので地下鉄より早い。 |
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6396:
匿名さん
[2017-08-05 17:48:11]
>>6394 匿名さん
桜木町駅から海側に向かって歩く人がかなり多いんで、それを横浜駅からの流れにするんでしょう。 むしろ桜木町と北仲への乗り入れはペンディングのようです。 横浜駅からパシフィコ、新港、山下埠頭のルートがきまってます。 導入時費用は20億規模。 |
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6397:
匿名さん
[2017-08-05 17:52:43]
東口のオアシス計画も絡んできますね。
いずれにしても2020年までにみなとみらいは大きく変わりそうです。 |
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6398:
匿名さん
[2017-08-05 17:53:13]
実際にどうバスが運行されるのか気になりますね。
結局はそれをマンションの資産価値に加味するかどうかは個人の責任ということですね。 個人的には正式な発表までは慎重になっていた方がいいように思います。 だってカジノができるからBRT導入しました、でもやっぱりできません、 では国民どころか他地区の横浜市民ですら納得できません。 |
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6399:
匿名さん
[2017-08-05 17:56:21]
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6400:
名無しさん
[2017-08-05 18:00:44]
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6401:
匿名さん
[2017-08-05 18:05:18]
>>6400 名無しさん
具体的なバスの運行計画はまだ決まっていなそうですよ。 資料にも現行路線の再編をして導入する必要ありとあります。どの路線に連節バスを導入するか、どの路線にどの程度運行本数を割り振るか、といった具体的な計画は資料のどこにも書いてありません。 バス路線の再編はするのでしょうけど、具体的なことはまだ検討中と見た方が正しいと思います。 |
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6402:
匿名さん
[2017-08-05 18:08:41]
オーシャン側の出入り口がありますからブルーからも1分ですね。
ブリリアからと変わらない。 |
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6403:
匿名さん
[2017-08-05 18:13:58]
もうここのマンション買っちゃった人はBRTがここを走る路線に導入されることを決定事項のように書き込むしそうしたいだろうけど、あんまり真に受けない方がいいよ。
1時間に1本しか運行していないのに週末でも10人乗ればいい方ってのが現状。おまけにここに来てBRTの骨格とも言えるべき専用レーンすら断念。こうなると今後具体化されたときどうなるかはある程度予想がつくはず。 もちろんカジノ含めた山下埠頭の開発、新港地区の開発など将来性を加味して、今のうちにここの部屋を所有しておくかどうかはそれぞれの価値観だと思う。 |
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6404:
匿名さん
[2017-08-05 18:14:46]
MICEとリゾートトラストや周辺の開発で何千億円の投資ですからね、20億円ぐらいの交通インフラ整備は普通に考えて当たり前でしょう。
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6405:
匿名
[2017-08-05 18:20:31]
逆にそういった新交通システムが出来ずこのままならばキング軸周辺の開発は進まない。
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6406:
匿名さん
[2017-08-05 18:22:17]
BRTで一番恩恵うけるのはブランズでしょ。みなとみらいマンション群の中で唯一東口への徒歩アクセスが悪い。キング軸デッキ下に停留所ができたら、ブランズから5分かからないと思う。
本当に10分間隔で運行するなら、みなとみらいはさらに便利になるね。ただ、蓋を開けてみないと分からないと思うよ。とりあえずは事業計画発表に期待。 |
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6407:
匿名
[2017-08-05 18:22:38]
ブルーハーバーの複合開発とOKの進出はある意味キング軸周辺開発のクサビだったのでしょうね。
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6408:
通りがかりさん
[2017-08-05 18:26:24]
今回ばかりは横浜市も真面目に計画練っていると思ってたのに、またかよー
バス専用レーン辞めちゃったって、要は実質BRTではないってことなんでしょ とりあえず何台か豪華連接バスを買って誤魔化しちゃう感じなのかな あーあ、残念だなーー |
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6409:
匿名さん
[2017-08-05 18:29:51]
>>6403 匿名さん
6370ですが、運行間隔の最低ライン10分おきは前提としてほぼ決まっています。また、2020年の運行ラインもほぼきまっています。桜木町に乗り入れるかどうかがまだ決まっていません。 専用レーンについては、なかなか難しいようです。ただ一部導入は検討されるようです。 都市交通課にいくと詳しく教えてくれますよ。 |
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6410:
匿名さん
[2017-08-05 18:33:49]
なんか今回の発表でますます期待している新交通とかけ離れていっている気がするのにここの住民って能天気なんですね~~
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6411:
匿名
[2017-08-05 18:35:36]
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6412:
匿名
[2017-08-05 18:38:26]
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6413:
匿名さん
[2017-08-05 18:39:40]
>>6411 匿名さん
またそうやって、みなとみらいは横浜駅東口へのアクセスが重要、なんて根拠もなく自論を展開しちゃうと、近隣住民から嫌われちゃいますよ。 ブルーハーバーがそごうのある東口に近いことは事実ですが、それはただの特徴です。 |
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6414:
匿名さん
[2017-08-05 18:44:57]
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6415:
匿名
[2017-08-05 18:53:01]
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6416:
周辺住民さん
[2017-08-05 18:57:15]
バス走らせるだけなら、撤退も簡単ですね。乗客がいなければ、だんだん本数が減って最後には無くなるかも。
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6417:
匿名
[2017-08-05 19:08:45]
BRTの導入に20億円投資しますからねー。
周辺開発のかなめでも有りますから撤退は普通ないでしょう。 総額1兆円を超すぐらいの開発が目白押しですから。 |
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6418:
匿名さん
[2017-08-05 19:15:24]
>>6416 周辺住民さん
バスも台数走らせるとなると初期投資はかなりの額になりますので失敗は許されないでしょう。LRTは修正不能ですが、BRTは専用レーンさえ作らなければいくらでも修正できます。もちろん専用レーンのないバス路線をBRTと呼べるかどうかについてはもう散々意見が出ていますが。 |
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6419:
マンション検討中さん
[2017-08-05 19:55:41]
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6420:
匿名さん
[2017-08-05 20:04:34]
BRTや20街区、60〜62街区もそうだけど、開発余地がキング軸に集中してますね。
個人的には52街区も気になります。 公募はまだなようですが、60街区と53街区、54街区が決まったら次に来そうですね。 |
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6421:
マンション掲示板さん
[2017-08-05 20:05:37]
>>6414 匿名さん
同感。 マンションの前にバス路線ができるどうかでこれだけ盛り上がれるってすごいや。そりゃブランズやミッドスクエアからすれば駅から遠いのかもしれないけど、たかが数分の差でしょ? それより気になるのはやはり空間設計。写真を見る限りだとどの部屋を見ても極めて悪い。駅距離に例えると残念ながら “徒歩20分” くらいの差がある。 |
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6422:
デベにお勤めさん
[2017-08-05 20:13:59]
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6423:
匿名さん
[2017-08-05 20:16:58]
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6424:
匿名さん
[2017-08-05 20:17:40]
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6425:
匿名
[2017-08-05 20:19:07]
>>6421
その話しも何回も出ている。 ブルーは階高が十分にあるので更新性能が高い。 このクラスのマンションなら自分が気にいるように天井を含め内装を変えれば良いだけ。 変えられないのは眺望や立地、ここはそれが一番優れている。 |
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6426:
匿名さん
[2017-08-05 20:22:29]
本気でBRTとバスを同じだと思っている人はいないだろ。全くの別物。
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6427:
匿名さん
[2017-08-05 20:24:03]
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6428:
匿名
[2017-08-05 20:29:51]
みなとみらいのオーシャンの眺望は本当に貴重。
欲しい人はたくさんいるがこれ以上増えない。 |
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6429:
不動産関係者
[2017-08-05 20:30:33]
>>6425 匿名さん
水を差すようで悪いけど、ここの躯体天井高は住宅性能評価書に2830mm以上と記載されている。全国平均では確かに高い方になるけど、みなとみらいのマンション群の中では圧倒的に低い。 もし他のマンションの値を知りたければ教えるよ。 |
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6430:
匿名さん
[2017-08-05 20:37:52]
そんなに空間が気にいらなかったら検討しなければいいじゃん。どんだけ大きな空間が欲しいか。冷房もすぐ効くし、費用も節約できるので大きな不満なし。眺望も開けているので空間的にも大きな不満なし。
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6431:
匿名さん
[2017-08-05 20:43:08]
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6432:
デベにお勤めさん
[2017-08-05 20:56:08]
眺望は大事。みなとみらいのオーシャンビューは希少性が高い。
そもそも日本の住宅でカーテン開けっ放しで、人目を気にしなくていいっていうのは奇跡に近い。ただ、目の前にホテルが出来たら影響大きいよ。出来てしまった方がはっきりしていいかもね。 |
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6433:
不動産関係者
[2017-08-05 20:56:29]
>>6431 匿名さん
内装に関しては確かにここ数年コストカットが目立つけれど、階高に関してはマンションそれぞれ。 例えばブランズも同時期に竣工したけど、こちらの躯体天井高は2960mm以上と記載がある。 ちなみに近隣でぶっちぎり躯体天井高が高いのはナビューレね。まぁ常識だよね。 |
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6434:
匿名さん
[2017-08-05 21:04:35]
>>6429 不動産関係者さん
すべての階が2830mmというわけではないです。 階数によって違います。 ただみなとみらいではマンションの高さはほぼ100mでここの階数は一番少ない27階です他のマンションは29階や30階です。 一般に同じ高さなら階数が少ないほど階高はたかいです。ただ直床なら階高が低くても躯体天井高は高いですが更新性能は悪く現状では高級マンションではほとんど採用されません。 |
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6435:
匿名さん
[2017-08-05 21:04:57]
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6436:
匿名さん
[2017-08-05 21:06:33]
ブランズとは比較したくないけど、幾つのスレで、なんかブランズ関係者が幾さりげなくブランズの良さをアピールしようとしている感じは気のせい?ブランズもよい面があるが、眺望と複合開発の楽しみ面ではブルーが勝ると思う。
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6437:
不動産関係者
[2017-08-05 21:15:13]
>>6434 匿名さん
そんなの当たり前だよ(笑 だ〜か〜ら〜、住宅性能評価書には「躯体天井高◯◯◯◯mm以上」って表記するの。これは最低限これ以上は保証しますよって意味。躯体天井高が一番高い部屋の性能を記載して残りは知らないよ、じゃ詐欺だよね。 素人さんみたいだから詳しく説明すると、ブルーの躯体天井高が階数27階にも関わらず同地区のマンションに比べて低いのは、1、2階部分が店舗スペースで躯体天井高を3m後半確保していること、中間免震部分に厚みがあること、プレミアムフロアに4フロアも割いていることでスーペリアフロアにしわ寄せがきていること。この3要因ね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
BRTは最低10分間隔とのこと。
パシフィコはもちろん、新港パークにも大型船が来るようになるとのこと。赤レンガの集客力も見込んでいるようです。
今年度中に発表されます。