BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
6268:
匿名さん
[2017-07-30 21:53:15]
マンション東急の警備員いるから見張ってくれんじゃないかな。
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6269:
匿名さん
[2017-07-30 21:59:13]
そんな出来てもないコンビニの心配したって仕方ないよ。
マリノスタウンとの違いは車がゆったり停められるような場所じゃないのと、東急の警備員が結構見張ってるので、まだマシなんじゃないかな。 心配なら検討しなきゃいいじゃん。 |
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6270:
匿名さん
[2017-07-30 22:01:24]
>>6268 匿名さん
それについても聞いたけど、公道の路駐についてはマンションの警備ではなく、警察の管轄だそう。一方で警察としても車内に運転手がいる限りは違反切符を切れない。ただ注意するだけだから何の効力もないんだと。 自分も交番で相当粘ったんだけど、「なるべく注意するようにするから」とお茶を濁すばかりだったよ。 ここにコンビニなんてできたら、トラックが長時間ずらっと路駐するだけだよ。絶対反対だね。そもそもこの立地で経営が成り立つとは思えない。逆に成り立つのであれば、マンション前のトラックが長時間路駐し、生垣がゴミだらけになっているということだね。 |
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6271:
匿名さん
[2017-07-30 22:04:03]
>>6269 匿名さん
前に住んでいたマンションでも同じ問題がありましたが、マンションの警備員さんは敷地内ではないから注意できないそうですよ。 対応できるのは、あくまでマンションの敷地内のことのみだそうです。 |
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6272:
匿名さん
[2017-07-30 22:10:12]
ここにコンビニができても帰宅時間の遅いブルーハーバー住民のごく一部とホテル宿泊客が利用するのみ。みなとみらい地区で働く就労者はまずここまで来ない。そして駐車場がないから主な利用客はマンション前に違法に長時間路駐するトラックの運転手ばかりとなる。それに伴い道路はゴミが散乱。
なんか皮肉な話だね。。。 |
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6273:
周辺住民さん
[2017-07-30 22:13:52]
セブンができるのはほぼ決定なんですよね?
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6274:
匿名さん
[2017-07-30 22:15:21]
心配ない、大丈夫。
経営者とかじゃなくても一般常識で考えたら、 この立地でコンビニの営業は成り立たない。 以上。 |
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6275:
匿名
[2017-07-30 22:15:57]
>>6265
リサーチ不足ですねスーパーの前に普通にコンビニが有りますけど。 セブンイレブンをはじめとするコンビニとスーパーは別物で別商圏です。 経営にとって一番大切なのは「経営とは自分がどうか?ではなく、どれだけの人数がそう考えるか?という視点なんですよ」ではなく「多くの人は考えつかないがこうすれば人々にとって便利で喜ばれるだろう」という提案力にあるのでは無いでしょうか。 |
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6276:
匿名さん
[2017-07-30 22:17:55]
どうでもいいけど、セブンイレブンは普通にオープンするよ。ホテルとセットなので潰れる心配もない。ダイワ、ブリリア、ブルーハーバーの住民にとっては最高でしょう。
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6277:
匿名さん
[2017-07-30 22:20:41]
ゴミはこまめに東急が片付けてもらえばいいんじゃない。全体管理費お高いわけだし。
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6278:
匿名さん
[2017-07-30 22:22:29]
着々と工事は進んでるよね。経営者いなくてもオープンできるんだね。
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6279:
匿名さん
[2017-07-30 22:24:55]
>>6275 匿名さん
本当に経営者? あのね、コンビニの話をしているんだよ(笑 何も誰もやらないような特殊な商売を始めようとしているんじゃないの。 コンビニ、スーパー、チェーン店。こういった小売業は、いかに商業圏を現在、今後の推移を含め、正確に把握し予想することなんだよ。 なんか同じ経営者として心配なレベル。 |
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6280:
匿名さん
[2017-07-30 22:35:04]
経営者でもこんな掲示板書き込みするんですね。
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6281:
匿名さん
[2017-07-30 22:50:08]
>>6279 匿名さん
同感です。 最初はコンビニ営業の立地と不動産業の立地を同一視してたり、なんかトンチンカン過ぎです。それこそ「独りよがり」な経営者さんなんでしょうか。 確かにコンビニの立地としてはこの上ない不利な場所かと存じますが、開業すればマンション住民やホテル宿泊者にとっては便利になるでしょう。 |
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6282:
匿名
[2017-07-30 22:50:38]
>>6279
そうですかねー セブンイレブンが成功している最大の理由は人々が気づかない利便性や商品を取り入れて人々に感動を与えたとこにあるのでは。 あなたの「いかに商業圏を現在、今後の推移を含め、正確に把握し予想することなんだよ」だけではスーパーの前のコンビニが流行る理由付けは出来ません。 もちろん人の行き来が多く近隣に商店などがない立地が最も良いですがコンビニ飽和状態の現状ではそんな立地はほぼ無いです。 そういった現状でここの立地は結節点の看板効果が非常に高く徐々に来客が増える店になるでしょう。 きっとオーケーで買い物をした人もセブンイレブンで買い物を普通にする事でしょう。 |
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6283:
匿名
[2017-07-30 22:53:58]
人の行く裏に道あり花の山。
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6284:
匿名さん
[2017-07-30 22:54:02]
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6285:
匿名
[2017-07-30 23:00:22]
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6286:
匿名さん
[2017-07-30 23:01:52]
はぁ〜。
ここに書き込むのは素人さんだけなのかな。 スーパーとコンビニが両立する条件、知ってるかな? まず売り上げ金額のフィリオを考えるのが定石なんだけど、要はどの商品の売り上げが経営を支えるかってこと。 コンビニがスーパーと並存するには、弁当の売り上げ額が大きいことが絶対条件。駅前のコンビニによくあるパターンだけど、それがクリアできれば十分にスーパーと並存できる。 さて問題です。ここにセブンを出店した場合、弁当やおにぎりはたくさん売れるでしょうか? |
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6287:
匿名さん
[2017-07-30 23:09:16]
>>6282 匿名さん
その考えが集客を知らない素人意見です。 スーパーの前のコンビニは条件が揃えば流行りますよ。スーパーを出て駅や大規模団地に向かう途中とかね。 ここはその条件が全く揃わない。そもそも車客が多いし、徒歩客はみなとみらい住民だろうから、出る出口を考えたらコンビニ寄らないのはわかりますよね。 ここでコンビニ経営は無謀か無知。 |
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6288:
匿名さん
[2017-07-30 23:14:52]
コンビニとスーパーの違いは、買い物するのにどのくらい時間がかかるかです。
だから、10アイテム以下の精算レジやセルフレジがあれば、オーケーに。で無ければ、コンビニに行くでしょうね、工事関係者は。急いでますから。時は金なり。 それにしても、自転車専用レーンを塞ぐ路駐はご勘弁ですね。みなとみらいに限りませんが。 |
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6289:
匿名さん
[2017-07-30 23:18:55]
オーケーのレジには、思いやりレーンがあります。
あと、サービスカウンターにお客が混み合う時があります。スタッフが少ないのでしょうか。 |
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6290:
匿名さん
[2017-07-30 23:20:58]
もしコンビニのオーナーさんが決まらなければ、ホテルの支配人さんかオーケーの店長さんが臨時で代行するのでしょうか?
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6291:
マンション検討中さん
[2017-07-30 23:40:48]
オーケーストアだけでなく、セブンイレブンが併設とは、このマンション住民は至れりつくせり。
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6292:
住民
[2017-07-31 00:22:06]
スーパーは牛乳1本みたいにちょっとこれだけ買いたいというとき不便なんですよね。特にオーケーの場合店舗が広いのと、袋をタダでくれません(笑)。そういうときセブンが下にあれば便利ですね。
あとはやっぱり弁当ですよね。正直言ってセブンの弁当の方がずっと美味しいです。もちろん毎日だと飽きますけどね。 セブン、オーナーが早く見つかって無事開店して欲しいですね。オフィスの人は買いに来ませんが、それでは無理なんですかね〜〜。昼ご飯時にグランモール公園沿いのコンビニはいつもレジが大混雑なので、自分としてはいつも空いているセブンができたら嬉しいですよ。 |
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6293:
マンコミュファンさん
[2017-07-31 00:39:44]
スーパーで買い忘れたものを近所のコンビニで買い足してもらう、というのは相当昔のコンビニ経営の考え方ですね。今は日本中どこを見てもコンビニが溢れかえっていますので、それでは採算がとれません。
今から新規出店できるのは、新しくできたオフィスビルや病院の中にねじ込む形くらいです。その中で働く人(その中に用事がある人)の弁当や飲み物、カフェ、文具などの需要を根こそぎ奪うパターンですね。 |
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6294:
周辺住民さん
[2017-07-31 00:55:15]
>>6293 マンコミュファンさん
オーケー従業員、ホテル従業員、メディカルモール従業員、メディカルモール客、保育園スタッフ、ホテル宿泊客、ブルーハーバー住民、ダイワ住民、ブリリア住民、保育園保護者。20街区や60〜62街区の作業員。このあたりがメインユーザーでしょう。土日になると、オーケーの駐車場にとめて、臨港パークにいく観光客も多い。 |
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6295:
匿名さん
[2017-07-31 01:44:19]
セブンの経営がどうのこうのと周りが話すような問題ではないかと思うのですが…
オープンすることによって、何か困る困らないの話ならまだしも、経営者理論を自慢げに話す必要はないかと…8月半ばにオープンはするみたいですよ |
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6296:
匿名さん
[2017-07-31 02:30:56]
この板ひでーなホント。マンション板なのにオーケーとセブンの成功がマンション価値を左右するみたいになっている。悲し過ぎる現実。オーケー、セブン関係なくマンションが良い悪いの議論はできないのかねー。
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6297:
匿名さん
[2017-07-31 05:52:03]
オーケー、セブン失敗したら最悪だね‥
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6298:
匿名さん
[2017-07-31 06:10:44]
複合開発マンションの定めでしょうか?
マンション自体の良し悪しは、 もう語り尽くされたのでしょう。 コンビニは、コンビニエンスストア ですから、便利なら流行り、不便なら流行らない、そしてマンション運営管理にとって無視できない存在です。 それにしても、昔のコンビニ商品は単価が高く種類も少なかったですが、今はスーパー並みですね。利用客にとっては有難いものです。 マイナス要素は、夜な夜な若者集結、酔っ払い客、アイドリング駐車問題、運搬トラックの搬入騒音等で近隣住民に迷惑がかかることですね。 パシフィコ横浜には、7:00〜21:00のセブンイレブン、7:00〜23:00のデイリーストアもありますね。 |
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6299:
匿名さん
[2017-07-31 06:15:24]
やはり、コンビニ決済、チケット各種、そしてATM利用に便利でしょうね。宅配サービス、コンビニ店舗受け取り等、その他いろいろありますね。
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6300:
匿名さん
[2017-07-31 06:28:09]
コピーサービスも。
なにより、横浜、近所のセブンイレブンで3.11の震災直後に停電でもレジが使えて、お弁当を購入できたことに感謝です。あの時は助かりました。凄い列でしたが。 とにかく、 セブン、イレブン、いい気分〜♫ 開いてて良かった! のキャッチコピーどおりです。 |
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6301:
匿名さん
[2017-07-31 06:28:57]
そおいえば銀行、郵便局 遠いよね。
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6302:
匿名さん
[2017-07-31 07:21:33]
>>6301 匿名さん
遠い。日常買い物だけは便利だろうけど、それ以外は何もない。 本屋もないし、広いドラッグストアもない。銀行もない。郵便局もない。でもショートシアターはある。 駅前に行かないと何もないね。 |
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6303:
匿名さん
[2017-07-31 07:50:55]
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6304:
匿名さん
[2017-07-31 07:56:06]
>>6302 匿名さん
そのネガも飽きた。 日常の買い物が便利なのが一番。 本屋、ドラッグストア、銀行、郵便局など毎日行かないものは徒歩圏内にあれば十分。 ドラッグストアにあるものの大半はオーケーでまかなえて、しかも安い。 10分を徒歩圏内と言うか否かは個人の耐性。 |
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6305:
匿名さん
[2017-07-31 08:17:02]
銀行と郵便局ってみなとみらい駅周辺にそもそもそんなにあったっけ?浜銀ユーザーじゃないし、仕事で郵便局空いてる時間に帰ることもないから結局横浜駅まで繰り出すんだけど。
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6306:
検討板ユーザーさん
[2017-07-31 08:24:34]
ブルーハーバーって良くも悪くもオーケーと運命共同体ってことなんですね。住民の皆さんがオーケーを一生懸命応援しているのがよく分かります。
オーケーはある程度近隣から集客できそうですが、コンビニや飲食店はどうでしょうかね。ここ59街区は駅から距離があることに加え、良くも悪くもオフィスビルからも距離があるので、平日の売上はなかなか見込めないように思います。セブンイレブンがお弁当やホットデリの品揃えを中心としてどう舵取りするのか興味あります。 |
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6307:
匿名さん
[2017-07-31 08:24:49]
みなとみらい全体がそもそも生活するには不便ですよね。
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6308:
匿名さん
[2017-07-31 08:47:56]
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6309:
匿名さん
[2017-07-31 08:48:57]
>>6305 匿名さん
横浜中央郵便局ですね。平日は夕方から、週末は午後から長蛇の列となります。 みなとみらい内だと、ブルーアベニュー(新しくできた野村ビルの隣)、クイーンズスクエア(東急ベイホテル近く)にあります。どちらも時間外は空いていません。 ポストに投函するだけなら、ローソンが郵便局と提携していて便利です。 |
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6310:
匿名さん
[2017-07-31 08:49:36]
この周辺に人を集められる施設(駅、オフィス、病院など)が全くないので、相当難しいのではないですか? 現在もオーナー募集中となっていますので、凄腕経営者を募集しているところなんですかね。
あとは数年後のMICE開業にも寄りますが、その客がどの程度流れてくるのか…。当然ながらMICE内にもコンビニができることと、リゾートトラストを挟んでさらに交差点の対角となることも気になりますね。 ちなみにみなとみらい地区の他のコンビニは、日曜祝日となると、お弁当の棚はおろかオニギリの棚すらほとんど空になります。平日の昼時はあれだけ混雑しているというのに。 |
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6311:
匿名さん
[2017-07-31 10:13:03]
>6038匿名さん
パークタワー横浜の二つ、ナビューレ みなとみらいも考えてるけど結局利便性は上の3つには劣りますよね。 皆さんが、上の3つではなくみなとみらいを選ぶ理由を教えて下さい。興味あります。 |
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6312:
匿名さん
[2017-07-31 11:19:45]
>>6305 匿名さん
クイーンズの中に郵便局ありますよね。 |
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6313:
匿名さん
[2017-07-31 11:32:52]
>>6311 匿名さん
みなとみらいのアドレスブランドですね。 横浜駅近くに住んだことありますが、みなとみらいに住んでるという方がやっぱり聞き手の興味を引きます。 横浜駅そばに住んでいても便利だね、で話は終わります。 素晴らしい夜景と綺麗な街並みは住めばわかります。 |
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6314:
匿名さん
[2017-07-31 11:48:54]
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6315:
匿名さん
[2017-07-31 13:06:15]
ひやかしで、最終のプレミアム住戸見に行ったけど凄かった、非の打ち所がない。でも2億。ブランズ横浜のプレミアムもそうだけど、どんな人が買うんだろうか。
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6316:
匿名さん
[2017-07-31 14:31:48]
60街区と53街区、早ければ10月には発表?
53街区は300メートルの商業施設? 三菱地所? |
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6317:
匿名さん
[2017-07-31 15:14:01]
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6318:
マンション検討中さん
[2017-07-31 16:40:38]
BRTの駅ってどこに出来るの?
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6319:
匿名さん
[2017-07-31 17:09:34]
オーケー併設で生活利便性は高い。みなとみらい本町小学校へのアクセスは一番いい。自走式駐車場完備。交通利便性はBRTが出来れば格段に良くなるでしょう。
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6320:
周辺住民さん
[2017-07-31 18:43:01]
みなとみらい住民はさすがに公立には入れないでしょ。
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6321:
評判気になるさん
[2017-07-31 20:02:45]
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6322:
匿名
[2017-07-31 20:31:12]
ランドマークを建てた時代と現在ではまったく事情が違う。
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6323:
マンション検討中さん
[2017-07-31 21:01:05]
53街区、登録→提案されてますね。
300メートル級可能。 清水建設といい、新高島駅は非常に楽しみです。 |
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6324:
匿名さん
[2017-07-31 21:13:07]
みなとみらいの人ってそんなに私立小学校志向なんですか?!自分は中学受験からしか考えてなかったです。
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6325:
通りがかりさん
[2017-07-31 21:44:50]
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6326:
匿名さん
[2017-07-31 21:57:51]
>>6323 マンション検討中さん
300mまで可能である、というだけで、実際に300mの建物が立つかどうかは分かりません。 みなとみらいにはここ5年以上100mを超える建物は建設されていません。6年前のグランドセントラルタワーの120mが最高です。 |
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6327:
匿名さん
[2017-07-31 22:04:28]
>>6326 匿名さん
もちろん、知ってますよ。 ただ、53街区は長年、住民が切望している、第二のランドマークが可能なエリア。そこに登録があっただけでワクワクせざるにはいられません。ここ10年で初の登録じゃないですかね〜 |
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6328:
匿名さん
[2017-07-31 22:06:38]
言葉かんじゃって申し訳ありませんが、それだけ興奮する案件です。今までいくら公募しても登録がまったくありませんでした。
ちなみにMMTに住んでいます。 |
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6329:
匿名さん
[2017-07-31 22:29:56]
日比谷高校が50人も東大に受かるようになってみると
私立に高い金を払うのはバカバカしいよな |
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6330:
匿名さん
[2017-07-31 22:59:13]
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6331:
匿名さん
[2017-07-31 23:02:29]
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6332:
匿名さん
[2017-07-31 23:19:00]
>6329匿名さん
逆にみなとみらい地区で公立中に行く人ってそんなにいるのかな。学区的になんか微妙な気もしますが。 |
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6333:
匿名さん
[2017-07-31 23:44:19]
>>6331 匿名さん
7〜9月が審議なので、10月でしょう。 仮に100メートル級の案件なら却下されると思ってます。53街区はみなとみらい住民の悲願ですからね。三菱地所にガツンとやってほしい。期待してます。 |
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6334:
匿名さん
[2017-08-01 08:18:00]
>>6333 匿名さん
150m超えなら、よくやった! 100〜150mなら、微妙〜。 100m以下なら、はぁ……。 ってとこですかね。20年前はこれからも150m級のビルがどんどんできるんだと思っていました。時代は変わりましたね。 でも野村ビルは計画変更の度に背が低くなっていき、気づいたら100mにも満たないビルができましたが、外観は意外と重厚感があって好きです。 |
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6335:
通りがかりさん
[2017-08-01 08:46:54]
>>6334 匿名さん
53街区が完成すれば、横浜駅からグランモールまで、信号なし、傘をささずに行けるようになります。横浜駅までの徒歩アクセスは、みなとみらいの大きな魅力ですよね。53街区、土壌汚染で分譲価格に見直しが入ったのも、前回打診があったのでは?と思います。60街区の提案も含め、キング軸はみなとみらい、横浜市の希望、非常に楽しみです。あとは山下〜本牧のカジノですね。 |
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6336:
匿名
[2017-08-01 11:06:17]
みなとみらいは宿泊施設の容積率緩和認定されている、今回の計画の中で取り入れられているのかどうか興味深い。
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6337:
匿名さん
[2017-08-01 11:59:06]
53街区はホント楽しみ、三菱地所、やってくれないかなぁ。60街区、53街区、54街区、20街区が完成するとキング軸は一気に活性化する。横浜駅東口から続くみなとみらいのゲートエリアとして期待せずにはいられません。
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||
6338:
匿名さん
[2017-08-01 12:49:02]
>>6337 匿名さん
新高島駅周辺にオフィスができても、59街区まで人は流れてくるかなぁ。 まだ公募に入っていない54街区の先が公園、大和賃貸(ブリリア)だから、そこで流れが止まりそうな気がするけど。さらに先が20街区のMICEだから、そこのイベントにも左右されるか。 デパート1階、デパ地下には人が集まるけど、上の階まで人が上がってこないイメージ。 個人的にはブルーのすぐ北側、62街区次第だと思う。公募の結果発表が楽しみだね。 |
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6339:
匿名さん
[2017-08-01 13:19:44]
>>6338 匿名さん
62街区は提案されてなかったかと思います。 60街区が3件。 59街区からは53、54街区へのアクセスはいいですね。 ただし、60街区はともかく、逆に53、54街区のオフィスから59街区には人はあまり来ないと思いますよ。 一方で、20街区とBRT運行は59街区に人の流れをつくると思います。 オーケーストアの集客力は凄いのでこればっかりは予想がつきません。 |
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6340:
匿名さん
[2017-08-01 14:02:54]
60,61,62街区で3件の提案だったと思います。
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6341:
匿名さん
[2017-08-01 15:36:32]
>>6340 匿名さん
エリアマネジメントみると、60街区のみ審査中になってます。61,62街区も含まれてないような気がします。もちろん、募集は60〜62であったとは思います。60街区内でさらに分割も可能ですが、出来ればまとめた大型計画に期待したいですね。 |
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6342:
匿名
[2017-08-01 17:01:07]
ホームページの表記が分かりにくいですね。
パソコンで確認すると60・61・62街区で公募審査中と記載されています。 もともと提案には条件があります60街区のみの提案ならば、「60・61街区の一部区画(街づくり方針に示す中低層エリアで5,000㎡以上)」しか条件に合いません、そうすると60街区の中低層エリアのみの提案になりますがそれでは5,000㎡以上はないのではないでしょうか、またその部分のみの開発では61街区の中低層エリアの大部分が残されることになりますので土地利用計画上無理があります。 |
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6343:
通りがかりさん
[2017-08-05 00:47:32]
それにしてもブルーの賃貸のダブつきようは酷い有り様だね。ケンコーポのサイトで確認できるだけで45件も出ている。しかも引き渡しされてからほとんど契約されていないようだけど、大丈夫なのか? 隣の大和賃貸もいつも空室だらけだけど、ここも負けず劣らずといった感じだねぇ。
ただでさえ立地面で他のマンションから大きく遅れを取っているのに、これだけ大量に賃貸が出回ってしまうと打つ手なしってとこか。 |
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6344:
通りがかりさん
[2017-08-05 01:12:15]
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6345:
匿名さん
[2017-08-05 01:34:51]
これですね。
2020年に導入。 ブルーハーバーの目の前を通る。今年度中に計画発表、楽しみ。 |
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6346:
匿名さん
[2017-08-05 05:09:34]
>>6343
ここ、賃貸の数 すごいんですね~ |
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6347:
匿名さん
[2017-08-05 07:15:47]
>>6345 匿名さん
みなとみらい交流軸運航はほぼ決まりですね、ブルーハーバーの目の前。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf |
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6348:
匿名さん
[2017-08-05 07:21:51]
他の掲示板で、ブルーハーバーNo.1て、書き込み、いいかげん辞めてくれないかな?
眺望、OKスーパー、間近で素晴らしいのは、十分理解したから…。 他マンションで、ちょっとひんしゅくかってるから、素晴らしいマンションの品位を、落とさない為にも、お願いしますよ。 |
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6349:
匿名さん
[2017-08-05 07:26:19]
>>6343 通りがかりさん
ほんとですね。 スーペリア各フロア15戸だけど、 13階 15/15 14階 14/15 21階 8/15 が借り手付かずの状態ですか…。 高層階は時間をかければそれでもなんとか借り手が見つかりそうですが、中層階以下だと近隣の相場より大幅に賃料を下げる必要がありそうですね。 新築なのになんでこんなに人気ないマンションなんですか? 隣の大和賃貸と競合するからでしょうか。 |
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6350:
匿名さん
[2017-08-05 07:35:37]
地権者に3フロア45部屋も賃貸に回されたら、たまったもんじゃありませんよ!これだけ賃貸がだぶついてしまうと中古の価格にも影響大です。
はぁーー。数年したら資産価値が暴落しそうだし二足三文になる前にさっさと手放そうかな。 |
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6351:
匿名さん
[2017-08-05 07:38:05]
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6352:
通りがかりさん
[2017-08-05 07:41:34]
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6353:
住民
[2017-08-05 08:17:53]
というかこれだけ賃貸が余って苦戦しているのにさらにバス便マンションのような印象を与えかねないので、BRTごときで大騒ぎしないで下さい。
ここは駅から遠くても静かで開放感のある住環境が欲しい人のためのマンションですから。 |
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6354:
周辺住民さん
[2017-08-05 08:20:51]
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6355:
匿名さん
[2017-08-05 08:30:45]
ここは周辺の開発とともに価値が高まるマンション。
現時点では20街区を始め周りの工事のため落ち着かないので高級賃貸は厳しいがあと3年もすればなかなか空きが出なくなるでしょう。 長期で考えるべき不動産投資を短期間だけで考えることは意味ないです。 岡田不動産は急いでいません。 |
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6356:
匿名さん
[2017-08-05 08:56:43]
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6357:
匿名さん
[2017-08-05 08:58:48]
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6358:
匿名さん
[2017-08-05 09:10:35]
なんでいつまでも賃貸に借り手がつかないの?
隣の賃貸マンションに比べて家賃が高すぎるから? |
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6359:
周辺住民さん
[2017-08-05 09:16:47]
>>6358 匿名さん
家賃40万の部屋も少しずつ決まっているようだし、こんなもんでしょ。 時間かけて埋まっていきますよ。大和も岡田不動産?も賃料は下げない。 BRTはたしかにすごいね、非常に楽しみ。横浜駅東口から山下埠頭までダイレクトアクセス。 |
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6360:
匿名さん
[2017-08-05 09:17:29]
>>6348 匿名さん
同感です、No.1だと思うのは自由なので心の中だけでお願いしたいですね。ましてや他のマンション掲示板にまで書き込みするのは恥ずかしい行為だと思います。 |
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6361:
周辺住民さん
[2017-08-05 09:18:02]
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6362:
マンション掲示板さん
[2017-08-05 09:28:13]
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6363:
匿名さん
[2017-08-05 09:31:59]
停留所は国際大通りにかかるキング軸デッキの下の場所になるのでは。
定時性をどう確保するか見ものです。 |
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6364:
匿名さん
[2017-08-05 09:33:52]
そういえば、林市長は、BRTのみならず、その後LRTも実施すると断言していましたね。
最終的にみなとみらいがどうなるか想像すると楽しみです。 まずは2020年でしょう。 大型開発が目白押し。 |
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6365:
周辺住民さん
[2017-08-05 09:48:36]
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6366:
匿名さん
[2017-08-05 10:39:51]
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6367:
匿名さん
[2017-08-05 10:54:09]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |