近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

5101: 匿名さん 
[2017-05-20 21:16:15]
ブルハもブランズも狭い部屋が多いから居住人口少なそう。
1万人に達しなかったらまだマンション建つかも。
これで最後と何度も裏切られたから。
5102: 匿名さん 
[2017-05-20 21:44:23]
みなとみらい駅経由で横浜駅JRに乗る場合、

みなとみらい駅ホームで待ち時間1分
みなとみらい線3分
横浜駅東横線ホームからJRホーム4分

上記合計8分。

ミッド、フォレ、ブランズどこからでも、みなとみらい駅ホームまで5〜6分。

私も上記マンションに住んでいたことがありましたが、自宅玄関から横浜駅JRに乗るには、15分前に自宅を出れば間に合いました。
この経路の欠点は、みなとみらい線が予期せぬ遅延をしている場合です。逆に利点は、どんな日でも快適。もちろん傘もほとんど必要ありません。

ブルーの場合、横浜駅JRに乗るにはおよそ20分前に自宅を出発。自分の足が全てなので、何回か歩けば正確な時間感覚を掴めます。一方、雨の日や暑い日は辛いです。

参考にしていただければ幸いです。
5103: 匿名さん 
[2017-05-20 21:54:26]
寒い日や雪の日も辛いでしょうね。
5104: 匿名さん 
[2017-05-20 22:01:57]
>>5101
1万人の上限なんて、割り切って取っ払ってしまえばいいのに。
そもそも事業用地としてニーズ弱いから、居住地として開発しないと何時まで経っても暫定施設や空き地が無くならないんだから・・
5105: 匿名さん 
[2017-05-20 22:08:48]
http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/press/pdf/20150831.pdf

上記のMICE正面の図を拡大して見た所、キング軸高架下からややパシフィコ側に車寄せが設けられている事が分かりました。
ここにBRTの停留所が出来ると仮定して、周辺の分譲マンションのエントランスからの距離を計測して見ました。
(賃貸マンションを除く)

①ブリリアO 128m
②ブリリアP 148m
③MMT-E 166m
④MMT-W 210m
⑤ブルーハーバー 215m
⑥MMTF-L 320m


ちなみに、みんなの好きなそごうのエントランスから上記分譲マンションのエントランスまでの距離は下記の通りです。

①MMTF-L 850m
②ブリリアP 860m
③ブルーハーバー 880m
③ブリリアO 880m
⑤MMT-W 935m
⑥MMT-E 975m
5106: 匿名 
[2017-05-20 22:24:39]
>>5104 匿名さん

激しく同意!
輸送できる電車の問題もあるのかもしれませんけれど。
5107: 匿名さん 
[2017-05-21 00:11:48]
実現したら街の価値があがると思うんだけど
5108: 匿名さん 
[2017-05-21 00:26:32]
タワマンが乱立して武蔵小杉みたいになってしまうよ。
5109: 匿名さん 
[2017-05-21 00:48:33]
マンションの高さ制限100mを取り払えばいいのに。
そうしないと北仲に負けそう。
それとも横浜駅まで徒歩圏だから大丈夫?
5110: 匿名さん 
[2017-05-21 01:24:04]
>>5109 匿名さん

確か神奈川ナンバーワン?だから北仲や山下に負けるはずないでしょ。人気も坪単価も。
5111: 周辺住民さん 
[2017-05-21 06:02:21]
>>5109 匿名さん

10年以上みなとみらいに住んでいますが、みなとみらいのメリットは横浜駅東口までのアクセスであることは間違いないです。それだけは北仲にはありませんね。
5112: 通りがかりさん 
[2017-05-21 06:27:49]
>>5102 匿名さん

フォレシスLが一番使い勝手が良さそう。
横浜駅もみなとみらい駅も両方近い。
みなとみらい線は地下深く通勤者が多いこともあって、横浜駅構内を歩くのは結構ストレスありますよ。かなりの人混みの中を通ります。東口や京急に行くならやはり断然徒歩でしょう。新高島駅ビル?が出来てしまえば、フォレシスLから4分くらいであとはデッキで快適に東口まで行けるでしょう。嵐の日以外はみなとみらい線にのることはなくなりそう。もちろん、東横線利用ならみなとみらい線でしょうけどね。
5113: 匿名さん 
[2017-05-21 06:54:54]
>>5110 匿名さん
北仲はそこまでじゃないと聞きましたが山下町は結構な単価のようです。まだ正式な価格が出てないので何とも言えませんが関係者からの情報なので私は北仲なら検討できるけど山下は無理と思いました。
5114: 匿名さん 
[2017-05-21 07:19:27]
>>5113 匿名さん

北仲は400〜900、
山下町は600〜800。
5115: 匿名さん 
[2017-05-21 07:19:48]
現在、みなとみらいの賃貸や中古がダブついている。
その上、北仲や横浜駅西口、神奈川台場の大型タワーに移ることを考えている人もいるはず。
みなとみらいの中古価格がどうなるか関心がある。
5116: 匿名さん 
[2017-05-21 07:24:43]
>>5112匿名さん
同感。みなとみらい線の閉塞感と混雑具合が嫌で横浜駅まで歩いてます。
フォレシスLが何気に両方使いできて一番いいのかも。
5117: 匿名さん 
[2017-05-21 07:30:54]
フォレシスLナンバーワン!説浮上
5118: ユーザーさん 
[2017-05-21 07:54:07]
フォレシスはNO1ではないけど、悪くはないとおもいますよ。ただ、世帯数、入口システム、全体ムード等で、MMTがよいと思いますが、まあ駅近という面ではよいのではありませんか。
5119: 匿名さん 
[2017-05-21 08:02:54]
フォレシスからブルハ二転居した人が、また騒ぎ出しますよ。
5120: 匿名さん 
[2017-05-21 08:21:34]
>>5116 匿名さん

電車利用だとフォレシスLが一番アクセスがいいですね。
現状だと、横浜駅にいく場合、ブルーからよりも信号を渡る回数は多いですが、新高島デッキが出来たら横浜駅はグンと近くなると思います。
みなとみらい線や駅構内の混雑を歩くよりも、日産からの広いデッキを歩く方が快適なのは同意です。
5121: 周辺住民さん 
[2017-05-21 08:45:56]
高島中央公園から横浜駅までつながるようになったら、横浜駅使う人の方が多くなるだろうな。東横線利用の時はもちろんみなとみらいだけどね。
5122: 匿名さん 
[2017-05-21 08:52:37]
フォレシスL住民、ウザい。宣伝不要、逆効果だよ
5123: 匿名さん 
[2017-05-21 09:04:34]
>5122匿名さん
ここの住民もおなじことってか、これより悪質なことしてたから、このくらいいいじゃないですか。
みなとみらいのマンションは正直どれも一長一短あって、甲乙つけがたいですよ。
みなとみらい全体が元々住むのには不便だと思います。
もしかしたら、これからはみなとみらいじゃなくて北仲ナンバーワンなんて言われちゃうかもしれません。
5124: 匿名さん 
[2017-05-21 09:05:44]
MMTF-Lは東側と南側がお見合いに囲まれているよね。
みなとみらいのマンションの中では横浜駅に最も近い物件ではあるけれど。
5125: 匿名さん 
[2017-05-21 09:09:16]
>>5122 匿名さん
いいえ、色んな意見があった方がいいと思います。ここの住民の方々が検討板にここの良いことばかりを書いて偏るよりもずっと参考になります。


5126: 匿名さん 
[2017-05-21 09:37:11]
どっちもサイテーだよ。みなとみらい住民、恐るべし!!
5127: 匿名さん 
[2017-05-21 09:45:23]
いずれもお近づきになりたくない人たち
5128: 匿名さん 
[2017-05-21 09:52:00]
近隣住民の私からすると、ブルーハーバーの住民の他のマンションに対する悪質なコメントは腹が立ちます。また、自画自賛コメントにも嫌気がさします。
最近は入居して時間が経って落ち着いてきたので、また見にきましたが、良いことも悪いことも教えてほしいですよ。
ブルハNo. 1、ブルハ利便性高い、ブルハ素晴らしい、オーケー最高、ブルハの将来性はとんでもないことになりそう、ここらへんのコメントをしてるのは特定の人間のようですが、正直聞き飽きました。
ブルハって、我々世代からすると
カキ氷のブルーハワイ味の略ですが、ブルーハワイ味のマンションなんでしょうか。

最近は山下町のマンションが気になります。
5129: 匿名さん 
[2017-05-21 09:53:13]
みなとみらい民はプライド高すぎじゃないですか?ここ見てていつも思います。
5130: 匿名さん 
[2017-05-21 09:57:19]
井の中の蛙

首都圏全体で見たら大したことないのにね
5131: 匿名さん 
[2017-05-21 10:05:35]
>>5129
強烈な選民意識だな 神奈川県限定だけど
5132: 匿名さん 
[2017-05-21 10:23:59]
まぁ都内と比較しても意味はないでしょうな みなとみらいのマンションを購入したり賃貸できる人は、当然ながら都内のマンションにも住めますので

横浜駅まで行くのに、自分で歩くのが好きな人、みなとみらい線を利用するのが好きな人、それぞれでしょう 東口利用がメインなのか、西口利用がメインなのかによっても変わってきます

私は断然みなとみらい線利用派です 歩くの嫌い、暑いの嫌い、濡れるの嫌い(笑)
5133: 匿名さん 
[2017-05-21 10:27:31]
>>5125匿名さん
>>5128 匿名さん
同感です
5134: 匿名さん 
[2017-05-21 11:36:18]
暑いの嫌い、濡れるの嫌い、当然です~
5135: マンション検討中さん 
[2017-05-21 11:38:27]
2017年 関東 住みたい街(駅)ランキング

1位 吉祥寺
2位 恵比寿
3位 横浜


43位 桜木町


77位 みなとみらい

5136: 周辺住民さん 
[2017-05-21 11:58:38]
横浜駅もみなとみらい駅も両方利用できるのは、みなとみらいならではですよ〜。
駅へのアクセスはフォレシスLが確かにいいですね。
ブランズは、唯一、横浜駅を利用しにくい立地かも。
5137: 匿名 
[2017-05-21 12:26:04]
>>5135さん

住みたい街ランキングで横浜駅と答えた人は横浜駅周辺の街という意味が大きい。
そこにはもちろんみなとみらいも入っている。
5138: マンション検討中さん 
[2017-05-21 12:35:17]
みなとみらいに住みたい人は、みなとみらいと答えるのでは?
5139: 匿名さん 
[2017-05-21 12:49:43]
BRTが開通したとしてもブルーハーバーから横浜駅までのアクセスが劇的に良くなる訳ではないのですね。
キング軸高架下のバス停まで3分、運良く1分でBRTが来たとして、横浜駅ルミネ前のバス停の到着まで5分の合計9分。
対して、ルミネ前まで徒歩でいった場合は12分ほどなので、バス停での待ち時間によってはほぼ同等か、徒歩の方が早い事もあり得ます。
BRTによって最も恩恵を受けるのはブリリアとMMTなのだと思います。
5140: 匿名さん 
[2017-05-21 12:56:43]
>>5139 匿名さん

今、あかいくつバス、マリノスタウン前のあたりに停留所ができると思いますよ〜。
もちろん、MICE、パシフィコ前にもできるでしょうね。
楽しみですね。
5141: マンション掲示板さん 
[2017-05-21 13:10:56]
>>5138 マンション検討中さん

横浜って答えた人のうち、横浜駅のイメージの人って少ないと思う。
5142: 匿名 
[2017-05-21 13:31:16]
横浜駅周辺は住居制限があるのでもともと住居地域ではない。
やはり一般の人が横浜駅と答えるとみなとみらいのイメージで答えている人が多いと思う。
5143: ユーザーさん 
[2017-05-21 13:35:36]
>>5138 マンション検討中さん
みなとみらいって高い認識があるから不特定多数の調査では答えとして出づらいでしょう。それより、横浜と言えば範囲が広いし、物件の選択肢も幅広いのでその答えになっていると思いますよ。地域的にみなとみらいって、横浜駅に近く、その一部として位置付けられるでしょう。
5144: 匿名さん 
[2017-05-21 13:47:33]
横浜駅まで徒歩20分とか全く意味ない話しですし何のメリットにもなりません。メリットならば横浜に住みたい人がここに殺到して他のマンションより早く完売出来たはず。最低でも今の情けない完成在庫特売セールはやっていない。
5145: ユーザーさん 
[2017-05-21 13:53:35]
>>5144 匿名さん
それは貴方様の認識でしょう。そうだったら、ブランズ横浜は何故まだ販売中?そして、このような書き込みは、ブルーネガもあるけど、みなとみらい全体のネガ?主旨が分かりませんし、もしそうだったらみなとみらい住民に相当嫌われますよ。
5146: 匿名 
[2017-05-21 14:17:16]
>>5144さん

売れ残り在庫ではありませんね、キャンセル物件です、それも2件だけ。
数パーセントのキャンセルが出るのが普通。
他のデベならホームページで完売御礼表示してキャンセル物件を値上げして販売します。
この物件は三井と近鉄が絡んでいるので正当な売却方法をとっているだけ。
それにしてもここのオーシャンビューは素晴らしいです、横浜でこれ以上のオーシャン眺望は私の知る限りありません。
5147: マンション検討中さん 
[2017-05-21 14:17:39]
>>5145 ユーザーさん

まあまあ、ちなみにブルーハーバーから横浜駅までは20分かかりませんよね。余裕をもって電車にのるまでの時間が20分です。横浜駅までなら13〜15分。しかも7分で日産につき、あとは快適です。
5148: 匿名さん 
[2017-05-21 14:24:28]
ここは一度も完売してないとおもいます。
売れ残り物件+キャンセル物件=4戸
実はもっと多いかも。
5149: 匿名 
[2017-05-21 14:35:43]
>>5105さん

BRTの停留所がそこだった場合、ブルーにはオーシャン側にも出入口があるので約180mぐらいで行けます。
5150: 匿名 
[2017-05-21 14:40:39]
>>5148さん

物件のホームページ確認して下さい。
最終2邸となっていますが、また両方ともキャンセル物件と少し前に表示されていました。
それともなにかソースが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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