BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
4501:
匿名さん
[2017-05-03 00:58:36]
|
||
4502:
匿名さん
[2017-05-03 01:04:50]
内廊下の方が良いに決まっていますが、そんな細かいこと気にしなくても良いだけの眺望と開放感があります。
|
||
4503:
匿名さん
[2017-05-03 01:17:41]
|
||
4504:
匿名さん
[2017-05-03 07:30:10]
>>4501 匿名さん
ブルーハーバープレミアムオーシャン ブランズプレミアムオーシャン ブリリア高層オーシャン ブランズオーシャン ブルーハーバーオーシャン エムエムイーストオーシャン そのほか大勢。 この順番ですね。 |
||
4505:
匿名さん
[2017-05-03 07:36:04]
|
||
4506:
匿名さん
[2017-05-03 07:39:00]
あとブリリアは各階セキュリティーなのはいいですねぇ。
内覧でエレベーター乗った時は行きも帰りも、住民達同士の挨拶をしっかりしてて好感持てました。 |
||
4507:
匿名さん
[2017-05-03 09:17:19]
はなから制震のブリリアはランクにも入らんだろう。みなとみらい唯一免震ではないマンション。これまでもいつも、価格は安く人気は無い。 賃貸人気トップは何故かミッド。立地だろうね。
|
||
4508:
匿名さん
[2017-05-03 09:30:29]
>>4507 匿名さん
ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。 ミッドは立地が抜群だからね。グランモール公園隣接は最強かと。景色のいい部屋は南向き高層階の一部しかないけど、賃貸において景色はさほど重要視されない。 |
||
4509:
マンション検討中さん
[2017-05-03 10:22:19]
みなとみらいの中古は眺望ファースト。
ミッドの最上階が価格下げてもなかなか売れない。 ブリの13000はあっさり売れちゃう。 |
||
4510:
匿名さん
[2017-05-03 10:32:16]
|
||
|
||
4511:
匿名さん
[2017-05-03 11:02:33]
賃貸でも眺望重視する人も結構いますよ〜。
大和の海側はなかなか人気で、空きもあまりありません。 私は当初ブリリアの分譲賃貸に入居希望でしたが、先着順で敗れました。 大和の海側が空いたのですかさず入居申し込みしました。 駅遠だから一生は住まないと当初は思いましたが、結局環境が気に入ってしまい、住み替えしました。 |
||
4512:
匿名さん
[2017-05-03 12:07:33]
ブリリアは唯一地震でダメージ酷く修復を要した。あの時に免震と制振の圧倒的な差を感じましたね。ブリリア買う人、借りる人はそれすら分かっていない人でしょうね。
|
||
4513:
匿名さん
[2017-05-03 12:11:50]
>>4508 匿名さん
二辺がホコ天、グランモール直結はある意味本当に最強ですね。立地条件としてこれを満たすマンションはオーシャン以上にレア。ていうかミッドしかないOnly oneの魅力だね。 |
||
4514:
匿名さん
[2017-05-03 12:29:48]
|
||
4515:
通りがかりさん
[2017-05-03 13:26:32]
>>4513 匿名さん
あそこの立地はオーシャンと同じくらい魅力的ですね。 |
||
4516:
匿名さん
[2017-05-03 13:48:00]
|
||
4517:
匿名さん
[2017-05-03 14:44:08]
ブリリアからブルーハーバーのあたりは、みなとみらいの中でも一番最後に埋め立てられたところ。地盤は一番心配なエリアのはず。。。
|
||
4518:
匿名さん
[2017-05-03 14:59:30]
首都直下型がきたらどこもかしかももうおしまい!
日本で不動産買うこと自体がリスキー! |
||
4519:
匿名さん
[2017-05-03 15:02:19]
東日本大震災のあとは、ぼっこぼこだったから。このあたり。臨港パークには陥没ができる始末で。よく住むよね…って感じ。
|
||
4520:
匿名さん
[2017-05-03 15:03:55]
>>4516 匿名さん
ブルーはそもそも賃貸需要を見込んで買うようなマンションではないから問題ないでしょ。 ブリリアはなんとなく中途半端なイメージ。大和賃貸に囲まれた方角の部屋とか特にね。実需で住むには圧迫感あり過ぎだし。かといって、賃貸需要で言えば、フォレシスやミッドに遠く及ばない。 ブルーくらい駅遠なら、むしろ自分で住む目的と割り切れそう。 |
||
4521:
匿名さん
[2017-05-03 15:04:44]
首都圏の中でも地盤の差は大きいよ。慎重に選ぶが吉。間違いない!!
|
||
4522:
匿名
[2017-05-03 15:08:01]
ブルーハーバーオーシャンの非日常性は別物でここだけのもの、それを他のマンションの機能と比べても意味ないですね。
|
||
4523:
匿名さん
[2017-05-03 15:10:50]
思い込み、激しすぎません?
|
||
4524:
匿名さん
[2017-05-03 15:19:56]
でも、いっぱい賃貸に出てるよ。
高過ぎて賃貸も売却もできない。 昔、購入した他のMM中古は売却益が出るからいいんじゃない。 |
||
4525:
マンション検討中さん
[2017-05-03 15:45:14]
駅遠っていうけど、日産まで7分。
そごうまで9分。 空調も効いていて、感覚的には日産まで行けば、ほぼ横浜駅構内。 |
||
4526:
匿名さん
[2017-05-03 15:47:19]
やせ我慢しないで・・
そんなこと言ったら、世の中、「駅近」物件ばかりになってしまいますよ・・・ |
||
4527:
匿名さん
[2017-05-03 16:19:08]
|
||
4528:
匿名さん
[2017-05-03 16:22:27]
|
||
4529:
匿名
[2017-05-03 16:46:51]
ある程度の規模のタワーが新築された当初は賃貸や利益確定の売却物件が出るのが一般的。
ただここはブランズより少ない。 非日常性に関しては住んでいる人しか分からないでしょう横浜市内でここと同じような所はおそらく無いので。 |
||
4530:
匿名さん
[2017-05-03 17:14:24]
みなとみらいのマンションは良くも悪くもそれぞれの特色がある。
駅近ならミッド、フォレシスR、ブランズ 重厚な作り、高級感を求めるならMMT、MMフォレシス オーシャンビューを求めるならMMT、ブルハ、ブランズ、ブリリア 周りに囲まれない開放感、スーパー併設、横浜駅までの徒歩アクセスならブルハ と言ったところでしょうか |
||
4531:
通りがかりさん
[2017-05-03 17:55:26]
本当にここ買わなくて良かった。
|
||
4532:
匿名さん
[2017-05-03 18:22:35]
|
||
4533:
匿名さん
[2017-05-03 18:23:28]
実際歩いてみましたがやっぱり遠いです。不動産として良く徒歩5分を投資ラインにしますが
その意味が良く分かりました。 |
||
4534:
匿名さん
[2017-05-03 18:25:35]
|
||
4535:
匿名さん
[2017-05-03 19:30:37]
みなとみらい、新高島駅8〜9分だからこそ実現できた環境でしょう。
たとえば、桜木町徒歩1分の某マンションより、徒歩6分かつ坂上のグランドメゾン伊勢山の方が魅力的。 住まいとはそういうものです。 |
||
4536:
匿名
[2017-05-03 19:34:27]
>>4533
不動産投資を駅距離だけで考えない方が良いですよ。 駅距離5分以内のマンションは横浜市内で1万戸以上有りますから。 もちろん駅距離も大事ですが多くの人が切望する特別な条件がある方がこれからの時代は強いですよ。 |
||
4537:
匿名さん
[2017-05-03 19:36:07]
何だか論点がすり替わってますよ・・ 横浜駅徒歩6分ならいいけど、横浜駅徒歩16分じゃダメでしょう。相当無理があります。
|
||
4538:
匿名さん
[2017-05-03 19:36:38]
新高島って、使えない駅だよね・・
|
||
4539:
匿名さん
[2017-05-03 19:38:33]
不便なマンションを宣伝するのは大変ですね。
|
||
4540:
匿名さん
[2017-05-03 19:39:55]
投資には向かないですよねぇ。
値段さえもっと下げられれば、借りたい人はいるかと思いますが、現状の値段ではまぁ難しいでしょうねぇ。 ここはやはり実需で購入すべきでしょう。 |
||
4541:
匿名さん
[2017-05-03 19:41:12]
駅近好きのデブには到底無理な物件wwwww
|
||
4542:
匿名
[2017-05-03 19:42:38]
客観的に住んでみた実感としては開放感と非日常性がハンパじゃないです。
今まで10年スパンで3度買い換えてここに至りましたがこちらを売却して次に買う場所がないので買い換えはこれで完了です(^^) |
||
4543:
匿名
[2017-05-03 19:52:45]
>>4537
論点は全然すり替わっていませんよ。 駅近の方が不動産の投資効果が高い傾向があるのはたしかですが、あくまで一般論で駅距離を凌駕する条件もこの世界にはあるという事も少ないながらあるのも事実ですから。 |
||
4544:
匿名さん
[2017-05-03 20:02:56]
日産まで7分、そごうまで12分。横浜駅中央コンコースまで16分といったところでしょうか。たまに異常に早く横浜駅まで歩ける方もいらっしゃるようですが(笑)、一般的な成人男性がさくさく歩いてこんなもんです。
毎日通勤するには、、、まぁはっきり言って遠いです。それでもオーシャンビューが欲しいという方にはいいマンションだと思います。もちろん自分で住むつもりで。 投資用としてはあまりに横浜駅まで時間かかるし、みなとみらい駅にも中途半端な距離です。 |
||
4545:
匿名さん
[2017-05-03 20:07:17]
女ですが16分くらいで横浜駅まで行けますよ(^ω^)
日産まで歩いちゃえばさほど苦痛はないですよ♪ |
||
4546:
匿名さん
[2017-05-03 20:15:25]
|
||
4547:
匿名さん
[2017-05-03 20:22:37]
>>4545 匿名さん
早いですね! でもそれくらいの速度で少し負荷がかかったくらいの歩いた方が健康にいいと最近は言われていますもんね。 前は1日1万歩とか言われていましたが、ゆっくり歩いても意味がないとか。 |
||
4548:
匿名さん
[2017-05-03 20:54:39]
駅の近い物件の人は、2駅か3駅手前で降りて歩けばいいだけ
だけど、誰もそんなことしないけど… ここではそれを強いられるわけで、やっぱり駅から遠いって可哀そうだと思う… |
||
4549:
匿名さん
[2017-05-03 20:59:05]
自宅用に購入して、思ったより満足度が高いなら、わざわざ自慢する必要はないんじゃない?
みなとみらいのタワーを全部敵に回して必死に宣伝してる意味が分からない。 しかも、横浜駅ホームまでの所要時間を無理無理設定して。人間いつも体調がいいとは限らないんだから。 知らないだろうけど、ブルーを超える眺望、横浜駅近、日常の買い物はそごうのタワーもあるんだよ。 |
||
4550:
匿名さん
[2017-05-03 20:59:17]
>4547さん
実家が主要駅まで同じくらいだったので慣れてるのもあるのかもしれません。 でもここは景色も良いし、仕事帰り寄り道もできるし、慣れたらどうってことない距離だと思ってます(^ω^) 通勤でウォーキングしてるので、ランニングはしませんが、みなとみらい周辺はランニングされてる方も多くて、意識が高いなーっていつも思いながらみてます。 ちなみに日産から駅までは、個人的には地下鉄や相鉄線と京急線乗り換えとさほど差がないくらいかなと思ってるんですが、言い過ぎですかねσ(^_^;) 駅近マンションにも何度か住んだことありますが、微妙な駅だったからなのか、今のが全然心地よくていいです(^ω^) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ブリリア以外はすべてのみなとみらいマンションみましたが、ミッドは私は一番なしです。あの外廊下落っこちそうでこわい!
つくりもなんだかなー。
私の順位は、聞かれてないのに書きますが、
フォレシスR、フォレシスL、ブランズタワー、ブルーハーバー、ミッド、ダイワの賃貸の順です。ブルーハーバーとミッドの差はかなり大きいです。