近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

2801: 匿名さん 
[2016-09-30 11:21:51]
>>2798 マンション検討者さん

将来性は圧倒的。
ワクワクしますね。
2802: 匿名さん 
[2016-09-30 11:53:42]
>>2801 匿名さん

同じくそう思います
これほど将来性に富んだ立地のマンションは少なくとも県内には見当たりません
都内ですと田町駅の新駅開発などが思い浮かびますがあちらは成熟しきっておりかつ娯楽性や景観に難ありです
ブルー周辺は未成熟なぶんだけこれからの期待に溢れています
2803: 匿名さん 
[2016-09-30 13:26:30]
ふるさと納税?
するよ。市民としては当然の権利を行使しているだけ。
これは特産品を育てる努力をした自治体が潤ういい制度だよ。
横浜市から市税が流出するのが問題というのであれば
今まで横浜市が何の特産品も育てて来なかったことを反省するべきなんだよ。
今後横浜市も特産品を育ててふるさと納税制度に参戦すればいいだけのことだよ。
現状、崎陽軒のシウマイ程度じゃ全国から相手にされないだろうけどね。
2804: 購入者さん 
[2016-09-30 13:45:59]
>>2803 匿名さん

横浜満喫チケットみたいのがあったらウケが良さそう

今だったらベイスターズのチケットやみなとみらいの水陸両用車のチケット、みなとみらい夜景クルージングなんかをセットにするとか

横浜、みなとみらいは単純に皆が来たくなるお土地柄なわけだからそれを利用しない手はないと思うけど
2805: 匿名さん 
[2016-09-30 22:06:24]
BRTが10分間隔でブルー前を通る? ないない、ありえない(笑笑笑

仮に横浜駅東口から新山下まで10分間隔で走らせると、この1路線だけで10台程度は必要だよ 連接バスなんて投入したら、軽く5億は車輌購入費だけで必要になるわけ しかも初期費用はこれだけじゃないし そんな自由に使える税金なんて横浜市にないから ちゃんと新聞とか読んで経済的な視点で物事を見なきゃ
みなとみらい地区の循環バスを1時間間隔で走らせればたった1台あればいいわけ いくら期待したってせいぜいこの程度だよ 赤い靴バスのM循環がまさにこのパターン 残り7、8台の車輌は全てC循環に投入して今回10分間隔を実現
2806: 匿名 
[2016-09-30 22:51:39]
オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブルー眺望をシュミレーションしました。

想定眺望はブルー6階相当の高さとホテルビスタの間に部屋があった場合の眺望で東南角部屋の眺望と類似すると考えられます。

あくまで合成写真なので参考写真として考えて下さい。

稚拙で大変申し訳ありませんありません。
オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブル...
2807: 匿名 
[2016-09-30 23:01:04]
ブルーは海までの距離が遠いと言う意見がありましたが、この距離が緑と海とベイブリッジの絶妙な割合を作っている重要な要素で、ベイブリッジへの方向も絶妙で希少な立地と言えます。

以前20街区の開発に関わる方からお話をお聞きした事がありましたが、海に一番近い20街区からドローンを飛ばして眺望を確認したところ臨港パークの緑が景色に入らないとお話しされていました。

臨港パーク越しの眺望はある一定の距離があったほうが良いみたいです。

ブルーとブリリアの海までの距離はほぼ同じです。


2808: 匿名さん 
[2016-10-01 00:11:23]
>>2806 匿名さん

素晴らしい。
でも、実際のベイブリッジは、もう少し小さいですよね?

2809: 匿名さん 
[2016-10-01 00:12:53]
>>2807 匿名さん

ブルーから海 500m
ブリリアから海 500m
MMTから海 450m
ブランズから海 400m
窓サッシに対して垂線方向に計測しました

これを少しだけ首を振っていいと仮定すると、
ブランズのみ中心から15°程度右に振れば350mくらいの距離になります 他のマンションは正面がそのまま海までの最短距離になるみたいですね
2810: 匿名さん 
[2016-10-01 00:14:51]
>>2805 匿名さん

みなとみらい循環で1時間おきって、
みなとみらい1周に停車時間を入れても1時間もかかりますかね?
1台で30分間隔って無理ですか?

2811: 匿名さん 
[2016-10-01 00:24:06]
>>2805 匿名さん

横浜市のBRTは本気ですよ。
赤い靴バスとは次元が違いますね。
BRTはシミュレーション通り10分おきに運行されるでしょう。
次世代の、交通網。
横浜市政の目玉ですよ。
ブルーの発展性はずば抜けています!
2812: 匿名さん 
[2016-10-01 00:25:40]
>>2807 匿名さん

まさに神眺望!
神奈川ナンバーワン物件
2813: 匿名さん 
[2016-10-01 00:28:20]
ブランズ70Fとか悲惨ですよ。
うなぎの寝床。
オーシャンビューといっても、リビングからは窓2枚。
寝室から海を眺めたい人にはいいかもね。
でも、普通はやはりリビング重視!
2814: 匿名さん 
[2016-10-01 00:32:42]
>>2810 匿名さん

以前は桜木町駅の停車時間を除いて一周約40分 ただ週末ともなるとそれ以上かかることが多く、無理な運行計画は芋づる式に遅延を招く
1台で運用するなら、1時間に1本が相場だろうね ルートを工夫すれば50分くらいになるかもしれないけど、連接バスは乗降にどうしても時間がかかるのでどうかな

最近もボケたじいさんが『東京都の離島だけ消費税半分にする』だの『都営保育園を建設する』だの寝言を言ってたけど、こうしたいああしたい、これ欲しいあれ欲しい、言うのは簡単だけど実現するには結局税金なんだよな
2815: 匿名 
[2016-10-01 00:33:23]
>>2808 匿名さん

オーケー8階に行かれてご確認頂いたら臨港パーク駐車場上の緑の大きさとベイブリッジがほぼ同じ大きさに見える事が分かります。

またブルーの立地の特徴である前面に建物がなく比較するものが無いことも大きく見える要因の一つです。

言い換えればブルー前面にある一番高い建築物はベイブリッジとも言えます。
2816: 匿名さん 
[2016-10-01 00:34:19]
ブルーハーバーオーシャンプレミアムが神奈川でダントツナンバーワン。
ゴーンさん、有名女優、有名社長、有名スポーツ選手が殺到。
ちなみに某俳優は抽選落ち!
2817: 匿名さん 
[2016-10-01 00:39:41]
>>2807 匿名さん

確かに、絵としては綺麗ですね。

ただ、絵というものは人それぞれ好みがあるので、
海眺望という括りでみても、この絵に特別な価値が
あるかどうかはちょっとわからないですね。

例えばベイブリッジがより近く、それらしく見える
山下公園付近のマンションの住人であれば
ベイブリッジの奥行きが感じられないこの絵に対して
ここの人とは違う感想もあるのではないでしょうか。

絵としての良し悪しを離れた一般論で言えば、
海眺望を売りにする以上は、20街区からのように
海が広く大きく見えるに越したことはないと思います。
その方が海の表情の変化を楽しめますので。
2818: 匿名さん 
[2016-10-01 00:42:35]
>>2811 匿名さん

需要予測の式に代入した数字が「10分毎」としただけ 需要予測シミュレーションと実際の運行計画は全くの別物 悪いけどもう少し経済学を勉強した方がいいと思う

横浜市がいくらやりたいやりたい言ったって、税金なんだよ 特定の人の思いつきとか好みで税金を好き勝手投資できる程世の中甘くないのよ 鳥越氏が、東京都の離島だけ消費税半分にするって “目玉” 政策にしてたけど、実現できると思う(笑?? 消費税のしくみとか構成とか知ってる?
2819: 匿名さん 
[2016-10-01 00:45:13]
>>2818 匿名さん

いやいや10分間隔て十分採算がとれるというシミュレーションは事実。
横浜駅〜MICE〜山下埠頭までつながりますよ。
2820: 匿名さん 
[2016-10-01 00:46:26]
>>2818 匿名さん

オリンピックにむけて、いよいよBRTが実現。交通網は一変するでしょう。
2821: 匿名さん 
[2016-10-01 00:51:28]
>>2819 匿名さん

とはいっても鳥越氏もそれでも100万票集めたわけだし、素人の人気取りには実現可能性や経済学的観念を無視して、「あれあります!これやります!目玉です!!!」っていうのが一番なんだろうな まぁ夢を見るのも大事だし、本人がそれで幸せならいいと思うよ
2822: 匿名 
[2016-10-01 01:01:22]
>>2817 匿名さん

この合成写真は参考として考えてください。

もちろん人によって景色の好みはちがいます。

ただ長年横浜に住んでいて一般マンションでこの様な特徴的な眺望はブリリアのビューラウンジのみの経験でした。

確かに山下公園への眺望は素晴らしいと思いますがタワーのマンションは海沿いになくまた公園越しの眺望はベイブリッジに90度の方向になります。

一般的な海の眺望は東京湾岸を始めあまり希少なものでもありませんがこの様な横浜を象徴する眺望と前面に建築物がほぼ永久に建たないこと二つ兼ね備えた立地のタワーマンションを私は知りません。

2823: 匿名さん 
[2016-10-01 01:01:42]
>>2819 匿名さん

横からすみません。その事業計画の採算が取れることと、その事業を実際に始めることは、完全に別物です。残念ながら2818さんの言っていることが正しい意見というか経済の常識です。あしからず。
2824: 匿名さん 
[2016-10-01 01:12:51]
BRTなど検討中のことをあたかも決定事項のように
書くのは感心できませんね。

仮にBRTで20街区MICEと横浜駅東口が結ばれても、
停留所は20街区とブリリアの間でしょう。
とちのき通りからMICEへは右折だからオーケー前には
停留所は作れない。まあ歩行者信号2回渡るだけですが。
2825: 匿名さん 
[2016-10-01 01:22:46]
>>2822 匿名さん

横浜港の海が見えるマンションで永久眺望と言えるのは、
ブランズ・MMT・ブリリア・ロイヤルコート21階以上、
ブルー3階以上、コットン11階以上です。
2826: 匿名さん 
[2016-10-01 07:11:51]
BRT導入は決定事項ですよ。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744
2827: 匿名さん 
[2016-10-01 07:18:17]
BRTの目的は何も水際線の強化。
発表された資料みると、アンパンマンとMICEに停留所ができるでしょう。
2828: 匿名さん 
[2016-10-01 07:21:41]
>>2825 匿名さん

すでに明らかになってるが、パシフィコなどの建物越しにならないのはブルーだけ。
眺望のクオリティはブルーがダントツ。
2829: 匿名さん 
[2016-10-01 08:00:46]
BRTがブルー前を10分間隔で走ることが決定って、もはや宗教の洗脳みたくなってますな。恐ろしや恐ろしや。

とちのき通りから国道1号には右折できないから、下手すると10分間隔どころか、横浜駅方面へのバスはとちのき通りを通るかどうかも微妙なのに。
2830: 匿名さん 
[2016-10-01 08:02:30]
>>2828 匿名さん

臨港パークの前景として白いパシフィコの屋根が好きか、
耐震バースのアスファルトが好きか、ってことですね。
好き嫌い分かれそうではありますが。
2831: 匿名さん 
[2016-10-01 08:55:23]
>>2829 匿名さん

>>2829 匿名さん
みなとみらいから横浜駅方面に進入するにはMMTとブリリアの間を通る必要がありますね。
そうなると、上りと下りの停留所を離すわけにもいかないから、横浜駅発のバスもとちのき通りを通るかあやしいですね。

道路構造上こんな制約があるのに、あたかもBRTがブルーの前を通るかのように吹聴するのは問題があるように思いますが。。
2832: 匿名さん 
[2016-10-01 09:23:52]
>>2831 匿名さん

国道からとちのき通りに左折して進入するのも道路幅と分離帯の制約で微妙なのに。連接バスだと厳しいのでは?
運が良くて、横浜駅からの往路はブルー前のとちのき通り、復路はすずかけ通りって感じで循環させるのないですか。

あまり皆さんを洗脳するのは良くないですよ。それこそ、口だけの鳥越爺さんになってしまう。
2833: 匿名さん 
[2016-10-01 09:45:36]
横浜三井ビルのT字路ですよね? 大型バスが国道から左折するのは無理ですよ。国道からみなとみらい地区への出入口は、すずかけ通りになりますね(ブリとMMTの間)。最悪のシナリオは、20街区MICEへはMMTやブランズ前の大通りのバス停から歩いてください、になりますね。マリノスタウンなんか新高島駅がすでにあるわけだし。
2834: 匿名さん 
[2016-10-01 09:47:04]
>>2830 匿名さん

屋根は圧迫感がありますね。
イースト高層階で確認済み。
一方、建物越しにならないブリリアオーシャン角の眺望は素晴らしい。
ブルーはベイブリッジが正面にきてなお素晴らしい。
2835: 匿名さん 
[2016-10-01 09:48:49]
>>2806 匿名さん

おおっ!お見事です!

感動しました!

これからもお願いします(*^^*)
2836: 匿名さん 
[2016-10-01 09:57:05]
BRTは、60街区、MICEを通るのはほぼ確実ですよ。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf
2837: 匿名さん 
[2016-10-01 10:20:20]
>>2836 匿名さん

その資料のどこに実際の運行実施計画が書いてあるのか、まるでわからない。 概念理念と需要予測は読めばわかるんだけど。

沖縄県民みたいに、『最低でも県外ってマニュフェストに書いてあったじゃないか』って数年後に怒らないで下さいよ(笑)。

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部テキストを修正しました。管理担当]
2838: 匿名さん 
[2016-10-01 10:21:14]
>>2836 匿名さん

検討するとしか書いてない。

かつてLRTも導入が決まったかのように報道されたことがあったが、検討の結果交通事情で先送りになった。
BRTも検討の結果次第で、どのような形になるかわからない。少なくとも道路構造には課題がある。

それよりも、根拠も示さずに決定だの確実だの繰り返し書き込む意図が知りたい。みなとみらいの他のマンションのスレでは、ここまで不自然なやり取りはかつてなかった。
2839: 匿名さん 
[2016-10-01 10:44:50]
BRT計画については、実行するにあたりどういった課題を解決しなければならないのか、ある程度明確になっている分マシでしょう。最近の政治は、あれやるこれやる!!だけで何が検討課題かすらわかってないレベルの人気取りが蔓延してますからね。

ただここの掲示板は、政治的というより宗教的ですね。過度な思想コントロールはトラブルに発展しやすいので嫌ですね。
2840: 匿名さん 
[2016-10-01 11:19:23]
BRT導入は、決定事項ですよ。都市整備局にも確認済みです。
下の記事でも決定と明記してあります。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744
2841: 匿名さん 
[2016-10-01 11:21:19]
検討はLRTで、運行決定はBRT。
2842: 購入者さん 
[2016-10-01 11:24:20]
>>2840 匿名さん

ここのマンションはBRTも通ることが決定してますし、シーバスでの通勤なんてもの考慮されてるようで、これからどんどん面白くなりそうで楽しみです。

新高島駅も駅前の開発で急行停車駅になることがほぼ決まってます。すごすぎるぞブルーハーバータワー。
2843: 匿名さん 
[2016-10-01 12:09:50]
>>2840 匿名さん

BRTが決まっても、その先の運行経路や運行間隔、さらには導入財源など、課題は山積していますよ。要はどういった形で実現するかは未定です。
誰も導入が決まっていないとは言っていないと思いますが。
2844: 匿名さん 
[2016-10-01 12:15:48]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2845: 匿名さん 
[2016-10-01 13:57:42]
重要なのは、
BRT導入決定。
そして
60〜62街区、MICEが重要ポイントとなっているということ。
2846: 匿名さん 
[2016-10-01 16:09:06]
>>2845 匿名さん


そうですね。BRT導入決定は非常に大きいです。

そのうち横浜駅から日産、富士ゼロックス、OKなどの商業施設とペデストリアンデッキでつながるでしょうから徒歩でも快適になるでしょう。

横浜市の再重点開発地区ですから最高の住環境が実現されそうです。
2847: 匿名さん 
[2016-10-01 16:16:48]
>>2845 匿名さん
その通り。BRTは水際線沿い、駅から水際線への公共輸送力強化が目的。60〜62街区(アンパンマンミュージアム含む)、20街区(MICE)を外したルートはあり得ない。運行がいつになるか実際のところは不透明だが、完成まで期待感が持たれ続けることも大事な要素。
2848: 匿名さん 
[2016-10-01 16:42:37]
あんまり期待しない方がいいと思うよ。
昭和時代のトロリーバスを覚えているかな?
導入されたかと思ったらうまくいかずにあっという間に廃止だったからね。
公務員の考えることはどこか抜けているんだよ。
2849: マンション掲示板さん 
[2016-10-01 16:49:19]
>>2848 匿名さん

今の時代そういった失敗は許されないからね。いくら20街区やマリノスタウンがフルオープンしても、BRTが10分おきに走ることはないね。
2850: 匿名さん 
[2016-10-01 17:18:46]
BRTは晴海で先に導入されるので、要注目です。
10分間隔で早朝〜深夜まで。
かつ、オリンピック時にはなんと3分おきだそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる