BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
1545:
匿名さん
[2016-06-18 20:11:16]
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1547:
契約済み
[2016-06-19 07:59:25]
LRT計画、頓挫してしまったんですか。バスか、残念。
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1548:
匿名さん
[2016-06-19 08:38:09]
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1549:
名無しさん
[2016-06-19 09:13:32]
>>1548 匿名さん
残念ながら事実上の頓挫です。 みなとみらい地区での架線問題。架線レスLRTの開発。 関内、日本大通り地区での車線不足の問題。大規模な道路拡張工事。 これらを解決するには数十年かかってしまうので、仕方なくバスにしたということです。 |
1550:
匿名さん
[2016-06-19 20:10:22]
横浜博覧会のときは、山下公園あたりから桜木町までの電車、そごうから横浜博覧会会場(現みなとみらい)までゴンドラがありましたよね。
復活できないのかな。 |
1551:
匿名さん
[2016-06-20 08:17:38]
新交通はすべて需要があるかないかですから。
頓挫してしまったLRT計画の代替案として、バスの運行が計画されていますが、現行のあかいくつバス(30分間隔)、赤レンガ急行バス(休日のみ1時間間隔)と同様のコースを通るので、水際線方向の交通需要をどう掘り起こすか。特に平日は赤レンガ倉庫への交通需要が見込めませんので、今後の検討課題になるでしょうね。 |
1553:
匿名さん
[2016-06-20 10:25:10]
>>1552
ブルーの購入者を騙るのは止めましょう。 本当の購入者は「最駅遠マンションで交通利便性が低い」とは思っていませんので。 そもそも、ブルーの購入者の主な交通手段は車中心です。 このような大規模マンションでは、考えられない平置き駐車場で、ストレスフリーで車の出し入れができます。 それも、190台もの駐車台数があります、ブランズみなとみらいは73台で地区最少台数で、機械式駐車場です。 また、交通の利便性だけでなく、エントランスからダイレクトに大型スーパOKに買い物に行けるという、生活利便性も抜群です。駅を使わない人は沢山いますが、スーパーを使わないひとはあまりいませんよ。 ブルーは、眺望、生活利便性、生活環境、将来性、どれをとっても素晴らしいマンションです。 |
1554:
ブルーオーシャン購入者
[2016-06-20 11:46:49]
>>1553 匿名さん
みんなが車なら350台分必要ですよ。 うちは横浜駅から金沢八景方面に通勤していますので、普通に日産経由で横浜駅まで歩きます。 今は駅が近いのでみなとみらい線経由で通勤していますが、京急への乗り換えは導線が悪く不便です。もしあなたが本当にみなとみらいのマンションを検討された経験がありましたら、すぐにわかることとは思いますが。 私は一般論としてブルーは交通利便性が悪いと申しました。そこにおいて車を所有しているかどうかは関係ないことです。 |
1555:
近隣住民
[2016-06-20 12:22:25]
>>1554 ブルーオーシャン購入者さん
みなとみらいに住んで8年くらいになります。私もブルーオーシャン購入者です。京急使うならMM線を使わずに横浜駅に直接歩いた方が早く京急に乗れますよ。みなとみらい駅の近くなら横浜駅は遠いですが、ブルーからなら横浜駅は比較的近いし、みなとみらいのそれぞれのマンションから結構、横浜駅に歩いて通勤している方を見ますよ。ウチは共働きで私が通勤に電車をつかうのは週2回。妻は週5日タクシー通勤。スーパーには毎日行くし、駅どうのこうのよりも、オーケーが22時まで開いているのが助かります。車の平置きはストレスが少なくて嬉しい。生活スタイルは人それぞれ。利便性が良いか悪いかも人それぞれ。実需で購入したのだから、ほっといてほしいね。 |
1556:
匿名さん
[2016-06-20 12:45:09]
1554さんはおそらくミッドとかフォレRがお住まいなのでしょう。であればいくら導線が悪くてもみなとみらい線でしょうね。あそこから日産まで歩いてさらに京急改札までとなると、いくら京急改札が東口寄りでもキツいですよ。雨風の中歩くの好きな方ならいいですけど。
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1557:
匿名さん
[2016-06-20 14:07:49]
>>1554 ブルーオーシャン購入者さん
其れなら、駅1分のマンションは駐車場は要らないとなりますよ。 勿論、住民の全てが車を必要としている訳ではないです、日産や他の みなとみらいの会社に勤めている友人もブルーを購入しましたが、彼らは徒歩で10分で会社に着きます。 また、会社の送迎車で通勤する方も多いです。 私は、現在みなとみらいに住んでいて、車で市内に駅から1分の会社に通勤していますが、朝混んでいるとパーキングから車を出すのに、30分以上かかる事があり不便を感じていました。 みなとみらいにおいて、一般論として交通利便性を語るならば、みなとみらい駅からの距離だけでは無く、車のアクセス、横浜駅への距離などを総合的に考える必要が有ります。 増してや「雨風に強い傘を見つけたり、UV暑さ対策完璧の日傘を探したり、完成までそういう有意義なことに時間を使いましょうよ。この時期そごうロフトにいっぱい傘とか置いてありますよ。 」など、それこそどうでも良いような書き込みは、ブルーを検討している人に誤解を与える事になると思いませんか? |
1559:
匿名さん
[2016-06-20 16:50:35]
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1560:
匿名さん
[2016-06-20 20:05:34]
駐車場の費用も結構高額なのでその分、必要に応じてタクシーやバスを利用したほうが安いし健康にもいいと考え、駐車場は申し込みしない予定です。晴れの春や秋は歩くのも楽しいですし。その人のライフスタイルに合わせればいいと思います。
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1561:
匿名さん
[2016-06-21 08:26:20]
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1564:
匿名さん
[2016-06-21 09:11:11]
53街区、55-1街区の公募が発表されましたね。
キング軸は開発目白押し! 53街区は最高300メートルで、第二のランドマークが建設可能ですが、三菱地所やらないかなあ。 |
1565:
匿名さん
[2016-06-21 10:31:57]
BRT導入は晴海が参考になりますね。時刻表を気にしなくていい、5時〜24時まで運行。素晴らしいと思います。横浜BRTの停留所は、横浜駅、マリノスタウン跡地、MICE、マリーン&ウォーク、山下公園、山下埠頭あたりが想定されているようですね。
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1566:
匿名さん
[2016-06-21 11:53:30]
横浜駅から赤レンガまで、BRTで10分。これは便利になりますね。
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1567:
みなとみらい住民
[2016-06-21 13:44:39]
オーケーみなとみらいのオープニングスタッフの募集が始まりましたね。広告によれば店舗は9月オープンのようです。営業時間は21時半まででした。オーケー本社テナントにはオレンジ歯科が入居予定のようです。ミッドのメディカルモールは会社員で混雑しているから、住民の使いやすいメディカルモールが充実するとうれしいです。
https://townwork.net/detail/clc_0026018101/joid_85991046/ https://job-medley.com/dh/129984/ |
1568:
匿名さん
[2016-06-21 15:44:14]
オーケー楽しみですね〜
何せ家の裏がオーケーなわけですから買いだめする必要がなくなるのが嬉しいです 何気に日用雑貨類なんかも充実してるうえ、かなり安い!笑 夜九時まで営業してるしコンビニを使わない生活になりそうだな〜 |
1569:
匿名さん
[2016-06-21 16:01:06]
>>1564さん
53街区というと新高島駅直結の建物となりそうですね 日産から富士ゼロックスにかけてのペデストリアンデッキとでつなげば横浜駅との連絡も良さそうです 規模が大きいだけに、このご時世これだけの規模の土地を活かせるだけの企業体力のある会社が存在するのかどうかが若干気になるところではあります ましてや、横浜市の審査は厳しいですから しかし、決まった暁には超大規模な再開発事業になりますから、非常に楽しみでもあります 街区 53街区 所有者 横浜市 財政局・港湾局 処分方式 売却 面積 20,620.33㎡ 価格 18,508,467,757円 用途地域 商業地域 建物用途 業務、商業、文化施設等(住宅等の居住機能は不可) 建ぺい率/容積率等 80%/800%(建物高さ:最高限度300m、最低限度60m) 所在 西区みなとみらい五丁目1番1 |
私は昔、横浜駅ホームまで玄関から徒歩13分のところにすんでいて、バスだと玄関からホームまで5分で行けたので、必ずバス使ってまひたよ。