BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
7477:
匿名さん
[2017-08-31 08:31:56]
|
7478:
匿名さん
[2017-08-31 08:42:07]
カジノの誘致は経済的にはプラスですが、なんせ横浜市民の9割近くが反対していますので。はたしてこれを押し切って誘致できるのか。
「賭博で巻き上げたカネを市民にばら撒くのか?」なんて言われると、説得するのはなかなか大変そうです。 実際はパチンコ競馬の方がずっと害悪なんですけどね。なんせカジノって言葉が日本人の耳には合わなさ過ぎます。 |
7479:
匿名さん
[2017-08-31 08:47:32]
東京オリンピックが決まった頃は、オリンピックに合わせてあれもこれもって話をよく聞きましたが、最近はすっかりそのブームが去りましたね。
2020年にむけて山下埠頭のリゾートを開業するなんて話、懐かしいですね。 |
7480:
匿名さん
[2017-08-31 08:57:41]
雨の中、晴れる日の写真一枚
![]() ![]() |
7481:
マンション検討中さん
[2017-08-31 10:40:06]
|
7482:
匿名さん
[2017-08-31 10:44:18]
山下埠頭のIR開発、新港パークの客船ターミナル化。昔は瑞穂埠頭(コットンハーバーの東、現在も軍用地)のアミューズメント施設化なんてのもありました。
横浜市には計画だけならいろいろありますよ。 |
7483:
匿名さん
[2017-08-31 14:22:03]
|
7484:
匿名さん
[2017-08-31 17:52:43]
>>7483 匿名さん
山下埠頭の開発もBRT需要に直結しますね。山下埠頭は用地回収の段階ですでに計画から大幅に遅れていますので、2020年の一部オープン、2025年のフルオープンはそれぞれ相当先にズレ込みそうですね。 |
7485:
マンション掲示板さん
[2017-08-31 18:03:16]
カジノが来ないならBRT計画も凍結なんじゃない? 海外都市にあるような統合型リゾートやるならカジノは必須でしょ。
|
7486:
匿名さん
[2017-08-31 18:58:41]
>>7485 マンション掲示板さん
それか、連接バス走らせて格好だけつけました、みたいな形だけのBRTにするか。 BRTに関する一番新しい情報のネット動画を見ても、専用レーンについては今のところ考えていない、運行計画は需要を慎重に見極める、と質疑応答にあったし。 なんかBRTは徐々にトーンダウンしてきた感じ。 |
|
7487:
匿名さん
[2017-08-31 19:02:38]
|
7488:
匿名さん
[2017-08-31 19:14:46]
|
7489:
匿名さん
[2017-08-31 21:26:54]
>>7488 匿名さん
オリンピックに合わせて2020年に一部開業する計画が厳しいなら、中途半端に開業させずに2025年に全面開業させた方が良いのでは、という意見も多いようですね。 その場合はBRTをどうするんでしょうかね。 |
7490:
匿名さん
[2017-08-31 21:55:14]
youtubeにアップされてた7月の会議で、LRTやBRT専用レーンは今のところ考えていない、とのことなんだから、そういうことでしょ。
つまり、道路工事さえしなければ1時間に1本でも文句は言われないし、最悪撤退したりルート変更しても問題ないという姿勢だよね。 あとはBRT専用のターミナルをどうするかってとこじゃないかな。最初は今の市バスの発着所をそのまま転用する感じかな。 |
7491:
匿名さん
[2017-08-31 22:16:44]
|
7492:
通りがかりさん
[2017-08-31 22:21:42]
|
7493:
匿名さん
[2017-08-31 22:34:27]
運行ドリル、新港ドリルで勉強ですね。
何事も、訓練、シミュレーションが大事です。絵に描いた餅は薄っぺらい。 |
7494:
匿名さん
[2017-08-31 23:30:39]
どーでもいいけど、無駄なことばかりやらないでほしい・・
|
7495:
匿名さん
[2017-09-01 01:11:24]
バス停が出来ようが、二連バスが走ろうが走らないかそんなのどうでもいいでしょう。散々横浜駅まで近い、余裕で歩けるって。なんか以上にバスにこだわるとこ見るとやっぱ不便なの?
バスの話みてると悲しくなりますのでやめましょうよ。 |
7496:
匿名さん
[2017-09-01 05:05:08]
>>7495 匿名さん
横浜駅東口のそごうまでせいぜい1kmあるかどうかという距離なのに、バスなんかに乗らないと思いますよ。横浜駅西口にバスターミナルができれば話は別ですが。 むしろ赤レンガ、山下公園、元町中華街などに遊びに行くときに利用するかどうかではないですか? マンションからそごうまでわざわざバスに乗ろうと考えている人なんていますか? |
山下埠頭よりも先に、こっちが順調に行くかどうかじゃないの?