近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

475: 匿名さん 
[2015-09-27 14:34:00]
>>470
すべてのリスクを徹底的に排除してたら大変ですよね。リスクアセスメントのやり方を知らないのでは?
476: 匿名さん 
[2015-09-27 14:48:17]
>>474
デザイナーを入れると安全面が上がるのですか?
それとも値段が高くても許せるんですか?
値段の話になってます?論点ずれてませんか?
477: 匿名 
[2015-09-27 15:01:29]
>>475
居住用の経験が無いためそうかもしれませんね。住居の為のリスク、快適性とデザインのバランスを取るノウハウの問題でしょうね。駐車場の設計もそうですが、この価格帯を購入する人がどんな車に乗るだろう?と考えれば良かったはずですよね。
478: 匿名 
[2015-09-27 15:03:31]
>>476
マンションデザイナーはその辺りはプロフェッショナルですよ。当然です。
479: 匿名さん 
[2015-09-27 15:31:54]
>>478
では外廊下に問題があるのではなく、デザイナーを入れてない外廊下なので安全性に問題があるってことでしょうか?
480: 匿名さん 
[2015-09-27 15:41:02]
>>477
実際に住んでみて、快適に感じないのであればそうでしょうね。快適に感じるのは人それぞれの部分もありますし、購入者がそれなりの人なのでしょうから、その辺は判断できているのでは?
まぁ、駐車場の件は私もどうかとは思いますが…
481: 匿名さん 
[2015-09-27 16:46:05]
スカイブリッジが不快な方は買わなければいいのではないですか。今更、変更はできないでしょうから。
私は断然匂いのこもらないスカイブリッジを気に入ってます。
マンションの内廊下はいろいろな匂いがして耐えられませんでした。
482: 匿名 
[2015-09-27 17:25:57]
>>479
デザイナーとか関係ないでしょ、ちょっとまともに考えたか、コストだけを考えたか、だけでしょ。
483: 匿名 
[2015-09-27 17:59:08]
>>481
ファミリー向けでは無いって事だね。大人だけなら問題無いね。
484: 匿名 
[2015-09-27 18:02:32]
>>481
お子様がいない場合は開放感あっていいんじゃないですか。高級マンションのほとんどが内廊下。剛性を保つためコストを削らない、安全性と静音性、強度から内廊下は優れます。外廊下は強度も落ちるが、コストも大幅に落とせる。
485: 匿名さん 
[2015-09-27 18:15:36]
>>484
内外廊下と建物の合成の話の根拠が知りたいです。なにか示してもらえませんか?
486: 匿名さん 
[2015-09-27 18:16:56]
>>483
そういう意味では、ブランズの営業も「うちは子供が小さい家庭を相手にしていない」と言っていた。
487: 匿名 
[2015-09-27 18:42:00]
>>485
コンクリート、鉄骨、鉄筋の量からして全然違いますね。物理的に当たり前でしょう。鉄の扉と金網とどちらが強い?根拠は?と同じ。分からなければGoogle先生に聞いて下さい。車でもハードトップとサンルーフなどついた車で剛性は遥かに違います。物理の授業受けたことあれば、当たり前の事です。
488: 匿名 
[2015-09-27 18:57:13]
>>486
ブランズは小さな子連れもたくさんいましたよ。
489: 匿名さん 
[2015-09-27 19:34:21]
価格に見合わない内装の安っぽさ、周りをビルに囲まれ高層階でもないと海を望めない閉塞感、出庫に時間のかかる立体駐車場。これらを勘案してこちらのマンションに決めました。こちらのマンションよりブランズのこれら欠点について該当スレッドで議論されては?
490: 匿名さん 
[2015-09-27 19:41:38]
>>489

全く同感です。殆ど同じ人が毎日のようにネガってますね。

491: 匿名さん 
[2015-09-27 20:24:35]
>>489
そこまで勘案したうえで敢えてこちらという選択なのですね。
価値観は人それぞれですね。
492: 匿名さん 
[2015-09-27 21:04:15]
>>487私も理科系です。だからこそ感覚的なものでなく、数値的な立証をおねがいしてるんです。
497: 購入検討中さん 
[2015-09-27 21:20:02]
ほとんどの高級マンションは内廊下だし、実際に内廊下の方が建設コストはかかるから、内廊下の方が優れているように思える。
けど、外廊下は採光面や通風面でいいし、廊下の匂いが気になる人もいるので、一概に内廊下が優れているとは言えないのでは?

それより、みなとみらいの他マンションはもちろん、他地区のタワーマンションを見ても、窓際を含めた広範囲の下がり天井、それに伴う2mの低サッシは、大きく平均を下回る室内空間のクオリティだと思う。
実際にみなとみらいの他マンションは、最低でもサッシ高2.2mあるしね。この20cmはかなりの差だと思うな。
ブルーを買うかどうかの決めては、この点を受け入れられるかどうかでは?
499: 匿名さん 
[2015-09-27 21:27:59]
>>497
そのとおりだと思います。
やっと議論ができる内容にして頂けてありがとうございます。
確かにハーバーの天井高は問題ですよね。ダイニングやリビングセットを低くしないと視覚的に圧迫感が酒ないられないと思います。

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