BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
4222:
マンコミュファンさん
[2017-04-24 12:39:06]
BRTとバスの違いがわからない、頭の弱い人が約1名紛れていますね。
|
4223:
匿名さん
[2017-04-24 13:00:08]
|
4224:
マンション検討中さん
[2017-04-24 14:24:40]
今までも計画倒れに終わったプロジェクトがいくつかあるので
あまり期待しすぎると後が辛いですよ。 マリノス跡地とMICEにかかっていると思います。 |
4225:
eマンションさん
[2017-04-24 17:52:20]
みなとみらいの主要道路にBRT専用レーンを作るって、またすげ〜計画だな。
それだけの輸送力に見合った人口がみなとみらいにいるのか?今のみなとみらい線が四六時中すし詰めになるくらい、頑張って開発しなきゃね笑 まずはマリノスタウン跡地だね。今の横浜スタジアムは増改築されることだし、とりあえずボールパークの話は立ち消えか? |
4226:
マンション掲示板さん
[2017-04-24 19:54:25]
BRT導入は正式に発表されています。横浜駅〜MICE、ブルーハーバーの目の前を通ります。交通体系が一変し、ブルーハーバーの資産価値は暴騰するでしょう。
|
4227:
匿名さん
[2017-04-24 20:42:51]
それにしても、バス便でこれだけ盛り上がれるってすごいな。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
4228:
マンション掲示板さん
[2017-04-24 21:13:14]
|
4229:
匿名さん
[2017-04-24 22:06:13]
確かに国際大通りの半分がバス専用レーンになったら、水際線の交通網が一変するでしょうね。一般車輌は車線が少なくなって大迷惑を被りそうですし(笑。
唯一の利点は、マリノスタウン跡地前の路上駐車(特に大型バスやトラック)が一掃されることでしょうか。 |
4230:
マンション検討中さん
[2017-04-25 23:24:09]
>>4229 匿名さん
一般車両は交通量が少ないですよ。 だからこそ、BRTが可能。 まあ、じきに発表されます。楽しみに待ちましょう。 横浜駅東口からのアクセスは電車をはるかに凌ぐでしょう。 横浜駅、赤れんが、山下町まですぐにいけます。 |
4231:
匿名さん
[2017-04-25 23:57:09]
|
|
4232:
匿名さん
[2017-04-26 00:14:53]
>>4231 匿名さん
掲示板の内容を鵜呑みにせず、きちんと自分で調べ検討すべきことです。マリノスタウン跡地を含めた周辺街区の開発が今後どうなるか予測し、今現在ほとんどない交通需要が今後どの程度変化していくかを常識的に、かつ、客観的に考えれば、自ずと答えは出るはずです。 |
4233:
評判気になるさん
[2017-04-26 07:23:24]
|
4234:
周辺住民さん
[2017-04-26 07:49:19]
>>4231 匿名さん
横浜市都市整備局で確認してください。直接窓口にいくのがオススメです。担当者が丁寧に教えてくれます。 2020年までに高度化バスシステム導入、28年度は検討予算1000万だったのが、29年度は4200万に増額されています。 2018年度の横浜港拡充、2019年度のMICEに合わせています。 今年3月発表の想定ルートでも、ブルーハーバーの目の前を通ります。 本格始動するのは、来年度でしょう。 |
4235:
通りがかりさん
[2017-04-26 08:16:40]
ここも住民板も絶賛の嵐ですね。驚きを通り越して胡散臭さを感じるんですが…
みなとみらいには馴染み深くて、景観やスペックはなんとなく予想つきます。 マンション売買と引っ越しを繰り返しているせいか、ここまで盛り上がる様子に違和感があります。 でも、そんなにいいのかな〜。一度見に行こうかな。 |
4236:
匿名さん
[2017-04-26 11:25:07]
でもスマートバスシステムって結局ただのバスと大差ないでしょ。LRTができれば違う感じはするけど、計画だけでいつになることやら、目標で2030年。できそうな感じもしないし、利便性求める人のマンションではない。
|
4237:
匿名さん
[2017-04-26 12:15:25]
BRTは「出来ればいいな」という位でのんびり待ちましょう。
普通は新住居に引っ越すと住み慣れるまで、1年ぐらいはいろいろ不満が出るのに絶賛の嵐。 掲示板パトロールが見張っているから言論の自由はない? |
4238:
匿名さん
[2017-04-26 13:53:24]
>>4236 匿名さん
みなとみらいの各幹線道路に専用レーンを作った上でBRTを走らせれば、BRTだろうがLRTだろうが同じことです。架線レスにする点でLRTの方が技術面での難易度が上がるだけです。 結局のところBRTにしても専用レーンを作らないと、ただのバスになってしまいます。というかそれなら今のあかいくつバスやぶらりバスとなんら変わりありません。 水際線方向(横浜駅、MICE、赤れんが倉庫、山下)の交通需要を今後いかにして掘り起こすかが肝要です。需要のないところにそんな豪華なバス路線は必要ありませんし、税金の無駄遣いです。 |
4239:
検討板ユーザーさん
[2017-04-26 15:58:53]
|
4240:
マンコミュファンさん
[2017-04-26 16:01:35]
|
4241:
匿名さん
[2017-04-26 17:34:17]
>>4238
都市整備局に聞いてくださいって言ったって大したこと教えてくれないですよ。いままでのBRT見る限り普通に専用道路に自家用車走ってるし笑 ほんとにただのバスとどんだけ違うんだか。説得力ないですね。 |