BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
435:
匿名さん
[2015-09-26 23:28:19]
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436:
匿名さん
[2015-09-26 23:30:32]
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437:
周辺住民さん
[2015-09-26 23:39:56]
20街区のホテルが街区の西側2/3に60mの建物と仮定して、グーグルアースを見てみると、ブルーのオーシャン側住戸は東南東向きなので、窓からの視界のほぼ右側半分にホテルが被さるということになりそうですね。
このため20階以下の住戸は、オーシャンフロントどころか、パーシャルオーシャンビューも怪しいと思いますよ。もちろん、目の前には川が流れていますので、一応リバーフロントにはなりますけど。 みなとみらいで視界ほぼ180度に海が見える、本当の意味でのオーシャンビューは、ブランズ北東側高層階、MMTサウスとイーストの東側高層階のみ。これらがみなとみらいにおける超プレミア物件です。 ブルーの高層階も一応海は見えるけど、耐震バース越しだから、海まではかなりの距離があるので、とてもオーシャンフロントとは言えないです。 良かったら、グーグルアースで確認してみては。 |
438:
匿名
[2015-09-26 23:52:40]
>>431
ブルーハーバーの前にあるのは、道路→川→コンクリートの耐震バースです。海はその先に遠く小さく見えるだけなので、残念ながらブルーはオーシャンフロントではないです。 建物から海までの距離で言うと、ブランズとかMMTの方が近いと思いますよ。 |
439:
匿名さん
[2015-09-27 00:04:58]
図面とグーグルアースと現地を確認しましたが、方位は100度ぐらいで、また20街区のホテルの建物まで80m前後離れているので、ホテルは余り気にならないと思います。グーグルアースで見る風景と実際の風景は違うものです。また、みなとみらいで前面があれほど塞がれていないマンションは希少です。
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440:
匿名さん
[2015-09-27 00:11:24]
現地の前に立っても海が見えますよ。また眺望の方向はブランズは発電所の方向で、ブルーは千葉の方向で、ブルーの眺望のほうが広がりがあります。
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441:
匿名さん
[2015-09-27 00:36:48]
>>438
「みなとみらい21街づくり基本協定」によって定められた住宅建築許容街区のうち、前面に建築物を建てる事が出来ず横浜湾岸部まで56mなのでオーシャンフロントですよ。 |
442:
匿名
[2015-09-27 01:39:23]
>>435
年にマンション、アパートからの転落事故はニュースに出るだけでも相当あるでしょう。内廊下なら確率ゼロです。十分にあり得る事故リスクが高まると思いますよ。調べてみれば分かりますがかなり多くあります。 |
443:
匿名
[2015-09-27 01:42:59]
>>438
横浜津波マップでみるとハーバーは唯一みなとみらいで被害が出る場所に建つみたいですね。 |
444:
匿名
[2015-09-27 01:45:35]
不動産的に立地悪いだけに海側以外価値無いだろうな。
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445:
匿名さん
[2015-09-27 01:55:42]
>>440
その千葉の方向の眺望を遮るホテルが建つのです。 |
446:
匿名
[2015-09-27 07:40:19]
>>441
ブルーの56m先にあるのは、海ではなく、川では? 定義上は海かもしれんが。 ただどっちにしても、あそこまでは、横浜港の遊覧船などは入ってこれないため(シーバスのみベイクォーターまで侵入)、海に浮かぶ客船は見れない。 大桟橋、そして山下公園からベイブリッジの南側にかけては20街区のホテルに遮られるから、見れるのは、川の先、みずほ埠頭方向の海になるのではないかな〜。よく確認してみては? |
447:
匿名さん
[2015-09-27 08:06:07]
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448:
匿名さん
[2015-09-27 08:08:21]
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449:
匿名さん
[2015-09-27 08:10:44]
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450:
匿名さん
[2015-09-27 08:17:25]
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451:
匿名さん
[2015-09-27 08:26:52]
>>448
ベイフロントですが、ポートサイドⅡです。 |
452:
周辺住民さん
[2015-09-27 08:47:17]
本日27日で、第2期のモデルルームオープンが終了になりますね。
超人気物件だけあり、相変わらず一部の方によるネガキャンが 激しいですが、事実と異なる事が書かれたり、短所をことさら 強調されている気がします。 懸命な購入検討者の方は、自分の目で実際にモデルルームや現地を 確認される事をお勧めします。 両方のモデルルームと現地を確認していますが、 Blue Harbor建設地からは、MICEが出来きた後でも、しっかり ベイブリッジと千葉方面が抜けて見えます。 横浜港大桟橋に入る大型客船は、ベイブリッジの下をくぐり、 Blue Harborの前方の海で転回し、大桟橋に向かいますので、 入港、出航の際は、楽しめると思います。 他の方も書いていましたが、むしろBRANZの海側からの眺めは、 正面に北方向の東電の煙突を臨んでおり、 また左手に見える高さ140mもあるインターコンチの圧迫感が大きく、 ベイブリッジが塞がれて見えないような印象でした。 BRANZの海側は既に売却済ですが、モデルルームで確認出来ると思います。 Blue HarborもBRANZも良いマンションだと思います。 それぞれ、長所短所は有りますが、それらを総合的に見て購入判断 されれば良いのではないでしょうか? Blue Harborの場合は高倍率の抽選に当たらないと購入出来ませんが。 |
453:
匿名さん
[2015-09-27 09:30:44]
横浜ベイブリッジってみなとみらいから遠過ぎて、角度的にも単調過ぎて、みなとみらいからの景色は、鶴見つばさ橋のほうが好きです。超豪華客船は入って来られないですし。ベイブリッジの姿は、やはり、港の見える丘公園のほうが好きです。港があまり良く見えない丘公園ですけど。この際、東京ゲートブリッジ並みにライトアップさせて、湾岸線もブルーLEDで光らせられれば良いですね。ついでに、みなとみらい大橋や、コットン大橋もブルーで光らせてほしいですね。それしかない。ブルーライトアップ横浜作戦で。
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454:
匿名さん
[2015-09-27 09:34:53]
スカイブリッジを青く光らせればいいじゃん。
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ただ、全てのリスクを環境から取り除くのは大変ですよ。電車のホームから転落、歩道に車が乗り上げる、通り魔に刺される…それくらいの確率の話をしていませんか?
外廊下のマンションが世の中にどれくらいあって、事故はどれくらい起きてますか?
その中で、親がちょっと目を離さなければ防げたものはどれくらいありますか?親の義務を減らすために内廊下を選ぶ方は他のリスクに合う確率が高いとおもいますよ。結局目を離すのですから…