BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
3881:
匿名さん
[2017-03-06 11:20:15]
|
3882:
匿名さん
[2017-03-06 11:43:23]
|
3883:
匿名さん
[2017-03-06 11:45:07]
|
3884:
匿名さん
[2017-03-06 12:17:33]
>3882さん
落選して良かったですね。 実際に内覧会に参加した購入者の中には下がり天井と公団仕様の外廊下にがっかりした人もいます。 横浜駅から同じ距離なら、三井が東高島駅前に2000戸の54階だてタワーマンションを3棟建設します。 横浜市、JR,三井がタッグを組んだ大規模開発ですし、価格も安くなるでしょう。 横浜港もバッチリ見えます。 タワーマンションは目立ってなんぼですから高さは大事です。 北仲もありますから、横浜湾岸タワーは供給過剰気味です。 |
3885:
匿名さん
[2017-03-06 12:52:37]
|
3886:
購入者さん
[2017-03-06 13:00:39]
>>3882 匿名さん
私は一回目、二桁倍率の高層階海側のお部屋を落選、二回目で海側中層6倍のお部屋をかろうじて当選しました。知り合いも二回とも落選でシティ側にしていました。こればかりは運なので気を落とさぬようしてくださいね。 |
3887:
匿名さん
[2017-03-06 13:56:10]
>>3884 匿名さん
どちらの開発もブルーとは異質な開発です。 担当者に「こんな所が横浜近隣にありますか?」と言われ営業トークと思いましたが、内覧会でその意味が分かりました。 東高島や北仲には決してない此処だけの素晴らしさがあります。 |
3888:
匿名さん
[2017-03-06 14:34:31]
>>3887 匿名さん
仰るとおりです。ここの眺望+ガラスバルコニーは何にも変え難いものがあります。先日の内覧会で思わず涙ぐんでしまいました。嬉しかったのは大成の方ももらい泣きしそうになってたことです。本当にここを購入できて良かったです。旦那のくじ運の良さに感謝します。笑 |
3889:
匿名さん
[2017-03-06 19:54:37]
東高島? 貨物ですか?
|
3890:
匿名さん
[2017-03-06 19:55:20]
海見て感激できて良かったですね。
|
|
3891:
匿名
[2017-03-06 20:53:55]
海だけみて感激しているのではないんですよね。
内覧会で見た人だけ分かるんですよ。 |
3892:
匿名さん
[2017-03-06 21:34:52]
まあ、人生で3回目くらいでやっと気に入った住処に辿り着くってことですから。みなとみらいは終の住処ではないな。私は後1回か。
|
3893:
匿名さん
[2017-03-06 21:46:05]
もうすぐ、3.11東日本大震災から6年。
もう二度とパシフィコ横浜には避難したくないです。本当に揺れが怖かったです。この教訓を将来に活かす為、私は高台へと引越しました。みなとみらいは安全だと思いますが、万が一の事を考えて。あの日の経験は決して忘れません。 海に近づくのも心配です。 |
3894:
匿名さん
[2017-03-07 06:16:21]
貨物線を利用できるなら、JR桜木町駅発着で、羽田空港線が出来たら使う人いるかも。採算取れないかな。東高島止まらずノンストップで。みなとみらいに本社を移す京急に申し訳ないか。もう少し便利にならないかな、羽田アクセス。空港バスかな。
ここは貨物列車が喧しくなければ良いけど。 |
3895:
匿名さん
[2017-03-07 08:51:09]
私は山側のタワーマンションに住んでましたが、3月11日の震災後エレベーターはしばらく復旧せずまた計画停電に組み込まれ大変な思いをしました。
みなとみらいでは本社機能をもつ企業が密集しているせいか停電はほとんどなく三菱のエレベーターは横浜市内で最速に復旧しました。 こちらのエレベーターは三菱製で、もちろんみなとみらいは全体に液状化対策が施され地下には飲料用のタンクが準備され津波の心配がない独特な地域なので安心してこちらを購入しました。 |
3896:
匿名さん
[2017-03-07 09:41:24]
>>3895 匿名さん
あの時のような計画停電の心配は一生ないでしょうけど、メンテナンスの為の停電は数時間あるでしょうね。 津波の心配は、これは、誰にもわかりませんが、ない訳ではないですね。 1階や地下は、できれば海水を被りたくないですね。ここの北側は悪天候で高潮程度なら多少あるかもしれません。 |
3897:
匿名さん
[2017-03-07 09:57:04]
西区のハザードマップで、
横浜駅周辺は納得ですが、 ポートサイド地区、北仲地区、 あるいは、高島町、桜木町あたり、 浸水の恐れがある斜線エリアなのに 隣接地のみなとみらい地区が、 真っ白なのは、 調査対象外地域、 なのでしょうか? 新横浜エリアのように、 地下に巨大排水溝やポンプ、貯水施設が整備されているからなんでしょうか? みなとみらいの謎ですね。 触れちゃいけないかもしれませんが、 今度、区役所で聞いてみます。 |
3898:
匿名さん
[2017-03-07 11:38:09]
>>3897 匿名さん
謎でもなんでもないですよ。 横浜市がみなとみらいを計画したとき災害に強い地域にするため津波対策として地域全体を底上げし地形も考慮し計画されました。さらに地区全体を液状化対策まで施しました。 これらのことは横浜駅前や北仲や東高島など再開発を中心とした計画ではとても成し遂げることができない計画です。 3月11日の震災後横浜駅周辺やポートサイド地区に行きましたが地盤沈下などの液状化被害がかなりありました。 |
3899:
匿名
[2017-03-07 12:14:57]
液状化マップ真白、津波マップ真白。。。不思議? 地区全体が液状化対策と津波対策実施済み。。。当然! |
3900:
匿名さん
[2017-03-07 12:24:51]
>>3898 匿名さん
まあポートサイドや横浜駅西口は酷いことは知ってますが、液状化ではなく、単純に浸水のことです。 臨港パークも時々、バシャバシャ水被ってますが、海抜3メートルくらいありますかね?有れば良いですね。 まあ、ちょっと水被るくらいなら問題ないですね。 |
いやいやむしろみなとみらいで一番上がるでしょう。
仕上がりが素晴らしく、眺望も最高。交通網もBRT導入、再開発目白押し、2020年までに一変しますよ。