近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

2821: 匿名さん 
[2016-10-01 00:51:28]
>>2819 匿名さん

とはいっても鳥越氏もそれでも100万票集めたわけだし、素人の人気取りには実現可能性や経済学的観念を無視して、「あれあります!これやります!目玉です!!!」っていうのが一番なんだろうな まぁ夢を見るのも大事だし、本人がそれで幸せならいいと思うよ
2822: 匿名 
[2016-10-01 01:01:22]
>>2817 匿名さん

この合成写真は参考として考えてください。

もちろん人によって景色の好みはちがいます。

ただ長年横浜に住んでいて一般マンションでこの様な特徴的な眺望はブリリアのビューラウンジのみの経験でした。

確かに山下公園への眺望は素晴らしいと思いますがタワーのマンションは海沿いになくまた公園越しの眺望はベイブリッジに90度の方向になります。

一般的な海の眺望は東京湾岸を始めあまり希少なものでもありませんがこの様な横浜を象徴する眺望と前面に建築物がほぼ永久に建たないこと二つ兼ね備えた立地のタワーマンションを私は知りません。

2823: 匿名さん 
[2016-10-01 01:01:42]
>>2819 匿名さん

横からすみません。その事業計画の採算が取れることと、その事業を実際に始めることは、完全に別物です。残念ながら2818さんの言っていることが正しい意見というか経済の常識です。あしからず。
2824: 匿名さん 
[2016-10-01 01:12:51]
BRTなど検討中のことをあたかも決定事項のように
書くのは感心できませんね。

仮にBRTで20街区MICEと横浜駅東口が結ばれても、
停留所は20街区とブリリアの間でしょう。
とちのき通りからMICEへは右折だからオーケー前には
停留所は作れない。まあ歩行者信号2回渡るだけですが。
2825: 匿名さん 
[2016-10-01 01:22:46]
>>2822 匿名さん

横浜港の海が見えるマンションで永久眺望と言えるのは、
ブランズ・MMT・ブリリア・ロイヤルコート21階以上、
ブルー3階以上、コットン11階以上です。
2826: 匿名さん 
[2016-10-01 07:11:51]
BRT導入は決定事項ですよ。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744
2827: 匿名さん 
[2016-10-01 07:18:17]
BRTの目的は何も水際線の強化。
発表された資料みると、アンパンマンとMICEに停留所ができるでしょう。
2828: 匿名さん 
[2016-10-01 07:21:41]
>>2825 匿名さん

すでに明らかになってるが、パシフィコなどの建物越しにならないのはブルーだけ。
眺望のクオリティはブルーがダントツ。
2829: 匿名さん 
[2016-10-01 08:00:46]
BRTがブルー前を10分間隔で走ることが決定って、もはや宗教の洗脳みたくなってますな。恐ろしや恐ろしや。

とちのき通りから国道1号には右折できないから、下手すると10分間隔どころか、横浜駅方面へのバスはとちのき通りを通るかどうかも微妙なのに。
2830: 匿名さん 
[2016-10-01 08:02:30]
>>2828 匿名さん

臨港パークの前景として白いパシフィコの屋根が好きか、
耐震バースのアスファルトが好きか、ってことですね。
好き嫌い分かれそうではありますが。
2831: 匿名さん 
[2016-10-01 08:55:23]
>>2829 匿名さん

>>2829 匿名さん
みなとみらいから横浜駅方面に進入するにはMMTとブリリアの間を通る必要がありますね。
そうなると、上りと下りの停留所を離すわけにもいかないから、横浜駅発のバスもとちのき通りを通るかあやしいですね。

道路構造上こんな制約があるのに、あたかもBRTがブルーの前を通るかのように吹聴するのは問題があるように思いますが。。
2832: 匿名さん 
[2016-10-01 09:23:52]
>>2831 匿名さん

国道からとちのき通りに左折して進入するのも道路幅と分離帯の制約で微妙なのに。連接バスだと厳しいのでは?
運が良くて、横浜駅からの往路はブルー前のとちのき通り、復路はすずかけ通りって感じで循環させるのないですか。

あまり皆さんを洗脳するのは良くないですよ。それこそ、口だけの鳥越爺さんになってしまう。
2833: 匿名さん 
[2016-10-01 09:45:36]
横浜三井ビルのT字路ですよね? 大型バスが国道から左折するのは無理ですよ。国道からみなとみらい地区への出入口は、すずかけ通りになりますね(ブリとMMTの間)。最悪のシナリオは、20街区MICEへはMMTやブランズ前の大通りのバス停から歩いてください、になりますね。マリノスタウンなんか新高島駅がすでにあるわけだし。
2834: 匿名さん 
[2016-10-01 09:47:04]
>>2830 匿名さん

屋根は圧迫感がありますね。
イースト高層階で確認済み。
一方、建物越しにならないブリリアオーシャン角の眺望は素晴らしい。
ブルーはベイブリッジが正面にきてなお素晴らしい。
2835: 匿名さん 
[2016-10-01 09:48:49]
>>2806 匿名さん

おおっ!お見事です!

感動しました!

これからもお願いします(*^^*)
2836: 匿名さん 
[2016-10-01 09:57:05]
BRTは、60街区、MICEを通るのはほぼ確実ですよ。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf
2837: 匿名さん 
[2016-10-01 10:20:20]
>>2836 匿名さん

その資料のどこに実際の運行実施計画が書いてあるのか、まるでわからない。 概念理念と需要予測は読めばわかるんだけど。

沖縄県民みたいに、『最低でも県外ってマニュフェストに書いてあったじゃないか』って数年後に怒らないで下さいよ(笑)。

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部テキストを修正しました。管理担当]
2838: 匿名さん 
[2016-10-01 10:21:14]
>>2836 匿名さん

検討するとしか書いてない。

かつてLRTも導入が決まったかのように報道されたことがあったが、検討の結果交通事情で先送りになった。
BRTも検討の結果次第で、どのような形になるかわからない。少なくとも道路構造には課題がある。

それよりも、根拠も示さずに決定だの確実だの繰り返し書き込む意図が知りたい。みなとみらいの他のマンションのスレでは、ここまで不自然なやり取りはかつてなかった。
2839: 匿名さん 
[2016-10-01 10:44:50]
BRT計画については、実行するにあたりどういった課題を解決しなければならないのか、ある程度明確になっている分マシでしょう。最近の政治は、あれやるこれやる!!だけで何が検討課題かすらわかってないレベルの人気取りが蔓延してますからね。

ただここの掲示板は、政治的というより宗教的ですね。過度な思想コントロールはトラブルに発展しやすいので嫌ですね。
2840: 匿名さん 
[2016-10-01 11:19:23]
BRT導入は、決定事項ですよ。都市整備局にも確認済みです。
下の記事でも決定と明記してあります。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744

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