近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

2801: 匿名さん 
[2016-09-30 11:21:51]
>>2798 マンション検討者さん

将来性は圧倒的。
ワクワクしますね。
2802: 匿名さん 
[2016-09-30 11:53:42]
>>2801 匿名さん

同じくそう思います
これほど将来性に富んだ立地のマンションは少なくとも県内には見当たりません
都内ですと田町駅の新駅開発などが思い浮かびますがあちらは成熟しきっておりかつ娯楽性や景観に難ありです
ブルー周辺は未成熟なぶんだけこれからの期待に溢れています
2803: 匿名さん 
[2016-09-30 13:26:30]
ふるさと納税?
するよ。市民としては当然の権利を行使しているだけ。
これは特産品を育てる努力をした自治体が潤ういい制度だよ。
横浜市から市税が流出するのが問題というのであれば
今まで横浜市が何の特産品も育てて来なかったことを反省するべきなんだよ。
今後横浜市も特産品を育ててふるさと納税制度に参戦すればいいだけのことだよ。
現状、崎陽軒のシウマイ程度じゃ全国から相手にされないだろうけどね。
2804: 購入者さん 
[2016-09-30 13:45:59]
>>2803 匿名さん

横浜満喫チケットみたいのがあったらウケが良さそう

今だったらベイスターズのチケットやみなとみらいの水陸両用車のチケット、みなとみらい夜景クルージングなんかをセットにするとか

横浜、みなとみらいは単純に皆が来たくなるお土地柄なわけだからそれを利用しない手はないと思うけど
2805: 匿名さん 
[2016-09-30 22:06:24]
BRTが10分間隔でブルー前を通る? ないない、ありえない(笑笑笑

仮に横浜駅東口から新山下まで10分間隔で走らせると、この1路線だけで10台程度は必要だよ 連接バスなんて投入したら、軽く5億は車輌購入費だけで必要になるわけ しかも初期費用はこれだけじゃないし そんな自由に使える税金なんて横浜市にないから ちゃんと新聞とか読んで経済的な視点で物事を見なきゃ
みなとみらい地区の循環バスを1時間間隔で走らせればたった1台あればいいわけ いくら期待したってせいぜいこの程度だよ 赤い靴バスのM循環がまさにこのパターン 残り7、8台の車輌は全てC循環に投入して今回10分間隔を実現
2806: 匿名 
[2016-09-30 22:51:39]
オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブルー眺望をシュミレーションしました。

想定眺望はブルー6階相当の高さとホテルビスタの間に部屋があった場合の眺望で東南角部屋の眺望と類似すると考えられます。

あくまで合成写真なので参考写真として考えて下さい。

稚拙で大変申し訳ありませんありません。
オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブル...
2807: 匿名 
[2016-09-30 23:01:04]
ブルーは海までの距離が遠いと言う意見がありましたが、この距離が緑と海とベイブリッジの絶妙な割合を作っている重要な要素で、ベイブリッジへの方向も絶妙で希少な立地と言えます。

以前20街区の開発に関わる方からお話をお聞きした事がありましたが、海に一番近い20街区からドローンを飛ばして眺望を確認したところ臨港パークの緑が景色に入らないとお話しされていました。

臨港パーク越しの眺望はある一定の距離があったほうが良いみたいです。

ブルーとブリリアの海までの距離はほぼ同じです。


2808: 匿名さん 
[2016-10-01 00:11:23]
>>2806 匿名さん

素晴らしい。
でも、実際のベイブリッジは、もう少し小さいですよね?

2809: 匿名さん 
[2016-10-01 00:12:53]
>>2807 匿名さん

ブルーから海 500m
ブリリアから海 500m
MMTから海 450m
ブランズから海 400m
窓サッシに対して垂線方向に計測しました

これを少しだけ首を振っていいと仮定すると、
ブランズのみ中心から15°程度右に振れば350mくらいの距離になります 他のマンションは正面がそのまま海までの最短距離になるみたいですね
2810: 匿名さん 
[2016-10-01 00:14:51]
>>2805 匿名さん

みなとみらい循環で1時間おきって、
みなとみらい1周に停車時間を入れても1時間もかかりますかね?
1台で30分間隔って無理ですか?

2811: 匿名さん 
[2016-10-01 00:24:06]
>>2805 匿名さん

横浜市のBRTは本気ですよ。
赤い靴バスとは次元が違いますね。
BRTはシミュレーション通り10分おきに運行されるでしょう。
次世代の、交通網。
横浜市政の目玉ですよ。
ブルーの発展性はずば抜けています!
2812: 匿名さん 
[2016-10-01 00:25:40]
>>2807 匿名さん

まさに神眺望!
神奈川ナンバーワン物件
2813: 匿名さん 
[2016-10-01 00:28:20]
ブランズ70Fとか悲惨ですよ。
うなぎの寝床。
オーシャンビューといっても、リビングからは窓2枚。
寝室から海を眺めたい人にはいいかもね。
でも、普通はやはりリビング重視!
2814: 匿名さん 
[2016-10-01 00:32:42]
>>2810 匿名さん

以前は桜木町駅の停車時間を除いて一周約40分 ただ週末ともなるとそれ以上かかることが多く、無理な運行計画は芋づる式に遅延を招く
1台で運用するなら、1時間に1本が相場だろうね ルートを工夫すれば50分くらいになるかもしれないけど、連接バスは乗降にどうしても時間がかかるのでどうかな

最近もボケたじいさんが『東京都の離島だけ消費税半分にする』だの『都営保育園を建設する』だの寝言を言ってたけど、こうしたいああしたい、これ欲しいあれ欲しい、言うのは簡単だけど実現するには結局税金なんだよな
2815: 匿名 
[2016-10-01 00:33:23]
>>2808 匿名さん

オーケー8階に行かれてご確認頂いたら臨港パーク駐車場上の緑の大きさとベイブリッジがほぼ同じ大きさに見える事が分かります。

またブルーの立地の特徴である前面に建物がなく比較するものが無いことも大きく見える要因の一つです。

言い換えればブルー前面にある一番高い建築物はベイブリッジとも言えます。
2816: 匿名さん 
[2016-10-01 00:34:19]
ブルーハーバーオーシャンプレミアムが神奈川でダントツナンバーワン。
ゴーンさん、有名女優、有名社長、有名スポーツ選手が殺到。
ちなみに某俳優は抽選落ち!
2817: 匿名さん 
[2016-10-01 00:39:41]
>>2807 匿名さん

確かに、絵としては綺麗ですね。

ただ、絵というものは人それぞれ好みがあるので、
海眺望という括りでみても、この絵に特別な価値が
あるかどうかはちょっとわからないですね。

例えばベイブリッジがより近く、それらしく見える
山下公園付近のマンションの住人であれば
ベイブリッジの奥行きが感じられないこの絵に対して
ここの人とは違う感想もあるのではないでしょうか。

絵としての良し悪しを離れた一般論で言えば、
海眺望を売りにする以上は、20街区からのように
海が広く大きく見えるに越したことはないと思います。
その方が海の表情の変化を楽しめますので。
2818: 匿名さん 
[2016-10-01 00:42:35]
>>2811 匿名さん

需要予測の式に代入した数字が「10分毎」としただけ 需要予測シミュレーションと実際の運行計画は全くの別物 悪いけどもう少し経済学を勉強した方がいいと思う

横浜市がいくらやりたいやりたい言ったって、税金なんだよ 特定の人の思いつきとか好みで税金を好き勝手投資できる程世の中甘くないのよ 鳥越氏が、東京都の離島だけ消費税半分にするって “目玉” 政策にしてたけど、実現できると思う(笑?? 消費税のしくみとか構成とか知ってる?
2819: 匿名さん 
[2016-10-01 00:45:13]
>>2818 匿名さん

いやいや10分間隔て十分採算がとれるというシミュレーションは事実。
横浜駅〜MICE〜山下埠頭までつながりますよ。
2820: 匿名さん 
[2016-10-01 00:46:26]
>>2818 匿名さん

オリンピックにむけて、いよいよBRTが実現。交通網は一変するでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる