BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
2781:
口コミ知りたいさん
[2016-09-30 00:25:50]
|
2782:
匿名さん
[2016-09-30 01:07:46]
|
2783:
匿名さん
[2016-09-30 02:11:06]
橋の話はどうでもいいが、完成在庫、みなとみらい歴史上発の売残りレッテルだけは勘弁だ。
|
2784:
匿名さん
[2016-09-30 07:09:53]
|
2785:
匿名さん
[2016-09-30 07:53:42]
ここは衣食住、景観、アミューズメント、将来性全てにおいて完璧ですね。北仲待たずに決断しておいて本当に良かったです。
次のそう言えば横浜マラソンのときにはここに居住してることになるんですね。夢のようです。 |
2786:
匿名さん
[2016-09-30 09:15:09]
ぶらり観光SAN路線が始まりますね。
予想通りというか残念ながらというか、需要の見込めないマリノスタウン跡地やオーケー前を通る路線は新設されませんでした。将来的にはスマートバスシステムが導入されますが、横浜市の方針が垣間見えた気がします。赤い靴バスの車輛更新にあたり多額の税金が投入されますが、限られた台数を需要の見込めるCルートに集中投入したことからも明らかでしょう。 今後は新高島周辺の開発が進み、新高島駅が急行列車停車駅に格上げされることを期待したいですね。 |
2787:
匿名さん
[2016-09-30 09:51:22]
>>2786 匿名さん
ぶらりバス?土日だけでまったく使えないでしょ笑。 やはり、本命はBRT。お金のかけかたが全然違う。横浜駅〜MICE〜赤レンガ〜山下町を結ぶ新たな交通網。 ブルーハーバーの将来性は飛び抜けてますよ。 |
2788:
eマンションさん
[2016-09-30 10:03:06]
速達性を重視するシステムが需要のないところをあえて遠回りさせないと思うよ。MICEができたら、お情けでお古の車体を1台くらい恵んでもらえるかもしれんが。すずかけ通りからみなとみらい地区に出入りして南下するルートが時間的ロスがないし、理にかなっている。今回の新設されたぶらりバスの路線図をよく見てみようよ。需要のないところに無駄な税金使えないことくらい子供でもわかる。
|
2789:
匿名さん
[2016-09-30 10:06:56]
|
2790:
eマンションさん
[2016-09-30 10:12:53]
|
|
2791:
匿名さん
[2016-09-30 10:17:00]
ブリリア東角がみなとみらい一の眺望だと思ってたが、MICEができるとブリリアのオーシャンはMICE越しになってしまう。ブルーが一番だろう。前述だが、ブランズのオーシャンは窓が小さくて悲惨。ブリリア、イースト、ブルーの半分以下。
|
2792:
匿名さん
[2016-09-30 10:20:03]
|
2793:
匿名さん
[2016-09-30 10:27:43]
私は今回BRTに先駆けて導入されたぶらり観光SUNを見ても、ブルー前を通るバス路線はあってもごく僅かな本数だと思います。
BRTをBST(Slow)にしてしまわないように、BRTは横浜駅東口から桜木町駅・みなとみらい駅へまっすぐ向かい、新山下へ抜けるコースがいいでしょう。マリノスタウン跡地含め新高島周辺は、新高島駅を急行停車駅にするだけで交通利便性は十分向上すると思います。 |
2794:
匿名さん
[2016-09-30 10:38:58]
>>2793 匿名さん
BRTはMICEを通りますよー。 ブルーの前をもちろん通ります。 楽しみに待ちましょう。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf |
2795:
匿名さん
[2016-09-30 10:39:13]
>>2792 匿名さん
今回のあかいくつバスの車体更新で1億以上の税金が投入されています。本来はもっと車体を増やして増便したくても、簡単にはできないため、需要のないMルートの本数を削りました。 BRTで導入予定の連接バスが1台いくらかかるかご存知ですよね?BRTの需要が見込める路線が他にいくらでもあって、ただでさえ少ない車体をどう回すか頭を悩ます問題なのに、需要の見込めない路線に投入する車体なんて1台もありません。 10分間隔で運行するために、誰かがブルー住民のために10億くらい寄付してくださるのでしょうか。 |
2796:
匿名さん
[2016-09-30 10:49:50]
BRTは、横浜駅からMICE、パシフィコへの輸送機能を担う目玉ですよ。ブルーハーバーの住民のためにできるわけではないですよ!
ぶらりバスは、観光地をつなぎますが、アンパンが移ったら、当然ルートも変わるでしょう! |
2797:
匿名さん
[2016-09-30 10:52:33]
|
2798:
マンション検討者さん
[2016-09-30 10:58:35]
>>2792 匿名さん
なるほど、ブルーはBRTでもつながるのですね! 高島水際線公園の整備で海の駅も誕生するとも聞いてますし、バリエーション豊かな交通網が敷かれそうです。 ブルーハーバーはそういう「遊び」の部分もあるのが付加価値なのかなと思ってます。 横浜市が再重点的に開発と誘致を進めてる土地に住めるというのは幸せなことですね! |
2799:
匿名さん
[2016-09-30 11:04:54]
BRTを過度に期待していていざ詳細が明らかになったときに、花火中止のときみたいに暴動が起こらないようにしましょう。
|
2800:
匿名さん
[2016-09-30 11:10:52]
BRTを導入したい路線なんていくらでもあるのに、全部の路線を充実させたら初期導入費用がいくらかかるのでしょうね。車輌購入費だけで数十億はくだらないでしょうね。
皆さんもふるさと納税なんてして何百万も市税を流出させていないで、きちんと横浜市に納税するようにしましょう。横浜市の財政は新市庁舎建設も重なり財政難を極めていますから。 |
写真見たでしょ。赤レンガからより近いんですよ実は。見える人には見えますよ。