ザ・パークハウス 草加についての情報を希望しています。
南向きの住戸で開放感を期待していますがどうですか?
ザパークハウス草加
所在地:埼玉県草加市住吉1丁目16番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩5分 (東口)
間取:3LDK・4LDK
面積:65.34平米~97.15平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-06 16:47:48
ザ・パークハウス草加ってどうですか?
21:
ご近所さん
[2015-08-28 16:04:07]
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22:
匿名さん
[2015-08-28 16:12:06]
そうですね。
しかし、伊勢崎戦の財閥系は希少だから悩み続けます。 三井とか野村も伊勢崎戦沿線に供給してくたら嬉しいのですが…。 |
23:
匿名さん
[2015-08-28 20:14:05]
三井不動産なら20年くらい前に氷川町の外れに草加パークホームズって名前のマンションを分譲してる。
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24:
匿名さん
[2015-08-28 22:56:53]
あのパークホームズは当時かなりの高級マンションで、今でもあのマンションを越えるマンションは草加にはないね。
素晴らしい造り。 近所でもこんなマンションに住む人ってどんな凄い人達なんだろうって話題性があったなぁ。 |
25:
匿名さん
[2015-08-31 17:09:33]
そうなんですか。
こちらもグレード高く作っていってくれるといいなぁとは思いますが… ただ今、建材も高くなってきていると聞きます どの程度でできるかという風になるのかな?? ブランドというものがありますから、あからさまに安いものは造ってこないとは思いますが |
26:
匿名さん
[2015-09-05 09:24:38]
贅沢に低層棟を建てるくらいなので沿線の最高級物件のポジションを狙ってるようにも思います。
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28:
匿名さん
[2015-09-11 16:07:34]
>>27
浦和あたりとの比較ではなくて伊勢崎線沿線での比較ですよ。 実際にシティハウスやブリリアは竣工当時は沿線では一番坪単価が高いくらいだと思いますが。 北千住なんかだと新築マンションの供給自体が全くないですからね。 |
30:
匿名さん
[2015-09-14 17:04:21]
ランドプランが何年か前のローレルコートに似てますね。
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32:
匿名さん
[2015-09-14 17:57:12]
実際には埼玉の中で都内に一番近い市が草加ですからね。
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34:
匿名
[2015-09-18 21:28:50]
乗り換え案内で自分で調べろ
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35:
匿名さん
[2015-09-18 21:51:53]
>>33
12分です。 |
36:
匿名さん
[2015-09-19 23:20:59]
>>33
5分もあれば。 |
37:
匿名さん
[2015-09-20 23:26:17]
東京にはすぐ行けるけれど、都心部まではそれなりに…。
北千住で乗り換えるとか、秋葉原で乗り換えるとか、 必ず乗り換えを要してしまいますけれども。 でも都心まで乗り換え無しで行くとなると、マンション価格はスゴイことになっちゃいそうですが。 |
38:
匿名さん
[2015-09-20 23:43:35]
都心ってどこよ?
どこに行きたいの? 東京駅なんて新幹線乗る時ぐらいしか使わないし。 北千住で常磐線でも良いし。 千代田線で二重橋前から歩いてすぐ。 直通で大手町下車でも歩けるし。 池袋に行きたいなら西新井からバス出てる。 半蔵門線から有楽町線へ行く案も出てるみたいだから、どんどん便利になる。 都心の意味が分からない。 |
40:
匿名さん
[2015-09-27 00:19:55]
>>37
12分も5分もただの皮肉かと。 東京駅まで何分かかるか、乗り換え案内すら見ない奴に対する。 ちなみに都心とは、都心3区(千代田区・中央区・港区)のことね。 そしてこれは、草加から乗り換えなしで行ける。 これらを踏まえて聞くけど、草加のマンション価格はスゴいことになってるの? |
41:
匿名さん
[2015-09-27 00:23:02]
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42:
匿名さん
[2015-09-27 00:25:25]
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43:
匿名さん
[2015-09-27 15:56:51]
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44:
匿名さん
[2015-09-27 16:42:52]
駅から近くてマンションができそうな広い土地はあまりないから、これは貴重ですよね。
4000位かな。 |
45:
匿名さん
[2015-09-28 20:03:40]
駅から近いというのはやっぱり魅力の要素としては大きいと思います。
後は、他の条件がどのような点がポイントなのか、というところだと感じます。 埼玉の物件は通勤などで不便をしないのか、ということがネックになるのではないでしょうか。 |
46:
匿名さん
[2015-09-28 20:24:43]
都心3区
千代田区、中央区、港区 都心5区 千代田区、中央区、港区、台東区、新宿区 都心8区 千代田区、中央区、港区、台東区、新宿区、渋谷区、文京区 |
47:
匿名
[2015-10-01 22:08:53]
>>44
お隣松原団地のソライエは4.5年前で最高4500万。 住友のシティテラスは5000万超えです。 全戸南向きでパークハウスとなると4000半ばくらい出さなきゃ買えなそうな気がします。 駅近準急停車駅だし。 治安や住環境は松原団地の方が良さそうですけど、これは個人の価値観になりますし。 |
48:
匿名さん
[2015-10-03 12:11:11]
>>47
隣駅の松原団地と比較しなくても、氷川町のブリリアとか高砂のシティハウスが目安になると思いますよ。 どっちも売り出し時(2008年)の坪単価は190万円くらい。 因みに、松原団地だと今売り出しているシティテラスが175万円くらい。 当時より相場が上がっているところをそれなりに抑えたとして、190*1.2=228万円。 専有面積に掛け算すると、4,514-6,712万円。 他物件との比較から単純計算するとこんな感じになる。 |
49:
匿名さん
[2015-10-07 00:34:45]
>>48
まあ、そんな感じだよね。 坪単価250万届かない位かなって思ってた。 財閥系で利便性考えれば強気でもおかしくないからね。 一つ気になるのは目の前にある駐車場。 日照と眺望はどんな感じなのか。 事前の案内会で聞いてみようと思います。 ちなみに予約状況はどうなんでしょうかね? |
50:
匿名さん
[2015-10-07 14:17:45]
坪単価250もしたら、今なら都内でも買えるとこあるけどね。
草加もバブル期は駅近で坪単価600〜700の時もあったんだけどね。 |
51:
匿名さん
[2015-10-07 15:50:47]
都内と言ってもピンキリ。
町工場や狭小住宅が立ち並ぶようなエリアで尚且つ駅まで徒歩15分超とか、迷惑施設の隣とかならそれくらいだろうね。 売主がメジャーセブンなら高いけど長谷工なら安いとか、そういう要素もある。 |
52:
ご近所さん
[2015-10-08 07:52:07]
下層階が4Lなんでしたっけ?
すぐ南側に建物あるけど陽当たり大丈夫なのかね。 |
53:
匿名さん
[2015-10-08 09:23:40]
手洗いカウンターが付いてないですね…トホホ‥
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54:
匿名さん
[2015-10-08 15:15:08]
せっかく4Lあるのに上層階に無いんだ・・。
3Lで上層階の戸数増やして儲けたいんだろうけど。 せっかく4Lの高い価格なのに上層階にないのはね。 ファミリー層は下にして、子供の騒音対策? タンクレスじゃなければ手洗いカウンターいらなくない? バルコニーにはシンクはあるの? |
55:
匿名さん
[2015-10-08 23:44:05]
下層階じゃなくて低層棟でしょ。
バルコニーまで含めた広さを確保しようとするとそうなるのでは。 そもそも高層棟の上の方でも南側にあるビジネスホテルが視界を塞いでそうだけど。 どちらにせよ日照に影響が出るほど近くはないかと。 |
56:
匿名さん
[2015-10-09 14:14:14]
東口は高層の建物ばかりだから、眺望には期待しないで、住環境や駅までの距離を重要視しなきゃ。
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57:
匿名さん
[2015-10-10 10:38:06]
変な形ですね。建物自体がL字
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58:
匿名さん
[2015-10-10 15:02:11]
新越のザパークもL字だけどね。
まぁマンションにはコの字型もあるぐらいだし。 |
59:
匿名さん
[2015-10-12 09:55:04]
この外観はちょっと・・。どうしてL字型なのでしょうか。
普通のデザインで良いのにと思ってしまいました。 駅からは少し離れていますが、間取りは悪くないし残念です。 |
60:
匿名さん
[2015-10-12 10:04:03]
L字の方が間取りもバラエティー増えるけど?
田の字マンションばかりじゃつまらない。 以上、上級者の意見でした。 |
61:
匿名さん
[2015-10-12 11:02:45]
>>60
どっちでもいいし好みもあるけど、上級者って(笑) |
62:
匿名さん
[2015-10-12 23:20:32]
>>60
意味わかりませんが。 外観のフォルムがL字型で配棟の話ではないですよ。 あの形にはちゃんと理由があると営業の方から聞きましたけど。 早く販売価格決まらないかな? 案内会ではザックとしか教えてもらえずモヤモヤです。 |
63:
匿名さん
[2015-10-14 12:56:24]
この外観は建ぺい率とか関係しているのでしょうか。
不思議ですよね。 レジデンスとタワーという風に分かれてくるのかな? 住み心地もそれぞれで全然異なってきそうだなぁというふうに思います。 でもなんとなく、もったいない作り方にも思えてきます。 |
64:
匿名さん
[2015-10-14 13:06:06]
L字良いと思いますよ。
角部屋率上がりますし~。 |
65:
匿名さん
[2015-10-14 19:55:25]
低層棟あった方が高級感があってカッコ良いじゃん
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66:
匿名さん
[2015-10-15 08:49:23]
ここは南側が駐車場ですよね。将来のことを考えると低層階は特にリスク高いでしょうか。
モデルルーム見ましたが、眺望が良くないことを前提に掃出し窓が狭くて低いのかと思う造りでした。反面価格はそれほど高くないですね。 |
67:
匿名さん
[2015-10-16 09:49:04]
何も考えずに眺めてましたが、確かにここが低層と高層の棟で構成されるのはどうしてなのでしょう?
低層は専有面積80㎡超を確保しているそうですが、ゆったりとした低層に高級感を求める人向け?高層棟と同様15階建にはできない理由が知りたいです。 |
68:
匿名さん
[2015-10-16 11:27:36]
多分理由は商業地域だから高さ制限はないが、前の道路の幅が短いのが影響して低く建てなきゃいけない制限があるんだと思います。前が商店街道路だし、後ろが路地みたいに狭い道路だから。
車の出し入れを気を付けないと、通学路もありますし運転するには少々危険な狭い道路です。民家や家の角が邪魔して死角が多いので、最徐行しないと危ないです。 |
69:
匿名さん
[2015-10-16 20:29:16]
そもそもこのマンションの駐車場はそっち側ではないと思いますが。。
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70:
匿名さん [女性 40代]
[2015-10-16 22:15:58]
モデルルーム行かれた方にお伺いいたします。大体の金額をお聞きになったと思いますが、タイプ別の金額を教えていただけませんか?
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パース図や敷地から推察する限り立駐でしょうからそういう面倒くささはあると思います。
値段は確実に高いでしょうから、日常的に電車を使うわけでもないのであれば、このマンションじゃなくても良いんじゃないでしょうか。