Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/
[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47
Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)
870:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-11 00:02:34]
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871:
匿名
[2018-06-12 00:05:48]
マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということですよね?他のスタッフはどうでしょうか?わたしは、東京建物のマンションには住んでいないのでわかりませんが、ふつうお客様用のコールセンターのフリーダイアルがありますよね?いつでも対応してもらえるかと…
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872:
住民板ユーザーさん6
[2018-06-12 21:41:03]
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873:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-13 23:58:45]
私も同意見です!
以前住んでいた住友不動産のコンシェルジュさん、笑顔や対応全てが上でした。 住友に住んでる時は分からなかったんですが。 特に上からの人!私も苦手な同じ人かも。 お名前覚えておいてクレーム出した方が良いですかね。 高い管理費払ってますからね。 |
874:
匿名さん
[2018-06-16 22:33:01]
「マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということで」
そんなのもうコンシェルジュじゃないですね、管理費の無駄だな。管理組合の方に上げる話じゃないですか。 |
875:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-17 20:57:26]
サウスは分からないけど、ノースのコンシェルジュは皆とても感じがいいデス。住人の方々も謙虚で優しそうな方ばかりで、今のところ快適な生活を送らせて頂いてます。近隣店舗も含め皆でいい街にできればと思います。
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876:
入居済みさん
[2018-06-17 23:24:36]
私は12月から入居していますが、今までコンシェルジュが感じが悪いと思ったことはありません。
人により顔見知りになると愛想よく話しかけてくる人もいれば、テキパキ仕事をしてビジネスライクな人もいますが、特に愛想よくしてほしいとは思いません。 毎日沢山の問い合わせやクリーニング、宅急便の取次などがあるので正確に処理してもらえればいいと思います。 もしこちらが丁寧に話しかけたのに、無礼な態度をされたというのなら管理会社に実例をあげてクレームをされたらいかがでしょうか? |
877:
マンション住民さん
[2018-06-18 08:10:02]
ノースレジデンスは昨日の総会でなんと!
民泊営業OKになってしまったそうDEATH!!! 禁止する規約を成立させられなかったとの事。 |
878:
ノースレジデンス住民
[2018-06-18 23:08:15]
ノースレジデンス
総会で民泊不可となりましたよ |
879:
マンション住民さん
[2018-06-19 15:53:05]
民泊の件、どちらが本当なんの?
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880:
住民
[2018-06-19 23:46:52]
ノースもサウスも民泊禁止です。ネットで募集かけることも禁止です。
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881:
マンション住民さん
[2018-06-30 17:31:37]
ノースレジデンスのジムのランニングマシーンの前の鏡を透明にしてほしいと思うのは、
私だけでしょうか。。。 スモークガラスになっているので。 |
882:
マンション住民さん
[2018-06-30 21:54:16]
ノースジムのガラスの件、全く同感で、入居時からずっと思ってました。
アトレ2階ベンチからの視線を意識してなのかもしれませんが、でも透明がよかったなと。 スモークだと閉塞感ありますよね。前住んでいたマンションのジムが公園を見下ろすガラス張りだったので、比較してしまい余計に残念な気分になります。 とはいえ、今更変えるのは無理なのでしょうね・・・ サウスは透明なので、その点でうらやましいなといつも見てます。 |
883:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-01 15:03:31]
>>882 マンション住民さん
ですよね。 サウスは目の前が公園だから、景観もよく走ってても気持ちよさそうですよね。 ノースの窓は今更どうにもならないんですかね? それなりに高い維持費払ってるので、住民の合意が取れるなら変えて欲しいですよね。。。 |
884:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-02 08:25:38]
私は気になりませんが
総会で合意となってしまったら 維持管理費から変更費用が出費されることは受け入れます。 |
885:
マンション住民さん
[2018-07-02 13:05:28]
購入して住んでいますが、マンションのアフターメンテナンスの日程が配水管工事もですが全てにおいて「平日限定」なのが頭にきます。
配水管掃除、 「もし掃除を受けずに詰まらせて水漏れがあったらそっちの責任ですからね」 から、 「遠方に住んでる方や平日仕事の方のために土日に特別に掃除を致します。」 から 「2日しか日程ありません。先着順です。時間は選べません」 となりました。 億単位の買い物なのに ずいぶん上から目線だと思うのは私だけでしょうか?? |
886:
マンション住民さん
[2018-07-02 13:11:33]
サウスのコンシェルジュに関してですが、態度の悪い方がいるのを感じています。
タクシーの手配を頼んだら「駅の方がはやいですよ」って同じ人に別の日にちで数回言われました。 しかも会話中終止こっちを睨み付けながら不機嫌そうに言ってきました。 目に怒りがあるというか。 一緒にいた知人も同じ印象を受けたようで、クレームを入れるかという話にまでなりました。 コンシェルジュが仕事したくないってどうなんだって思いました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
887:
住民
[2018-07-02 14:12:30]
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888:
匿名さん
[2018-07-02 21:38:06]
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889:
匿名さん
[2018-07-03 16:21:21]
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890:
入居済みさん
[2018-07-04 12:58:59]
サウスのフィットネスルームと隣のキッズルームのガラスは下半分がスモークです。
女性が短パンで自転車こぎをしたりランニングマシーンを使ったりするのに、外から丸見えでは好ましくないでしょう。 いろいろな意見があっていいと思いますが、ほとんどの人がスモークでOKだと思います。 |
891:
匿名さん
[2018-07-04 12:59:19]
購入時に高い金払って買った、こちとら金払ってるんだから、サービスよくしろ!とか言ってる人いるけど、それは売主に払ったお金であって、フロントの人がもらったお金じゃないですよ。
サービスは、管理規約内の範囲でお願いしましょう。ブラスサービスが欲しいなら、管理費を上げましょう。 |
892:
入居済みさん
[2018-07-05 17:55:09]
タクシーの手配については、その担当者ではないかも知れないですが、一般論として、雨の日は提携している2社のタクシー会社にいくら電話してもつながらないそうです。
それであまり長くお待たせしても申し訳ないので、駅で拾った方が早いと言いたかったようですが、それが悪い印象を与える言い方だったのか、ていねいに言ったのに、相手の受け取り方が悪かったのかは第三者には分かりません。 真意を相手に伝え分ってもらえるようコミュニケーションをうまくとることが大切だと思います。 |
893:
別の住民
[2018-07-06 14:18:46]
私も同じことを言われました。タクシー手配は駅の方が早いと。
何か頼みごとをしても「業務外です」と言われて終わり。 また、防犯センターの対応も非常に悪い。 住友のマンションに住んでいましたが、雲泥の差です。 マンションは管理の時代と言いますが、東京建物はサービス最悪です。 |
894:
匿名さん
[2018-07-06 19:32:42]
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895:
住民
[2018-07-06 19:48:09]
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896:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-06 20:41:10]
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897:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 05:02:10]
ノースは管理室の人もコンシェルジュもとても感じがいいです。
特に管理室の人は、素晴らしいホスピタリティでいつも助けられています。 |
898:
入居済みさん
[2018-07-07 16:56:18]
今日は銀座アスターでランチをしました。窓側の席でサウスのフィットネスルームが目の前に見えました。
マシンや人の頭はちらりと見えますが、足元までは見えません。プライバシーの面からもこの程度のスモークがちょうどよいと感じました。 また管理室の長はノース、サウスとも同じ人ですがいつも迅速、丁寧に対応してくださり、他のスタッフも同様です。 コンシェルジュにも挨拶したり頼み事をしてもいつも気持ちの良い対応をしてもらっています。 他の人への対応も見ていて問題ないと感じます。 最悪とか言っている人は一体どういう接し方をしているのかと疑問を感じます。 億ションなんだから入居者は王様で何でも言うことを聞けとでも思っているのでしょうか? お互い人間なのだから思いやりをもって接したいですね。 |
899:
匿名さん
[2018-07-07 21:19:38]
長文でよくわかりませんが、まとめるとどういうことでしょうか。
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900:
入居済みさん
[2018-07-07 22:18:20]
管理室もコンシェルも最悪と文句を言っている人がいますが、接し方にも問題があるのではないかということです。
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901:
住民
[2018-07-08 01:15:09]
>>900 入居済みさん
入居者側がけんか腰で接するわけないでしょ。当然敬語ですし。あくまで他と比べて対応が悪いというだけです。コンシェルジュさんは感じの良い人もいますけどサービスが悪いと感じてるだけです。良い意見も悪い意見も書き込むのが掲示板と思ってたのですが。 |
902:
匿名さん
[2018-07-09 09:25:02]
>>901
丁寧な文章ににじみ出るガラの悪さ。。。 |
903:
サウス住民
[2018-07-10 00:47:58]
901様
私も全く同意見です。 ちゃんと研修及び教育を受けてるのかと疑問に思います。 万一、住民の依頼が業務外であった場合、直ぐに業務外だと切り捨てるような応え方は失礼だと思います。 何かしら他の提案が出来るような、真のコンシェルジュを希望します。 他の方がおっしゃる通り、住友はキチンとしてました。 |
904:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-10 01:34:50]
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905:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-10 01:37:08]
コンシェルジュの応対以前に挨拶しない住人もいかがですかね。
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906:
住民板ユーザーさん4
[2018-07-10 01:38:00]
確かに!
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907:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-11 23:47:34]
コンシェルジュさんのカウンター、暗くてしかも高すぎて居るか居ないか分からないです。
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908:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-13 12:09:31]
サウスの住民です。コンシェルジュの事ですが、業務外の事までやって貰いたいとは思っていませんが、出来ないと言う言い方に問題があるんだと思います。
業務外なんで出来ません。ってぶっきらぼうに言われたり、上から目線で物事を言うのは正直気分が悪いです。 |
909:
匿名さん
[2018-07-15 02:06:23]
賃貸がなかなか埋まらないですね。
特に第一マンションズ多いですね。 |
910:
匿名
[2018-07-16 15:43:45]
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911:
匿名さん
[2018-07-17 02:22:49]
総戸数940戸で20件の売り、
ざっと一棟100戸のマンションで2戸の売り、多いんでしょうか |
912:
マンション住民さん
[2018-07-17 10:22:23]
後、1~2年で落ち着きますよ。
転売目的の人も売るには、適正価格まで下げざる得ないし。 とんでもない高値の売り出しも減ってくるでしょう。 新築分譲時に値付けがおかしかったけど2~3割高く 売却できれば上出来ではないでしょうか。 |
913:
匿名さん
[2018-07-18 01:59:53]
大きな薬缶ほど沸くのに時間がかかると申しますから
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914:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-23 02:09:04]
大変言い憎いのですが、多分上の階と思いますが、ひどい足音、騒音に悩まされています。
どのように対処したら良いのでしょうか? |
915:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-23 12:57:18]
騒音というと、どんな感じのです?
ウチは少なくとも上下左は入居しているようですが、ほぼほぼ在不在不明なくらい無音ですが。 もしかして私は結構スリッパパタパタ言わせてる気がするので、迷惑かけてる?? |
916:
匿名さん
[2018-07-26 11:39:51]
タワマンでは珍しくスラブ厚300以上でボイドスラブではないこの物件で上の階からの騒音ってかなりの爆音を出さないと響かないですよ。
うちは上の階の音は全く聞こえません。隣のベランダの声は聞こえます。 914さんは騒音のクレームの入れ方を知らない人なのでおそらく入居者ではないでしょうね。 |
917:
匿名さん
[2018-07-29 12:55:04]
入居者でない人が住民板ユーザーさん1の名前で聞こえもしない足音で悩まされていると書き込んでいるのですか
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918:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-06 13:19:01]
入居して半年が経ちましたが改めて住みやすいと感じました。
山手線の駅ってこんなに近かった⁈ 派手さは有りませんが目黒いいですね。 |
919:
ノース住民さん
[2018-08-06 13:49:51]
駅利用が本当に便利です。
汗が出る前に駅のフォームに着いてしまうので、この酷暑、猛暑も苦になりません。 |
コンシェルジュが感じが悪いと言うか、上から目線で、物の言い方が悪くて本当にイライラします。どこに苦情を言えばいいんでしょうか…
わざわざ購入して住んでいるのに、せっかく家に帰ってきてイライラするのとか本当に嫌です。