Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/
[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47
Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)
870:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-11 00:02:34]
|
871:
匿名
[2018-06-12 00:05:48]
マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということですよね?他のスタッフはどうでしょうか?わたしは、東京建物のマンションには住んでいないのでわかりませんが、ふつうお客様用のコールセンターのフリーダイアルがありますよね?いつでも対応してもらえるかと…
|
872:
住民板ユーザーさん6
[2018-06-12 21:41:03]
|
873:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-13 23:58:45]
私も同意見です!
以前住んでいた住友不動産のコンシェルジュさん、笑顔や対応全てが上でした。 住友に住んでる時は分からなかったんですが。 特に上からの人!私も苦手な同じ人かも。 お名前覚えておいてクレーム出した方が良いですかね。 高い管理費払ってますからね。 |
874:
匿名さん
[2018-06-16 22:33:01]
「マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということで」
そんなのもうコンシェルジュじゃないですね、管理費の無駄だな。管理組合の方に上げる話じゃないですか。 |
875:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-17 20:57:26]
サウスは分からないけど、ノースのコンシェルジュは皆とても感じがいいデス。住人の方々も謙虚で優しそうな方ばかりで、今のところ快適な生活を送らせて頂いてます。近隣店舗も含め皆でいい街にできればと思います。
|
876:
入居済みさん
[2018-06-17 23:24:36]
私は12月から入居していますが、今までコンシェルジュが感じが悪いと思ったことはありません。
人により顔見知りになると愛想よく話しかけてくる人もいれば、テキパキ仕事をしてビジネスライクな人もいますが、特に愛想よくしてほしいとは思いません。 毎日沢山の問い合わせやクリーニング、宅急便の取次などがあるので正確に処理してもらえればいいと思います。 もしこちらが丁寧に話しかけたのに、無礼な態度をされたというのなら管理会社に実例をあげてクレームをされたらいかがでしょうか? |
877:
マンション住民さん
[2018-06-18 08:10:02]
ノースレジデンスは昨日の総会でなんと!
民泊営業OKになってしまったそうDEATH!!! 禁止する規約を成立させられなかったとの事。 |
878:
ノースレジデンス住民
[2018-06-18 23:08:15]
ノースレジデンス
総会で民泊不可となりましたよ |
879:
マンション住民さん
[2018-06-19 15:53:05]
民泊の件、どちらが本当なんの?
|
|
880:
住民
[2018-06-19 23:46:52]
ノースもサウスも民泊禁止です。ネットで募集かけることも禁止です。
|
881:
マンション住民さん
[2018-06-30 17:31:37]
ノースレジデンスのジムのランニングマシーンの前の鏡を透明にしてほしいと思うのは、
私だけでしょうか。。。 スモークガラスになっているので。 |
882:
マンション住民さん
[2018-06-30 21:54:16]
ノースジムのガラスの件、全く同感で、入居時からずっと思ってました。
アトレ2階ベンチからの視線を意識してなのかもしれませんが、でも透明がよかったなと。 スモークだと閉塞感ありますよね。前住んでいたマンションのジムが公園を見下ろすガラス張りだったので、比較してしまい余計に残念な気分になります。 とはいえ、今更変えるのは無理なのでしょうね・・・ サウスは透明なので、その点でうらやましいなといつも見てます。 |
883:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-01 15:03:31]
>>882 マンション住民さん
ですよね。 サウスは目の前が公園だから、景観もよく走ってても気持ちよさそうですよね。 ノースの窓は今更どうにもならないんですかね? それなりに高い維持費払ってるので、住民の合意が取れるなら変えて欲しいですよね。。。 |
884:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-02 08:25:38]
私は気になりませんが
総会で合意となってしまったら 維持管理費から変更費用が出費されることは受け入れます。 |
885:
マンション住民さん
[2018-07-02 13:05:28]
購入して住んでいますが、マンションのアフターメンテナンスの日程が配水管工事もですが全てにおいて「平日限定」なのが頭にきます。
配水管掃除、 「もし掃除を受けずに詰まらせて水漏れがあったらそっちの責任ですからね」 から、 「遠方に住んでる方や平日仕事の方のために土日に特別に掃除を致します。」 から 「2日しか日程ありません。先着順です。時間は選べません」 となりました。 億単位の買い物なのに ずいぶん上から目線だと思うのは私だけでしょうか?? |
886:
マンション住民さん
[2018-07-02 13:11:33]
サウスのコンシェルジュに関してですが、態度の悪い方がいるのを感じています。
タクシーの手配を頼んだら「駅の方がはやいですよ」って同じ人に別の日にちで数回言われました。 しかも会話中終止こっちを睨み付けながら不機嫌そうに言ってきました。 目に怒りがあるというか。 一緒にいた知人も同じ印象を受けたようで、クレームを入れるかという話にまでなりました。 コンシェルジュが仕事したくないってどうなんだって思いました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
887:
住民
[2018-07-02 14:12:30]
|
888:
匿名さん
[2018-07-02 21:38:06]
|
889:
匿名さん
[2018-07-03 16:21:21]
|
コンシェルジュが感じが悪いと言うか、上から目線で、物の言い方が悪くて本当にイライラします。どこに苦情を言えばいいんでしょうか…
わざわざ購入して住んでいるのに、せっかく家に帰ってきてイライラするのとか本当に嫌です。