近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

1551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 00:14:01]
というかタイマー以前にとんでもなくうるさくて、寝室で寝るときなど使えたものではない。皆さんそこは気にならないのですか?
1552: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 00:16:11]
地域冷暖房の暖房、あまり暖かい感じがしないのですが、温度は何℃に設定していますか?

ただの送風のような風が出ていることが多いように思えて、風が当たるとむしろ寒い感じがします。
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 00:26:28]
おっしゃる通りだと思います。しばらく暖かい風が出ますが、部屋の温度が上がると?送風だか冷風が出るのでいちいち止めています。普通では考えられない28度設定くらいで、つけたり消したりです。特に寝室などの音は気にならないですか?うちはもはや消す時など凄い音がするので、この時代にと笑えています。
1554: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 04:53:43]
みなとみらいに住んだ以上、諦めも肝心です。
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 08:39:04]
運転開始直後だけ暖かい風が出て、ある程度室温が高くなると送風になりますね。設定温度24度くらいじゃすぐ送風運転になってしまいます。

確かに室温自体は上がっていますが、冬なのに扇風機の風に当たっているようで非常に不快です。送風運転をやめさせたり、風量を少なくしたりはできないのでしょうか?

>>1553
寝る前に消すと朝が寒いし、つけっぱなしだと風はガンガン当たるしうるさいし。なので、うちもデロンギのオイルヒーター使っています。引越ししたら捨てる予定でしたがやめました。
1556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 15:11:03]
MMMは簡単なオフタイマーが付いていました。でも1回毎に設定しないといけない上、操作が煩雑でしたね。
地域冷暖房にプログラム機能(何時につけて何時に消す)のようなものが付いているマンションはあるのでしょうか?
1557: 匿名さん 
[2018-01-12 19:57:01]
フォレシスはタイマー付いてましたよ。
タイマー1とタイマー2がありました。
使い勝手はあまり良くありませんでしたが…。
1558: 匿名さん 
[2018-01-12 20:17:27]
↑間違えました。
タイマー1.2があるのは床暖房でした。
エアコンのタイマーはひとつでした。
1559: 通りがかりさん 
[2018-01-12 20:26:23]
普通、夜中に寝室に暖房はいらないでしょう。
外廊下だから寒いのかい。
1560: 匿名さん 
[2018-01-12 21:10:21]
>>1555 住民板ユーザーさん1さん

デロンギのオイルヒーターって床暖房よりいいんですか?
1561: 匿名さん 
[2018-01-12 21:12:48]
冷房は付けっ放しだと夜冷えするので、オフタイマーがあった方が便利だと思う。
1562: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 23:09:45]
>>1559 通りがかりさん

子供が布団を蹴飛ばすので。。
デロンギ重宝しています。

地域冷暖房は爆音、暴風。とてもじゃないですが夜中付けっ放しは無理です。静音運転モードとかあればいいのに。
1563: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 23:11:19]
>>1561 匿名さん

朝まで付けておかないと暑くないですか?
オフタイマー、あっても使わないです。毎晩設定するのも煩わしいですし。
1564: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 23:12:13]
>>1560 匿名さん

床暖あるリビングは床暖です。デロンギは寝室で使います。
1565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 23:28:19]
地域冷暖房とか関係なしに、布団+暖房はやらないです。さすがに暑すぎるでしょう。
子供が布団を蹴るのなら、ナイトスリーパーがいいでしょう。
1566: 匿名さん 
[2018-01-13 01:22:16]
>>1565 住民板ユーザーさん1さん

失礼ですが子育て経験あります?
スリーパー自体を嫌がる子供は結構多いです。うちもいくつかスリーパーの類を試しましたが、どれも嫌がり、結局は暖房に頼っていた時期があります。
後はベッドを置く位置によってはマンションでも寒いことありますね。
1567: 匿名さん 
[2018-01-13 08:38:56]
>>1566 匿名さん

厚着にさせすぎているんでしょう。
大人と同じようなパジャマ着せてませんか?
あと、足は布団の外に出した方がいいです。
1568: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-13 11:30:01]
>>1566 匿名さん

布団プラス暖房はオススメしません。
ご参考までに
https://kosodate-march.jp/hutonkeruko0621/
1569: マンション検討中さん 
[2018-01-18 12:03:37]
ここはあと何部屋空いてますか?
検討しようと思っています。
眺望以外で、マンション仕様は他と比べてどうですかね?
1570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 08:41:44]
>>1569 マンション検討中さん

プレミアムはおすすめです
1571: 住まいに詳しい人さん 
[2018-01-20 13:28:41]
スーペリアもオススメですよ。
オーケー直結で買い物楽チン。
みなとみらいだけでなく横浜駅もすぐ。
日産までフラット徒歩7分。あとはデッキで楽チン。
賃貸は40件以上借り手がついて、残り20件。
1572: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-20 15:40:02]
>>1571 住まいに詳しい人さん
引き渡しからこれだけ時間経って未だこの賃貸数、さらには圧倒的な売り出し数、ハマりかもしれませんな。人気がなさ過ぎる、、。

1573: 住まいに詳しい人さん 
[2018-01-20 19:19:16]
>>1572 住民板ユーザーさん6さん

ここは岡田ビル所有の賃貸物件が約50部屋ありますよ。順調に契約されてます。
1574: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-20 22:01:44]
>>1569 マンション検討中さん
選り取り見取りです。仕様は周辺の方が良いと思います。
1575: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-21 16:38:14]
賃貸は外国の方も結構借りていそうです。見た感じで社会的地位が高そうなので安心です。

でもゴミの出し方がちょっと変わっています。やたら大きな袋いっぱいにゴミを詰めていたりとか、袋の口を開けたまま出していたり。文化の違いかもしれませんね。
1576: 匿名さん 
[2018-01-21 23:26:15]
長身でしょうか? であればおススメできません。低身長のアジア系の方には良いですが欧米の方にはスーペリアは無理だと思います。プレミアムはオススメです。
1577: 匿名さん 
[2018-01-22 08:27:06]
>>1576 匿名さん

スーペリアの賃貸で借りている人は欧米の人も多いです。
皆さん此処での生活を楽しんでいます。
1578: 匿名さん 
[2018-01-23 12:15:28]

みなとみらいの賃貸の半分は外国需要ですから、欧米の人がここを気に入らなければとてもスーペリアで坪単価1.6万前後の価格帯は埋まりません。当初50以上あった賃貸物件が現在では18まで減っています。これから繁忙期に入るとますます減っていくでしょう。意外だったのは家賃25万以下の単身向きの部屋が早々に借り手がついたこと、駅距離の関係から苦戦すると思っていたが。
1579: 匿名さん 
[2018-01-23 14:18:32]
いま現在、sumoで45物件出ている。
半分としても25物件ぐらいは残っていそう。
1580: 匿名さん 
[2018-01-23 14:31:41]
なんでもいいから早く捌かないとみなとみらい全体相場に悪影響出しているのは間違いありません。
1581: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-23 15:57:47]
賃貸に回されている物件が多過ぎるから、どうしても未契約の物件も多くなってしまうよね。人気がないわけではないと思うけどなぁ。

どっちにしろ早く捌くには賃料下げるしかないね。お隣のダイワの空室数は最近どうなんだろ。
1582: 匿名さん 
[2018-01-23 17:19:49]
sumoは業者で物件重複してますから、レインズで見るほうが正しく現在岡田16件その他2件。岡田儲かっていますから全然慌てていませんね、あまり早く決まると税金で持っていかれるだけ。
1583: 匿名さん 
[2018-01-23 17:26:54]
岡田所有の賃貸はおよそ2/3が決まったという感じですね。13階はまだまだ多くの空室がありますので、借りたい人はお早めに笑
1584: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-23 17:59:28]
>>1583 匿名さん
岡田48戸も持ってたの?約って、ズレすぎ。
1585: 匿名さん 
[2018-01-23 18:09:57]
レインズって賃貸の成約情報も登録されてるの?
1586: 匿名さん 
[2018-01-23 18:41:41]
現状で賃貸相場はブランズよりここの方が高いですね。
ブランズでは坪単価1.3万切っている物件や、1.4万の賃貸相場で他のタワーの中古と同じぐらいです。新築分が上乗せ出来ていません。ここは坪単価1.5万から1.6万で平均してブランズより1万ほど高いですね。
1587: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-23 21:24:39]
>>1584 住民板ユーザーさん2さん

岡田の所有は01〜15×3フロアで45部屋ですね。
1588: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-23 21:47:36]
>>1587 住民板ユーザーさん4さん

プレミアムもありました。家賃80万以上のプレミアムから真っ先に決まったのは衝撃的でした。
今みたら残り15戸ですね。

1589: 匿名さん 
[2018-01-23 21:51:03]
>>1582 匿名さん

すごいですね。
賃貸でも順調そのものですね。
早いもの勝ちでしょう。
1590: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-23 23:16:52]
>>1588 住民板ユーザーさん5さん

残り15/45、早い者勝ちでしょう。
1591: 匿名さん 
[2018-01-24 03:27:14]
借りて居なければいくら高くても意味ない。
誰でも高い値段つけれます。
不人気を無理やり人気と主張しても意味ないですよ。ほかのみなとみらいマンションは一年経ってもまだ埋まらなく迷惑被ってます。全く順調ではありません。なんとか半額でもして借りて見つけて下さい。
1592: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 07:10:26]
>>1591 匿名さん

もう7割近くが決まりましたので、埋まるのは時間の問題ですよ。早い者勝ちです。
1593: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 07:50:26]
>>1587 住民板ユーザーさん4さん

プレミアムフロア入れると48部屋ですね。
48部屋のうち、2/3はすでに決まったとなるとかなり順調ですね。
利回りも5%以上ありますね。
オーケー併設、平置き駐車場、横浜駅への徒歩アクセス。
この辺りが評価されているのではないでしょうか。
1594: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 10:16:52]
岡田は法人だからいいけど、個人投資家で1年近く経ってもまだ3割が空室なら、今頃「はれのひ」状態だよ(笑)

まぁ岡田より少し賃料下げればすぐ決まるってことだね
1595: 匿名さん 
[2018-01-24 11:58:08]
>>1594 住民板ユーザーさん
全然面白くないけど(笑)
1596: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 12:47:12]
>>1595 匿名さん

不動産投資で1年近い空室は死活問題ですが、岡田はドッシリ構えているみたいですね。これから賃貸需要が増えることを見越して賃料はこのままで行くのでしょう。
1597: 匿名さん 
[2018-01-24 12:59:18]
個人投資家の部屋は2部屋のみですね。
それも最近貸出した部屋です。
ここは東も西もリビング側の窓に開放感が素晴らしくあるので人気あるのでしょう。
1598: 匿名さん 
[2018-01-24 15:19:42]
>>1596 住民板ユーザーさん

法人でも個人でも1年も空室じゃ話にならんよ。まさに負動産。これから挽回するにしてもかなり大変だよ。
1599: 匿名さん 
[2018-01-24 16:21:03]
岡田不動産は元々ここの土地の購入者。
利益で部屋を48部屋と商業区画をもらっているので全然急いでませんと私の担当者が言っていました。
みなとみらいでは最高の成功例の一つですね。
家賃を殆どディスカウントしないのでみなとみらいの家賃相場の下支えになっています。
個人の賃貸も殆ど借り手がついて最近でた2部屋のみ。

1600: 匿名さん 
[2018-01-24 19:03:03]
まだ我慢して賃貸に出してない人いるよ。
鉄板だったみなとみらいも供給が需要を大きく上回っている。
不動産投資ブームでオーナーさんが増えて、昨年から客付けがむずかしい。
投資目的で購入した人ブルーの人が一所懸命書き込みしているけど、新築プレミアムがなくなったら賃料は下がるのは当たり前。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる