近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

1201: 匿名さん 
[2017-10-15 12:49:58]
>>1199 住民板ユーザーさん

直接注意するのは絶対にやめた方がいいです。マンション内の場合、お互いの住所、顔がわかってしまうので。

それこそ、ガラの悪い住民も多いようですし。

なお、こういったトラブルについてはコンシェルジュではなく、直接管理人に伝えた方がいいです。
1202: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 13:13:45]
>>1198 正義の味方さん

その意味は最上階なら中で運動会やってもよいこと?それはないでしょう。最上階は1層しかないし、マンションでは必ず上下階あるからね。どっちにせよ、少しでも気を使う方がよろしいでしょう。逆に一番下の層が下への騒音伝達は気にしなくてもよい気がするが。
1203: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 13:48:49]
盗撮して晒した人、少しは反省してください。自作自演の擁護はもういいですから、あなたもルールを守ってください。
1204: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 13:51:26]
>>1202 住民板ユーザーさん

1198さんはそのようなことは、言ってませんよ。最上階なら、上の階の足音は気にならないだろうと言っているだけでしょう。
1205: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 16:26:52]
>>1204 住民板ユーザーさん

文章よく見てくださいよ。特に最後の文章。
1206: 匿名さん 
[2017-10-15 18:54:15]
>>1205 住民板ユーザーさん

「正義の味方」さんが言いたいのは、

上からの騒音が嫌なら最上階に住めばいいだろ、貧乏人!

ってこと。
まぁ世の中にはいろんな「正義の味方」がいるからね。
1207: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 22:27:33]
>>1206 匿名さん

だから、最上階は一層しかないので、正義の見方ではないでしょう。最上階以外は殆どの住居は上下階に挟んであるから。どうせ下の階には気を使わなくてはいけませんよ。騒音にかんしては。マンションの宿命でしょう。そして、このような書き方だと大多数の住民から敵にされるでしょう。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 01:02:13]
最上階なら上からドンドンされることはないから、ドンドンされるのが嫌なら最上階に住めばいいだろ。

という発想は裏を返せば、

下にはいくらドンドンしても気にしない、だってそれが嫌なのに最上階に住まないお前が悪い。

という発想ですね。いやはやモラルのかけらもない、というのはこういうことですな。
1209: 正義の味方 
[2017-10-16 05:03:50]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

なかなか鋭い意見ですな
1210: マンション住民さん 
[2017-10-16 11:19:17]
晒された画像はエレベーター内でした。
エレベーター内の監視カメラだと思われます。
エレベーター内の監視カメラの画像を見れる人は限られますよね。
現在のマンション管理組合のうち、エレべーター画像の報告を受けている人が晒したんですよね。
常識のない行動は止めてほしいものです。
1211: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-16 12:44:23]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

足音が気になるなら最上階に住めばいいい、という意見は、
最上階ならドンドンしていい、とはなりません。
裏を返すの意味が間違っていますね。
当たり前ですが、ドンドンしたいなら最下階です。
1212: 匿名さん 
[2017-10-16 16:07:35]

20街区一般ホテルは高いブランド力を持つ名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に決定。

「このたび、当社が横浜で開発するホテルのエリアは、美しい都市景観に囲まれ、海を前にしたロケーションもハイエンドブランドのリゾートにふさわしい場所と認識しております」とありブルーハーバーはやはりリゾートマンションですね。

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...
1213: 匿名さん 
[2017-10-16 18:03:33]
>>1210 マンション住民さん

あなたが住民でないことはバレバレです。エレベーター内の画像は誰でも目にすることができますよ。住民以外の書き込みは禁止です。
1214: マンション住民さん 
[2017-10-16 19:04:56]
げげ!ホテルは「カハラ」できましたか!

カハラってハレクラニと並ぶハワイ最高峰のホテルじゃありませんでしたっけ。

いやはや驚いた、すごすぎるぞみなとみらい!


1215: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-16 20:04:34]
>>1214 マンション住民さん

ブルーハーバー
1216: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-16 22:17:09]
>>1215 住民板ユーザーさん

いつもの掛け合いですね(笑

60-62街区は決まったんですか? こっちも気になりますね
1217: 周辺住民さん 
[2017-10-16 22:23:01]
>>1214 マンション住民さん

カハラが出来るんですか?
ハワイ以外にありましたっけ?
凄いですね、インターコンチ、ロイヤルパークが霞んでしまいます。
1218: マンション住民さん 
[2017-10-16 22:33:06]
なんだかまぁすごいことになってます。
https://www.travelvoice.jp/20171016-98969

隣のMICEの存在が効果的だったんでしょうね。
1219: 匿名さん 
[2017-10-18 05:06:09]
>>1215 住民板ユーザーさん

うちはビスタなんですけどね。。。(苦笑
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 16:21:56]
カハラは親会社が変わっていたのですね。

ハワイのカハラには毎年宿泊していますが、昨年あたりから各所に質の低下が散見されていましたので、少々心配ですね。アメニティーがロンドンのブランド品からコストダウンされていたり。

どうせなら超一流のホテルを目指して欲しいですね。
1221: 匿名さん 
[2017-10-19 18:16:55]

一泊10万円からという価格帯です。
いままでの横浜にはないレベルのホテルです。

外観については「海辺において、波が寄せるような汀(みぎわ)をコンセプトにし、水面のきらめきや波をイメージしたデザイン。夜間には横浜の新たなランドマークになる表情を併せ持つ」とありますからブルーハーバーの夜の眺望も更に美しくなるでしょう。

http://www.ryoko-net.co.jp/?p=19544
1222: 匿名さん 
[2017-10-19 19:24:30]
ロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチのランクはもう十分だから、カハラランクの高級ホテルをもってきたのは正解かも。

むしろビスタが心配。前者の3ホテルとランクは被るのに、知名度が圧倒的に低い(笑 結果的には安いビジネスホテルの方が客層を奪い合わなくて良かったのでは?
1223: 匿名さん 
[2017-10-20 17:01:11]

58街区事業者決定!

鹿島建設株式会社が代表企業、三井住友海上火災保険株式会社及び住友生命保険相互会社が構成企業のグループであり、オフィス(提案主体の自社使用及び賃貸)、インキュベートオフィス、オフィスサポート施設、にぎわい・商業施設等を新設する。

フロア構成
1階 飲食、物販店舗
2階 プラネタリウム、デジタルプラネットカフェ、保育所
3階 イノベーターズコミュニティラウンジ、インキュベートオフィス、カンファレンススクエア、アーバンテラス
4階 クリニックモール
5~21 階 オフィス

最新鋭のプラネタリウム、デジタルプラネットカフェが楽しみですね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171020...
1224: マンション住民さん 
[2017-10-20 18:46:30]
>>1222

いまのビスタの混雑っぷり見てるとあの価格帯で正解だったんじゃないのかなと思います。
日本人はもちろんですが、中国、欧米、北欧系、様々な言語が飛び交ってます。
それはそうと大型観光バスが長時間駐車されてるのはちょっと問題ありなような。
1225: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-21 23:23:14]
>>1223 匿名さん
さいやく、シティー側眺望全滅ですか、、。
1226: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 11:09:17]
>>1225 住民板ユーザーさん4さん

58街区の話ですが、なぜシティの眺望が??
1227: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 12:46:39]
>>1226 住民板ユーザーさん

部外者でしょう。スルーしましょう。ブルーの眺望とは全く関係ない。
1228: 匿名さん 
[2017-10-22 17:36:39]
隣の空き地の発表があった時がブルーに大影響を及ぼす時ですね。
1229: 匿名さん 
[2017-10-22 23:44:12]
キング軸、すごい勢いで大型案件がきまっていきますね。58街区楽しみです。
1230: 匿名さん 
[2017-10-23 15:44:42]

台風一過。

空には雲一つなく海はエメラルドグリーン、遠くの山なみがクッキリ。

これぞブルーハーバービュー。

台風一過。空には雲一つなく海はエメラルド...
1231: 匿名さん 
[2017-10-23 21:08:06]
>>1230 匿名さん

凄い、、
1232: 匿名 
[2017-10-24 01:04:43]
台風一過の綺麗な眺めではあったけど、エメラルドグリーンというより、台風で海の一部が濁ってる感じだったけど…
まぁこのナルシスト感嫌いじゃないですが…。
1233: 匿名さん 
[2017-10-24 06:50:25]
隠居じいさんには丁度良い眺めだね。
1234: 匿名さん 
[2017-10-24 07:46:10]
エメラルドグリーン…白内障の目にはそう映るのかいな
1235: 匿名さん 
[2017-10-24 09:05:18]
今朝は朝焼けが綺麗でした。
今朝は朝焼けが綺麗でした。
1236: 匿名さん 
[2017-10-24 10:29:03]
隠居は目覚めが早い
1237: 匿名さん 
[2017-10-24 11:41:20]
眺望、すごすぎる。
1238: 匿名さん 
[2017-10-24 12:46:09]
ベイブリッジに後光、素晴らしい。
1239: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-24 17:37:44]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1240: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-24 18:16:33]
>>1235 匿名さん

定期的なよい眺望のシェア、ありがとうございます。
1241: 匿名さん 
[2017-10-24 22:42:27]
おばさんは忙しいからこんな所に書き込みしないよ。暇な隠居じいさんだよ。
1242: 匿名さん 
[2017-10-24 23:27:23]
素晴らしい景色ですね。
1243: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-25 07:34:09]
前から気になっていたが「、」の使い方で同一人でしょ。自分のマンションを褒めたいのはわかるけど、無駄な連投は規約違反ですよ。

1237
眺望、すごすぎる。
1238
ベイブリッジに後光、素晴らしい。
1240
定期的なよい眺望のシェア、ありがとうございます。
1244: 匿名さん 
[2017-10-25 12:07:35]
暖房への切り替わりはいつ?
1245: 匿名さん 
[2017-10-25 12:49:15]
>>1244 匿名さん
いつでも好きなときにどうぞ。
1246: 匿名さん 
[2017-10-25 12:53:33]
>>1245 匿名さん
あなたはそもそも、みなとみらい住まわれてないですよね?
1247: 匿名さん 
[2017-10-25 13:57:45]
>>1243:住民板ユーザーさん

1238は私の投稿だが他は違う。
憶測だけで決めつけないで貰いたい。

それよりも住民以外の1233、1234、1236などの揶揄するような投稿のほうがよっぽど問題。
1248: 匿名さん 
[2017-10-25 16:39:53]
>>1243 住民板ユーザーさん

1237ですが、他の投稿は違いますよ〜。
1249: ハム太郎 
[2017-10-26 21:50:04]
今、真ん中のエレベーターの中の手摺りと壁の間に、ゴミが挟んで捨ててありました。
このマンションの住人は本当に程度が低いですね。
みなとみらい一でしょうから、皆さん自信持ちましょう。
1250: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-28 22:59:45]
お掃除のスタッフの皆様にも、いつも感謝しております。しかしながら、綺麗なところを拭くばかりでなく、汚れているところのお掃除を中心にしていただきたく思います。 汚いところは、依然 そのままでがっかりしております。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる