こちらは契約者専用スレです。
BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34
BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
1045:
匿名さん
[2017-09-16 21:35:54]
|
1046:
マンション住民さん
[2017-09-17 20:05:15]
あのさぁ、雨の日に共用廊下に傘放り出して干してるのいるけどアレやめてくれないかなぁ
規約違反もいいところだしみっともないったらないよ 角部屋のあんただよあんた 次見かけたら写真撮って理事会の議案にあげてもらうからね |
1047:
住民板ユーザーさん
[2017-09-17 21:31:32]
|
1048:
匿名さん
[2017-09-17 21:55:03]
|
1049:
匿名さん
[2017-09-17 21:56:00]
共用廊下に出すのは良くないことだけど、ネットに晒す以前に管理人さんに言って注意してもらったらいいんじゃないでしょうか。
|
1050:
匿名さん
[2017-09-18 07:28:46]
>>1046 マンション住民さん
同じマンションにこのような品性のかけらもないような人間が住んでいるのは残念でしかないです。 文章には人間性、知性が滲み出るといいますが、まさにその通りですね。 「共用廊下に傘を干すのはやめましょう」と理事会を通じて周知徹底してもらえば済む問題です。 |
1051:
匿名さん
[2017-09-18 14:09:21]
|
1052:
住民板ユーザーさん7
[2017-09-18 14:33:36]
>>1050 匿名さん
この人、おそらく部外者でしょう。 あちこちでネガティブな書き込みをしています。 文章に特徴があるので、皆さん分かっていますよ。 本当に居住者なら、サイトにも書き込んだと言って管理人に打ち上げて下さい。 後で、そう言う打ち上げがあったか管理人に確認し、皆さんに報告します。 |
1053:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-18 18:32:37]
いや、普通に住民じゃない?
部外者なら「傘を共用廊下に置いている奴が多すぎてみっともない、モラルがないマンションだ」と書き込むよね? わざわざ「角部屋のあんただよあんた」なんて書き込みを部外者がするとは到底思えない。 |
1054:
マンション住民さん
[2017-09-18 20:19:41]
>>1053さん
そーです、紛うことなき住民です。 件の角部屋住人は雨の日は必ずと行っていいほど廊下干ししてるんで見るに見かねて投稿しました。 見てくれりゃわかると思いますけど、ひどいんですって。 廊下いっぱいに広げて干してるその異様な光景見てくれたらきっと皆さんだってむかむかしますよ。 私もわざわざ自分のマンションの恥晒すようなことを投稿したくありませんので何卒これっきりにしてほしいです、はい。 |
|
1055:
匿名さん
[2017-09-18 20:39:55]
|
1056:
住民板ユーザーさん
[2017-09-18 20:50:17]
|
1057:
匿名さん
[2017-09-18 21:02:56]
まあほとんど信じられない投稿ですね。
ブルーの角部屋はアルコープが広く離れているので他の部屋の方が玄関を見ることはないです。 |
1058:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-18 22:10:16]
むしろその角部屋住民に異様に執着していることが不気味。住民であれ、部外者であれ。
住民なら同じフロアですら嫌なレベル。 部外者ならまるで理解不能。脳内妄想? |
1059:
住民板ユーザーさん
[2017-09-19 08:51:45]
>>1054 マンション住民さん
痛い人だなぁ。隣に住んでいたらゾッとする。。。 うち、雨の日に帰ったときは短時間だけど廊下に傘を立てているよ。別にこのマンション、外廊下だし。廊下いっぱいに広げたりはしないけど。 |
1060:
匿名さん
[2017-09-19 12:53:56]
あとコンシェルジュの意味が分からないんだが。
朝いないし。 しかも失礼な事言ってしまうけど、頭悪いのか話がすぐに通じない。 ダイワのコンシェルジュの方がよっぽどいい。 ここのコンシェルジュは何が出来るの?何をしてくれるの? |
1061:
住民板ユーザーさん
[2017-09-19 23:31:48]
|
1062:
匿名さん
[2017-09-20 22:14:56]
>1060匿名さん
マンションのこと聞いても一発で答えられたことはないですね。大概、管理人に聞くか、管理規約広げるか。 ダイワのコンシェルジュさんたちは、聞きに行ったら空で答えがでてきたのに。 仕事なんだから、もっと勉強して欲しいですね。 |
1063:
匿名さん
[2017-09-20 22:25:11]
>>1062 匿名さん
ホントそうです。このマンションのこと理解していなさすぎる。挨拶できるだけで、2人いようが2人でてんやわんや。スマートじゃない。むしろ、iPadでも置いてくれてた方が便利な気がする。タクシー呼ぶのもiPadでその場でできたり来客用駐車場もiPadで登録できればいいのに。今のコンシェルジュだったら機械の方が優れてる。 |
1064:
住民板ユーザーさん8
[2017-09-21 15:23:12]
|
EV1台に対して100世帯以上あるから、今後入居が完了すれば朝とかの通勤時間は結構混み合いそう。扉の開閉時間を短くするのは結構効果あると思うけど、高齢者やベビーカー世帯は反対するかな。