こちらは契約者専用スレです。
BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34
BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
725:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-09 03:19:11]
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726:
匿名
[2017-06-09 04:20:23]
>725住民版ユーザーさん
私も内装の出来上がりがイマイチで、同じく複数回内覧しました。 傷の部分の補修が大きなシミみたいになってて、びっくりしました。結局、そこの部分全体を交換にしてもらいましたが、言わないと交換してくれない雰囲気でした。新築なのに、自分で補修したかのような出来上がりをハイどうぞと言われた時は、消費者ナメてんのか、結局コストパフォーマンス重視でプロ根性ないのか?!と思いました。 厳しく言いましたが、悪いところはどんどん言わないとダメですね。じゃないとナメられると思いました。 |
727:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-09 07:08:00]
>>726 匿名さん
725です。全く同じ同感です。ご指摘通り、ほぼ同じ経験をしています。言わないつもりでしたけど、約8回現場に足を運びましたよ。ご存じのように、相手は平日だけの対応なので、こっちの時間を取らせなければいけません。故に、再度見るとき、前回の補修のイマイチさと、新指摘箇所の発見。さらに、以前は明らかになかった部分に新キズ等など。これ、終わるかなとも思うぐらいでした。 おしゃれる通り、大成Qualityと言っているけど、果たしてそのQualityとプロ精神はどこへ?そしてお客をなめられるかよ?と全く同じ気分で、終盤は激しく怒りまして、対応してもらいました。 |
728:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-09 07:54:39]
>>723 住民板ユーザーさん3さん
空き店舗をゲストルームになんて誰も言ってないですよ、落ち着いてちゃんと読み返してみましょう 720さん 岡田ビルさんの所有してる部屋の所有権を近鉄が買いとってと言うのは妙案、是非とも実現して欲しいものです 強く言えば十分実現可能な案です |
729:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-09 09:01:20]
マンション購入3回目ですが、施工レベルは非常に高いですよ。内覧会で補修するのはどこも一緒です。部分補修ではなく、全面張り替えにする、ドアを全て取り替えるなどはこちらから要求しなければいけません。それは話し合いながら行うものです。
それはさておき。ホテルサービスの優先サービスがないのは別次元の話です。個人的にはゲストルームは利用しませんが、それでもホテルの住民優先利用の説明は受けました。 |
730:
マンション住民さん
[2017-06-09 09:35:33]
>>729
私も鹿島、竹中と渡り歩いて今回が3回目の物件購入です。 どこの部屋でも文句はありました。とくにそこそこ以上の物件となると居住者の要求するレベルも高まりクレームも増える傾向にあるのかもしれません。 竹中のときは一軒目の鹿島物件がよかっただけに内覧会で100箇所以上も指摘、6度の内覧を経てようやく納得に至りました。 このときは竹中の工事担当の役員まで出張ってきて謝罪してもらいました。 それと比較するとここは15箇所の指摘、2回の内覧だけで済み、個人的には良い仕上がりだったのかなと。 どうしても個体差は出てきますから。 ホテルの優先利用の件は私も聞いてます。両親や親戚が上京してきたときに使用するつもりだったのでがっかりです。 しかこれはこのままでは済まされない問題でしょう。 管理組合で大問題となる前に事前対応するのが近鉄のためでもあるでしょう。 |
731:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-09 18:49:17]
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732:
匿名さん
[2017-06-09 22:04:48]
ゲストルームないのに、ホテルも安く利用できないってことですか?
うちは親族が皆遠方なので、毎回のようにホテル価格だと困ります。というか向こうも遠慮して来なくなってしまいます。 |
733:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-09 23:42:19]
過去に3回、ゲストルームのあるマンションに住んでいましたが、ゲストルームっていまいちなんですよ。予約したい肝心な時に限って予約がとれない。
その点、ホテル併設はこのマンションのウリの一つだと思う。ただ、さんざん説明していた住民用の割引がいつの間にか無くなっているのが問題。訴訟ものでしょう。 |
734:
匿名
[2017-06-10 09:38:15]
他のマンションみたいにリネン込みで5000円ふた部屋くらい使わせてもらえるといいな。後は2割引とかでいいんだけど。あとフィットネスも安く使わせて欲しい。
てか、管理費普通にフィットネスやゲストルームあるマンションより高いからどうにかして欲しい。 |
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735:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-10 21:54:31]
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736:
匿名さん
[2017-06-10 23:39:27]
布団預かりサービスはどうなった?
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737:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-11 09:35:45]
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738:
匿名
[2017-06-11 13:17:16]
上の階の音ってそんなに聞こえますか?上の階の人の質なのかな。うちはノープロブレムです。
外廊下で、他の階の音は聞こえますが、それも全く気にならないですけどね。 |
739:
匿名さん
[2017-06-11 13:41:22]
まだ、空室が多いから騒音問題が少ないのではないですか?
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740:
匿名さん
[2017-06-11 13:43:15]
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741:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-11 17:53:14]
上に人が住んでるかどうかなんて分かる?
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742:
マンション住民さん
[2017-06-11 19:04:39]
うちの部屋も、上の階の歩く音がドンドンとお太鼓のように響いてますよ。ちょっとストレスです。
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743:
住民板ユーザーさん
[2017-06-11 19:09:52]
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744:
匿名
[2017-06-11 20:22:53]
うちも上の人住んでるけど、無音だよー。
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部屋等にもよると思います。自分は指摘等で、内覧を複数回行いました。最初の施工レベルを見て、大成建設にも関わらず、こんなものか?との認識でしたよ。何とか紆余曲折を経て、終わらせました。対応は丁寧だったけど、結構疲れました。まあ、結局苦労した分、仕上がり等は他部屋よりよいかも知れませんけどね。