こちらは契約者専用スレです。
BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34
BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
705:
住民板ユーザーさん
[2017-06-08 11:22:14]
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706:
匿名さん
[2017-06-08 11:34:17]
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707:
入居済みさん
[2017-06-08 11:53:53]
>>705
あれま!何もなしとはよろしくないですね。 虚偽あるいは公的に未決定の事項で営業行為を行い誘引するのは業法違反です。 録音したものがなくとも、一定数以上の者が当該誘引行為を受けたとなれば事実として立証可能なはずです。 とりあえずは、各々が個人で詰問し問題にしていく、その後、管理組合でもって正式に対応を求めていく、という筋道がよろしいかと思います。 区分所有者のそれぞれで怒りのボルテージも異なります。はじめからビスタの特典の話を聞いていない人もいるかもしれません(ホテルとのコラボが実現可能な雰囲気でそれを売りにしてた時期、コラボできないことが判明してしまった時期、それぞれの販売時期によって営業トークが変遷してしまった)。 繰り返しになりますが、まずはこの度のことで憤りを感じてる個人が怒りを表明し、近鉄に約束(契約とまではいえないので債務の履行とまでもいえない?)の履行を求めていくことが肝要ではないかと。 にしても、ホテル側にとってもメリットのある話だと思うのですが、おかしな話です。 |
708:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-08 12:06:03]
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709:
匿名
[2017-06-08 17:34:50]
>706さん
キャンセル住戸見に行った時には特に特典はなにって担当者が言ってたので、ほんとなんだと思われます。 |
710:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-08 17:41:55]
>>709 匿名さん
私のまわりでも何人もホテルゲストルームサービスの話は聞いています。 もちろん、布団預かりも。 営業マンのリップサービスじゃ許されませんね。 特典サービスがないなら、全体管理費は払いたくありませんね。 管理組合として主張しましょう。 |
711:
購入者
[2017-06-08 17:57:05]
>>710 住民板ユーザーさん1さん
確実な約束、確約をしたことを証明できれば、債務不履行による管理費不払いも可能かもしれません。現実的には管理費の一部減額を要求がベストでしょう。うちも特典は期待してたから腹立つなぁ。 |
712:
住民板ユーザーさん6
[2017-06-08 18:48:24]
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713:
入居済みさん
[2017-06-08 19:31:36]
>>712
管理会社の変更?近鉄管理にはなんの落ち度もないでしょ。近鉄不動産とは全くの別会社で、近鉄に対する対抗措置にはなりえません。 それよりも、関係各所に問い合わせするほうがより効果的です。 ・近鉄不動産 http://www.kintetsu-re.co.jp/company/office.html ・横浜市消費生活センター https://www.yokohama-consumer.or.jp/consultation/contact/index.html ・住まいるダイヤル(国土交通大臣から指定を受けた住宅専門の相談窓口) https://www.chord.or.jp/ 住宅瑕疵担保責任保険が付された新築マンションはフリーダイヤルで相談できます。 皆さんも要点整理をして苦情の申し立てをしていきましょう。 |
714:
匿名
[2017-06-08 21:11:33]
ゲストルーム問題もだけど、オーシャンテラスもひどくないですか?
あれもイメージ図と全然違った |
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715:
住民板ユーザーさん
[2017-06-08 21:43:12]
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716:
匿名
[2017-06-08 22:07:12]
あの上の突起なければすごい眺め良さそうだけど、わざわざあれのために屋上行こうとは思わないよね。せめてもっと高めに作れなかったのかな。。。
ゲストルームといい共用施設にはがっかり。 空き店舗もなかなか決まらないし、だったらゲストルームとか色々作って欲しい。 それがダメなら管理費下げて欲しいですね。 共用施設あまりないわりに、管理費高すぎる。。。 どこまで金にいじましい会社なんだか。 |
717:
住民板ユーザーさん2
[2017-06-08 22:14:26]
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718:
住民板ユーザーさん
[2017-06-08 22:21:47]
>>717 住民板ユーザーさん2さん
当方ブルハの理事です。以前は600世帯ほどのマンションで理事長やってました。 その管理組合が現時点で機能してないからまずは個人でという話になってます。 また、ホテルビスタの問題は近鉄住宅管理とはなんら関係がありません。近鉄住宅管理の管理状況はさほど悪くはないと思います。 ホテルビスタの問題は近鉄不動産に対してモノを申していくべきでしょう。 |
719:
住民板ユーザーさん
[2017-06-08 22:24:31]
>>716 匿名さん
みなとみらいからの買い替えです。キッチンラウンジや屋上デッキはいずれ無用の長物になります。 エレベーターホールをはじめ共有部、さらに専有部のつくりはさすが大成で素晴らしいと思います。施工はみなとみらいマンションのなかでも随一といっていいレベルですよ。 ただ、ホテル利用に関して、営業トークで適当な嘘をついていたとしたら許せませんね。 |
720:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-08 22:30:57]
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721:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-08 22:36:08]
>>719 住民板ユーザーさん
適当な嘘はさすがにつかないと思います。途中まではそう言う話はあったんだと思います。ホテルビスタの方が「思ってたより宿泊客が見込めそうだぞ」という目論見を立て、ブルーハーバーの特典の話を反故にしたんじゃないのかなぁと勝手に思ってます。 |
722:
住民板ユーザーさん
[2017-06-08 23:08:08]
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723:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-08 23:10:53]
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724:
匿名さん
[2017-06-08 23:56:35]
隣接ホテルをゲストルームのように使える、と宣伝されました。でなければゲストルームのないタワマンなんて買いませんよ。不便すぎます。
それに共用施設がほぼないにも関わらず、管理費が高すぎです。 |
どうもありがとうございます。
早速といあわせました。
なんとなんと、びっくり‼️
ホテルから住民特典サービスは今の所とくにないとのこと。
これは許せません。
話が違いますね。
そうであれば、全体管理費を下げるべきべでしょう。管理組合で結束して対応しましょう。