Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.the-tokyo.jp/
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-08-03 20:56:16
〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
425:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-08 18:16:59]
|
426:
住民板ユーザーさん
[2017-11-08 21:48:45]
当方は、サカイで平日10km圏内の引越し、家族2人で当初15万見積もりから叩いて10万ちょいです。
|
427:
住民板ユーザーさん3
[2017-11-08 23:35:16]
|
428:
入居予定さん
[2017-11-09 05:28:20]
|
429:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-09 07:29:07]
29年12月の土地、30年1月~12月の土地建物
|
430:
入居予定さん
[2017-11-09 13:21:22]
|
431:
入居予定さん
[2017-11-10 06:06:25]
住民板ユーザーさん1さん
詳しくお教えいただき有難うございます。 |
432:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-11 16:28:12]
内覧会に参加されてココは注意した方が良いと言うところありますか?
・スイッチボックスの設置位置が生活導線を阻害してる件(①開閉時の扉の裏にある件。②洗面台のタオル掛けの奥にある件。←あるタイプの部屋は全て共通の設計ミスです。) ①に関してはPL法に触れる可能性もあり、販売責任者も予見できたにも関わらず対処しなかった善管注意義務違反です。 ・天井照明が図面通りでなく歪んでいた事を指摘しました。(施工ミスです。) ・EVホール(共用部ですが)天井パネルの繋ぎ目の歪み。 入居者の皆さん今一度確認して見ては如何でしょうか? |
433:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-11 16:43:20]
>>388 住民板ユーザーさん8さん
担当者が入れ替わりで出てきて授業を受けるようで、物件の詳細をチェックさせないように注意を逸らしているんじゃない?と思う一方的な内覧会でした。私の部屋は建具の歪みから天井と梁の歪みからくる照明の並びの違和感など大変でしたが対応頂きました |
434:
住民板ユーザーさん8
[2017-11-20 23:54:33]
サカイに依頼。都内からの引越し。二人家族で10万切りました。足元はかなり見ますよ。
|
|
435:
入居前さん
[2017-11-21 19:44:52]
注文された部屋はカーテンも付き始めて、エントランス周りもコーンもとれて、入居も間もなくで楽しみですね~
|
436:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-26 17:27:50]
そろそろ引っ越しですが、部屋の中が傷とか歪みとかだらけで
萎えました。 中々直してくれないし、皆さんの部屋はどうでしたか? |
437:
住民板ユーザーさん3
[2017-11-26 17:57:56]
|
438:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-26 18:04:37]
|
439:
住民板ユーザーさん3
[2017-11-26 18:21:04]
|
440:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-27 20:14:11]
>>439 住民板ユーザーさん3さん
天井と床は共に3ミリ以上の歪みがあるそうです。 許容範囲内だそうですが、 皆さんは了承したんですよね?! そういう説明でしたが、 よくTVでみる「ビー玉」があたまに浮かびました。 3ミリ以上とは??? 気分が萎えます。 |
441:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-27 20:23:00]
|
442:
入居前さん
[2017-11-28 19:24:21]
内覧会の時にビー玉を持っていって試してみましたが、動きはなく大丈夫でした。見開き扉というと、キッチン食器棚でしょうか?気にならなかったのですが、じっくり扉の高さの差などチェックしませんでした。もう明日は引き渡しですが、さっそくもう一度確認しようと思います。不安になりますね^^;
|
443:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-28 21:59:35]
内覧シートを見たら、小さい字で「アフターサービス基準に記載の通り、キズ、汚れ、破損等は内覧会時にご指摘のなかった場合、アフターサービスの対象外になります。お引渡し以降は有償工事となりますので十分にご注意ください。」
|
444:
住民板ユーザーさん5
[2017-11-28 22:01:12]
破損が対象じゃないとなるとアフターサービスって何をするんですかね?
|
それはわかりますが、詳しく書くと特定されかねないのでね。
今回、トラックサイズの指定など厄介な特殊要因がありますし、
主幹事にお願いした方が、スムーズにいく面もありますし、
比較は難しいですよ。
なので、みなさんどれくらいかなというのは参考になるんですけどね。