豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/
[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
604:
匿名さん
[2015-10-18 13:04:25]
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605:
匿名さん
[2015-10-18 13:05:38]
芝浦、港南ならVタワー以外だめでしょ。
後は駅遠ばかり。 |
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606:
匿名さん
[2015-10-18 13:17:10]
>604
あなたの個人的見解をいくらわめいても、中古市場での人気マンション5年連続No.1という 事実の前には遠吠えに聞こえるだけ。 もし、港区アドレスがどうしても欲しい人が買う場所というのが事実なら、そういう人が 多数派で需要が旺盛、江東区豊洲と港区港南なら港区を選ぶという人のほうが多数派という ことになるね。 いや、それが真実なのかもしれないね。 |
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607:
匿名さん
[2015-10-18 13:19:49]
芝浦、港南って田舎者の見栄で支えられてる町でしょ。
駅遠マンションは問題外だし。これは豊洲エリアでも同じ。 |
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608:
匿名さん
[2015-10-18 13:22:12]
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609:
匿名さん
[2015-10-18 13:27:53]
豊洲が街だという理由はららぽーとやビバホームがあるから?それ以外に、港南と豊洲に
明らかな差はなく、むしろあっちは駅が品川駅というららぽーとの存在と比較にならない だれもにアピールするアドバンテージがあるんだけど。 それを踏まえて、港南が街ではなくて豊洲が街だという根拠は? そもそも、毎日の生活に必ず必要なのはスーパーマーケットとクリーニング店、近くに あると便利なのはクリニックと薬局。あちらのマンションはそれらが全部マンション内 にある。品川駅にも、紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、京急ストアや駅ナカもある。 ららぽーとのようなSCは休日にたまに行くけど平日の生活には必要ない。豊洲のタワー からららぽーとは実は意外と遠い。歩いたら片道500-600m。むしろ、ららぽーとまで 行かないと店がないということのほうが欠点。 |
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610:
匿名さん
[2015-10-18 13:35:14]
>607
田舎者の見栄で支えられてるのは豊洲。そもそも東京の東のはずれの銀座の東側にあるのに 銀座まで5分を自慢するあたりが。 銀座まで地下鉄で5分の江東区と、品川駅まで一日中走ってるマンション専用バスで5分の 港区。どちらを選びますか?それこそ銀座辺りで東京出身者100人くらいに聞いてみたい。 |
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611:
匿名さん
[2015-10-18 14:30:38]
じゃあ 聞いてきてよ(笑)
こんなところで能書きを垂れないで |
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612:
匿名さん
[2015-10-18 15:17:00]
>>610
東京出身、それも港区高輪だけど 線路の向こう側が港区だって知ったのは大学に入ってからだった。品川駅の向こう側がうらやましいとは全く思わない。 そもそも駅が近いことがメリットだとは全く思わない。主に車で移動するからね 行きたいところには車で行くし、電車を使うことはめったにない。自分の友人もそんな感じの人が多いように思う。 |
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613:
匿名さん
[2015-10-18 15:30:09]
高輪と比べたらそりゃそうだろうね。お題は銀座一丁目駅まで地下鉄で5分の豊洲と
品川駅まで専用シャトルで5分の港南の比較。 |
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614:
匿名さん
[2015-10-18 15:34:06]
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615:
匿名さん
[2015-10-18 17:47:58]
港南も埋立地ですがね
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616:
匿名さん
[2015-10-18 18:32:25]
>612
番町住民にとっては高輪みたいな田舎住みたくないけどね。 |
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617:
匿名さん
[2015-10-18 18:33:31]
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618:
匿名さん
[2015-10-18 18:35:09]
WCTなんてエントランスの上、
モノレールが通ってるよ。 歩いたらモノレールの油でも落ちてきそう。 |
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619:
匿名さん
[2015-10-18 19:00:46]
分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
WCT以下ってことだね 笑 もしかしたら、そのモノレールもネガティブポイントじゃなくて羽田空港にすぐに 行けることもあちらの資産価値に良く影響しているかもね。 |
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620:
匿名さん
[2015-10-18 19:08:51]
港南、芝浦住人って、港南、芝浦が港区じゃなくても住むのかね。
江東区港南、千葉港南市だったら購入したんだろうか。 |
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621:
匿名さん
[2015-10-18 19:12:22]
WCT販売時って、不動産安かったときだよね。
なのに完売まで竣工から7年くらいかかってたよね。 賃貸に回された物件もあるし。 豊洲で言うとシエルとかのときでしょ。 シエルの方が値上がり率ぜんせん大きいでしょ。 自分に都合の良いデータだけとってきて、 信用できない人だね。 駅遠物件でエントランスでモノレールの油浴びて 暮らしてなさい。 |
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622:
匿名さん
[2015-10-18 19:14:38]
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623:
匿名さん
[2015-10-18 19:14:45]
ゴミの埋め立てでできた、新豊洲で土壌汚染が確認されていて、すぐ隣にはコリアタウン枝川
がある豊洲のほうがよっぽど汚いと言われるぜ。 そう言われたら、全く生活に影響ないし街は整備されててきれいだし、枝川は運河の向こうで 関係ないというんだろうけど。 そういう理屈が通るなら、港南も公園が整備されて電線も地中化されていて汚くないし、発電所 も屠殺場もWCTからかなり離れているから関係ないと言えてしまう。 豊洲がさげすむ港南のほうがマンション中古取引価格が高く、WCTは人気マンション5年連続1位。 豊洲も港南より良いというなら何でもいいからそういう数字になっているファクト出さないと。 実際は汚くないのに港南は汚いとか個人的印象でしか反論できないと説得力が全くないよ。 |
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624:
匿名さん
[2015-10-18 19:19:42]
わかった。わかった。港南良いね。
だから、港南スレに投稿して。 ここ湾岸東のスレだから。 誰も興味ないのよ、ばっちい町は。 |
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625:
匿名さん
[2015-10-18 19:21:29]
駅遠マンションはマンションでない。
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626:
匿名さん
[2015-10-18 19:32:17]
>自分に都合の良いデータだけとってきて、
都合よいも悪いも歴然とした事実。 |
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627:
匿名さん
[2015-10-18 19:38:07]
>分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
WCT以下ってことだね ショック。WCT住民って港区民なのに、江東区民(豊洲)より貧乏人なんだね。 |
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628:
匿名さん
[2015-10-18 19:40:16]
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629:
匿名さん
[2015-10-18 19:41:22]
>627
港区民のほとんどが港南が港区だとは思っていない。 |
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630:
匿名さん
[2015-10-18 19:43:29]
ばっちい街w そのばっちい街にある駅がターミナル品川駅というわけだ。
そういう自分の印象でデベロッパにうまいこと言われて不動産買うから 失敗しちゃうんだろうな。 |
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631:
匿名さん
[2015-10-18 19:45:53]
えっ?
WCTの最寄駅ってモノレールの天王洲アイルだよね。 品川ってバスで行くんでしょ。 |
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632:
匿名さん
[2015-10-18 19:58:38]
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633:
匿名さん
[2015-10-18 20:07:41]
>626
中古マンションランキングのからくり ・掲載物件に対する問い合わせ数の順を「人気順」としている ・戸数が多いマンションは、問い合わせがそれだけ多くなるだけ ・3棟で1つのマンション扱いをするような“特殊”な物件がもしあると上記効果が更に3倍 ・全然売れなくて掲載しっぱなしでも、問い合わせがあれば1カウント ・売れなくて値下げの掲載をしてまた問い合わせがあれば1カウント ・なんらかの理由で手放す人が多くなったマンションがランキング上位に上がってしまう |
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634:
匿名さん
[2015-10-18 20:09:28]
「物件のインターネットからのお問い合わせ数をもとに算出したものです」
ということですね。 |
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635:
匿名さん
[2015-10-18 20:26:10]
>633
戸数が多いと問い合わせが多いというのは変では? もし不人気マンションなら戸数が多かろうが 少なかろうが買い手からの問い合わせは入らないでしょ? 問い合わせが入る=興味を持って候補に入れる人がいる ということじゃないの? 下記の日本経済新聞の記事をどう読む?? ____________________________________________ 2013年8月日経新聞 首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」 「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。 一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。 |
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636:
匿名さん
[2015-10-18 20:28:00]
港南住人さんはVタワーと人気1番(?)駅遠物件のWCT、どっちに住みたいの?
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637:
匿名さん
[2015-10-18 20:33:40]
まあ。人の価値観は多種多様。2100戸もあれば豊洲のほうが街がきれいで良いと判断して移り住む人も
2-3%=40から60戸は存在するでしょ。品川の人気を見ると、一般的にはそういう人がマジョリティ じゃないみたいだけどね。 |
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638:
匿名さん
[2015-10-18 20:42:43]
>636
同じ価格で買えるなら100対0でWCT。Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから 部屋もいびつで、スーパーもクイーンズ伊勢丹まで行かないといけないから買い物も不便。 いま、Vタワーの同じ広さの部屋と等価交換できるとしても、全く引っ越す気はしないな。 |
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639:
匿名さん
[2015-10-18 20:54:04]
少なくても駅歩13分、築10年の耐震マンションが平均で坪330-350で取引されている事実だけでも港南と豊洲なんて比較にならない差があることは明らかだと思うよ。港南が街としてどうこういう前に、金がなくて住む権利もないんだから。
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640:
匿名さん
[2015-10-18 20:56:37]
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641:
匿名さん
[2015-10-18 20:58:26]
いくら遠くても駅7分。
でないと中古の検索すらしない。 |
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642:
匿名さん
[2015-10-18 20:58:39]
WCTのが共有施設は豪華だし、眺望も良く、目の前の公演も素晴らしいだけでなくきちんと活用されていてファミリーが生活するなら間違いなくWCTだろうね。デザインが本当に秀逸で、築10年でも全く色褪せずなんかおしゃれ。いうても現在までスミフのフラグシップなのは伊達じゃないよ。Vタワーは駅近(実際にはコンコース長いからプラス5分だけどね)で駅直結という以外にはマンションの質自体は一般的だよ。
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643:
匿名さん
[2015-10-18 20:59:44]
もう流れ見てると、豊洲の負け確定ぽい、
結局、数字とか事実にベースの反論ゼロ。 WCT単体は置いといて、 エリアとしては芝浦港南が完勝に側からは見える。 |
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644:
匿名さん
[2015-10-18 21:03:25]
WCTって10年どころか30年くらいの前の建築に見えるよ。
青はないでしょ。色褪せて築年数以上に古く見える。 しかも首都高目の前で、めっちゃ環境悪い。 極めつけは、駅遠物件。 |
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645:
匿名さん
[2015-10-18 21:04:21]
WCTって売り切れず、住不が賃貸に出したりしてるよね。
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646:
匿名さん
[2015-10-18 21:16:43]
駅7分以内であろうが、辿り着く駅が利便性下位の路線の有楽町線の郊外駅豊洲じゃなんの意味もないが。
複数路線も利用できる都心駅で徒歩7分以内ならわかるけどね。豊洲なんて実質1路線じゃん。不便すぎ。停まったときどうすんの。 地下鉄入口から改札、ホームまでも結構かかるし、有楽町線本数多くないし、終電早いし。近いって自称してる東京駅、大手町でさえ乗りかえ(笑)、そして恵比寿、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、青山、新宿、池袋、渋谷、自由が丘、表参道など都内主要部はすべて果てしなく遠い。 で交通利便性の低さを言われると決まって、バスならタクシーならとか言いだす(笑)バス、タクシーも都心部のが比較にならないほど、便利だから。 結局コンコースも短くないし、本数多くないから待ち時間も考えたらたいして近くもない銀座への利便性を必要以上に主張されてもな。都心部はどこも銀座有楽町には近いし、いまや中国人街状態で今後も中国人向けのお店が続々オープン予定のクソ銀座なんて、都会人はほとんど行かないくなったし、行く価値もどんどんなくなってきてどうでもいいとしかいえない。 豊洲程度の駅なら駅直結でも、複数路線使える都心部駅に駅歩15分のが間違いなく便利。 |
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647:
匿名さん
[2015-10-18 21:18:38]
>Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから
報知新聞買収できなかったみたいな変な敷地より マシだと思う。しかも、マンションの顔であるエントランスの上を モノレールでしょ。 スミフって勝どきでも変な敷地のマンションあったなあ。 |
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648:
匿名さん
[2015-10-18 21:20:13]
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649:
匿名さん
[2015-10-18 21:20:37]
人気、不人気の話題が出ているので客観データを一つ。Googleでの検索回数を見てみよう。
いま叩かれている「ワールドシティタワーズ」の最近の月間検索回数。大体コンスタントに 月間3000回程度。これが基準ね。 |
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650:
匿名さん
[2015-10-18 21:21:08]
>644
現地で絶対見に行ったことないでしょ?WCTはガチで目の前でみると斬新で素敵な外観だよ。別に港南住民じゃないし、築十年の耐震マンションには住みたいとは私は思わないが、素敵なのは事実だと思うよ。 話変わるが、外観がしょぼいDTがWCTに変わる新たなフラグシップになるとは思えない。外観的にはDTよりツイン、シンボルのがイケてるかなと思う。 |
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651:
匿名さん
[2015-10-18 21:22:38]
お次は品川Ⅴタワー。大体、月間800回程度。
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652:
匿名さん
[2015-10-18 21:22:49]
WCTのエントランスのモノレールはどう思うの?
報知新聞は?? |
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653:
匿名さん
[2015-10-18 21:23:26]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しつこいね。
あの辺は街じゃないって。
田舎者が港区アドレスがどうしても欲しくて買うところ。