東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

584: 匿名さん 
[2015-10-17 23:41:40]
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
585: 匿名さん 
[2015-10-17 23:42:36]
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。

駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?

それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
586: 匿名さん 
[2015-10-17 23:46:43]
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
587: 匿名さん 
[2015-10-17 23:47:02]
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
588: 匿名さん 
[2015-10-17 23:50:25]
もし、品川住むとしたらVタワーしかない。
589: 匿名さん 
[2015-10-18 00:05:43]
>586

その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。

理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である

ことであることは想像に難くない。

さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、

仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、

マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。

歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は

徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
590: 匿名さん 
[2015-10-18 00:14:26]
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
591: 匿名さん 
[2015-10-18 00:27:31]
豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。

鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。
592: 匿名さん 
[2015-10-18 00:33:41]
丸の内11分。
銀座6分。
有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
まるで豊洲に来る列車が上りのようです。
593: 匿名さん 
[2015-10-18 01:33:28]
>>591
日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
ほんとどこ行くのも便利だわ。
594: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:15]
>>593
時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!
595: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:55]
>>594
タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!
596: 匿名さん 
[2015-10-18 05:04:01]
WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
豊洲の完敗を認めちゃった?

しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈
597: 匿名さん 
[2015-10-18 07:59:42]
有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?
598: 匿名さん 
[2015-10-18 09:11:18]
豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
そういう場所だから仕方ない
足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ
599: 匿名さん 
[2015-10-18 09:37:04]
所詮、城東江東区の豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。
600: 匿名さん 
[2015-10-18 09:53:45]
>>586

>>リニアは遅れると思うけど。

現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。

NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
601: 匿名さん 
[2015-10-18 10:26:02]
>>599
足立ナンバー恥ずかしいとか(笑)
ナンバーの前にどんな車に乗ってるか、どんな美人を隣に乗せてるかの方が大事よ。
602: 匿名さん 
[2015-10-18 12:51:12]
せっかくタワー高層に住んでいるのに、窓の外は隣のタワーっていうのでは、タワマンに住む意味が。
そういう部屋ばかりじゃないけど、マンション間の間隔が詰まりすぎだよね。
あと、BRTが実現しちゃったら豊洲には半永久的に、今以上の鉄道インフラ整備は無いでしょう。
それがネック。
603: 匿名さん 
[2015-10-18 13:02:59]
眺望目当てで買ったけど、
空気が綺麗で虫がいないことの方が、
高層の長所だと思った。
嬉しい誤算。
604: 匿名さん 
[2015-10-18 13:04:25]
>596
しつこいね。
あの辺は街じゃないって。
田舎者が港区アドレスがどうしても欲しくて買うところ。
605: 匿名さん 
[2015-10-18 13:05:38]
芝浦、港南ならVタワー以外だめでしょ。
後は駅遠ばかり。
606: 匿名さん 
[2015-10-18 13:17:10]
>604
あなたの個人的見解をいくらわめいても、中古市場での人気マンション5年連続No.1という
事実の前には遠吠えに聞こえるだけ。

もし、港区アドレスがどうしても欲しい人が買う場所というのが事実なら、そういう人が
多数派で需要が旺盛、江東区豊洲と港区港南なら港区を選ぶという人のほうが多数派という
ことになるね。

いや、それが真実なのかもしれないね。
607: 匿名さん 
[2015-10-18 13:19:49]
芝浦、港南って田舎者の見栄で支えられてる町でしょ。
駅遠マンションは問題外だし。これは豊洲エリアでも同じ。
608: 匿名さん 
[2015-10-18 13:22:12]
>606

>596と相談してから投稿して。
WCTのような駅遠物件はダメだって
芝浦、港南住民も認めてる。
609: 匿名さん 
[2015-10-18 13:27:53]
豊洲が街だという理由はららぽーとやビバホームがあるから?それ以外に、港南と豊洲に
明らかな差はなく、むしろあっちは駅が品川駅というららぽーとの存在と比較にならない
だれもにアピールするアドバンテージがあるんだけど。
それを踏まえて、港南が街ではなくて豊洲が街だという根拠は?

そもそも、毎日の生活に必ず必要なのはスーパーマーケットとクリーニング店、近くに
あると便利なのはクリニックと薬局。あちらのマンションはそれらが全部マンション内
にある。品川駅にも、紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、京急ストアや駅ナカもある。

ららぽーとのようなSCは休日にたまに行くけど平日の生活には必要ない。豊洲のタワー
からららぽーとは実は意外と遠い。歩いたら片道500-600m。むしろ、ららぽーとまで
行かないと店がないということのほうが欠点。
610: 匿名さん 
[2015-10-18 13:35:14]
>607
田舎者の見栄で支えられてるのは豊洲。そもそも東京の東のはずれの銀座の東側にあるのに
銀座まで5分を自慢するあたりが。

銀座まで地下鉄で5分の江東区と、品川駅まで一日中走ってるマンション専用バスで5分の
港区。どちらを選びますか?それこそ銀座辺りで東京出身者100人くらいに聞いてみたい。
611: 匿名さん 
[2015-10-18 14:30:38]
じゃあ 聞いてきてよ(笑)

こんなところで能書きを垂れないで
612: 匿名さん 
[2015-10-18 15:17:00]
>>610

東京出身、それも港区高輪だけど
線路の向こう側が港区だって知ったのは大学に入ってからだった。品川駅の向こう側がうらやましいとは全く思わない。
そもそも駅が近いことがメリットだとは全く思わない。主に車で移動するからね
行きたいところには車で行くし、電車を使うことはめったにない。自分の友人もそんな感じの人が多いように思う。

613: 匿名さん 
[2015-10-18 15:30:09]
高輪と比べたらそりゃそうだろうね。お題は銀座一丁目駅まで地下鉄で5分の豊洲と
品川駅まで専用シャトルで5分の港南の比較。
614: 匿名さん 
[2015-10-18 15:34:06]
>>613

失礼・・
イメージとしては
屠殺場 vs 埋立地
って感じだけど。個人的には銀座へ云々とか品川へ云々とかよりも地歴が大事かな
615: 匿名さん 
[2015-10-18 17:47:58]
港南も埋立地ですがね
616: 匿名さん 
[2015-10-18 18:32:25]
>612
番町住民にとっては高輪みたいな田舎住みたくないけどね。
617: 匿名さん 
[2015-10-18 18:33:31]
>609
街並みがまったく違う。
港南、芝浦は汚い。
住む場所じゃないね。
618: 匿名さん 
[2015-10-18 18:35:09]
WCTなんてエントランスの上、
モノレールが通ってるよ。
歩いたらモノレールの油でも落ちてきそう。
619: 匿名さん 
[2015-10-18 19:00:46]
分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
WCT以下ってことだね 笑

もしかしたら、そのモノレールもネガティブポイントじゃなくて羽田空港にすぐに
行けることもあちらの資産価値に良く影響しているかもね。
620: 匿名さん 
[2015-10-18 19:08:51]
港南、芝浦住人って、港南、芝浦が港区じゃなくても住むのかね。
江東区港南、千葉港南市だったら購入したんだろうか。

621: 匿名さん 
[2015-10-18 19:12:22]
WCT販売時って、不動産安かったときだよね。
なのに完売まで竣工から7年くらいかかってたよね。
賃貸に回された物件もあるし。
豊洲で言うとシエルとかのときでしょ。
シエルの方が値上がり率ぜんせん大きいでしょ。
自分に都合の良いデータだけとってきて、
信用できない人だね。
駅遠物件でエントランスでモノレールの油浴びて
暮らしてなさい。
622: 匿名さん 
[2015-10-18 19:14:38]
>620
買わないでしょうね。
港区アドレス以外取りえないから。
623: 匿名さん 
[2015-10-18 19:14:45]
ゴミの埋め立てでできた、新豊洲で土壌汚染が確認されていて、すぐ隣にはコリアタウン枝川

がある豊洲のほうがよっぽど汚いと言われるぜ。

そう言われたら、全く生活に影響ないし街は整備されててきれいだし、枝川は運河の向こうで

関係ないというんだろうけど。

そういう理屈が通るなら、港南も公園が整備されて電線も地中化されていて汚くないし、発電所

も屠殺場もWCTからかなり離れているから関係ないと言えてしまう。

豊洲がさげすむ港南のほうがマンション中古取引価格が高く、WCTは人気マンション5年連続1位。

豊洲も港南より良いというなら何でもいいからそういう数字になっているファクト出さないと。

実際は汚くないのに港南は汚いとか個人的印象でしか反論できないと説得力が全くないよ。
624: 匿名さん 
[2015-10-18 19:19:42]
わかった。わかった。港南良いね。
だから、港南スレに投稿して。
ここ湾岸東のスレだから。
誰も興味ないのよ、ばっちい町は。
625: 匿名さん 
[2015-10-18 19:21:29]
駅遠マンションはマンションでない。
626: 匿名さん 
[2015-10-18 19:32:17]
>自分に都合の良いデータだけとってきて、

都合よいも悪いも歴然とした事実。
都合よいも悪いも歴然とした事実。
627: 匿名さん 
[2015-10-18 19:38:07]
>分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
WCT以下ってことだね

ショック。WCT住民って港区民なのに、江東区民(豊洲)より貧乏人なんだね。
628: 匿名さん 
[2015-10-18 19:40:16]
>626
港南ならWCTよりVタワーに住みたい。
というか、駅遠は嫌。
629: 匿名さん 
[2015-10-18 19:41:22]
>627
港区民のほとんどが港南が港区だとは思っていない。
630: 匿名さん 
[2015-10-18 19:43:29]
ばっちい街w そのばっちい街にある駅がターミナル品川駅というわけだ。

そういう自分の印象でデベロッパにうまいこと言われて不動産買うから

失敗しちゃうんだろうな。
631: 匿名さん 
[2015-10-18 19:45:53]
えっ?
WCTの最寄駅ってモノレールの天王洲アイルだよね。
品川ってバスで行くんでしょ。
632: 匿名さん 
[2015-10-18 19:58:38]
>>600

液状化して次の開発の話題が出てこなくなった新浦安よりマシだよ。
豊洲に引っ越せば?
633: 匿名さん 
[2015-10-18 20:07:41]
>626
中古マンションランキングのからくり

・掲載物件に対する問い合わせ数の順を「人気順」としている
・戸数が多いマンションは、問い合わせがそれだけ多くなるだけ
・3棟で1つのマンション扱いをするような“特殊”な物件がもしあると上記効果が更に3倍
・全然売れなくて掲載しっぱなしでも、問い合わせがあれば1カウント
・売れなくて値下げの掲載をしてまた問い合わせがあれば1カウント
・なんらかの理由で手放す人が多くなったマンションがランキング上位に上がってしまう
634: 匿名さん 
[2015-10-18 20:09:28]
「物件のインターネットからのお問い合わせ数をもとに算出したものです」

ということですね。
635: 匿名さん 
[2015-10-18 20:26:10]
>633

戸数が多いと問い合わせが多いというのは変では? もし不人気マンションなら戸数が多かろうが

少なかろうが買い手からの問い合わせは入らないでしょ? 

問い合わせが入る=興味を持って候補に入れる人がいる ということじゃないの?


下記の日本経済新聞の記事をどう読む??

____________________________________________



2013年8月日経新聞

首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」


「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
636: 匿名さん 
[2015-10-18 20:28:00]
港南住人さんはVタワーと人気1番(?)駅遠物件のWCT、どっちに住みたいの?
637: 匿名さん 
[2015-10-18 20:33:40]
まあ。人の価値観は多種多様。2100戸もあれば豊洲のほうが街がきれいで良いと判断して移り住む人も
2-3%=40から60戸は存在するでしょ。品川の人気を見ると、一般的にはそういう人がマジョリティ
じゃないみたいだけどね。
638: 匿名さん 
[2015-10-18 20:42:43]
>636

同じ価格で買えるなら100対0でWCT。Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから
部屋もいびつで、スーパーもクイーンズ伊勢丹まで行かないといけないから買い物も不便。
いま、Vタワーの同じ広さの部屋と等価交換できるとしても、全く引っ越す気はしないな。
639: 匿名さん 
[2015-10-18 20:54:04]
少なくても駅歩13分、築10年の耐震マンションが平均で坪330-350で取引されている事実だけでも港南と豊洲なんて比較にならない差があることは明らかだと思うよ。港南が街としてどうこういう前に、金がなくて住む権利もないんだから。
640: 匿名さん 
[2015-10-18 20:56:37]
>638
それってさ、同じ価格で買えるなら100対0で豊洲って言ってるのと
変らないんだけど。
641: 匿名さん 
[2015-10-18 20:58:26]
いくら遠くても駅7分。
でないと中古の検索すらしない。
642: 匿名さん 
[2015-10-18 20:58:39]
WCTのが共有施設は豪華だし、眺望も良く、目の前の公演も素晴らしいだけでなくきちんと活用されていてファミリーが生活するなら間違いなくWCTだろうね。デザインが本当に秀逸で、築10年でも全く色褪せずなんかおしゃれ。いうても現在までスミフのフラグシップなのは伊達じゃないよ。Vタワーは駅近(実際にはコンコース長いからプラス5分だけどね)で駅直結という以外にはマンションの質自体は一般的だよ。
643: 匿名さん 
[2015-10-18 20:59:44]
もう流れ見てると、豊洲の負け確定ぽい、
結局、数字とか事実にベースの反論ゼロ。

WCT単体は置いといて、
エリアとしては芝浦港南が完勝に側からは見える。
644: 匿名さん 
[2015-10-18 21:03:25]
WCTって10年どころか30年くらいの前の建築に見えるよ。
青はないでしょ。色褪せて築年数以上に古く見える。
しかも首都高目の前で、めっちゃ環境悪い。
極めつけは、駅遠物件。
645: 匿名さん 
[2015-10-18 21:04:21]
WCTって売り切れず、住不が賃貸に出したりしてるよね。
646: 匿名さん 
[2015-10-18 21:16:43]
駅7分以内であろうが、辿り着く駅が利便性下位の路線の有楽町線の郊外駅豊洲じゃなんの意味もないが。

複数路線も利用できる都心駅で徒歩7分以内ならわかるけどね。豊洲なんて実質1路線じゃん。不便すぎ。停まったときどうすんの。

地下鉄入口から改札、ホームまでも結構かかるし、有楽町線本数多くないし、終電早いし。近いって自称してる東京駅、大手町でさえ乗りかえ(笑)、そして恵比寿、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、青山、新宿、池袋、渋谷、自由が丘、表参道など都内主要部はすべて果てしなく遠い。

で交通利便性の低さを言われると決まって、バスならタクシーならとか言いだす(笑)バス、タクシーも都心部のが比較にならないほど、便利だから。

結局コンコースも短くないし、本数多くないから待ち時間も考えたらたいして近くもない銀座への利便性を必要以上に主張されてもな。都心部はどこも銀座有楽町には近いし、いまや中国人街状態で今後も中国人向けのお店が続々オープン予定のクソ銀座なんて、都会人はほとんど行かないくなったし、行く価値もどんどんなくなってきてどうでもいいとしかいえない。

豊洲程度の駅なら駅直結でも、複数路線使える都心部駅に駅歩15分のが間違いなく便利。
647: 匿名さん 
[2015-10-18 21:18:38]
>Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから

報知新聞買収できなかったみたいな変な敷地より
マシだと思う。しかも、マンションの顔であるエントランスの上を
モノレールでしょ。
スミフって勝どきでも変な敷地のマンションあったなあ。
648: 匿名さん 
[2015-10-18 21:20:13]
>646
まあ、WCTで品川駅に着く頃には
豊洲だと銀座についてるけどね。
649: 匿名さん 
[2015-10-18 21:20:37]
人気、不人気の話題が出ているので客観データを一つ。Googleでの検索回数を見てみよう。
いま叩かれている「ワールドシティタワーズ」の最近の月間検索回数。大体コンスタントに
月間3000回程度。これが基準ね。
人気、不人気の話題が出ているので客観デー...
650: 匿名さん 
[2015-10-18 21:21:08]
>644

現地で絶対見に行ったことないでしょ?WCTはガチで目の前でみると斬新で素敵な外観だよ。別に港南住民じゃないし、築十年の耐震マンションには住みたいとは私は思わないが、素敵なのは事実だと思うよ。

話変わるが、外観がしょぼいDTがWCTに変わる新たなフラグシップになるとは思えない。外観的にはDTよりツイン、シンボルのがイケてるかなと思う。

651: 匿名さん 
[2015-10-18 21:22:38]
お次は品川Ⅴタワー。大体、月間800回程度。
お次は品川Ⅴタワー。大体、月間800回程...
652: 匿名さん 
[2015-10-18 21:22:49]
WCTのエントランスのモノレールはどう思うの?
報知新聞は??
653: 匿名さん 
[2015-10-18 21:23:26]
>648

それはありえない。豊洲は駅入り口から改札、ホームまでの時間が結構かかる。さらに有楽町線しかないから平均待ち時間もえらいかかるからね。品川と豊洲の交通なんて比べる対象にすらならない。
654: 匿名さん 
[2015-10-18 21:25:31]
さて、豊洲に移って豊洲一の人気マンション、パークシティ豊洲。大体、月間900回程度。
検索回数は最近若干増加傾向かな?
さて、豊洲に移って豊洲一の人気マンション...
655: 匿名さん 
[2015-10-18 21:25:56]
この言い争いが少々気になって、WCTの場所をgoogle earthで見てみた。ちなみにVタワーとかも

なんか超遠くね??こんだけ言うんだからもっと近いのかと思った

不公平だから豊洲も見てみた

こっちは何にもない・・。タワマンばっか

目くそ鼻くそじゃね??

656: 匿名さん 
[2015-10-18 21:26:28]
WCT 品川駅 徒歩14分
豊洲→銀座 徒歩4~7分+地下鉄6分=10分から14分
あれれ、日本No1の街、銀座についちゃったぞ。
657: 匿名さん 
[2015-10-18 21:27:38]
お次はシティタワーズ豊洲。シンボルとツインがあるけど、両方含まれるように調べても、
月間400回くらい。
お次はシティタワーズ豊洲。シンボルとツイ...
658: 匿名さん 
[2015-10-18 21:30:18]
WCTは首都高がうるさくて窓開けられません。
659: 匿名さん 
[2015-10-18 21:30:45]
最後に、THE TOYOSU TOWER。月間、200回前後? ザ豊洲タワーで調べたら月間250回くらい。
あわせて450回くらいか。
最後に、THE TOYOSU TOWER...
660: 匿名さん 
[2015-10-18 21:32:52]
WCTはエントランス入るとき、モノレールから油等何か落ちてこないが
注意が必要。
661: 匿名さん 
[2015-10-18 21:33:37]
>656

ホームまでプラス5分、待ち時間プラス7分がリアルだね(笑)。

てか、中国天国の中国人街、銀座がいまどき日本一とか言ってる人ってやはり日本人でなくて在日かあっちの人なのかな。週末もウイークデーも日本語より中国語の方が会話多いし、三越の受付とかも日本語の発音がネイティブじゃないない中国人のが多い始末。

ここ数年でおしゃれな人が銀座からすっかり姿を消したの知らないのか?銀座とかいまどきダサすぎ。
662: 匿名さん 
[2015-10-18 21:35:33]
グーグルの件数とか正直どうでもいいと思うが。。。いずれにしろ港南の圧勝というか、少なくても資産性、交通利便性では比較にすらならない。

単価も違いすぎるし、購買層も被らないから比較も無意味。
663: 匿名さん 
[2015-10-18 21:35:58]
というわけで、検索回数ランキングは断トツで3000回のWCT優勝。
次が品川Vタワー800回、
豊洲はPCTが900回、
シティタワーズが全部合わせて400回前後、
ザ豊洲タワーも400回くらい。

あくまで傾向値だけど、調査条件は公平。ワールドシティタワーズの人気は
まさに桁が違うというわけですね。
664: 匿名さん 
[2015-10-18 21:36:07]
WCTは報知新聞が敷地に食い込んでいるので、
いびつ。
オマケに敷地内スーパーがあって安っぽい。
どこかの団地みたいです。
しかも建物が青色でくすんで見えるので、
築年数以上に古く見える。
665: 匿名さん 
[2015-10-18 21:38:02]
>664
確かに。
でも一番のネックは駅遠ですよ。
マンションで最も嫌われる条件ですから。
666: 匿名さん 
[2015-10-18 21:44:39]
>663
別エリアのスレで
ワールドシティータワーズを宣伝してるのはどうして?
667: 匿名さん 
[2015-10-18 21:51:12]
大変なんですよ、中古が売れなくて。。。
668: 匿名さん 
[2015-10-18 21:57:37]
>664
>665


豊洲はデータを何も示さずに、モノレールの油だの首都高の騒音だのと印象操作するしかできない。
しかも、挙げられた2つは実際には油はないし、首都高の騒音は高層なので影響がないので嘘。
事実なのは、駅から13分というのが遠いのではということだけ。

人の好みはそれぞれだから、あなた方の嗜好を否定する気はさらさらないが、客観データとして
世間一般の評価はモノレールを頭の上を通るマンションに豊洲のマンションが負けているのは事実。

・中古取引坪単価       WCT>豊洲
・人気マンションランキング  WCT>>豊洲
・検索ワード         WCT>>>豊洲
669: 匿名さん 
[2015-10-18 22:01:52]
豊洲で築10年で駅歩13分だったら中古は坪150でも売れるかどうかくらいだよ。港南なら坪330-350で売れると言うだけの話で立地としての価値は比較になりません。
670: 匿名さん 
[2015-10-18 22:12:32]
意味不明。
671: 匿名さん 
[2015-10-18 22:13:04]
好きな街に住めば良いのでは?
672: 匿名さん 
[2015-10-18 22:21:21]
坪単価だって言ったり検索ランキングだって言ったり支離滅裂ですから。
WCTさんはVタワーは嫌いなようです。
駅遠物件がVタワーに噛みつくなんて百年早いよ!
673: 匿名さん 
[2015-10-18 22:23:16]
普通は駅徒歩14分なんて、そのマンションのエリアの駅だなんて
恥ずかしくて言えない。
674: 匿名さん 
[2015-10-18 22:23:58]
意味不明。なんで恥ずかしいのよ。
675: 匿名さん 
[2015-10-18 22:24:49]
>669
豊洲で言うと坪150程度のマンションなのね。
WCTって。
676: 匿名さん 
[2015-10-18 22:26:59]
>675
枝川も難しいかも。
徒歩14分って僻地だね。
677: 匿名さん 
[2015-10-18 22:27:29]
意味不明。
今の坪単価で比較しようよ。
678: 匿名さん 
[2015-10-18 22:27:54]
成約価格が一番公平だよ。
679: 匿名さん 
[2015-10-18 22:28:02]
港南芝浦は言うても、湾岸エリアの王様だからね。都心3区以外の山手線線内と価格で唯一張り合える湾岸エリアだからこれからも栄えてもらって、湾岸の価値を引っ張っていってくれれば、罵りあう必要もなくwin-winでしょう。
680: 匿名さん 
[2015-10-18 22:30:10]
まあ、豊洲も価格上がってきたのは何か理由があるのでは?
681: 匿名さん 
[2015-10-18 22:32:22]
WCTはガチで坪330-350平均で成約してるよ。築10年、駅歩13分、耐震マンションがこの価格なんだから。

築1年の駅歩11分の最新最強スペックマンションが平均坪300弱の成約で取引されている現状みれば勝負にならないと思うよ。

だって公平条件で豊洲駅13分、築10年、耐震マンションなら坪150でも買い手いるかどうかのレベルだよ。
682: 匿名さん 
[2015-10-18 22:34:11]
これからの発展性でも港南芝浦のが断然有利かと。。。
683: 匿名さん 
[2015-10-18 22:52:53]
新築マンションの価格は周辺のそれほど古くない中古マンションの取引相場とかけ離れていないかを
見たほうが良い。豊洲のマンションの懸念材料は、周辺のタワーではないマンションの相場より、
タワーマンションの相場が明らかに高いこと。

たとえば、スターコート豊洲は駅徒歩4分という好立地にも関わらず坪単価240万円前後の相場。
タワーマンションならではの仕様の良さも考慮しなければならないが、タワーマンション自体が
林立して希少性がなくなりつつある。本当に資産価値を維持できる街なのかは微妙だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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