東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

564: 匿名さん 
[2015-10-17 10:21:46]
勝どき湾岸スレに出没した、芝浦のなんちゃって国会の吉牛君?
565: 匿名さん 
[2015-10-17 13:11:32]
広尾とか中目黒とかそれっぽい(余所者バレバレの)フリをしてたけど、
結局港南在住者か~

それじゃ豊洲・湾岸に噛み付くのはよく分かるね
似た者同士 だから(笑)
566: 匿名さん 
[2015-10-17 17:28:45]
湾岸東エリアで、旭化成の杭が使われているマンションはどこですか?

タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?
567: 匿名さん 
[2015-10-17 17:54:04]
もっと杭や免震装置の話をしましょう。気になります
568: 匿名さん 
[2015-10-17 18:33:48]
湾岸の場合は、杭不良があったらそもそも建築できないでしょ。
建築中にあっというまに傾くよ。

湾岸の物件は、杭打ったあと試験すること多いよ。だから建築費が高くつく。
だから、土地が安い。

土地が安いのには理由があるのよ。建築費が高くなるのさ。
569: 匿名さん 
[2015-10-17 19:04:49]
何年も後にならないと開通しないリニアのために屠殺場や下水処理場や火力発電所があるような薄汚い街には住めないなあ。
570: 匿名さん 
[2015-10-17 19:47:18]
>>568
言い方逆
571: 匿名さん 
[2015-10-17 21:08:43]
一生懸命煽っても、残念ながら港南の中古マンションは都内人気No.1なのだよ。

そういう枝葉末節よりも、港南には新幹線も止まる一大ターミナル品川駅があるという

ポジティブ事実のほうがはるかに大きい。

そういう要素が人気を集めているんだろうね。

分譲価格は豊洲のほうが高かったのに中古価格は港南のほうが高い。残念だね。

572: 匿名さん 
[2015-10-17 21:26:59]
買い手と売り手が相対で取引する中古価格が本当の価値を表すっていうからね。
573: 匿名さん 
[2015-10-17 21:42:49]
事実はすべてを物語る。ノムラのランキングにも関わらず、分譲終了からずーと毎年連続してNo.1
もちろん、すみふのサイトでもNo.1 買いたい人が多いから不動産を現金化しようと思えば、
いつでも現金化できる。同じスミフのシティタワーで豊洲は築年も浅いのにランキング18位。
事実はすべてを物語る。ノムラのランキング...
574: 匿名さん 
[2015-10-17 22:04:11]
発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
http://zuuonline.com/archives/84251

大手分譲マンション業者7社の会員に対して行われたアンケートで、豊洲が2020年までに発展していそうな街1位に選ばれた。2位は品川駅、3位は勝どき駅

WCTの最寄駅はモノレールの天王洲アイル。
新駅周りに新しくマンションできたら忘れられる。
駅遠物件は間違いなく淘汰されます。
575: 匿名さん 
[2015-10-17 22:11:06]
>563
>あと平米単価だから、三万違うと
>80平米換算で、250万は違うけ

誤差でしょ。予算的には完全に被るよね。
実際、芝浦、港南も見に行ったが街じゃない。
特にWCTはマンションの顔のエントランス前を
モノレールが走っていて半端ない圧迫感。
即、却下しました。報知新聞が立退きしなかったような
敷地計画もいただけない。で、駅遠バス物件でしょ。

芝浦、港南は港区アドレスに憧れる田舎者に支えられてるだけ。



576: 匿名さん 
[2015-10-17 22:50:16]
豊洲エリアの埋め立て地のマンションは、杭だけで地震に対する安全性は保たれますか?

かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

旭化成みたいな不正行為があったら誰も見抜けませんね。大地震が来てマンションが倒壊して、初めて杭の不正が明るみに出る、なんてことも想定されます。その時に賠償金を貰っても、時既に遅しですね。

やっぱり内陸の地盤が堅い低層マンションが良いのかな?
577: 匿名さん 
[2015-10-17 22:53:16]
>575
都会コンプレックスがない方は豊洲選ぶだろうね。
578: 匿名さん 
[2015-10-17 22:54:45]
免震装置の偽装も見抜くのは困難。。

万一偽装があった場合、地震で倒れてから偽装が判明すると思われる。
579: 匿名さん 
[2015-10-17 22:55:33]
>駅遠物件は間違いなく淘汰されます。

そういう風に信じたいよね。でも完売後の2010年から2014年まで、新しい中古マンションが
どんどん供給されるなか、2位、3位の顔触れが変わってもWCTはずっと中古マンション人気
ランキング5年連続1位という事実。すみふの調査じゃなく野村の発表というところがミソね。
なかなか淘汰されないねw

で。豊洲のマンションは2011年、2011年ベスト10圏外。2013年に1回だけPCTとCTTが
ベスト10に入ったけど2014年には姿を消したという事実。豊洲信者は意外と少なそうだよ。
2014年はPCTが11位、CTTが18位。浮上するといいね♡
そういう風に信じたいよね。でも完売後の2...
580: 匿名さん 
[2015-10-17 22:57:07]
湾岸東エリアで杭や免震装置の偽装の懸念が比較的少ないのはどこですか?

また、どこが一番疑いありですか?やっぱりスミフ+三井住友建設の組み合わせですか?また旭化成物件はありますか?
581: 匿名さん 
[2015-10-17 22:59:23]
WCTも大変だね。
豊洲で営業ですか。
港南ならVタワー以外いらない。
マンションで駅遠なんてありえません。
WCTは豊洲で言うとスカイズみたいな位置づけかな。
582: 匿名さん 
[2015-10-17 23:14:27]
2030年に淘汰って。ちゃんと読め
583: 匿名さん 
[2015-10-17 23:32:28]
>576
地盤の状況については、下記のサイトで東京全域のボーリング調査の結果見られます。
湾岸というだけで必ずしも地盤が弱いわけではなく、n値30の地層が地下何mにあるかは
その場所を掘ってみないとわかりませんね。

例えば、いま豊洲のタワーマンションが3本建っているエリアのボーリングの結果は
下記のとおりですが、地下30mまで掘っても、まだn値は30どころか10未満です。

しかし、近くの勝どきはn30の固い地盤が地下6mにあるので、ザトーキョータワーズ
という勝どきのマンションは基礎杭を使わずベタ基礎で建てられてます。

基本的に杭が支持層に深く入っていれば問題はありませんが、気になるようでしたら
下記サイトで調べて盛ることをお勧めします。地図のページで→をクリックして場所を
指定すると柱状図というボーリング結果が表示されます。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...
地盤の状況については、下記のサイトで東京...
584: 匿名さん 
[2015-10-17 23:41:40]
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
585: 匿名さん 
[2015-10-17 23:42:36]
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。

駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?

それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
586: 匿名さん 
[2015-10-17 23:46:43]
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
587: 匿名さん 
[2015-10-17 23:47:02]
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
588: 匿名さん 
[2015-10-17 23:50:25]
もし、品川住むとしたらVタワーしかない。
589: 匿名さん 
[2015-10-18 00:05:43]
>586

その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。

理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である

ことであることは想像に難くない。

さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、

仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、

マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。

歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は

徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
590: 匿名さん 
[2015-10-18 00:14:26]
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
591: 匿名さん 
[2015-10-18 00:27:31]
豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。

鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。
592: 匿名さん 
[2015-10-18 00:33:41]
丸の内11分。
銀座6分。
有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
まるで豊洲に来る列車が上りのようです。
593: 匿名さん 
[2015-10-18 01:33:28]
>>591
日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
ほんとどこ行くのも便利だわ。
594: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:15]
>>593
時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!
595: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:55]
>>594
タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!
596: 匿名さん 
[2015-10-18 05:04:01]
WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
豊洲の完敗を認めちゃった?

しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈
597: 匿名さん 
[2015-10-18 07:59:42]
有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?
598: 匿名さん 
[2015-10-18 09:11:18]
豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
そういう場所だから仕方ない
足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ
599: 匿名さん 
[2015-10-18 09:37:04]
所詮、城東江東区の豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。
600: 匿名さん 
[2015-10-18 09:53:45]
>>586

>>リニアは遅れると思うけど。

現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。

NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
601: 匿名さん 
[2015-10-18 10:26:02]
>>599
足立ナンバー恥ずかしいとか(笑)
ナンバーの前にどんな車に乗ってるか、どんな美人を隣に乗せてるかの方が大事よ。
602: 匿名さん 
[2015-10-18 12:51:12]
せっかくタワー高層に住んでいるのに、窓の外は隣のタワーっていうのでは、タワマンに住む意味が。
そういう部屋ばかりじゃないけど、マンション間の間隔が詰まりすぎだよね。
あと、BRTが実現しちゃったら豊洲には半永久的に、今以上の鉄道インフラ整備は無いでしょう。
それがネック。
603: 匿名さん 
[2015-10-18 13:02:59]
眺望目当てで買ったけど、
空気が綺麗で虫がいないことの方が、
高層の長所だと思った。
嬉しい誤算。
604: 匿名さん 
[2015-10-18 13:04:25]
>596
しつこいね。
あの辺は街じゃないって。
田舎者が港区アドレスがどうしても欲しくて買うところ。
605: 匿名さん 
[2015-10-18 13:05:38]
芝浦、港南ならVタワー以外だめでしょ。
後は駅遠ばかり。
606: 匿名さん 
[2015-10-18 13:17:10]
>604
あなたの個人的見解をいくらわめいても、中古市場での人気マンション5年連続No.1という
事実の前には遠吠えに聞こえるだけ。

もし、港区アドレスがどうしても欲しい人が買う場所というのが事実なら、そういう人が
多数派で需要が旺盛、江東区豊洲と港区港南なら港区を選ぶという人のほうが多数派という
ことになるね。

いや、それが真実なのかもしれないね。
607: 匿名さん 
[2015-10-18 13:19:49]
芝浦、港南って田舎者の見栄で支えられてる町でしょ。
駅遠マンションは問題外だし。これは豊洲エリアでも同じ。
608: 匿名さん 
[2015-10-18 13:22:12]
>606

>596と相談してから投稿して。
WCTのような駅遠物件はダメだって
芝浦、港南住民も認めてる。
609: 匿名さん 
[2015-10-18 13:27:53]
豊洲が街だという理由はららぽーとやビバホームがあるから?それ以外に、港南と豊洲に
明らかな差はなく、むしろあっちは駅が品川駅というららぽーとの存在と比較にならない
だれもにアピールするアドバンテージがあるんだけど。
それを踏まえて、港南が街ではなくて豊洲が街だという根拠は?

そもそも、毎日の生活に必ず必要なのはスーパーマーケットとクリーニング店、近くに
あると便利なのはクリニックと薬局。あちらのマンションはそれらが全部マンション内
にある。品川駅にも、紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、京急ストアや駅ナカもある。

ららぽーとのようなSCは休日にたまに行くけど平日の生活には必要ない。豊洲のタワー
からららぽーとは実は意外と遠い。歩いたら片道500-600m。むしろ、ららぽーとまで
行かないと店がないということのほうが欠点。
610: 匿名さん 
[2015-10-18 13:35:14]
>607
田舎者の見栄で支えられてるのは豊洲。そもそも東京の東のはずれの銀座の東側にあるのに
銀座まで5分を自慢するあたりが。

銀座まで地下鉄で5分の江東区と、品川駅まで一日中走ってるマンション専用バスで5分の
港区。どちらを選びますか?それこそ銀座辺りで東京出身者100人くらいに聞いてみたい。
611: 匿名さん 
[2015-10-18 14:30:38]
じゃあ 聞いてきてよ(笑)

こんなところで能書きを垂れないで
612: 匿名さん 
[2015-10-18 15:17:00]
>>610

東京出身、それも港区高輪だけど
線路の向こう側が港区だって知ったのは大学に入ってからだった。品川駅の向こう側がうらやましいとは全く思わない。
そもそも駅が近いことがメリットだとは全く思わない。主に車で移動するからね
行きたいところには車で行くし、電車を使うことはめったにない。自分の友人もそんな感じの人が多いように思う。

613: 匿名さん 
[2015-10-18 15:30:09]
高輪と比べたらそりゃそうだろうね。お題は銀座一丁目駅まで地下鉄で5分の豊洲と
品川駅まで専用シャトルで5分の港南の比較。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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