豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/
[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
544:
匿名さん
[2015-10-15 23:38:01]
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545:
匿名さん
[2015-10-16 00:23:05]
港南でもVタワーとWCTだけは別格。Vは言うまでもなく品川駅直結。逆にWCTは駅から遠いけど、
仕様が豪華、マンション内店舗や共用設備充実なのに管理費がめちゃくちゃ安い。加えて眺望抜群。 都心に住むの9月号に伝説の7棟の一つとして将来のヴィンテージマンション候補として挙がってた。 Vタワーの3LDKを8000万とかWCTの3LDKを6000万くらいで買った人は、すでに3000万くらい含み益 のってるだろうね。 |
546:
匿名さん
[2015-10-16 01:17:14]
港南4丁目ですか。
最寄駅がモノレールの天王洲アイルって、不便そうだね。火力発電所の近く? |
547:
匿名さん
[2015-10-16 01:19:44]
>>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
麻布の人は港区ですとは言わないだろうね。 品川駅までバスが必要なのに「品川です」という人はここにいるようだが。 |
548:
匿名さん
[2015-10-16 13:14:33]
新浦安にも、シャトルバスが必要なマンションがある
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549:
匿名さん
[2015-10-16 20:25:36]
Vタワーにするか恵比寿の物件にするか悩んで恵比寿にした。
もちろんVタワーも素晴らしい物件だけど、恵比寿に住むことで得られた満足感や 人脈を考えると正しい選択だったと思う。 |
550:
匿名さん
[2015-10-16 20:42:44]
せっかく都心部に住むのに
バス便では意味なし。 港区アドレスがどうしても欲しい人だけ 住めば良い。 |
551:
匿名さん
[2015-10-16 20:43:41]
恵比寿って歴史ないよね。
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552:
匿名さん
[2015-10-16 21:01:37]
>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
港南4丁目から品川駅は、歩いて1キロ超える。その距離なら、 勝どき住民は ふつう「銀座」、 PCTは ふつう「月島」 ってことかな |
553:
匿名さん
[2015-10-16 22:20:23]
その駅遠マンションの中高層は出れば売れる超人気で中古が豊洲の新築より高いという事実。
10年間の値上がり率は150%で、分譲価格は豊洲の新築よりはるかに安かったという事実。 新幹線降りて10分で自宅、飛行機降りて30分で自宅。丸の内のオフィスからもドアtoドア30分。 品川駅利用と開放感のある素晴らしい眺望、豪華仕様が組み合わさると強い。 |
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554:
匿名さん
[2015-10-16 22:20:44]
まぁ、所詮資産価値で勝てない遠吠え、
このスレのポジはレベル低過ぎ。 ネガに数字で示された客観的数字と事実に、 論点ずらしと感情論ででしか反論できてない。 最近、豊洲に住み始めた年収帯のヒトはともかく、 値上がり率にこだわる=初期荒野時代に買った 必死な貧乏人は所詮このレベルなんだよな(笑) |
555:
匿名さん
[2015-10-16 22:28:55]
何故か駅遠WCT一点に論点絞ってるけど、
これまで何故か自分の庭のように語ってた 大丸有までの到着時間と利便性で 実は芝浦に負けてる事実からは逃げてるの? または芝浦には負けを完全に認めちゃったか⁈w |
556:
匿名さん
[2015-10-16 22:49:05]
>554
芝浦。港南のこと? 大して変わらないじゃん。 実際見に行ったけど、 街と呼べるようなところじゃなかったので 即、候補から落としたよ。 港区ってこと意外なにもいいことないじゃん。 田舎者の見栄を利用して金巻き上げてる感じが 好きになれない。 |
557:
匿名さん
[2015-10-16 23:03:58]
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558:
匿名さん
[2015-10-16 23:08:50]
>553
不動産低迷期に発売されていた物件の上昇率を出されても、どこも普通にそれくらい上がってるんですが? リニアが開通して、今年生まれの赤ちゃんが高校生になる頃?品川の街が完成するのは。 203x年、駅近物件以外は淘汰されているだろうね。 未完成の場所に何十年も住んで、後から来た人との格差に悩んで、散々な人生だな~ |
559:
匿名さん
[2015-10-16 23:09:02]
芝浦、港南と豊洲の価格差なんて僅ですよ。
部屋の条件によっては逆もあるでしょ。 感情のまま書き込まず、 もうちょっとロジカルな反論してよ。 |
560:
匿名さん
[2015-10-17 01:46:52]
かなりロジカルで、しかも的を射ているかと。
西武Grもリニアに合わせてくるし、逆にそれまでは動けない。テナント出しても人が来ないからね。 リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。 西武も、その発表を待っても十分間に合うと思ってるはず。 再開発事業は5年もありゃ十分だし、それより他の場所に力を入れて利益を得たいと考えるだろ。 |
561:
匿名さん
[2015-10-17 02:15:41]
>>560
>>リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。 JR東海も言及していたが、南アルプスの硬い岩盤を貫通させるのは絶対の自信が無いようで、未知の分野らしいし。 青函隧道に次ぐプロジェクトと言っても良い筈。 最大の難工事である南アルプスを貫通させることが、、、 |
562:
匿名さん
[2015-10-17 02:25:44]
品川駅と新駅の欠点は、メトロがないことと、後背地が弱いこと。
同じリニア駅でも、橋本や名古屋では今から開発に着手しても近隣から人が集まってくる。 今はリニアが頼りです!の品川と新駅は、タワマンやオフィス以外に、集客能力の高い施設を誘致しなきゃダメ。 |
563:
匿名さん
[2015-10-17 07:28:41]
>>559
オイオイ、コレでロジカルな反論ですか?w ちょっと驚くな、他の反論も、感情的な素人の妄想予測…、コレが豊洲のレベルか。 部屋の条件で価格変わるのなんて当たり前、 住まいサーフィンの中古時価は、 そういう要因を排除した膨大な売出し、 成約データ等を基に算出してある事に意味があるんだが…。 あと平米単価だから、三万違うと 80平米換算で、250万は違うけ |
その駅遠のタワマンに、
中古価格トップのタワマンはもちろん
更に新築の駅五分財閥物件でさえ
価値で負けている現実が悲しい…