三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28
 

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.mecsumai.com/kokubunji82/

所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺緑邸
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩4分 (北口)
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 国分寺緑邸

861: 匿名さん 
[2017-07-16 10:54:29]
>>859 eマンションさん

スルーすればいいのに
862: 匿名さん 
[2017-07-16 11:03:31]
>>859 eマンションさん
タワーの話ばっかりじゃん。
突っ込みどころ間違ってる。
863: 匿名 
[2017-07-16 19:32:49]
タワーの固定資産税、28万円くらいらしい。。。
864: 匿名さん 
[2017-07-16 22:13:03]
ここの固定資産税は、どれくらい?
865: 匿名 
[2017-07-21 12:46:47]
>>864 匿名さん
タワーに比べれば大分安いのかな…
866: 匿名 
[2017-07-21 18:48:26]
>>865 匿名さん

あまりかわらないでしょう。
867: eマンションさん 
[2017-07-29 03:31:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
868: 匿名さん 
[2017-07-29 07:04:42]
設備欠陥や雑な施工というとどんな感じですか?うちは住んでいる限りそういうのを感じないのですが、詳しくなくて気がつかないだけなんでしょうか(・・;)

三菱地所のサポート担当の人が素っ気なくて入居者に優しいとは言い難い対応であることは同感ではありますけれども。
869: eマンションさん 
[2017-07-29 10:48:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
870: 868 
[2017-07-29 11:33:14]
そうなんですか。うちはそこまでではなかったので気付きませんでした。やり直した箇所はありましたが。

携帯電波も普通です。ただ半地下の1階とか、他の棟や自転車置き場と対面している部屋はたしかに電波が入りにくいかもしれないですね。
871: eマンションさん 
[2017-07-29 11:39:55]
そうなんですね。
やり直した箇所はどのような状態だったのですか?
872: 868 
[2017-07-29 11:55:03]
壁と天井の間の壁紙の隙間でした。

それ以外の設備にずれや歪みは無いと感じました。作業した人の差で雑に仕上がった部屋があったのかもしれませんね。緑邸に入居した時、心配していたより良くて安心しました。

昔スイッチやら棚やら微妙に傾けて施工してしまう作業員に当たったことがありました。コンセントカバーまで傾いてましたよ。今回はそういうのがありませんでした。

三菱地所の担当氏は素っ気なくてこちらの要望や意見に耳を貸してくれないようなところがありますよね…もう少し優しくてまめな方だと嬉しいのですが…
873: eマンションさん 
[2017-07-29 12:43:03]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
874: 868 
[2017-07-29 13:08:26]
貼り直すようなおかしい箇所は無かったので、隙間を接着剤でまた埋めてもらいました。

アフターサービス担当の男性が同じ方なのかはわかりませんが、補修頼んだり不具合の疑問を出したりした時にとりつくしまの無いような返事されてこちらの心がちょっぴり折れるタイプの社員さんですよね(^^;)

入居者の要請をじっくり聞くのがあまり好きそうではないのと、本来のアフターサービスに含まれることまでダメ、って言ってそうな印象もあるので、規約をよく読んだり、なんか違うんじゃないかと思ったら本社に照会するとかしてみてはいかがですか?

携帯電波は次の総会で議題に出して、アンテナ増設の話をまとめてもらうと良いかもしれませんね。
875: マンション比較中さん 
[2017-07-29 13:18:20]
867さんは、購入前に確認しなかったのかな?
出来てだいぶたつマンションを買うメリットは、そういうのも現物を確認して判断できるところだと思うけど?
苦戦しているマンションに今更ネガする意味がよくわからないけどw
876: eマンションさん 
[2017-07-29 13:29:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
877: 匿名さん 
[2017-07-29 13:34:25]
>>875 マンション比較中さん
ポジとかネガとか斜に構えすぎ。情報交換が目的でしょ。
検討者としては、天下の三菱がこんないい加減な仕事を許すとは思いませんでしたし、大手イコール安心ではないという教訓になりました。
所詮は南海辰村、予算内でしたが見送りが賢明そうですね。
878: 入居者 
[2017-07-29 13:39:55]
>>876
>一年点検で対応するとの話だったのが、実際は含まれないと言われました

あの担当氏ならそう返事しそうな感じがしますね〜

対応すると言われて買ったのなら、そのまま我慢してはいけないと思います。アフター担当以外に話を持って行ったことはありますか?販売担当に当時の約束のことは問い合わせられましたか?
879: eマンションさん 
[2017-07-29 15:03:36]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
880: 匿名 
[2017-07-29 20:55:00]
>>879 eマンションさん

いや、さすがにツインタワーのエレベーター待ちを考慮しても
ホームまでの時間は勝てないだろうに。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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