ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。
住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式:http://www.mecsumai.com/kokubunji82/
所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)
[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]
[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01
ザ・パークハウス 国分寺緑邸
306:
匿名さん
[2017-02-02 19:45:24]
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307:
匿名さん
[2017-02-02 21:51:47]
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308:
通りがかりさん
[2017-02-02 23:30:32]
>>302 匿名さん
地所と南海辰村建設はけっこう一緒にやっていますが特に問題は起こっていないようですよ。地所が独自のチェックシステムを持っていることも大きいのではないでしょうか。滋賀はあまり聞いたこともないデベでしたし。 |
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309:
通りがかりさん
[2017-02-03 00:29:58]
>>302 匿名さん
シティタワーかここかは悩ましいですよね。私はゼネコンの差も考えましたが、やはりタワーは長く住むには維持費が高くつきそうなのと、駅近と言っても降りるまで時間がかかりそうなので低層マンションで検討しています。緑邸の立地なら駅までの時間は意外とタワーよりも短いのではとも思っています。 |
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310:
匿名さん
[2017-02-03 01:16:18]
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311:
通りがかりさん
[2017-02-03 11:40:29]
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312:
匿名さん
[2017-02-03 11:59:49]
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313:
通りがかりさん
[2017-02-03 17:55:25]
>>312 匿名さん
あのタワーはロビーで乗り換え必要と聞いてるのと同じ階でも階数がある分エレベーターの待ち時間が変わってくるかと。価格は緑邸の方が安いのは同意です。 |
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314:
匿名さん
[2017-02-03 22:32:01]
>>313 通りがかりさん
エレベーターについては同感です。ただ、私的にはこのマンションまでの道のりが、イケていないところがすごく嫌なんですよね。あの道を歩いて辿り着いた先にあると、せっかくのものが台無しというか…。 |
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315:
通りがかりさん
[2017-02-03 23:23:34]
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316:
匿名さん
[2017-02-04 00:54:32]
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317:
通りがかりさん
[2017-02-04 06:51:15]
『ロビーでは自転車を降りて通行して下さい。』という表示のある高級風マンションは、他に無いでしょう。ある意味すごく斬新な設計ですよね。
現在全室内覧可能という表示も驚きです。更に全室値下げと同義でしょうか。 |
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318:
通りがかりさん
[2017-02-04 10:32:14]
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319:
通りがかりさん
[2017-02-04 15:26:25]
>>317 通りがかりさん
ロビーに自転車、コンパクトなマンションではたまに見ますが嫌う人もいる一方、大概は自転車置場が部屋から近いという利点があるケースが多いと思います。買い物帰りの主婦目線ではメリットかもしれません。あと裏口を作らない分セキュリティ的なメリットもありますね。 全室内覧可能は竣工済マンションでは多いのではないでしょうか?最近は国分寺のみならず都心部も新築は苦戦してるようですね。 |
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320:
匿名さん
[2017-02-04 15:39:46]
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321:
eマンションさん
[2017-02-04 16:03:26]
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322:
匿名さん
[2017-02-04 18:41:21]
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323:
匿名さん
[2017-02-04 19:00:40]
裏口がない分セキュリティにメリットって、裏口にも普通セキュリティはありますよ。それに、高級路線のマンションで、メインエントランスから自転車が出入りするってあり得なくないですか⁈便利だとかそういう話じゃないんじゃないですか 笑)
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324:
匿名さん
[2017-02-04 21:17:01]
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325:
マンコミュファンさん
[2017-02-05 09:39:14]
>>324 匿名さん
国分寺駅は5分圏内でもマンションが林立していますから、ライバルは多そうですね。 (立川と比較すると、すぐに住宅地が広がっているので再開発規模は期待薄) ただ、タワーも戸数が多く、修繕費が上昇して行くので、その購入力のある層がどれだけ国分寺に目を向けてくれるかにかかっていそうです。 |
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326:
名無しさん
[2017-02-05 21:54:01]
プランを見たとき自転車が通ることは違和感ありましたが、実際には駅近くて自転車乗る人少ないです。と言うか、まだ1人もすれ違ってないです。あと、そんな高級マンションのつもりでないです。普通のマンションだと思いますよ。高級なら24時間コンシェルジュがいるでしょう。
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327:
通りがかりさん
[2017-02-05 22:56:27]
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328:
匿名さん
[2017-02-05 23:15:02]
ここの入居者数はまだまだ少ないですよね。せいぜい10軒ぐらいでは。この先どうするんだ?って心配になるぐらいに売れ残っているらしく…
自転車押しながら子供一人で中に入るにはちょっとハードルが高いですし、保育園や幼稚園に毎朝送迎するとなると手間がかかるんじゃないかな、と思いました。 幼稚園に関しては自転車で通える距離には無いのでバス通園一択でしょうが、徒歩で行けない保育園に入る予定があるとか、子供が大きくなって友達と出かけるとかなると、エントランス経由でない方が楽な気がします。 |
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329:
マンション検討中さん
[2017-02-05 23:23:05]
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330:
匿名さん
[2017-02-05 23:53:10]
殿ヶ谷戸庭園は子供向きじゃないので、公園となると西国分寺、府中、立川に行く感じですね。
児童館は学童の子達が主に利用していて小児は少ないです。府中の児童館に遠征したり、駅ビルの小さなキッズ広場でハイハイさせたりする方が多いかも。 西国分寺は緑邸斜め先のバス停からぶんバスで行けます。立川は電車とモノレール。府中は駅南口からバス。 それだけでは足りないので、気軽に市外へ連れ出せるよう自家用車があると便利です。逆に大人だけの世帯なら車も自転車も無くて十分に暮らせる立地です。 |
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331:
マンション検討中さん
[2017-02-06 19:14:05]
緑邸のすぐ隣、というか裏に、公園ありますよね?あまり大きくはありませんが。
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332:
匿名さん
[2017-02-06 21:43:59]
公園は1歳ぐらいまでの歩く練習には使えますが、子供には自力で登れないねじれたてすりがついた滑り台ぐらいしかないので、2-3歳児以上なら遠出させないと無理な感じです。
緑邸は西国分寺に行きやすいので、散歩には困らないはずです。 |
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333:
ご近所さん
[2017-02-06 23:21:20]
>>328 匿名さん
毎日前を通って帰宅しますが、怖いくらい明かりが少ないです。10軒はオーバーだと思いますが、間違いなく半分は未入居なんじゃないですか。住民の方も薄気味悪いんじゃないかしら。地元の者からすると、駅前タワーとここ、そしてプラウドの大手3社が足踏みしているせいで、国分寺の評価が下がる一方のように感じております。 |
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334:
通りがかりさん
[2017-02-07 00:02:29]
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335:
匿名さん
[2017-02-07 00:55:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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336:
匿名さん
[2017-02-07 10:29:37]
>>335 匿名さん
MRがオープンする四季の森は緑邸の6倍以上の戸数ですし、三菱も大変ですね。 価格は買いやすいとはいえ、高額帯になると緑邸の低額帯を超えますので。 タワーが1本で、プラウドと緑邸が再開発価格でなければ市況は違ったのでしょうか、国分寺の供給過剰感は否めません。 供給過剰だと市場原理で自動的に資産価値は下がってしまいそうです。 |
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337:
周辺住民さん
[2017-02-07 12:22:01]
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338:
匿名さん
[2017-02-07 14:01:32]
東1Fだと価格がさらに下がらない限りは、築浅の中古で条件のいい方角・階数の方が居住性は高そうですね。
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339:
匿名さん
[2017-02-07 15:43:29]
>>336
緑邸、売却済が3割半、まだ6割半が決まっていないそうです… |
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340:
周辺住民さん
[2017-02-07 16:28:01]
>>339
半分も売れてないって本当ですか? |
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341:
住民板ユーザーさん4
[2017-02-07 17:49:29]
国分寺も供給過多なんですかね?
ここを買うなら駅前のツインタワーをまずは検討ってこと?? |
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342:
匿名さん
[2017-02-07 18:06:55]
>>341 住民板ユーザーさん4さん
中央線内でも国分寺は新築供給数が相当多い印象を受けました。 マンション価格高騰+再開発価格で相場を遥かに上廻った上に、供給過多が拍車をかけたのではないでしょうか。 タワーはまだ希少性がありますが、国分寺駅徒歩5分のマンションは既に多いですよね。 |
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343:
住民板ユーザーさん4
[2017-02-08 00:07:28]
国分寺の駅力も少し影響あるかな?周辺には立川や国立、路線は違えど府中、調布。立川はこの中でも駅力は二回りくらい高いし、府中はよくわからないけど周辺施設の割にファンが多いイメージ。調布も再開発が進むターミナル駅。特急二駅で新宿出られるのはそれなりにポイントが高いか?国立はよくわからないんですが文京エリアでイメージが高いんですかね?国分寺の強みは??まあ再開発これからなんで伸びしろあるかだけど、需給バランスがそれに追いついてないのか??
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344:
名無しさん
[2017-02-08 00:13:43]
ほんとですか?11月半ばで営業さん半分以上売れてると言ってましたよ。どこからの情報ですか?
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345:
匿名さん
[2017-02-08 00:41:57]
実数はわかりませんが、夜見に行けば一目瞭然ですよ。でもこれは、このマンションどうこうではなく、国分寺のショボい駅前再開発に対する過剰な期待が招いた結果なんだと思いますよ。見誤ったのは三菱だけではなく、野村もそうでしょうし、何より最大の原因はプライスリーダーのスミフさんでしょ。
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346:
匿名さん
[2017-02-08 01:39:05]
>>344
三菱に聞いてみて下さい。営業さんだと正確な数は教えてもらえないかもしれませんが。 |
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347:
名無しさん
[2017-02-08 08:46:00]
夜の照明の数でしたか。そりゃそうです。購入→春入居は何世帯もいますから。
開発ショボいですかね。まだ期待してるのは甘いのかな… |
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348:
匿名さん
[2017-02-08 09:35:05]
再開発で駅力は上がりますが、それ以上にデベロッパーの値付けが高いという結果。
竣工後は売り手と買い手のチキンレースで、値下げ待ちの人もいるはず。 |
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349:
匿名さん
[2017-02-08 09:54:49]
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350:
匿名さん
[2017-02-08 09:59:57]
>>347 名無しさん
11月の終わりに引き渡しを受けているのに、転勤時期に合わせて春まで入居しない方なんて、そんなに多くはないでしょう。皆さんが言うように空き部屋の数がハンパないですからね、とてもそうは思えませんが。まあ4月になればすべてわかりますよね。 |
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351:
匿名さん
[2017-02-08 10:49:58]
表札はオプションなんです。
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352:
匿名さん
[2017-02-08 11:43:05]
>>349 匿名さん
売れているのが3割半とは、まだ50件以上も残っているんですか。販売が始まって一年近くなるんでしょうか⁈たしか相当前から売ってましたよね、予想以上の大苦戦じゃないですか。ここまでくると、国分寺そのものの評価が問われることになりますね。やはり利便の立川や高級住宅街のイメージが強い国立に比べて、アピールポイントが少な過ぎるというところでしょうか。 |
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353:
周辺住民さん
[2017-02-08 12:49:22]
>>349
セカンドハウスって投資目的ですか? |
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354:
周辺住民さん
[2017-02-08 12:50:37]
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355:
匿名さん
[2017-02-08 13:03:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここの建設期間に工事現場を
ついたての隙間から覗いたことがあります。
整理整頓がいまいちで、背筋を束ねるワイヤ
を職人がなげつけていました。駅前の工事現場
が丸見えの現場とは違いが明確でした。