三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28
 

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.mecsumai.com/kokubunji82/

所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺緑邸
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩4分 (北口)
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 国分寺緑邸

306: 匿名さん 
[2017-02-02 19:45:24]
>>302 匿名さん

ここの建設期間に工事現場を
ついたての隙間から覗いたことがあります。
整理整頓がいまいちで、背筋を束ねるワイヤ
を職人がなげつけていました。駅前の工事現場
が丸見えの現場とは違いが明確でした。
307: 匿名さん 
[2017-02-02 21:51:47]
>>306 匿名さん

え〜覗き見してたんですか!

308: 通りがかりさん 
[2017-02-02 23:30:32]
>>302 匿名さん
地所と南海辰村建設はけっこう一緒にやっていますが特に問題は起こっていないようですよ。地所が独自のチェックシステムを持っていることも大きいのではないでしょうか。滋賀はあまり聞いたこともないデベでしたし。
309: 通りがかりさん 
[2017-02-03 00:29:58]
>>302 匿名さん
シティタワーかここかは悩ましいですよね。私はゼネコンの差も考えましたが、やはりタワーは長く住むには維持費が高くつきそうなのと、駅近と言っても降りるまで時間がかかりそうなので低層マンションで検討しています。緑邸の立地なら駅までの時間は意外とタワーよりも短いのではとも思っています。
310: 匿名さん 
[2017-02-03 01:16:18]
>>308 通りがかりさん
独自のチェックっていうのもどこまで信用していいのやら。青山の方で欠陥が見つかり建て替えしたのって、地所じゃなかったけ⁈
311: 通りがかりさん 
[2017-02-03 11:40:29]
>>310 匿名さん
そうですね。ただその際に再チエックがはいっているので大丈夫かと。あと何かあった時の補償も大手は安心かなと思います。
312: 匿名さん 
[2017-02-03 11:59:49]
>>309 通りがかりさん

同じ階なら、タワーのが早いでしょ?
同じ階なら、緑邸の方が安いですが。
313: 通りがかりさん 
[2017-02-03 17:55:25]
>>312 匿名さん
あのタワーはロビーで乗り換え必要と聞いてるのと同じ階でも階数がある分エレベーターの待ち時間が変わってくるかと。価格は緑邸の方が安いのは同意です。
314: 匿名さん 
[2017-02-03 22:32:01]
>>313 通りがかりさん
エレベーターについては同感です。ただ、私的にはこのマンションまでの道のりが、イケていないところがすごく嫌なんですよね。あの道を歩いて辿り着いた先にあると、せっかくのものが台無しというか…。
315: 通りがかりさん 
[2017-02-03 23:23:34]
>>314 匿名さん
そこは再開発に期待ということで。。あの道は範囲外ですが駅前が綺麗になれば徐々に変わってくるのかと。
316: 匿名さん 
[2017-02-04 00:54:32]
>>315 通りがかりさん
そうですかね。余計に取り残され感が強くなって、残念な雰囲気になるんじゃないないですかね。歩道だけでも整備してくれると、違ってくるとは思いますが。
317: 通りがかりさん 
[2017-02-04 06:51:15]
『ロビーでは自転車を降りて通行して下さい。』という表示のある高級風マンションは、他に無いでしょう。ある意味すごく斬新な設計ですよね。

現在全室内覧可能という表示も驚きです。更に全室値下げと同義でしょうか。
318: 通りがかりさん 
[2017-02-04 10:32:14]
>>288 名無しさん
私は分離型派です。一体型は浄水機能が劣るのと交換頻度が多くなるのが苦手でして。結局好みですね。
319: 通りがかりさん 
[2017-02-04 15:26:25]
>>317 通りがかりさん
ロビーに自転車、コンパクトなマンションではたまに見ますが嫌う人もいる一方、大概は自転車置場が部屋から近いという利点があるケースが多いと思います。買い物帰りの主婦目線ではメリットかもしれません。あと裏口を作らない分セキュリティ的なメリットもありますね。

全室内覧可能は竣工済マンションでは多いのではないでしょうか?最近は国分寺のみならず都心部も新築は苦戦してるようですね。
320: 匿名さん 
[2017-02-04 15:39:46]
>>319 通りがかりさん
国分寺(プラウド・緑邸)は著しく苦戦しているのではないでしょうか。四季の森もそうなりそうです。
321: eマンションさん 
[2017-02-04 16:03:26]
>>319 通りがかりさん
裏口に自転車置場のあるマンションはセキュリティ(オートロック)が別途設置されていますが。
322: 匿名さん 
[2017-02-04 18:41:21]
>>319 通りがかりさん

裏口(非常口)の無いマンションなんてありますか?

都心部も色々ありますが、一緒にしたらダメでしょ。
323: 匿名さん 
[2017-02-04 19:00:40]
裏口がない分セキュリティにメリットって、裏口にも普通セキュリティはありますよ。それに、高級路線のマンションで、メインエントランスから自転車が出入りするってあり得なくないですか⁈便利だとかそういう話じゃないんじゃないですか 笑)
324: 匿名さん 
[2017-02-04 21:17:01]
>>315 通りがかりさん

だけど駅前のフラッグシップには
売却時価格は握られるでしょうね。
325: マンコミュファンさん 
[2017-02-05 09:39:14]
>>324 匿名さん
国分寺駅は5分圏内でもマンションが林立していますから、ライバルは多そうですね。
(立川と比較すると、すぐに住宅地が広がっているので再開発規模は期待薄)
ただ、タワーも戸数が多く、修繕費が上昇して行くので、その購入力のある層がどれだけ国分寺に目を向けてくれるかにかかっていそうです。

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