公式URL:http://www.geo-senri.jp/
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
設計・監理:株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
販売提携(代理):阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
ジオ千里中央
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分 大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸142戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 11,020.82m2
建築延床面積 53,580.86m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域 一部 第2種高度地区
竣工時期 平成27年2月
フロントコート(A棟)
スカイコート(B棟)
ビューコート(C棟)
アクアコート(D棟)
ライズコート(E棟)
フォレストカーサ(FGH棟)
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース含む)月額7,000円~15,000円
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)月額100円~400円
バイク置場 12台(来客用1台含む)月額1,500円
ミニバイク置場 91台 月額1,000円
★過去スレッド
ジオ千里中央
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/
〈契約者専用〉
ジオ千里中央 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/
★関連スレッド
阪急ハウジングサポートはどうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/
「ジオ」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%82%AA/?s=e-mansion....
「千里中央」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%AD%E5%A...
[スレ作成日時]2015-08-03 14:25:45
ジオ千里中央ってどうですか?2
260:
匿名さん
[2015-09-17 22:21:10]
|
261:
匿名さん
[2015-09-17 22:27:44]
追記です。
北大阪急行が始発でなくなって座れなくなった場合、 北大阪急行に見切りをつけて阪急で梅田まで通勤する必要が出てきます。 その場合、自宅から徒歩で通勤できるプレミストに対して ジオは逆に1時間に4本ではなく、、南千里行きまで含めたらもっと多いバスを利用できます。 |
262:
匿名さん
[2015-09-17 22:42:23]
>>259
もともとリバーvsジオなんてありませんでした。 資本金120億で関西一円と首都圏に展開している二流の阪急不動産とほぼ大阪だけしか展開していない地場企業で資本金6億の五流リバー産業。比べること自体が間違っています。前者は阪急オアシスで後者はスーパー玉出でしょうか。 あちらは千里中央の地に低価格を売りにして設備や建材のランクを落とし(リバーの検討者スレ参照)本来なら千里中央に住めなかった人達に背伸びをすれば買えてしまう位の低価格で販売したので完売したが(入居前完売はせず)、入居後も分譲マンションのルールを理解していない団地感覚でお住まいの住人によるトラブル多発(リバーの契約者スレ参照)のマンションですから、ここと比較対象になるはずがありません。 なぜか勘違いしてリバーの関係者がここに来て自慢げに書き込みしていますが、見ていて痛いですね。かわいそう。 ここが売れないもんで(駅距離の影響が大きい、500戸越えの大規模、地権者入居者の多さなどなど)、千里中央に家を買ったぞ!と勘違いして自慢がしたいリバー住民の餌食になっているだけです。 設備、備品、共用施設、駐車場、周辺環境、住環境、ブランドは千里中央にふさわしいレベルがあるので勘違いの書き込みにまどわされずに検討者にアピールしましょう。落ち着いた環境を好む人達には最良の物件です。 今回の虚偽説明には社内コンプライアンスの再構築が必要と思われますが。 はやく完売してマンションギャラリーを上新田に出来る予定のジオに明け渡してください。 |
263:
匿名さん
[2015-09-17 23:25:05]
>>260
プレミスト北千里に住んでいる知り合いは 北千里まで徒歩4分で行き 北千里発千里中央行きのバスに乗るらしいです 三ヶ所から千里中央行きのバスが出てるから ピーク時は1時間に27本ありますね 一番短距離コースは7分で着くそうです 始発駅ですし利便性はプレミストではないでしょうか |
264:
匿名さん
[2015-09-17 23:59:22]
>>242
流石に、リバーは安いだけあって色々問題有りそう。住民に訴えられてるみたいだし。 http://sumaibbs.com/bbs/thread/47535/ それと、自社で一括すると、信頼できるとかメチャクチャな発想だね。 |
265:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-09-18 00:12:11]
リバーの良さは良くわかった。
プレミストの事も良くわかった。 両方とも駅近いが、排気ガスと設備の脆さは良くわかる。 真剣に検討している方へ。 ジオ千里中央は落ち着いてるし、設備も悪くありません。 過ごしやすい雰囲気です。 デメリットは駅から14分の距離と、不明瞭で良くわかりませんが地権者の多さです。 ※地権者の良し悪しは正直分かりません。 もし駅近くを望むなら、ジオ上新田ですね。 たぶん高いけどー。 |
266:
匿名さん
[2015-09-18 00:14:20]
|
267:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-09-18 00:16:26]
お願いします。
リバーの情報終わりにしませんか? リバーに住んでる方にも悪いし見てていい気がしません。 リバー買いたくても。もう完売してますし。(笑) たぶん業者の方が書いてるんだろうなと思うような記事もありますが、良いところ、悪いところ含めて ジオ千里中央の情報が欲しいです。 出来たら100HAPPYの事を語ってください。 |
268:
購入検討中さん
[2015-09-18 01:46:47]
262さんは住民さんですか?見下して貶さないと気が済まない感じですかね。
検討するのに必要ないですよ。 ブランドとか。痛いです。 ジオ千里中央は良い所なのに、ココを覗くと…。少し悩みます。 260さん263さん235さんのようなレスは賢明だと思います。 |
269:
購入検討中さん
[2015-09-18 01:51:27]
235間違えました。
265さんです。 |
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270:
匿名さん
[2015-09-18 05:38:07]
プレミストは北千里物件、駅近は過去の初期販売のことで、現在は坂と距離もある物件が多いですね。
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271:
匿名さん
[2015-09-18 07:00:31]
>>263
今瓜田支柱の街区は駅から徒歩7分ぐらいではないでしょうか。 北千里まで歩いたら、バスに乗り換えではなく、そのまま阪急に乗りたくなってしまいますね。 でも時刻表を確認せずにいつでも家を出たくて、北大阪急行沿線に通勤している人は そのような行動をとるかもしれませんね。 |
272:
匿名さん
[2015-09-18 07:36:18]
プレミストは、外観が塗装が多くて安っぽいし、設備仕様が今時のマンションにしては低すぎる。
分譲でゴミドラムもディスポーザーも無いって。 |
273:
物件比較中さん
[2015-09-18 08:08:11]
このスレ見てると物件うんぬんよりも、この周辺での人間関係に疲れそう。
市内のタワマンに比べると安いので良いかもと感じていたのですが残念です。 |
274:
匿名さん
[2015-09-18 08:08:45]
そのプレミストのC街区は駅から遠くなったにも関わらず昨今の建築費・人件費高騰で便乗値上げされていますがジオは便乗値上げされていませんか?
どちらもほぼ同時期に発売開始され規模も似たようなものですよね。 |
275:
匿名さん
[2015-09-18 08:49:26]
>>264
252のレス読んでおられなかったのか、わざとなのかわかりませんが。。。 しっかり調べてから投稿しないと・・・。 ジオと違い、リバーには欠陥マンション訴訟や偽証偽装問題など無いですよ。 それと、リバーのように自社一括一体が信頼できるという発想はメチャクチャではないですね。 多くの方がご存知の最近の事例で申し上げると、ベネッセは個人情報流出事件後、子会社を作って直轄での管理に移行しましたよね。 (以下同文) チェック機能はリバーのように一体だと当然ながら管理・監視・監督・指導・教育しやすい。 それに今時、内部で隠蔽しようものなら、従業員間や会社役員間で内部告発があるよ。 5月に内部統制構築義務化など、会社法がより厳しい内容に改正されてますしね。 それに比べてジオ・阪急は欠陥マンション訴訟、違法行為、偽証偽装、コンプライアンス違反の発生発覚。 販売、施工がバラバラで外部委託してるのでチェック機能がどうしても薄くなる。 問題が発生したら、それらの関係会社で責任の擦り付けあい。 購入者に対しては後手後手の対応になる。 そして、阪急の企業体質。 今回の公表もえらい遅かった。 内部や外部からの指摘や告発を抑え込んでいたのか? |
276:
匿名さん
[2015-09-18 09:11:37]
販売中のプレミストの話題ならまだしも、もうリバーの話はいいんじゃないですか。ここの検討者は興味ないでしょう。何をそんなに必死になっているのか・・
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277:
匿名さん
[2015-09-18 09:15:31]
営業オツでしょ
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278:
マンション住民さん
[2015-09-18 10:12:46]
>>262
ジオの営業さん?なんでリバーのスレにやたら詳しいのでしょうか。。 あなたがリバーのスレに投稿した荒らしや煽りレスだけを拾い上げて、それをコピーして、何の根拠も無い失礼極まりないコメント付け加えて投稿? とにかく、リバーに対して比較材料を探してジオは素晴らしいとイメージ回復したいのでしょう。出る杭を叩きたいのでしょう。しかし、それが全て逆効果だというのを分からないのでしょうか。 資本金が多いと上流で、少ないと下流とはメチャクチャな思い上がりですね。個人的にはふざけるなと言いたい。 評価をするのは客側です。 資本金や会社の規模が全国的には大きくなくても、その企業の分野において一流と評価される企業がたくさんあります。 私はジオに失望しており、逆にリバーを高い評価で支持します。 |
279:
匿名さん
[2015-09-18 10:47:40]
>>262
上神田のジオを宣伝してる場合じゃないでしょ(怒) 阪急オアシスは今後二度と利用しません。 ダイエーや今後のイオンやその他スーパーを利用します。 千里中央界隈に阪急オアシスは複数店舗いりません。 スーパー玉出や他のスーパーを誘致してください。客には選択肢が増えて喜ばれ、阪急オアシスは淘汰されていけばいい。 |
プレミストの場合、ふじしろ幼稚園前から、
千里中央行きのバスは1時間に4本出ています。
そのうちの半分は藤白台をぐるっと遠回りしますが、
雨の中、傘を差してぬれながらボーッと待つよりは、
乗ってしまった方がいいです。
4本なので、時刻表を確認せずに家を出て電車のように
いつでも乗りたい方には向いていないかもしれません。
本数自体は、ジオの最寄りのバス停の方が圧倒的に多いはずです。
藤白台は千里ニュータウンの中では系統が異なり、特殊な扱いになっています。