入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/
所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03
【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
101:
入居済みさん
[2015-08-05 23:38:30]
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102:
マンション住民さん
[2015-08-05 23:44:30]
今日は2台とも稼働してましたよ。
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103:
入居済みさん
[2015-08-06 08:55:14]
そうですね、エアロバイクは普通に動いていましたね。
施工で気になるところは防災センターに連絡すれば、アフターサービスに取り次いでもらえますよ。 共用部分で気になるところは、メモしておいて、管理組合や理事会からアフターサービスに対応を依頼してもらうのも良いと思います。 ほとんどはきれいに作ってくれてますが、気になるところがあれば無料で修理してもらえるうちにしっかりきれいにしてもらいましょう。 |
104:
入居済みさん
[2015-08-06 10:25:47]
>>97 全く同感です。きちんと掃除していないようです。入居後一ヶ月にも立ったが、引越の際にできた紙屑がずっと放置されたままでした。以前住んでいたマンション毎朝5ー6人以上の方が掃除を行っていました。ここでは掃除している様子が全く見かけなかったですね(昼間やっている?)。とても残念な気持ちです。
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105:
契約済みさん
[2015-08-06 10:48:45]
東京湾花火大会の花火は屋上から見えますかね?
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106:
匿名さん
[2015-08-06 13:00:52]
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107:
入居予定さん
[2015-08-06 13:36:19]
花火は見えます! 全体ではありませんが近いですよ お楽しみに
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108:
匿名
[2015-08-06 13:48:22]
目黒川の桜並木 木漏れ日の中お散歩 お奨めです気持ちが楽になりますよ
冬は 桜のイルミネーションも あります 見物人は少ないです |
109:
匿名
[2015-08-06 14:08:42]
原日美術館~ マリオットホテル お茶します
島津山 清泉女子大前のフランクリンアヴェニュウー(ハンバーグ) ヌキテパ(フレンチ) 涼しくなったら 如何ですか 中々ですよ ) |
110:
入居済みさん
[2015-08-06 14:25:43]
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111:
入居済みさん
[2015-08-06 15:02:38]
>>106
廊下のゴミが一ヶ月も放置されたことは問題と思わないでしょうか?もしかしたら、あなたは清掃スタッフさん? |
112:
匿名さん
[2015-08-06 16:08:59]
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113:
匿名さん
[2015-08-06 16:17:46]
ゴミぐらい拾いなよ どういう躾されて育ったの?
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114:
匿名さん
[2015-08-06 16:18:02]
↑
補足させていただくと、104さんは何か勘違いをされているのではないでしょうか? 共有部の管理というのは、所有者一人一人の責任なんですよ。その管理を代行してるのが管理会社なわけであって、廊下にゴミが落ちているのは我々一人一人の責任になるわけです。 もちろん、清掃を頼んでいる業者の働きが悪ければ会社を変える必要はあるでしょう。だからといって、落ちているゴミを見つけて、これは清掃会社の仕事だから自分が拾って片づける必要はないとはならないでしょ。 ゴミだけに限らず、共用部含めこのマンションすべての価値は自分たちが創っていくのだという認識を持ちましょうね。 まあ、こんな掲示板にゴミが~と平気で書き込んでる時点で、その程度に認識しかないんだろうと思いますが・・・ |
115:
入居済みさん
[2015-08-06 16:22:13]
先週末、30Fのラウンジで飲酒している30歳代位の男性の集団がいました。
こちらがラウンジに入っていったら、全員でそそくさと逃げていったので ルール違反を十分に知っていてやっている様子でした。 防災センターに連絡しようかとも思いましたが、逃げたあとではどうしようもないかと思い、 結局未連絡です。 そもそも、防災センターの機能は住民の道徳違反を取り締まるためにあるものではないと思うと 通報もためらわれます。 ルール違反である事を知らない人に注意喚起をすることは必要ですし、有効だと思いますが 道徳意識の低い確信犯に対してどう動くべきかはマンション全体の雰囲気づくりに関わることなので 皆様が過去に住んだマンションなどで上手に機能していた事例などがあったらお聞きしてみたいです。 |
116:
匿名さん
[2015-08-06 16:29:36]
住民個々のモラルですよね。
住民の質の向上を促していくしかないのでは?現時点ではまだまだ低いですね。 |
117:
匿名さん
[2015-08-06 18:12:23]
>>114
114さんは、廊下の床の掃除や手すりの掃除などしてくださっているのですか? |
118:
入居済みさん
[2015-08-06 18:54:10]
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119:
匿名さん
[2015-08-06 19:31:48]
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120:
匿名さん
[2015-08-06 20:14:44]
ラウンジには防犯カメラありますから現場おさえられなくても
通報してやってください そのうち入場のためのカギタッチが必要になるでしょうな |
防災センターに連絡すると、施工不備は即日
改修業者が直してくれます。
今は1年以内だからね。
逆にいうなら今だけだから
早く言わないと