東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-26 23:33:53
 削除依頼 投稿する

一度は住んでみたい1億超えの高級マンション。
ただ20階以上の大型物件になりますと、間取りの大小の差が大きいのでそれ以下の高さで、
出来れば全戸億ションというようなマンションの多いエリアや特徴など、
富裕層向け物件の特徴や実際の住み心地など、まったり語りましょう。
スレの性格柄、煽り発言やネガコメントはなるべく控えて下さい。

[スレ作成日時]2015-08-01 16:47:53

 
注文住宅のオンライン相談

都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。

No.1  
by 匿名さん 2015-08-01 16:57:36
億ションといえば、有名なのはパークマンションシリーズや広尾ガーデンヒルズかな。
PMなら三田には古い三田綱町PM、数年前に出来たPM三田日向坂、更に豪大使館横に現在建設中の、
PM三田綱町ザ・フォレストとPM密集地。あと白金周辺にもPMは多いね。
あとはホーマットや古いけどドムスは「ザ・億ション」というイメージだね。
バブル期とはいえ、その当時30億円を超えるような部屋がゴロゴロあった。
No.2  
by 匿名さん 2015-08-01 17:10:27
代官山も多いでしょうね。ラ・トゥール代官山など素晴らしいマンションですよね。
あと、少し前に分譲されたウェリス代官山や、ウェリス有栖川に興味を持っていたのですが完売。

>1に書いてある三田綱町パークマンション、ザ・フォレスト(PMTF略す)が今は一番気になりますが、
平均坪単価700万〜最高1400万という価格設定に少々驚いていますが、
ウェリスなど下見された方で、三田綱町PMTFと比較された方、ご意見を伺えればと思います。
No.3  
by 匿名さん 2015-08-01 17:33:00
>>2
ラ・トゥールは賃貸ですよ。
高級でも億ションじゃないです。
No.4  
by 匿名さん 2015-08-01 18:54:13
そりゃあ、お金持ちが多く住むエリアでしょ。
それにマンションなんだから地価の高いところ。そんなブランド地を考えれば当てはまるかと。

番町エリア、大和郷、松濤、代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)、恵比寿の一部。
赤坂、南青山、広尾、麻布エリア、白金、白金台の一部、三田の一部、高輪、城南五山エリア。
それ以降になると一般レベルマンションと一般戸建てが多くなる感じ。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-01 19:08:55
>3
ラ・トゥールは賃貸だけど、代官山のは月500万円を超える部屋があるとか。
それだと年間家賃が6000万円超えて、1億じゃ、2年も住めませんね。

ある意味、億ション以上です。
No.6  
by 匿名さん 2015-08-01 20:59:43
高級車(主に輸入車)が多く走っているエリアがそうでしょうね。
更にそういった高級輸入車ディーラーのあるところ。
ベンツ、ビーエム程度は別に普通(田舎にもある)ので、その上のレベルだと、
ロールスロイスやフェラーリ、ランボルギーニなどを扱うコーンズは芝公園や青山、
マセラティは紀尾井町や目黒通り沿い、ポルシェは銀座と目黒の山手通り沿いに大きい店舗があるね。
あとジャガーは青山の外苑西通り沿いだし、同じ外苑西通りの広尾周辺にランボルギーニ西麻布がある。
要は、全て山手通りより内側に位置しているということで、おおよそ億ションエリアと一致。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-01 21:26:12
↑その通りだけど順序が逆だよね。
そもそも高級住宅地が存在していて、その富裕層向けにディーラーをオープンする、
という手順だろう。結果高級車ディーラーは高級住宅地の近くにあるというわけだ。
もしくは、ポルシェ銀座のように高級商業地の近くという場合もある。
No.8  
by 匿名さん 2015-08-01 21:33:02
大使館や大使公館の多い街にも、そういった外交官や駐在員向けの広い間取りの億ションが多いよね。だから広尾とか南麻布とか、メイドルーム付きのマンションなども結構あるね。
No.9  
by 匿名さん 2015-08-01 21:43:58
>大使館や大使公館の多い街にも、
一理ありますね。大使館の周辺は警察官も多く配備されていて警備も厳重で安全ですし。
エリア的にも>4の地域と合致しますね。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-01 22:10:11
大和郷(駒込)周辺に大使館や公邸は無いと思うが。
主要国大使館の数で言えば、やはり港区が圧倒的だろう。
確か70ヶ所近く存在するはず。ただ、数があればいいというだけでなく、
どういう国が何処に大使館を構えているかが大事。その国の国力の象徴だからね。

港区赤坂:アメリカ合衆国
千代田区一番町:連合王国(イギリス)
港区南麻布:フランス共和国
港区南麻布:ドイツ連邦
港区三田:イタリア共和国
港区南麻布:欧州連合代表部(EU)
No.11  
by 匿名さん 2015-08-01 22:29:25
最近この手の自称高級住宅街に住んでるコンプレックス丸出しの人が、俺様の街は凄いだろ〜、と喚き散らす駄スレが乱立していますね。

なんでそんなに威張っていないと心を保てないんだろう?
No.12  
by 匿名さん 2015-08-01 22:41:01
大使館があるかは知らないけど表参道いいよね。住めるものなら住みたい!
No.13  
by 匿名さん 2015-08-01 22:43:34
>>11
駄スレなら放っておけばよいのに。
わざわざ突っ込まないと心を保てないのかな?埋め立て地とかに住んでるのかな
No.14  
by 匿名さん 2015-08-01 22:46:30
表参道いいですよね!ファッションや高級ブランドのショップ街のイメージですが、
ちょっと裏道に入ると神宮前という住所になり、昔ながらの庶民的な戸建てとか、
モダンな低層マンションとか、ひっそりと佇んでいる感じが◎です。
でも、お値段は都内でも屈指の高さだと思います。知名度、人気とも最高峰の一つですから。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-02 00:09:44
まあ、住むなら港区か渋谷区だな。
No.16  
by 匿名さん 2015-08-02 01:32:56
>>4
だいたいそんな感じだと思うけど、それぞれ個性が異なる雰囲気の街だね。
いわゆる戸建て中心のお屋敷街〜マンション中心のおしゃれシティ系まで。
並び替えてみると・・

・お屋敷街(閑静)
大和郷
松濤
城南五山エリア
高輪
白金
代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
番町エリア
三田の一部
白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
恵比寿の一部
赤坂
広尾
麻布エリア
南青山
No.17  
by 匿名さん 2015-08-02 06:18:30
「都心一等地の低層マンション」と何が違うんだよ
どうせ自分の偏見を押しつけるやつらのくだらないスレだろ

>20階以上の大型物件になりますと、間取りの大小の差が大きいのでそれ以下の高さで
これとか自分の住んでるマンションを入れたいから無理矢理限定してるだけ
15階建てのマンションだと、1LDKが無くなるのか?
No.18  
by 匿名さん 2015-08-02 09:51:33
豊洲か有明できまりかな
No.19  
by 匿名さん 2015-08-02 11:50:11
>>17
荒らし目的ですか?見苦しい。気に入らないなら来なければいい。
それに、20階建ては低層マンションとは呼ばない。

>自分の住んでるマンションを入れたいから無理矢理限定してるだけ
これも意味不明。これは、

>豊洲か有明できまりかな
とスレタイに関係なく荒らし目的で書き込む、湾岸の卑屈なタワマンくんを除外するために、
敢えてタワー物件を除外したのでは?
それでもキミみたいに書き込む輩はいる訳ですが・・困ったものですね。
とにかく、趣旨が気にいらないなら来なければいい。そんな億ションが気になるのかな?
No.20  
by 匿名さん 2015-08-02 11:55:32
>>16
だいたいそんな順序でいいと感じましたが、アクティブ志向に向かう方は、
こちらの方がしっくり来るイメージなのですが、どうですかね?

広尾
麻布エリア
赤坂
南青山

麻布は六ヒルズ近くはかなりアクティブですが、赤坂は更にミッドタウンや、
赤坂見附付近は完全にシティ=商業エリアなので、麻布よりさらにアクティブ志向に感じます。
No.21  
by 買い替え検討中 2015-08-02 12:12:49
>>19さん
  同感です。
  似たようなスレで『都心一等地の低層マンション』というスレがありましたが、そちらも事実上閉鎖になってしまい残念に思っていたところにこちらのスレが出来て良かったなと思っていたところでした。

 私はまだ開業して間もなく収入がまだまだ不安定なのでここで皆さんがあげられているようなエリアにマンションを買うことは難しいと認識しておりますが、今後3年~5年後位を目処に買い替えをする際の参考にこちらのスレを拝見しております。

 皆さまの意見は参考になるものも多く、なるほどと思わせられることもあります。ちなみに以前は代官山のマンションに賃貸て住んでいたことがあり、今後是非購入を検討したいエリアの一つです。
 今後も荒れてしまう原因になるような書き込みはご遠慮頂きたいと思います。



 
No.22  
by 匿名さん 2015-08-02 13:31:17
このスレ関係ないけど、東京駅直結でタワーマンション建てて欲しい。
No.23  
by 匿名さん 2015-08-02 16:30:51
>>20
なかなかいい並びだと思います。
ただ広尾、麻布、赤坂と言っても丁目で雰囲気はだいぶ変わりますし、
例えば広尾駅周辺の5丁目などは、広尾商店街のイメージ通り比較的庶民的ですが、
日赤通りに続く2〜3丁目エリアは賃貸なら100万以上、分譲はマルチ億ションの建ち並ぶ、
正真正銘のセレブ街ですよね。また羽澤ガーデンのあった辺りは鬱蒼とした森があり、
とても都心部とは思えないような、静かで緑の豊かなエリアでした。
億ションの多いエリアとは、そういう都心部でありながら緑や公園が多く、
交通、買い物などの利便性も両立しているようなエリア、が多いイメージですね。
No.24  
by 匿名さん 2015-08-02 16:38:07
現在まで名前の挙がったエリアをまとめてみます。

・都内で億ションの多いエリア<暫定版>
 上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。
 暫定ですので、他エリアも随時追加願います。

・お屋敷街(閑静)
大和郷(本駒込6)
松濤
城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
高輪
白金(2・4・6丁目高台エリア)
代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
番町エリア(特に一番町、三番町)
三田の一部(特に2丁目)
白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
恵比寿の一部
広尾(特に2・3丁目)
麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
赤坂
南青山
No.25  
by 匿名さん 2015-08-02 16:55:28
>最近この手の自称高級住宅街に住んでるコンプレックス丸出しの人が、俺様の街は凄いだろ〜、と喚き散らす駄スレが乱立していますね。

スレ主です。
読み手にとって捉え方が異なりますね。個人的には二極化、格差の拡大が広がっているとの認識です。
少し前までは国民総中流意識(実際の現実は違うけど)で、飛び抜けた富裕層や貧困層など、
ニュースにもならない程度の差だったのに、現在は年収300万で生き抜く方法みたいな本が出たり、
年金貧乏など、高齢者の生活苦など話題が出てくる一方で、サラリーマンで年収億超えだったり、
退職金が50億円とか、年間報酬が100億円を超えたというようなスーパーリッチ層も現れ、
それが当然住まいにも影響を与えて来ています。

勿論マス層向けのスレのほうがレスも多くなるでしょうがアッパーマス層、富裕層向けのスレも、
当然あって然るべきで、ここはそういう方たちを対象としています。
今現在、ネガレスは散見されど「俺様の街は凄いだろ〜、と喚き散らす」ような方は皆無なので、
ある程度のご理解は頂けているようですので、このまままったりと語りましょう!
No.26  
by 匿名さん 2015-08-02 19:21:52
億ション住みの方へ、管理費や修繕積立金についての質問です。
築年数や共有部、専有面積などで変わってくるでしょうが、だいたい毎月どれ位掛かっていますか?
120〜150㎡ぐらいの部屋の場合でご教示頂けたら幸いです。
No.27  
by 購入検討中さん 2015-08-02 20:54:42
買えないエリアの話をしても意味たいから、買えるエリアでランキングしろよ!
そうすると必然的に湾岸が上位にくるはず。
No.28  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-02 21:00:04
新宿区の市谷、四谷、下落合。
下落合にいたっては、三井のパークマンションだったか?3つ位ある。
No.29  
by 匿名さん 2015-08-02 21:06:48
>>27
スレ違いはルール違反となります。
↓どうぞ巣へお帰りください

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/
No.30  
by 買い替え検討中 2015-08-02 21:10:24
21です。

まとめて頂きありがとうございます。

私が検討したいと考える代官山も入っていますね。
ちなみに代官山以外ですと、南青山辺りも雰囲気的に好きで数年以内に分譲されるものがあれば積極的に検討したいと考えております。

南青山は表参道駅寄りか、広尾駅寄りかでかなり雰囲気が変わる気がするのですが、7丁目のあたりはいかがでしょうか?
静かなイメージですが、少し駅から遠くなってしまいますかね。




No.31  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-02 21:18:31
広尾、麻布、青山飽きた。
話題にしても仕方ないのでは?
付け加えて、代官山も。

だといって、東横線には高級マンション少ないが、東横沿線の話題も飽きた。
No.33  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-02 21:34:03
まともな意見としては、
ホーマット、パレロワイヤル、三井のパークマンションが建ってるところは、昔からの高級住宅街だということ。
これは、正しいと考える。

あんた方がブランド化したがらない信濃町にもホーマットはある。笑。
あれは、信濃町公明党があるところは、超高級住宅街だったから。イタリア大使館公邸があった。三島由紀夫の家の近く。逆に六本木のアークヒルズ、全日空ホテルがあるところは、貧民街だった。
犬養毅邸も信濃町。
No.44  
by 匿名さん  2015-08-02 22:42:54
都内において、アドレスのヒエラルキーは多少はあるが嘘だと皆、グーグルマップなどで知っている。
麻布の5坪の住宅と中野区野方に住む1000坪の上場会社オーナーでは、どちらが、金持ちか?
言わずもがなである。
また、麻布に5坪の家があるのも中野区野方にセレブが住んでいるのも事実である。
高級マンションばかり建っているところも無いし、何をもって高級とするカテゴリもない。
安物マンションが地価高騰で上がるケースも多々ある。
スレタイ自体が?である。
No.45  
by 匿名さん 2015-08-02 22:56:23
ここは金持ちを語るスレでも、アドレスのヒエラルキーを語るスレでもありません。
スレタイの意味すら理解できないのならば、書き込む必要もありません。
スレチも甚だしいので、どうかもう来ないで下さい。
あなたの書き込みからは得るものが何もないので。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-02 23:10:05
>麻布の5坪の住宅と中野区野方に住む1000坪の上場会社オーナー

麻布の1000坪がいいな〜(笑)
No.49  
by 匿名さん 2015-08-02 23:12:24
>>47
そういう悪質な成りすましは、本物の管理者からはお見通しですよね。
管理者が適切な判断をしてくれることでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2015-08-02 23:40:04
>>26
>億ション住みの方へ、管理費や修繕積立金についての質問です。

都心区の140㎡マンションです。管理・修繕費合わせて月6万程度です。
更に駐車場が月5万円x2台なので、月16万円程度プラス固定資産税ですね。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-02 23:50:58
>>55
管理費.修繕費が6万円って‼︎
普通億ションなら、10万円以上だけど、、、。
しかも、区分所有割合だと140平米で!?
どこのマンションですか?
タワマンかなぁ?でも20階以下だしなぁ?
No.57  
by 匿名さん 2015-08-03 00:01:55
うちも都心部ですがそんなもんですよ。
ジムやプール、ゲストルームなど無駄なものは無いので、その程度で済んでます。

>普通億ションなら、10万円以上だけど、、、。
そういうのはドムスとか築古物件でしょ?笑。特に20年以上前のとかだと修繕積立金が高いみたいですね。
No.58  
by 買い換え検討中 2015-08-03 00:01:58
>>35さま
そうですね。
パークマンションが建つようなところは高級住宅街なのかなと思います。いいところにしか建たないですよね。

実家が目白(下落合2丁目)ですが、近隣にはパークマンション建っていますね。一番近いところですと目白近衛町パークマンションなどもあります。
多少年数は経っていますが、低層で色目も渋めでとても素敵です。

うちはそれに比べると戸建てですが小さくて地味なので高級という印象は全くないですが、確かに周りはお屋敷が多い印象です。









それにしても、何だか凄い荒れ様ですね。

No.59  
by 匿名さん 2015-08-03 00:22:45
>うちはそれに比べると戸建てですが小さくて地味なので高級という印象は全くないですが、確かに周りはお屋敷が多い印象です。

高級とか、お屋敷が多いとか、そういう尺度で話をしたければ、以下のランキングは信頼度が高く参考になりますよ。下落合2丁目は15位にランクされていますね。目白台地の近衛伯爵家に由来する落ち着いた住宅地ですね。

講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅
No.60  
by 匿名さん 2015-08-03 00:28:30
>目白近衛町パークマンション
そんなマンションありましたっけ?
・目白パークマンション
・近衛町パークマンション
なら存在していると思いますが。

>多少年数は経っていますが、低層で色目も渋めでとても素敵です。
築30年が多少ですか?ちなみに目白パークマンションは築45年ですか…多少古いですね、苦笑
No.64  
by 購入検討中さん 2015-08-03 01:18:08
目白近衛町パークマンションでも近衛町パークマンションでもどちらでもと思いますが。
その程度のこと不動産屋じゃあるまし、似非呼ばわりまでしてあげあし取らなくても?
かなり知的レベルに問題ありと考えます。
所詮のサイトですし。
また、それを言うなら、近衛さんは公爵で伯爵ではありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.65  
by 買い換え検討中 2015-08-03 01:18:31
>>60さま
58です。
失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます。

私が言っていたのはそもそもパークマンションではなくパークコートでした。
パークコート目白近衛町が正しいですね。
ご指摘頂いた目白パークマンション、近衛町パークマンションも確かにあります。

物件名を間違えて書き込むのは良くなかったですし、61さまにエセと言われても仕方ないかなと思います(笑)。
荒れる原因にもなりかねませんので注意したいと思います。


管理者さま、適切な対応ありがとうございます。
荒れないように和やかにスレが続くことを願います。




No.66  
by 匿名さん 2015-08-03 01:24:22
>>64
お言葉を返すようですが、近衛の本家はもちろん公爵家ですが、分家したり、養子を取ったりした場合など爵位は変わるのですよ。下落合2丁目の邸宅跡地は近衛伯爵家の所有でした。以下ご参考まで。

「大正時代に近衛伯爵家が庭園の一部を宅地として分譲したことによって生まれた町。その名残は今も街も随所に見受けられ、将軍家の鷹狩場であった御留山公園も静かな情景をたたえます。」
No.68  
by 購入検討中さん 2015-08-03 02:00:42
近衛公爵はやはり公爵が正しいようです。
大人げなく調べちゃいました。
分譲当時の新聞も近衛公と書き、公が公家でなく公爵を指しているのもWikipediaで確認しました。
また、本家であるのも間違いなく、分譲時に本家であったのも間違いありませんでした。
上記文献は、正式でなく、マンション建設及び賃貸時に不動産会社が載せている広告のようなものと類推します。
ちなみに”公”でウイキ,”近衛公爵 分譲地”で検索すると証左されると考えます。
それでも、私が間違えているのかも知れませんが、分譲の記事も”近衛公”と記載しております。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.69  
by 匿名さん 2015-08-03 02:31:42
下落合2丁目、近衛ビレッジ辺りもいいですが、スレタイにある億ションが多いという条件だと、
築古物件ばかりで今だと1億に届かない中古マンションばかりの印象です。
ビンテージというような風情でもないですし。古くて地味すぎかなぁ。
まあ北側、文京、新宿区の戸建て街は一様にそんな感触です。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-03 08:18:33
IQの低い人がお金持ちになるとこうなる
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150801/ecd1508011710001-n1.htm
No.71  
by 買い換え検討中 2015-08-03 09:18:29
>>69さま
確かに古い物件が多いですね~。
今は少なくとも億で取引されるマンションは少ないかもしれません。

パークマンション繋がりでたまたま馴染みの地域を思い出して挙げてみたのですが、スレ違いに近かったかもしれないです。
No.72  
by 匿名 2015-08-03 10:38:36
IQ低い人より稼げないって(笑)その手の記事読んでるうちは稼げないよ。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-03 12:21:13
IQとか関係なく、単純にお金の使い方に慎重かそうでないかの違いだと思うのですが。
No.74  
by 購入検討中さん 2015-08-03 14:41:16
>>60さん
パークコート目白近衛町マンション(下落合)

素敵なマンションですよね。

さすが、三井一本松家の当主のマンションと思います。

当主さんのブロンズ彫刻がエントランスにありますね(笑)

No.75  
by 匿名さん 2015-08-03 16:25:35
>>70
記事読みましたが、かなり偏った視線の偏見の多い記事であると感じました。
例えば、
>六本木の高級クラブから出てくるようなブランド物に身を固めた人たちをよく観察してみよう。
>日本経済を回しているのは、あまり賢い人たちではないのかもしれない。
>心理学者、臨床心理士 植木理恵

この方は、実際に中に入って時間を過ごしたことがあるのか、
ただイメージや店先を通って、一部の人のみを見掛けてそう書いたのか不明ですが、
例えば、本当の意味で日本の舵取りをしている国家公務員なども、
接待などでそういうお店を利用しますが、彼らは「ブランド物に身を固めた人たち」
とはいわば両極端にいるようなタイプが多いですよね。

また個人的な話ですが、我が家は祖父の代から簗瀬さんとお付き合いがあり、
戦後は珍しかったメルセデスの大きいセダンやクーペなど、
祖父(正確には運転手さん)に乗せてもらったこともあり、
自分自身、大のクルマ好きになり、フェラーリやポルシェ、マセラティ、
ベントレー、アストン・マーティンはじめ輸入車には乗り継いでいますが、
自分が果たして成金なのか?そんなことは考えたとこともありません。
またそう見られているのかも?という可能性もあるでしょうが、
自分で仕事をしてその対価で頂いたお給料で、自分の好きなモノを買って何が悪いのでしょうか?
そういう理論で行くと、億ションや広い邸宅に住むのも成金であるかのような書き方は、
自分は全く納得することは出来ませんでした。
そういう、ある一定層がいなければ、ブランド品や贅沢品など売れませんし、
経済は回りませんよね。今の中国人らによる爆買いツアーは如何なものとは感じますが。

以上、長文になりましたが>70さんの記事への率直な感想です。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-03 16:42:49
>>71
>パークマンション繋がりで

その繋がりですと、やはり三田綱町にとどめを刺すでしょうね。
日本最初の高層マンションである三田綱町パークマンションは、三井家の迎賓館である、
綱町三井倶楽部の1万坪にも及ぶ、広大な庭園の借景を望める南端に位置し、
全戸130㎡という当時では最も贅沢なマンションであったことでしょう。
築40年以上たった現在でも、1億円以上で取引されているようです。
また数年前には三井倶楽部の斜向かいにパークマンション三田日向坂が竣工し、
現在は三井倶楽部の横に、パークマンション三田綱町ザ・フォレストが建設中ですね。
名前が似通っていてこんがらがりそうですが(笑)
更にアパによるコノエ三田綱町も建設されるそうですし、坪単価@1千万超えなど、
やはり最高級クラスの物件になるようです。

個人的には三田は静かすぎて好みではありませんが、麻布十番まで徒歩6分、
JR田町駅も徒歩圏とそこそこ利便性は高いようです。
あと白金や麻布エリアにも数軒づつパークマンションが建っていますね。
No.77  
by 匿名さん 2015-08-03 16:51:12
>>75
スレチな長文、やめてください。クルマの例も関係ないです。

>国家公務員なども、接待などでそういうお店を利用します
本当なら国家公務員倫理法違反です。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-03 16:52:48
>日本最初の高層マンションである三田綱町パークマンション
その魅力は、建物そのものや専有面積の広さもありますが、
唯一無二のそのロケーション立地でしょう。
東京タワーを望む都心エリアに、一万坪もの借景とはいえ緑に囲まれたマンションなど、
どこにもありません。ネットで見つけた画像ですが、これは凄いです。
三井倶楽部の庭園を中心に左に東京タワー、右のツインタワーが三田綱町パークマンションです。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-03 17:00:42
>本当なら国家公務員倫理法違反です。
利益供与の実態があればそうですが、打ち合わせなどではよく使いますよ。
六本木だけではなく銀座が多いかな。あなたはきニートさん?世間をよく知らないようですね。苦笑
No.81  
by 匿名さん 2015-08-03 17:11:16
>三田綱町パークマンション
素晴らしい場所なんですね!
ネットで画像探してしまいました。画像は北側の景色だそうです。
ただ、築45年とそろそろ建て替えの話が出てきてもいい時期ですよね。
あの場所だと素晴らしいのが建つでしょうね。

No.82  
by 匿名さん 2015-08-03 17:15:26
>本当なら国家公務員倫理法違反です。
あと赤坂近辺のクラブや料亭も多いね。黒塗りハイヤー夜多いよ。
「衆」とか「参」とかのカードをフロントガラスに付けたクラウンよく見掛ける。
No.83  
by 匿名さん 2015-08-03 17:24:11
>>80
>>82
国家公務員の接待の話をしてるんですけど通じないんですね。法の対象となる国家公務員てわかりますか?
百歩譲っても、法で禁止していることと、実際に違反者がいるということは別なんですよ。
ではこのへんで。
No.85  
by 匿名さん 2015-08-03 17:51:07
>>84
このての写真って無断転載したら損害賠償請求できちゃうのかね。
IQ高いなら論理的に解説してよ。
No.86  
by 匿名さん 2015-08-03 18:04:07
楽しみですね。
果報は寝て待てと言うし。
実際にパンフレットの無断転用で会社が訴えられてた。
示談で終わったけど。
だから、このレス投稿時にも
「個人が撮影したものに限る」
と注意書きあるよね。
No.87  
by 匿名 2015-08-03 18:05:25
>>85
完全にアウトだな。
No.92  
by 匿名さん 2015-08-03 18:32:19
>>90
横からどけど。なぜって、、スレチ発言で煽ってるから、って普通に読めるけど。。
No.93  
by 匿名さん 2015-08-03 18:40:16
>>91
83ですけど、スレチは失礼いたしました。でもあなたも言いがかりはやめてくださいね。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-03 20:15:29
>>94さん
正しいと考えますが、
>>89さんから、「もう来ないで下さいね」
と言われちゃいますよ(笑)
No.96  
by 買い換え検討中 2015-08-03 20:28:21
もういい加減にしませんか?
私のこの書き込みも削除されるかもしれませんけど。まあ、それならそれで良いです(笑)。

確かに画像を権利者に無断でインターネットに転載すること自体は本当は著作権法に抵触する可能性はあるみたいです。
ただ、今回に関しては投稿された方もこんな素敵なマンションがあるんですよねという形でパークマンションの画像を使用しており、これによって誰も被害、損害は被っていないですよね。むしろ素敵だねと共感された方の方が多いんじゃないでしょうか?
私も素敵なマンションだなと思いましたよ。

仮に無断転載に当たるとして考えた場合でも、無断転載は親告罪の要素が強いですよね。誰かが告訴しない限り問題にはなりにくいですね。

88さんがおっしゃる通りです。

あとはマンションコミュニティの管理担当者がどのような判断をするかだと思いますが。

パークマンションの画像を載せられたかたも、安全策としては画像ではなく画像のURLを貼り付けておけば良かったかもしれないですね。

IQとか何とか意味不明なことを書いている方等もいらっしゃいますが、そういう方はスルーしてマンションの話題について穏やかにやり取りしていきましょう。

No.99  
by 匿名さん 2015-08-03 22:31:45
88だけど、96さん「買い換え検討中」さんは前から別の方ですよ。
確か、前に代官山に賃貸で住まわれていて物件を探しておられる方です。
>97>98のような言い掛かりは結局のところ非建設的であり、
犯人探しの真似事のようなことをしても、結局のところ管理者しかIPは分からない訳ですから、
スレタイにもあるように「煽り発言やネガコメントはなるべく控えて」語りましょう。
それが守れない方は、無理に書き込まないで下さい。
以降、IQがどうの、裁判がどうの、スレタイに該当する物件以外の話は止めて下さい。
No.100  
by 匿名さん 2015-08-03 22:34:27
>>99
了解。
No.101  
by 匿名さん 2015-08-03 22:42:00
現在まで名前の挙がったエリアをまとめてみます。

・都内で億ションの多いエリア<暫定版>
 上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。
 暫定ですので、他エリアも随時追加願います。

・お屋敷街(閑静)
大和郷(本駒込6)
松濤
城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
高輪
白金(2・4・6丁目高台エリア)
代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
番町エリア(特に一番町、三番町)
三田の一部(特に2丁目)
白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
恵比寿の一部
広尾(特に2・3丁目)
麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
赤坂
南青山

下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、閑静とシティのバランスとしては、
松濤と五山の間ぐらいかな?と感じますがいかがでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-03 22:44:26
>下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、
あれ?その後の話しで、中古物件が多く現在1億の値段のつく物件は少ないのでは?
という流れだったので、このスレには相応しくないのでは?
もちろん、歴史のあるいい住宅地だとは思いますが…
No.103  
by 匿名さん 2015-08-03 22:44:42
>99さん
お気持ちは、よくわかりますが、
>91の「支離滅裂」という言葉も問題かと存じます。

この方は、IQ云々と同様に罵倒する「支離滅裂」という言葉を発しているのが、
理解できないようですね。
また、支離滅裂の意味もご理解なさっていないようです。

また、私も同感に思ったのですが、話題に”飽きた”とレスをいれては
いけないのでしょうか?
個人の自由な意見と存じます。

それを港区コンプだのとまた、IQと同様に罵倒非難しております。
このような方こそアクセス制限するべきと考えますが、
いかがなものでしょうか?

>98さんが、自分勝手な人でとおっしゃるとおりと考えます。
これも一個人の考えで強要するもではございません。

それでは。
No.105  
by 匿名さん 2015-08-03 23:42:38
興味深い記事を見付けました。ご参考まで。

■2億円超のマンションは都内でわずか1462戸
■5億円超のマンションがあるのは港・渋谷・千代田区のみ
■年収2000万円以上が集積する3区は「究極の富裕層エリア」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0729&f=business_...
No.106  
by 購入検討中さん 2015-08-03 23:45:50
下落合2丁目ですが、3丁目も含め高級マンションの出物があまりありません。
出ても1億超えてます。
4丁目に至ってもです。
もともと安物案件は別ですが。

東急の落合中学の斜め前の物件も古いのに1億超えでした。(かなり広かったが)
また、8000万位の案件(長谷工パレロワイヤル)ありますが管理費がバカ高です。
しかも4丁目でその価格です。

新築ファミリータイプのデベ高級案件は1億超えばかりです。
実家がありますので詳しいですが。

同様な傾向は、市ヶ谷若宮町、砂土原町、北町も同様です。
あちらの方が高いですが。

No.107  
by 購入検討中さん 2015-08-04 00:07:11
>105さん
データ見ましたが、戸数はありますが、区別は無いですよね。
5億超が千代田・港・渋谷と言葉だけ、データ無し。
煽り文章といったイメージです。



No.108  
by 匿名さん 2015-08-04 00:13:57
>>107
区別のデータなどは以下で見れますよ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/2
No.109  
by 匿名さん 2015-08-04 00:24:49
>>108
リンクによれば、億ション供給数の上位6区(港、渋谷、世田谷、千代田、新宿、品川)で、
全体の82%に及ぶということのようですね。念のためリンクより抜粋した表を添付しておきます。

No.110  
by 匿名さん 2015-08-04 00:27:57
↑上位陣はともかく、台東区の3億超ってどのマンションだろ?気になる(笑)
No.111  
by 匿名さん 2015-08-04 00:47:39
みなアク禁食らったのか、今日は静かですね〜苦笑
No.112  
by 匿名さん 2015-08-04 01:02:57
スレ主です。
一昨日に続き、昨日も残念なネガ、煽り、中傷コメントが多少有りましたが、
ほぼ全て削除されましたね。管理者の適切な判断に感謝です。
引き続き、建設的で楽しく、大人な対応で書き込みをお願い致します。
No.113  
by 購入検討中さん 2015-08-04 01:08:21
>>111さん
高笑)コメントは控えます。
管理者様に感謝します。
No.114  
by 購入検討中さん 2015-08-04 01:16:38
なぜか昔からマイナーですが、市谷若宮町も良いですよ。
高級マンションも多いですし。

私は高くて手が出ないのが悲しい現実ですが。(笑)
一部のエントリーされているところよりも価格も含め、
格上と思いますが。

私見ですので異論反論あると存じますが。


No.115  
by 購入検討中さん 2015-08-04 01:17:50
>>109さん
ありがとうございます。
No.116  
by 匿名さん 2015-08-04 01:25:59
114など「購入検討中」=103か。
なるほど、貴方は港区などのメジャー区に飽きて、新宿区オシで以前ああいうレスをしたわけね。
理解はするけど、モノの言い方には気を付けないと。まあ今のうちは猫被ってるみたいだけど、
要注意として覚えておこう。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-04 03:47:23
>市谷若宮町も良いですよ。高級マンションも多いですし。
新宿の住宅街には疎いのですが、例えば>101のリスト内の住宅街だとこんな感じですね。
似たような感じで写真をお願いします。

No.118  
by 匿名さん 2015-08-04 05:22:57
>>117

なんかショボいとこだね。
これ何処?
No.119  
by 匿名さん 2015-08-04 05:24:49
>109
5億超が千代田・港・渋谷だけというのは納得の結果ですね。
億ションはこの3区以外では買うな、という話も聞きますし。
No.120  
by 買い換え検討中 2015-08-04 07:30:11
>>117さま
この辺りだと最寄り駅は牛込神楽坂でしょうか。飯田橋も徒歩圏内ですよね。
閑静で落ち着いていて良いところですね。

ちなみに画像の貼り付けの仕方。
なるほどって思いました。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-04 09:29:36
>>119
私も同意です。
あらゆるジャンルの富裕層が好む区。資産価値を失いたくないなら、この3区ですね。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-08-04 09:48:03
>101さんのは、品川区の5山です。

戦後の西武の分譲地です。

渋谷区の松濤も似てるでしょ。

同じ西武の分譲地だからです。

2つともお金に窮した華族の別宅(下屋敷)

を西武に売り、西武が分譲地にしたので似ています。

また、IQですか?

一応削除とアクセス制限通知出しますね。

五山がしょぼく、渋谷区が良いとおっしゃるなら

幡ヶ谷、笹塚、代々木の坂下が良いかと。

私は、遠慮しますが。


No.125  
by 匿名さん 2015-08-04 11:32:52
なんだかここのスレはギスギスしてますね。
上記の一行空けの意味は何?
No.126  
by 匿名さん 2015-08-04 11:35:24
って言うか、なぜ渋谷区の「坂の下」を挙げてくるんだろうね~。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-04 12:35:04
とても良い場所なのに、皆さんが住みたいと思ってもらえなくて、理解されなくて不満なんですよ。子供みたいね。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-04 13:09:45
池田山くんは褒めてほしい駄々っ子なんですね。しょうがないな~。

「五山は素敵だなー。109さんをみると高級マンションも沢山あるみたいだし。新宿を追い越すのも時間の問題だね!」

あれ?最後の一言は余計だったかな?
No.129  
by 匿名さん 2015-08-04 13:23:52
ストリートビューってこんなにはっきり見えるんですね!面白い。
池田山ですか。ちょっと探してみましたが素敵なお宅が一杯ありますね。
こんなエントランスのとか。
No.130  
by 匿名さん 2015-08-04 13:25:16
>>123
すみません、この前半は何に対するレスなのですか?流れがよくわからないのですが。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-04 13:26:44
こんな感じでヨーロピアンな洋館と、和風っぽい建築が街にマッチしてます。
重厚すぎず、今どきの高級住宅地という雰囲気ですね。
他に名前の出た、牛込神楽坂、市谷若宮町なども載せてて下さい。
自分で検索するのは少し疲れましたので…
No.133  
by 匿名さん 2015-08-04 13:36:51
>124,127,128,132
中傷、煽りコメントは削除対象ですので警告です。続けるならアクセス制限も依頼します。
スレタイと場の空気をきちんと読んで下さい。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-04 13:48:56
>戦後の西武の分譲地です。

現在、都心の最高級住宅地と言われるエリアは、ほぼ西武による開発エリアですね。
ただ、城南五山などが宅地開発されたのは大正〜昭和初期ではなかったですか?
戦後に開発されたのは、田園調布や成城などの郊外住宅地ですね。
都心部は上記のような住宅地が高くなって買えなくなったため、
郊外へ鉄道網を伸ばすと同時に、周辺の宅地を開発しいわばセット販売の形で売った訳ですね。
No.135  
by 匿名さん 2015-08-04 13:49:58
>>131

牛込神楽坂、市谷若宮町に、他人の家の写真貼り付けるような品のない人がいるかどうか…。
No.136  
by 購入検討中さん 2015-08-04 14:00:16
>>135さん

あまり表現は良くないですが、いらっしゃらないでしょうね。

池田山は、大使館じゃないですかね?

個人の大邸宅って少なくなっていますからね。

個人宅?と思いきや、大使館だったり公邸だったり。

よくある話です。

大使館で住環境が守られ、住環境の良いところに億を超えるマンションが、

多いのも事実ですから。
No.137  
by 購入検討中さん 2015-08-04 14:05:47
>>134
昭和4年ですね。

失礼しました。

”箱根土地開発”でWikipediaで検索すると

分譲販売の歴史が出てきますね。

箱根土地開発=今の西武発祥の会社です。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-04 14:07:45
>個人の大邸宅って少なくなっていますからね。

それが希少にも多く残っているからこその五山なんでしょうね。
実家でしたのでよく知っています。
それに池田山にある大使館、大使公邸は限られています。
129はインドネシア大使公邸の門だと思いますが、
131の周辺には公館などは存在していませんので個人宅かと。
あの周辺は一区画が150坪、300坪単位でして、現在も某国の大使公邸が建設中ですし、
保育所計画があり途中で撤回された300坪の土地も空き地になっています。
No.139  
by 購入検討中さん 2015-08-04 14:08:44
>>134
昭和4年ですね。

失礼しました。

修正します。

”箱根土地”でWikipediaで検索すると

分譲販売の歴史が出てきますね。

箱根土地=今の西武発祥の会社です。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-04 14:43:49
若宮町なら、お隣の砂土原のほうが億ション多そうですね。


ストリートビューは張りませんが。


若宮町のレジェンドヒルズというマンションのお隣、大邸宅らしき建物ありますが、個人宅ですかね。


流行っているようなので、行間あけてみました。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-04 15:21:15
>お隣の砂土原のほうが億ション多そうですね。
北陸電力市谷荘の周辺など素敵ですね!
ただ、道幅が狭く坂道が多いという意味では、田園調布と似た雰囲気を感じましたが、
でも高級感ありますね。
戸建ての敷地の広さや道幅の広さ、抜け感という意味では、城南五山に軍配が上る感じですが、
なかなかどうして重厚感のある街ですね。新しいマンションなどもあるのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2015-08-04 15:33:39
>若宮町のレジェンドヒルズというマンションのお隣、大邸宅らしき建物ありますが、個人宅ですかね。
ここですかね?気になりました。その向かい(写真の右側)も凄いお宅ですがマンションですかね?
といっても、やはり写真がないと何のことだかサッパリでしょうから、
下品と言われても、ストリートビューは公開情報なんですからご参考まで貼ってみます。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-04 15:50:24
>>143
そこは、最高裁判所長官公邸だね。敷地は1163坪ほど。以下参照。 

https://sova5.wordpress.com/2012/04/21/%E6%9D%B1%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%...
No.145  
by 購入検討中さん 2015-08-04 16:05:18
>>143さん

やっちゃいましたね。

右は個人宅ですよ。

某大物政治家宅と父からは聞いています。

それ以上は伏せます。

昔は、ゼンリン地図に個人住宅の名前出てましたからね。

マオワール古河というマンションがありますが、

名前から分かりますよね。池田山とはその辺で大きく違います。

ここらへんの道は、分譲地ではなく江戸時代から続く道です。

少し離れますが茶道会館は、パールで有名な方のご自宅でした。

ここは華族宅は無いのに大きなお屋敷が多く、分譲地でもないので、

不思議です。どなたかここの歴史に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

ここの奥の矢来町は酒井伯爵邸、隣は小笠原伯爵邸、

防衛庁は尾張徳川家の邸宅跡地ですが、

ここは?です。

それと自演なんてしてませんよ。

率直な感想を述べただけです。私見ですがね。

No.146  
by 購入検討中さん 2015-08-04 16:10:43
すみません。

マノワール古河です。

約20年位前は1軒屋でした。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-04 16:33:48
>>145

143さんではありませんが、
>やっちゃいましたね。右は個人宅ですよ。
とはどういうことですか?

なお、個人宅であろうと外観のみの(表札は写っていない)写真を掲載すること自体、個人情報保護法の規定に違反しませんし、プライバシーや肖像権との関係でも法的問題を惹起しないと考えますが、異論がありましたら何卒ご教示ください。

Googleとの関係は、また別の話です。
No.148  
by 購入検討中さん 2015-08-04 16:47:43
>>147さん

>>135さんが、おっしゃっていることをそのままです。

ですから、やっちゃいましたね。ということです。

ただそれだけです。

ご理解頂けましたでしょうか?

何も喧嘩腰で書かなくても宜しいことかと存じます。

上記の”喧嘩腰”というのも一個人の私見で、

あまり気になさらないで結構かと存じます。




No.149  
by 匿名さん 2015-08-04 16:56:44
>>148
なるほど、ご趣旨理解しました。
ご自分の書き込みは下品でないと思われているんですね。それも理解しました。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-04 17:03:17
>>145
写真を貼りはしないものの、大物政治家だのパールで有名な方だのと、
個人名を伺わせるような書き込みはされるのですね。変わった思想をお持ちの方のようで…。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-04 17:16:17
>>150
思想はさておき、この購入検討中さんは、丁寧な言葉遣いを用いつつ人を見下してる感じで嫌です。内容は参考になることもあるんですけどね。
一個人の私見ですが。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-04 18:13:42
>>151
そうですね。麻布や港区のコメントは見飽きた、とか書いて散々嫌味なコメを書いていた人です。
慇懃無礼な態度も気になります。何でもかんでも「〜存じます」というのが口癖ですね。
最近は行間開けたりして何やら装っていますが。

新宿区オシなのは明白で、確か目白(下落合2丁目)が実家と書いていましたね。
でも砂土原町、若宮町近辺の個人を特定できるような書き込みは、
画像を貼るよりプライベート情報だと思いますが、いかがなものでしょうね。

>やっちゃいましたね。
という書き込みもそうですが、肖像権がどうの裁判がどうの言っていたのもこの人では?
「匿名さん」とハンドル名を使い分けながら、成りすましもお手のもののようなので、
注意深く見ておく必要がありそうな「要注意人物」だと思っています。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-04 18:17:25
>116でも、既に指摘されていますね。

>114など「購入検討中」=>103か。
>なるほど、貴方は港区などのメジャー区に飽きて、新宿区オシで以前ああいうレスをしたわけね。
>理解はするけど、モノの言い方には気を付けないと。まあ今のうちは猫被ってるみたいだけど、
>要注意として覚えておこう。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-04 18:33:18
察するに、実家が下落合2丁目の購入検討中某は、港区や池田山というワードを出すけど、
相当に港区や五山へのコンプレックスがあるんだろうね。

だから、以前は確かに麻布や池田山などの話題が多かったから、ご機嫌斜めになって、
新宿区もいいもん!って駄々っ子みたいなレスを書いてみたものの、
結局は古いマンションばかりで、現在億で取引されているものの無くて、
他人から突っ込まれるのを嫌って、あえて慇懃無礼なまでに〜存じますとか書いているものの、
分かる人にはそういう似非・上品ぶっているのは鼻につくから、嫌味に見えるんだよね。
気付けばいいのだが・・というのも一個人の私見で、
あまり気になさらないで結構かと存じます。←真似てみた。苦笑
No.155  
by 買い換え検討中 2015-08-04 19:07:47
あらあら、何だかもうハチャメチャになっていますね。
もうこの際、誰が何を書こうと参考になる情報で、穏やかにやり取りが継続してくれればOKなのですが(笑)。

実家が目白(下落合)で、悲しくもパークマンションとパークコートを間違えて指摘されお詫びしたのは買い換え検討中の私ですが、上記市谷若宮町のことを書いたのは私ではないですよ。池田山についても書き込みはしていないです。

その他の書き込みも私ではないです。

個人的な話なのでどうでも良いですが。
どなたかがフォローして下さったように。
私は以前代官山に賃貸に住んでいて、今は住み替え物件を探しています。
代官山、南青山あたりで良いものがあればと思っていますが、自分が知らない素敵な住宅街を皆さんが教えてくださるのでそちらも良いなぁと思ったりしています。

私は一切ハンドルネームは変えておらず終始「買い換え検討中」です。買い換えできたら「契約済み」に変えようかなと思っていますが。





No.156  
by 匿名さん 2015-08-04 20:01:26
155さんは、代官山、南青山で賃貸の住み替えをお探しなんですか?所有権の中古マンションじゃなくて?
No.157  
by 匿名さん 2015-08-04 20:26:30
個人邸でこのゴージャスなトイレ空間。憧れますね〜
No.158  
by 購入検討中さん 2015-08-04 20:41:12
>>123で、池田山を持ち上げてますが?
良いところと思いますよ。

ただ、分譲の歴史が古い麻布や市谷に比べたらですが、
浅いのは否めない事実でしょう。

実際、麻布には分譲の歴史はありますが、市谷にはありませんので、
だから、疑問だったのです。

また、個人を特定する情報ですが、インターネットの正式な記載に
記述されている内容です。(実際はもっと詳しく出ています。茶道会館など)

ただ、最高裁判所の前の家は、数十年前は個人宅でしたが、
今はわかりません。
白金の某大邸宅のように会社所有名義にしてあるかもしれませんが。

市谷に両親と住んでいた時期がありましたので、懐かしくなり余計なことを
書いてしまいましたが、個人情報に抵触するものはありませんよ。
あなた方?(約1名かもしれませんが)には不愉快でしょうが、
すでに以前に調べてあります。

下落合や市谷あたりには中古で1億超える高級案件ありますが、
出物が無いのと管理費がやはり高く厳しいなあと現実に直面しております(笑)。
残念ながら文京区の目白台や小日向なども厳し状況です。

因みに削除依頼とアクセス制限をいれておきますね。
あとは、管理人さんの判断に任せましょう。
No.159  
by 買い換え検討中 2015-08-04 20:54:27
>155さま
代官山には以前賃貸で住んでいました。

今は都内にマンションを購入し住んでおり、買い換え物件を探しています。

代官山の雰囲気が好きでしたが、自分でマンションを購入した当時は予算的に代官山は検討できませんでした。



No.160  
by 購入検討中さん 2015-08-04 21:04:51
>159さん

渋谷区の西原3丁目あたりの西郷山などいかがですか?

良いところです。

ただし、渋谷区自体がバブリーに状況にあるので、

高値覚悟と思います。




No.162  
by 買い換え検討中 2015-08-04 21:13:48
>>160さま
159です。
西原も良いですね。

最寄り駅は代々木上原でしょうか?

中古物件で探してみる感じになるかと思うのですが、おっしゃるとおり今はすごく高値になりますよね。






No.163  
by 買い換え検討中 2015-08-04 21:18:25
>>159さん
失礼。

156さんに宛てた返信でした!
156さん、すみません。

155は私の書き込みです。


No.164  
by 購入検討中さん 2015-08-04 21:19:35
160さん

すみません。

西原3丁目は、西郷山でなく徳川山です。

訂正します。

西郷山は、代官山付近です。

失礼。
No.165  
by 購入検討中さん 2015-08-04 21:22:23
159です。

へんな文章打ってしまいました。

すみません。

西原3丁目は、西郷山でなく徳川山です。

訂正します。

西郷山は、代官山付近です。

失礼。
No.166  
by 買い換え検討中 2015-08-04 21:28:44
>>165さん
気にしないで下さい!
内容はきちんと伝わっていますから。
ありがとうございます。

大山町のあたり一帯はやはりお屋敷街ですね。仕事で行ったことがありますが、やはり素敵だなぁと思いました。

No.170  
by 購入検討中さん 2015-08-04 21:56:20
実際の問題として、住環境が良い場所の渋谷区は皆、異常なほど値上がりしましたからね。

広尾のガーデンヒルズなど7・8千万円で100㎡が新築価格でしたから。

それが3年足らずで1億超えですから。

同じ時期に販売のドムス目白(下落合)が1億超えでしたが、今は8000万程度です。

仕様は大理石バリバリでしたが。

新宿区を挙げたのは、住環境が良いところで、値上がりが世間並で出物がある可能性があるからです。

市谷地区でクレストコート砂土原が先日、中古で出ていましたが、やはり1億超えの管理費滅茶高でした。

それでも、住環境を考えると渋谷区の高級住宅街よりかなりお買い得な感じでした。


No.171  
by 匿名さん 2015-08-04 22:07:07
このスレタイどうにかなんない?
No.172  
by 購入検討中さん 2015-08-04 22:13:54
あの~一言宜しいですか?

スレ主さんかスレ主のなりすましか存じませんが、

>>167の書き込みは宜しくないかと。

大人が「キモイよ」とか。

普通の大人はスルーしますが、

167さんがスレ主さんだと考え、敢えてスルーせず話しますが、

荒らしているのは 「あなた」自身ですよ。

スレ違いな投稿すみません。
No.173  
by 匿名さん 2015-08-04 22:16:53
>クレストコート砂土原が先日、中古で出ていましたが、やはり1億超えの管理費滅茶高でした。

滅茶高ではないね。
http://www.cc-sadohara.jp/outline.html

物件価格も105㎡で9800万弱、坪単価@300万は良心的だし、
管理費は2万と安い。築古なので修繕積立金は高め。だけど両方で47000円なら、
億ションにちょっと欠ける物件としてはリーズナブルなのでは?
ま、いずれにせよ、そういう古びた街に興味はないけど・・・
修繕積立金も上がるかもだし。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-04 22:19:46
>>173
虎ノ門が好きなんですか?
No.175  
by 買い換え検討中 2015-08-04 22:21:53
>>169さま

159の買い換え検討中です。

せっかく良いスレを作ってくださったのに申し訳ありません。

まず、159は私です。
ちなみに165は私ではありません。

そもそも、私が書きんだ155に対する156さま書き込みへのレスを155さまとしてしまい、さらに163で156さまにお詫びをしする際に159「です」とすべきところ159「さま」としてしまったのが問題だったかと思います。
同一人と思われても致し方ないですね。

今後このようなミスがないように十分に気を付けたいと思いますので、どうかご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。

ちなみに165の購入検討中さまの書き込みに159ですとありますが、私ではありません。

こちらは165さまの書き込み間違いではないかと思われます。

そうは言っても匿名掲示板であるがゆえに、なかなか信用頂けないかと思います。

同じIPアドレスの削除依頼をして頂いたとのことですので、あとは管理者様の対応を待ちたいと思います。

適切に削除依頼頂きありがとうございます。
No.180  
by 購入検討中さん 2015-08-04 22:36:13
>>173さん

クレストコート砂土原

ごめんなさい。

お買い得と考えましたが、安いのが9700万円で2LDKだったので、

辞めたのでした。リフォーム資金も必要ですし。

9700万円は確か1戸。うろ覚えですが向きも微妙だったかと?。

他は億超えで~・・・。管理費云々は間違えです。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-08-04 22:44:26
>>173さん
そういう古びた街に興味はないけど・・・

上記のような言葉なんとかなりませんかね。
住まわれている方に失礼ではないですか?
これ以上は言いませんが。

このスレは悪口が過ぎるスレですね。

No.184  
by 匿名さん 2015-08-04 22:49:28
客観的事実なんだから仕方がない。実際に30年超とか築古マンションだらけ。
更に若宮町の最高裁長官公邸など80年超えで、耐震基準以下で現在は使われていないそうだし。
古びたが気に入らないなら、古い建物ばかりの街で、がより適切かね?

それに、行間開けるの忘れているようだよキミ。余裕がなくなって来たようだな(笑)
No.185  
by 購入検討中さん 2015-08-04 23:06:14
>>181
>>182

マンション名を間違えたのは私ではありませんが、
下落合の高台には、同一デベの高級マンションシリーズが沢山あるから
仕方ないと思いますよ。

私もドムスとパレロワイヤルを間違えそうになり検索までしましたから。

それより、その物言い何とかなりませんか?

下町の人でもちょっと引きますよ。「マンション名間違えるアホ」とか。

不動産屋では無いし、これ仕事でもありません。

間違えても致し方ないでしょう。
No.186  
by 購入検討中さん 2015-08-04 23:18:29
>>184さん

豊洲に住まわれてはどうですか?

新しい街で、建物もピカピカです。お似合いかと存じます。

三井倶楽部も関東閣も古いですよね。

15年位前に床がギシギシ言ってました(笑)

非常に環境の良いところと思いましたが。
No.187  
by 匿名さん 2015-08-04 23:19:23
>間違えても致し方ないでしょう。
ここはマンション、不動産スレなんだから、マンション名間違えたら大変だよね。
自信ないなら書き込まなければいいだけのことだし。

何でそんな出たがりなんですか?自分の記憶力に自信がないなら書き込まなければいいのに。
おまけに、パークマンションとパークコートって、トヨタでもレクサスとクラウン以上違うんですけど。
そんな基本的な間違いを犯すような人たちは、以降書き込みご遠慮ください。
上見れば分かりませんか?すみません、とか、間違えですとか全くもっていい迷惑。
誤解のもとになるようないい加減な、うろ覚えな情報なら必要ありません。
厳しく聞こえるかもしれませんが、ここはマンションスレです。
マンション名は大事です。ご理解ください。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-04 23:22:28
>豊洲に住まわれてはどうですか?

豊洲ももう古いね。タワマンも10年以上経つのも多いよね。
うちは建ったばかりのパークマンションだし内陸しか興味なし。
豊洲みたいな街は論外だね。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-04 23:26:25
>関東閣も古いですよね。
確かに。でもすぐそばの御殿山に、こんな築浅のマンションもありますから。
おまけに写真でもわかるように、目障りな電柱なども地下化してあって開放感があります。
砂土原町?若宮町とか古い街は電線ウザいですよね。ああいう古ぼけた街は勘弁です。
愛着があるのは理解できますので、別に自分は好みませんが、住みたければどうぞご自由に。


No.190  
by 匿名さん 2015-08-04 23:31:00
>関東閣も古いですよね。
あ、すみません、関東閣とは、開東閣(三菱グループの)ことですよね。
自分はそのつもりで近くの御殿山と書きましたが、よく字を見たら関東って・・・
名称や漢字など、間違いなくお願いしますね。
念のため、開東閣ならこの建物のことですね。品川駅の近くの西洋館です。
No.191  
by 購入検討中さん 2015-08-04 23:37:47
>>184さん

まだ、ましな表現になりましたね。

やはり、下屋敷の分譲地なだけあって、道が広いですね。

この写真いろんなところで転用されているものですね。

こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。

わたしは、麻布も似たようなところがありますが、風情があるところが、

好きです。赤坂も芸者さんの町ですし、神楽坂も芸者さんの町で風情があります。

江戸なんですね。でも下町ではなく山手文化が息づく街が好きです。

人の好みですから。馬鹿にするものではありません。10人10色ですよ。





No.192  
by 購入検討中さん 2015-08-04 23:40:05
>>189さんの間違いです。すみません。

まだ、ましな表現になりましたね。

やはり、下屋敷の分譲地なだけあって、道が広いですね。

この写真いろんなところで転用されているものですね。

こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。

わたしは、麻布も似たようなところがありますが、風情があるところが、

好きです。赤坂も芸者さんの町ですし、神楽坂も芸者さんの町で風情があります。

江戸なんですね。でも下町ではなく山手文化が息づく街が好きです。

人の好みですから。馬鹿にするものではありません。10人10色ですよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-04 23:47:42
>こういうところが好きな方は田園調布か神奈川県の美しが丘が宜しいかと思いますよ。
山手線の内側にあるから意味があるのでは?
なぜ、敢えてそんな郊外地名を挙げるのでしょう?価値観ズレてますよ。
そういうのを煽り、また余計なお世話というのです。

それから誤字やアンカーミスも相変わらず多い。
>関東閣も古いですよね。

関東って何ですか?そんな名称の建物はありませんよ。
そんなに焦らず、よく確認してから書けばいいものを。
一人何役もこなすのは大変でしょうが。。。
いい加減きちんとして下さい。
No.194  
by 購入検討中さん 2015-08-04 23:53:08
>>187さん
一定のマナーを守った上での、自由な投稿レスと私は考えていますが、

そんな仕事のようにこのサイトを考えていらっしゃるなら、不動産会社の専用サイト

でやってくださいよ。

間違いがあれば、指摘して下されば結構なことです。

あなた私の関東閣(誤)を指摘して下さってますよね。ありがとうございます。

しかも、不動産会社だって仕事のなのに一流会社で歴史記載ミスがあるくらいです。

そんなギスギスしなくても宜しいかと思いますよ。

No.197  
by 購入検討中さん 2015-08-05 01:32:28
>>195さん、もう購入検討中さんと買い替え検討中さんが同一人物で自作自演なのは明白なのに・・・。

別人ですよ。偶然にも下落合が里だったとは!(笑)

だから事情が分かるんです。

あんな狭い地域に80~90年代当時、三井と住友財閥系高級マンションが

旧地権者(大体、大手オーナー会社社長宅)の事情で計10棟近く建ってますから。

(事情に関しては敢えて触れませんが調べれば察しがつきます。)

地元民ならではの間違いです。

最近は、土地がなく少なくなったので小規模新築億ション売られてます。
(よく知らないデベでしたが)

中古でも東急ドエルプレステージは高かったです。

別件ですが、

写真投稿されている方がスレ主さんですかね。

想像の域を脱しないので、

スレ主さんでなければ、申し訳ありません。


No.198  
by 購入検討中さん 2015-08-05 02:38:44
よくみたら、近衛町パークマンションが正しかった。

たぶん、買い替え検討中の方もこのマンションが素敵だと言っていたんだと思う。

中古で14800万円 管理費・修繕費約147000円だそうだ。181㎡

三井高義さんの彫刻がロビーにありますね。

ここが1軒家だったころから知っているので懐かしい。

でも、さすがに高い。

でも、隣のパークコートも分譲時坪452万円とあるので分譲時、億ションであったのは間違えない。

No.199  
by 買い換え検討中 2015-08-05 08:33:02
>>197さま
同一人物と言われてしまっている「買い換え検討中」です。

私と貴方は明らかに別人ですよね(笑)。
書き込むのはやめようかとも思いましたが。

私がマンション名を間違えたりしたことで、同じ下落合について書いて下さった貴方にまでご迷惑がかかってしまって申し訳なく思っています。

たまたまでしょうが、同じ下落合がご実家だったとのことでちょっぴり嬉しかったです。
それで周辺のことにお詳しいのですね。

下落合は一時期狭い範囲内に沢山のマンションが建ちましたね。私もその当時ちょうど実家を離れており詳しくはわかりませんが、周囲からの話では当時は億を超える物件も多かったと聞いています。今は随分時が経ってしまいましたが。ただ、今でも街並みは綺麗だなと思ってしまいます。おとめ山公園の辺りも緑が美しいですね。

おっしゃるようになかなか出物がないエリアでもありますね。




No.200  
by 匿名さん 2015-08-05 08:56:51
まあ同一人物でもそうでなくても、自分勝手な態度で削除だのアク禁だのと騒いだり人を見下す物言いやめれば荒れることも減ると思いますよ。せっかく色々ご存知のようなので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる