契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
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[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
666:
契約済みさん
[2015-08-24 18:24:28]
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667:
契約済みさん
[2015-08-24 18:31:44]
やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。 書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。 まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。 言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。 |
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668:
契約済みさん
[2015-08-24 18:33:22]
>>665
あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。 既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。 |
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669:
入居予定さん [男性 30代]
[2015-08-24 18:36:19]
どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。 |
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670:
匿名さん
[2015-08-24 18:41:48]
私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。 |
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671:
入居予定さん [男性 30代]
[2015-08-24 18:43:20]
>668
既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。 「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 |
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672:
契約済みさん
[2015-08-24 18:45:50]
670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。 ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。 |
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673:
契約済みさん
[2015-08-24 18:49:45]
既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。
今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます? 次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。 振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。 |
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674:
契約済みさん
[2015-08-24 18:50:03]
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675:
匿名
[2015-08-24 19:00:20]
>>674
いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。 |
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676:
契約済みさん
[2015-08-24 19:05:22]
当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。
反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。 あとは想像力の問題です。 裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw |
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677:
契約済みさん
[2015-08-24 19:19:56]
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678:
契約済みさん
[2015-08-24 19:23:00]
674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。 673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。 もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。 当選した方、12月と1月使えない。どうですか? そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。 |
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679:
契約済みさん
[2015-08-24 19:32:21]
法律に詳しい人、質問です。
そもそもまだ誰も契約が終わっていません。 だから契約前に予約するのがおかしいのです。 だからシステムの稼動は9月27日としているのです。 この予約システムは、法律上どうなんでしょうか? |
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680:
入居予定
[2015-08-24 19:50:25]
>>678
ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。 |
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681:
契約者さん
[2015-08-24 20:01:29]
ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。
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682:
契約済みさん
[2015-08-24 20:01:29]
ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。 |
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683:
匿名さん
[2015-08-24 20:10:26]
実はキャンセルできないよ。
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684:
入居予定
[2015-08-24 20:17:22]
>>682
いいえ。 どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。 私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。 |
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685:
契約済みさん
[2015-08-24 20:35:14]
680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?
私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。 なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。 当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。 |
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686:
契約済みさん
[2015-08-24 20:37:52]
何度もマンション住み替えていますが、これほど住民に対してサービスが悪い管理会社もないです。
野村不動産本体が、子会社の野村パートナー及び野村リビングサポートにテコ入れして欲しいです。 プラウドはプライドがないのでしょうか? 住居者を馬鹿にしすぎです。説明が何もされていません。 共用施設の初期利用は、住民にわかるように説明すべきなんです。わかりますか? |
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687:
契約済みさん
[2015-08-24 20:38:09]
677さんではありませんが、私も書類はありましたが、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
説明をされても理解できない人と、書類をみただけで予約をできる人がいるのは不公平です。 私のように全く過失がない人にも公平に周知すべきだと思います。 |
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688:
契約済みさん
[2015-08-24 20:39:20]
その被害は野村に補償してもらってください。
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689:
契約済みさん
[2015-08-24 20:45:58]
キャンセルのほうが被害が大きいという意見もわかります。
だったら12月の権利を譲って下さいね。 初月引越しパーティをできなくなった住民もいるのですから。 それが公平というものでは? 抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるのです。 その方々はアドバンテージを得るのは普通では? |
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690:
契約済みさん
[2015-08-24 20:53:00]
689さんではありませんが
書類も確かに貰いましたし、インターネットだか電気料金だか説明を受けましたが 全く理解ができませんでした。 これは説明する側に問題があると思います。 私のように抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるので、 落ち度がないので、野村が私のような人にも周知すべきです。 |
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691:
契約済みさん
[2015-08-24 20:54:10]
なんか今騒いでる人って新種の部外者ネガなんじゃないでしょうか。そんな気がしてきました(笑)
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692:
匿名さん
[2015-08-24 20:57:41]
内覧会の時。きちんと説明されたよ。間違いない。もしかしたら、浮かれて、聞いてない方多いかも。
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693:
匿名さん
[2015-08-24 21:00:36]
保証なんかするか?浮かれてるなよ。よく聞いて読んでたしかに、8月から始まります。と言ったよ。
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694:
契約済みさん
[2015-08-24 21:01:30]
692さん、どのような説明でしたか?
私の説明と比較したいので、お願いします。 10月の予約は8月7日までにするように告知されましたか? |
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695:
ママさん
[2015-08-24 21:02:39]
まだ、パーティルームは空いてるね。意外と空いてる。急げ!
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696:
契約済みさん
[2015-08-24 21:04:23]
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697:
匿名さん
[2015-08-24 21:07:18]
692です。真摯に答えます。
まず、野村のブースで、自転車のシールもらいました。次に、FNJで、電気のおはなしと、ネットのはなし。差し込めは、ネットできるよって。次に、共用施設の予約のはなし。ここまでくるとわけわからなくなるよ。 |
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698:
入居予定
[2015-08-24 21:12:32]
>>689
重要事項説明をうけて、ちゃんと内覧会に参加してそれでも落ち度がない住民とはどのような方でしょうか。 その方をどのように判別するのですか? たまたまこの掲示板で知って駄々をこねている人が得をしてるようにしか見えません。 |
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699:
契約済みさん
[2015-08-24 21:13:41]
怪しい。野村の方ですね。
ブースでの説明は、電力エネルギーの話がほとんどです。 電気料金の説明。基本料金がかからず、使った分だけでお得です。 電気開始日が決まったら、入居前に申込みをする。 インターネットは使わなくても料金は発生する。 以上。 |
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700:
入居前さん
[2015-08-24 21:14:01]
内覧会の時、説明が盛りだくさんで、忘れてしまいました。
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701:
入居予定さん
[2015-08-24 21:18:54]
電気エネルギーの話って何ですか?
パーティルームや、駐車場も余ってますね。10月。 |
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702:
匿名さん
[2015-08-24 21:19:27]
内覧会でネットの資料は貰えなかった、って書いた方もいましたよね。
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703:
契約済みさん
[2015-08-24 21:22:17]
重要事項説明では、共用施設の予約を「いつまでに」どのような方法でどうするかなんて、一切説明ないですよ。
いい加減なこと言わないで下さい。 いずれにせよ、初月の予約は抽選になるのですから、改めて周知を徹底するのが会社のあるべき姿なんです。 責任逃れはみっともないです。 |
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704:
入居予定さん
[2015-08-24 21:22:41]
もしかしたら、1期、2期、3期で選抜かもしれんな。
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705:
入居予定さん
[2015-08-24 21:24:30]
キミは重要事項の説明は2年前だょ。
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706:
契約済みさん
[2015-08-24 21:27:32]
698が何度も重要事項説明の話を出すからだよ。
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707:
匿名さん
[2015-08-24 21:28:06]
ブースで、インターネットのセキュリティに関して質問したけど、
FNJの人は全く答えられませんでした。 |
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708:
契約済みさん
[2015-08-24 21:30:31]
野村がFNJに損害賠償を請求すればいいでしょ。
つーか、本来施設の予約方法は野村がすべきとは思うけど。 |
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709:
入居前さん
[2015-08-24 21:33:44]
野村じゃないけど、野村に、落ち度ない。読んでない自分が悪い。
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710:
住民でない人さん
[2015-08-24 21:35:16]
共用施設ごときで、うだうだいう、ココロせま。
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711:
契約済みさん
[2015-08-24 21:36:11]
だったらこんなにサービスが悪い野村パートナーを変えるしかない。
住民になってから、思いっきり活動します。 こんなに説明しない会社は始めて。あきれる。 |
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712:
契約済みさん
[2015-08-24 21:37:22]
契約済みさん。あなたが一番吠えてますね。
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713:
匿名さん
[2015-08-24 21:38:56]
確かに、あなたは何期のご契約ですか?
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714:
匿名さん
[2015-08-24 21:39:54]
1期は常に優遇されるのです。
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715:
契約済みさん
[2015-08-24 21:42:06]
私は…三期です。そんなエコヒイキがまかり通るのですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。
たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。