野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

601: 匿名さん 
[2015-08-24 01:46:03]
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか?
602: 匿名 
[2015-08-24 02:03:01]
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか?
603: 契約済みさん 
[2015-08-24 02:14:31]
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……)

情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。

自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。
604: 入居予定 
[2015-08-24 03:14:19]
>>598
何を重要事項とするかは人によってそれぞれです。
ご自身の不手際を棚に上げて、他のマンションならあり得ないとの主張は勝手過ぎませんか。見苦しいです。
605: 匿名さん 
[2015-08-24 03:19:31]
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
606: 入居予定さん 
[2015-08-24 06:25:39]
>>563

電気、ガス、水道についてご参考まで。
(簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照)

ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。
    東京ガスが開栓します。
電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。
    連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。
水道は、入居時に自分で開栓します。
    同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に
    使用開始日を記載して送付するだけ。

これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。

資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。
こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。
607: 匿名 
[2015-08-24 07:35:52]
>>604
不手際は野村の方です。我々のどこが不手際ですか?あなた方は、野村の関係者でしょう。不自然ですよね、その言い草・・・同じ入居者と思えません。
608: 匿名さん 
[2015-08-24 07:36:16]
契約者なら知ってること
609: 契約済みさん 
[2015-08-24 07:37:08]
>>606

ありがとうございます!
内覧のときに説明あったかしら…。
記載元も教えていただき大変助かりました。
610: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-24 07:46:50]
>602.604.605
この辺のことを掲示板で話しても水掛け論になるだけじゃないですか?当事者と野村の担当者が直接話せばよいことです。事情もしらずに一方的に非難しすぎじゃないですか?一部の入居者が不満を覚えているのは事実です。完全に入居者側の落ち度にはどうしても思えませんが。

>607
私も野村の関係者が必死にレスをしているように感じます。ここで挑発にのらないことですね。今日直接電話するという方も多そうですし。その結果を投稿してもらった方が有意義です。

611: 入居予定さん 
[2015-08-24 07:48:37]
私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。

599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。
612: 内覧後さん 
[2015-08-24 07:50:38]
ここは継ぎ目の時同様に別スレを立てて
複数の該当者でじっくり議論してもらおう!

継ぎ目別スレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
613: 引越前さん 
[2015-08-24 07:54:28]
随分気がつくのに時間掛かりましたね。
マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ
614: 匿名 
[2015-08-24 07:58:50]
>>613
マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。
615: 匿名さん 
[2015-08-24 08:03:41]
>>611
みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか?
616: 入居前さん 
[2015-08-24 08:03:52]
>>614
611さんではありませんが、内覧の時貰いましたが、説明書理解できませんでした。
617: 入居予定 
[2015-08-24 08:31:49]
いやいや、みなさんは重要事項説明を受けて、契約の判子をおしたのでしょう?
さらにチェックリストを持って内覧会も回ったのでしょう?

それで自分が欲しかった情報が手に入らなかったから野村の落ち度ですは、社会生活を営む一員として恥ずかしすぎると思います。説明書を読んでわからなかったなら、聞けばいい話でしょう。

これで、抽選がやり直しなんてなったら、ちゃんと説明書を読んでその通りに手続きした人がバカを見ることになりますよね。
富久クロスが正しい行動をとった人がその対価を得られる、健全な組織であることを望みます。

皆さんの野村への問い合わせ結果楽しみにしています。
618: 契約済みさん 
[2015-08-24 08:43:59]
共用施設は、当選したことがある人より、落選歴が多い人が次回抽選時に優先されるようにしよう。
619: 引越前さん 
[2015-08-24 09:07:05]
そろそろ電話かけてますよね
報告楽しみに待ってます。
620: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:27:07]
ゲストルームの予約の話がなんでそんな大事なんでしょうか?口頭で説明する義務なんて、別に売主は負ってないし、書面の見落としはギャーギャー言ってる人のミスだし。
ま、弁護士に相談するのは勝手ですが、弁護士に呆れられるのが関の山。無駄金使ってみてください。
621: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:55:26]
588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。
それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。
何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。
このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。
622: 契約済みさん 
[2015-08-24 09:56:39]
ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
遅すぎるのだろうか?
一月以上あるのに。
623: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:02:03]
シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか?

野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。
今はしてあるのかな?
624: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:10:39]
重要なことを発見しました。
共用施設の予約についての紙に

「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始

と書いてあります。
なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか?
625: 匿名さん 
[2015-08-24 10:17:28]
早く野村に問い合わせしないと
報告待ってますよ
626: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:28:46]
10時からですよ。
627: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:33:45]
たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
野村は全員に連絡したほうがいい。
628: 匿名 
[2015-08-24 10:47:03]
>>617
いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。

勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。

なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?

そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。

クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。



629: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:52:49]
やり直し!
そして郵送で予約希望者への通知をするべき!
630: 支払い前さん 
[2015-08-24 11:00:44]
火災保険の手続きも終わり
後は残金の請求書を待つだけになりました!

抽選→契約→内覧

長い道のりでした。
残金払ってしまえばスッキリです。
631: 入居待ち 
[2015-08-24 11:03:37]
>>629
私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。
632: 入居待ち 
[2015-08-24 11:08:27]
>>628
野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。
633: 契約済みさん 
[2015-08-24 11:18:24]
なによ、オネエが入っちゃだめなの?
私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ
634: 匿名さん 
[2015-08-24 11:26:07]
契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!


635: 匿名さん 
[2015-08-24 11:38:50]
久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
もうゲストルームの予約始まっているのですね。
しかし >>632 さん書き込みで安心しました。
636: 契約済みさん 
[2015-08-24 11:50:17]
今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。

あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。
637: 契約済みさん 
[2015-08-24 12:02:23]
三井の管理会社は良いです。
638: 未入居 
[2015-08-24 12:05:58]
野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。
639: 匿名さん 
[2015-08-24 12:08:14]
繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。
640: 匿名さん 
[2015-08-24 12:28:08]
品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。 
641: 契約済みさん 
[2015-08-24 12:37:08]
管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。
642: 契約済みさん 
[2015-08-24 13:52:51]
予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。

30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。

それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?

この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。
643: 匿名さん 
[2015-08-24 14:09:45]
>>639
何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
あ、釣りか。
644: 匿名さん 
[2015-08-24 14:15:02]
私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。
645: 匿名さん 
[2015-08-24 14:24:32]
予約が始まっている事を知りましたが、にも

内覧会で資料を貰えなかった人
貰った資料を詳しく読まなかった人

の2種類がいるわけですが。
646: 引越前さん 
[2015-08-24 14:24:46]
周知は難しいので分からない人の為に
コンシェルデスクがあるので
分からない人は鍵もらってからでいいのでは?
647: 匿名さん 
[2015-08-24 14:33:35]
抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。
648: 匿名 
[2015-08-24 14:37:55]
>>646
なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。
649: 匿名さん 
[2015-08-24 14:40:08]
>>645
私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。
650: 匿名 
[2015-08-24 14:42:37]
>>647
その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。
651: 内覧後さん 
[2015-08-24 14:47:40]
8/8の抽選日の時は継ぎ目問題が話題だったので
サイトから離れていたので…
知っていてもちろん登録も済んでます。

今は契約者の中で継ぎ目問題に該当する人たちは
専門のスレで話し合っていますので、ちょっと寄ってみました。
継ぎ目問題スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
652: 契約済みさん 
[2015-08-24 15:31:35]
>みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。

その通りです。
それに貰った資料には、共用施設の予約は「9月27日以降に抽選がある」と書いてあります。
653: 契約済みさん 
[2015-08-24 15:32:15]
必死に別スレ誘導する人、うるさいですよ。
654: 契約済みさん 
[2015-08-24 15:33:50]
642、だから重複当選している人が沢山いるの。
655: 匿名さん 
[2015-08-24 15:39:30]
>>654
何故、重複当選者がいる事を御存じなのですか?
予約サイトで誰が何を予約してる等、確認等が出来るのでしょうか?
656: 入居待ち 
[2015-08-24 15:45:09]
>>655
電話で野村からそのような説明を受けたからです。
657: 匿名 
[2015-08-24 15:45:31]
>>655
重複当選(というか、月2回以上の当選をしている方がいる)していることは野村から午前中に電話で聞きました。システムエラーのためで、対処中とのことでした。これは間違えありません。
658: 契約済みさん 
[2015-08-24 16:12:49]
鍵引き渡しのときにガラポンで優先順位を決め、優先順位順に好きな日を予約する。
初月は1家庭1回で。
これがわかりやすく、すっきりする。
659: 契約済みさん 
[2015-08-24 16:14:56]
システムエラーなんだから、抽選もエラーだったんですよ。
予約もエラー、周知もエラー。
だから、最初からやり直すほうがスッキリする。
660: 契約済みさん 
[2015-08-24 16:19:10]
2ヶ月前に抽選というのは、
使用細則にもファミリーネットの資料にも書いてあるので知っていましたが、
月に1回までというのは初耳です。これはどこに載っているのでしょうか。
661: マンション住民さん 
[2015-08-24 16:21:59]
共用施設の予約について

○「マンション専用ホームページ」ご利用の流れ
1、「電力スマートサービス利用申込み書」のご提出
2、 FNJから登録証の送付
3、9月27日以降「マンション専用ホームページ」より予約手続き開始


FNJと野村不動産パートナーズ㈱の連名です。
662: マンション住民さん 
[2015-08-24 16:23:51]
野村からの連絡をずっと待っている住民はまだまだ多そうですね。
663: 契約済みさん 
[2015-08-24 17:47:35]
私もこの掲示板常に巡回しているモノですが、共有施設の抽選に関しては8月8日の意味深な書込みで初めて気づきました。

共有施設の利用は心待ちにしていた&引越し時に手伝いに来てくれる両親のために是非ゲットしたかったため、説明を聞き逃したという事は考えられません。

知っていた方とまるで知らなかった方がいることは事実ですし、あくまでもこれは共有施設です。住民皆さんのものです。
野村の不手際でこのような事態を招いたのであれば、尻拭いも野村にやってもらうのが当然ではないでしょうか。

すでに当選して喜ばれた方には申し訳ないですが、やり直しで損失を被る場合には野村に保証させるのが筋かと思います。
664: 入居待ち 
[2015-08-24 18:13:52]
>>663
今後も野村の対応に不平等、人によって対応に差がないように、みなさん情報交換はしていきましょう。
665: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:17:33]
8月8日の意味深な書込み

そう、これですよ。今日は抽選と書いて、何のことですか?と聞いても答えてくれなかった。
普通なら抽選の前に書くでしょう。皆さん、申し込みましたか?等。
既得権益がある人(億ション購入、地権者等)だけが当選するように、一部の人にだけ8月からの抽選を知らせて、一般住民にはあえて知らせなかったのではないか?
これだけ共有施設の申し込みが周知されないマンションもめずらしいですよ。
多くの書類の中にカミペラだけ忍ばせて、説明は一切無し。

ほとんどの人は抽選があったことも知りません。

666: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:24:28]
で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。

たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。
667: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:31:44]
やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。

書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。
668: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:33:22]
>>665
あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。

既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。
669: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-24 18:36:19]
どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。
670: 匿名さん 
[2015-08-24 18:41:48]
私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。
671: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-24 18:43:20]
>668
既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。

「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 
672: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:45:50]
670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。
673: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:49:45]
既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。

今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。
674: 契約済みさん 
[2015-08-24 18:50:03]
>>667
予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。

>669
裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。
675: 匿名 
[2015-08-24 19:00:20]
>>674
いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。
676: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:05:22]
当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。

反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。

あとは想像力の問題です。

裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw
677: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:19:56]
>>676
ん、なんで? 選挙のやり直しは裁判所が不公平を認めたからですよね?
予約告知方法に不公平があったかどうか公的機関が中立的に判断して、不公平だったという結論が出てはじめて>669の選挙だってやり直したんだから予約もやり直しだっていう論理になるのでは?
書類が本当に欠けてた方には同情しますが、ほとんどの人は>667みたいに読んでないだけだしょ? 全然不公平に思っていません。むしろ、やり直しのほうが、もらった書類をちゃんと読んでいた真面目な人がバカを見る不公平だと思います。
678: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:23:00]
674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。

673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。
もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。

当選した方、12月と1月使えない。どうですか?
そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。
679: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:32:21]
法律に詳しい人、質問です。
そもそもまだ誰も契約が終わっていません。
だから契約前に予約するのがおかしいのです。
だからシステムの稼動は9月27日としているのです。
この予約システムは、法律上どうなんでしょうか?
680: 入居予定 
[2015-08-24 19:50:25]
>>678
ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。
681: 契約者さん 
[2015-08-24 20:01:29]
ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。
682: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:01:29]
ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。
683: 匿名さん 
[2015-08-24 20:10:26]
実はキャンセルできないよ。
684: 入居予定 
[2015-08-24 20:17:22]
>>682
いいえ。
どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。
私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。
685: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:35:14]
680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?

私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。

なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。

当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。
686: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:37:52]
何度もマンション住み替えていますが、これほど住民に対してサービスが悪い管理会社もないです。
野村不動産本体が、子会社の野村パートナー及び野村リビングサポートにテコ入れして欲しいです。
プラウドはプライドがないのでしょうか?
住居者を馬鹿にしすぎです。説明が何もされていません。
共用施設の初期利用は、住民にわかるように説明すべきなんです。わかりますか?
687: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:38:09]
677さんではありませんが、私も書類はありましたが、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
説明をされても理解できない人と、書類をみただけで予約をできる人がいるのは不公平です。
私のように全く過失がない人にも公平に周知すべきだと思います。
688: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:39:20]
その被害は野村に補償してもらってください。
689: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:45:58]
キャンセルのほうが被害が大きいという意見もわかります。
だったら12月の権利を譲って下さいね。
初月引越しパーティをできなくなった住民もいるのですから。
それが公平というものでは?
抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるのです。
その方々はアドバンテージを得るのは普通では?
690: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:53:00]
689さんではありませんが
書類も確かに貰いましたし、インターネットだか電気料金だか説明を受けましたが
全く理解ができませんでした。
これは説明する側に問題があると思います。

私のように抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるので、
落ち度がないので、野村が私のような人にも周知すべきです。
691: 契約済みさん 
[2015-08-24 20:54:10]
なんか今騒いでる人って新種の部外者ネガなんじゃないでしょうか。そんな気がしてきました(笑)
692: 匿名さん 
[2015-08-24 20:57:41]
内覧会の時。きちんと説明されたよ。間違いない。もしかしたら、浮かれて、聞いてない方多いかも。
693: 匿名さん 
[2015-08-24 21:00:36]
保証なんかするか?浮かれてるなよ。よく聞いて読んでたしかに、8月から始まります。と言ったよ。
694: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:01:30]
692さん、どのような説明でしたか?
私の説明と比較したいので、お願いします。
10月の予約は8月7日までにするように告知されましたか?
695: ママさん 
[2015-08-24 21:02:39]
まだ、パーティルームは空いてるね。意外と空いてる。急げ!
696: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:04:23]
>694

まずはあなたが受けた説明を詳細にしてみてください。
場所
環境
内容
など
697: 匿名さん 
[2015-08-24 21:07:18]
692です。真摯に答えます。
まず、野村のブースで、自転車のシールもらいました。次に、FNJで、電気のおはなしと、ネットのはなし。差し込めは、ネットできるよって。次に、共用施設の予約のはなし。ここまでくるとわけわからなくなるよ。
698: 入居予定 
[2015-08-24 21:12:32]
>>689
重要事項説明をうけて、ちゃんと内覧会に参加してそれでも落ち度がない住民とはどのような方でしょうか。
その方をどのように判別するのですか?

たまたまこの掲示板で知って駄々をこねている人が得をしてるようにしか見えません。
699: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:13:41]
怪しい。野村の方ですね。
ブースでの説明は、電力エネルギーの話がほとんどです。
電気料金の説明。基本料金がかからず、使った分だけでお得です。
電気開始日が決まったら、入居前に申込みをする。
インターネットは使わなくても料金は発生する。
以上。

700: 入居前さん 
[2015-08-24 21:14:01]
内覧会の時、説明が盛りだくさんで、忘れてしまいました。
701: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:18:54]
電気エネルギーの話って何ですか?
パーティルームや、駐車場も余ってますね。10月。
702: 匿名さん 
[2015-08-24 21:19:27]
内覧会でネットの資料は貰えなかった、って書いた方もいましたよね。
703: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:22:17]
重要事項説明では、共用施設の予約を「いつまでに」どのような方法でどうするかなんて、一切説明ないですよ。
いい加減なこと言わないで下さい。

いずれにせよ、初月の予約は抽選になるのですから、改めて周知を徹底するのが会社のあるべき姿なんです。
責任逃れはみっともないです。
704: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:22:41]
もしかしたら、1期、2期、3期で選抜かもしれんな。
705: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:24:30]
キミは重要事項の説明は2年前だょ。
706: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:27:32]
698が何度も重要事項説明の話を出すからだよ。
707: 匿名さん 
[2015-08-24 21:28:06]
ブースで、インターネットのセキュリティに関して質問したけど、
FNJの人は全く答えられませんでした。
708: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:30:31]
野村がFNJに損害賠償を請求すればいいでしょ。
つーか、本来施設の予約方法は野村がすべきとは思うけど。
709: 入居前さん 
[2015-08-24 21:33:44]
野村じゃないけど、野村に、落ち度ない。読んでない自分が悪い。
710: 住民でない人さん 
[2015-08-24 21:35:16]
共用施設ごときで、うだうだいう、ココロせま。
711: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:36:11]
だったらこんなにサービスが悪い野村パートナーを変えるしかない。
住民になってから、思いっきり活動します。
こんなに説明しない会社は始めて。あきれる。
712: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:37:22]
契約済みさん。あなたが一番吠えてますね。
713: 匿名さん 
[2015-08-24 21:38:56]
確かに、あなたは何期のご契約ですか?
714: 匿名さん 
[2015-08-24 21:39:54]
1期は常に優遇されるのです。
715: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:42:06]
私は…三期です。そんなエコヒイキがまかり通るのですか?
716: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:42:38]
一期一次でしたが口頭での説明はありませんでしたよ。
717: 匿名さん 
[2015-08-24 21:45:04]
高層カーストがあるように、地検、一揆は優遇されるのです。
718: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:46:47]
キッチンも地検と一般と仕様が違うよ。
719: 匿名 
[2015-08-24 21:51:30]
>>709
なぜ、それがいえる?確かに紙は入ってなかったんだよ、どうやって読むんだ??
720: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:51:53]
ところで電気エネルギーについて説明を受けてるみたいですが
何の事ですか?
721: マンション住民さん 
[2015-08-24 21:51:54]
やはり8月の抽選は八百長だったのね。
722: 匿名 
[2015-08-24 21:53:19]
>>714
憶測で煽るようなことを言わないで下さい。掲示板を荒らしたいだけですか?そんなわかりやすい差別をするわけない。
723: 入居予定さん 
[2015-08-24 21:53:54]
八百長も実力うち。
724: 引越前さん 
[2015-08-24 21:58:51]
案内が無いのは、1期.2期.3期でカーストされてたりして。
725: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:01:23]
ところで3期って有りましたっけ?
726: 匿名 
[2015-08-24 22:13:11]
野村はどうやって事態を収拾させるつもりなんでしょうかね。どちらにしてもどちらかに補償が発生しそう。こんな管理会社は初めてです。他の方が何度も言ってるように、すごく大切なことが欠如してますよね。プラウドのコンセプトと正反対。あきれてます。
727: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:14:16]
>>712

711はネットだから調子に乗ってるだけで実際は小心者だと思うよ。
728: 入居予定さん 
[2015-08-24 22:17:40]
8月8日の意味深な投稿が…

当時は継ぎ目問題について、ここを参考に想像してたくさん投稿してましたが、あの投稿のせいで、契約者と深い溝があること自覚しましたが、今になって非常に腹立たしくまた投稿しました。

729: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:25:17]
三期なんて書いてるのは、
自分は契約者ではない冷やかしの部外者です
と自白しているのと同じ。
730: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:31:52]
3期=最終章。貴方達こそ部外者のネット部隊のバイトですね。(笑)
731: 契約済みさん 
[2015-08-24 23:51:34]
第2期(最終期)

なのも知らずにネガを書く、契約者成り済ましがいるのには驚き。
732: 匿名 
[2015-08-24 23:57:54]
>>731
驚きでも何でもないよ。ほとんど部外者。投稿者はほとんど同じ人(笑) 資料もらってない人がいっぱいいるように見せかけたいんだろうね。
733: 契約済みさん 
[2015-08-25 00:02:28]
>687,>690
個別に説明を受けて理解できなかったのなら、なんでその場で質問しないで放っておいたんですか?放っておいてあなたの予約が完了するわけないじゃないですか。どう考えても、放っておいたあなたの過失です。あなたはきっと次はこう言いますよ。「インターネットの予約システムの使い方が分からなくて、そのまま閉じてしまった。なのでやり直して欲しい」

本当に資料が入っていなくて説明も抜けていた偶然が重なった人も0ではないのでしょうが、その人に乗っかる人たちがこんな状況だと、まとめてクレーマー扱いでしょうね。
734: 契約済みさん 
[2015-08-25 00:16:48]
>687,>690

この人たちは自作自演のネガです。わざとおかしなことを言って、自分に非がある被害者に見せかけています。
733さんがわざわざスポットでこれらを狙ってくると事を見ると、あなたの自作自演でしょうね。
ここの住民はあなた方の手口、簡単に見破れますよ。

735: 契約済みさん 
[2015-08-25 00:47:39]
>734さん
733を書いた者ですが、687も690も私の書き込みでなければ、私は部外者でもありません。が、687と690が無茶な主張によって場を荒らすネガの罠だったとしたら、完全に釣られちゃいました。すみません。
736: 契約済みさん 
[2015-08-25 07:58:59]
>>735
私も以前、ある書き込みに対し、同様に部外者だのと決めつける書き込みをされました。
私には、734 のような書き方をされる方の意識が理解できません。たぶん社会生活上、相当な問題を抱えているでしょうが、自分では気づいていないタイプだと思いますので、放っておかれてはと思います。
737: 入居予定さん 
[2015-08-25 09:24:10]
自宅の不用品処分の目処が立ち随分スッキリ引っ越せそうです。
738: 契約者さん 
[2015-08-25 09:33:03]
検討版ならまだしも住民版でここまで盛り上がるのは珍しいね。(笑
739: 匿名さん 
[2015-08-25 09:57:18]
内覧会でF N Jからもらった書類には、
9月27日から 予約できると明記されている。
予約はできないでしょ。
740: 契約済みさん 
[2015-08-25 10:15:41]
都合の良い切り貼りやめてください。
その資料に"9/27から10/31までの利用は、8/1から8/7まで予約を受け付ける。抽選日と発表日は8/8。11月分は・・、12月分は・・"と表が載っているでしょう。
9/27から予約できるというのは、予約受付開始日ではなく、利用開始日のことです。表と合わせて読めば、9/27が予約受付開始日という解釈はありえません。
741: 契約済みさん 
[2015-08-25 10:38:42]
表なんて載っていない。
742: 入居予定さん 
[2015-08-25 11:02:14]
>>740

私も全く同じ理解です。
当日はカギ引渡しの最初の日であり、利用開始日と合っているとすんなり理解しました。

面白いですね。
日本語は難しい。人それぞれに自分の都合、状況で理解するのですかね。

う~ん、でもやはり利用開始日と考えるのが妥当ですね。
743: 契約済みさん 
[2015-08-25 11:08:57]
詭弁はやめてください。
解釈ではなく、はっきり 予約手続き開始、予約と書いてあります。予約開始日なんです。

勝手に利用開始日に変換しないで下さい。
744: 匿名さん 
[2015-08-25 11:25:22]
>>739
そのプリントの裏面をご覧下さい。
両面印刷になっていますよ
745: 入居予定さん 
[2015-08-25 11:59:15]
どなたか写メしてください。
746: 入居前さん 
[2015-08-25 12:42:25]
9/27から10/31までの間で、金土曜日を中心に10泊程度予約できた者です。(外れた日もキャンセル待ち順位1、2が多数あり)
私も予約画面で連泊も含めて連日の入力ができ、制限がないのもおかしいと思い、登録締切前の8/5に野村不動産の富久クロス担当(ホームページに載っている女性です)に電話しました。5分以上待たされた挙句、「登録できるならば問題ないでしょう。もっと知りたければ、サイバーホームに連絡してください。」言われ、そのまま全日分を入力しました。

野村不動産は、周知の不手際だけでなく、担当者の教育がなっていない会社です。どんどんクレームを付けましょう。私は予約がご破算になれば、相当の弁償を野村に求めます。
747: 契約済みさん 
[2015-08-25 13:57:56]
困ったさんが多いね〜

>746
もうすでにそれ次の局面をむかえてるよ
748: 入居前さん 
[2015-08-25 13:59:42]
えっ、1世帯で月に予約できるのは2日までじゃなかったでしたっけ?
うちも実家の母などを泊めるのに使おうと思っていましたが、このマンションは月に2日までか~と思った記憶が、、、
749: 契約済みさん 
[2015-08-25 15:34:10]
システムミス、周知ミス、説明ミス、印刷ミス、ミスミスミス、ミスだらけ。
もう一からやり直したほうがいい。
750: 匿名さん 
[2015-08-25 15:43:58]
>>745
部外者で無ければ、ご自身でお持ちのはずですよ。
751: 契約済みさん 
[2015-08-25 16:00:40]
8月の抽選に参加できなかった世帯の機会損失。
月2回、外れる可能性もあるから1回1万円で計算すると、900世帯、900万くらいでしょうか?

とにかく今は一部の人たちだけで予約が埋まっているんですね。
この方達にお詫びをするほうが安上がり。
752: 入居前さん 
[2015-08-25 16:07:32]
ところで野村からの回答を確約した方いらっしゃいますか?
私は電話で苦情を言って終わってしまいました。
11月からはこういうことがおこらないようにします。とのこと。
本当に何らかの対処をしてくれるのでしょうか?
753: 入居前さん 
[2015-08-25 16:26:40]
747さん、どういう局面になったのか教えてください。
754: 契約済みさん 
[2015-08-25 16:33:48]
>753
あなたが746さんで10泊分予約ができているなら、すでに知ってることですよ。
連絡のメールを読んで理解しましょう。
755: 入居前さん 
[2015-08-25 16:40:51]
私は746さんではありません。どうして皆さんは内密にすることばかりなんでしょう。
秘密が多いんですね。
住民の皆様は、情報をオープンにすることを願います。
共用施設の予約のことだって、一部の人がわからないようにコソコソ話していて、おかしかったです。
756: 匿名 
[2015-08-25 16:55:40]
>>754
なんで内密にされるのでしょうか?言えないような内容の連絡を野村からもらっているとか??

本当に755さんと同感です。
757: 契約済みさん 
[2015-08-25 17:49:35]
754ではありませんが、一般論として、ここのような部外者も見られるオープンな場所に書くべきでないこともあるでしょう。
758: 匿名さん 
[2015-08-25 18:00:17]
なら微塵も匂わす様な事を書かなければ良いのに。
優越感だけで書いてるようにしか思えない。
759: 契約済みさん 
[2015-08-25 18:16:10]
一部の人ばかりが優遇されていて、居心地がまったく良くない。

公平、公正、フェアにしてくれる管理会社を望みます。
760: 匿名 
[2015-08-25 18:20:01]
>>757
だったら書き込み自体しないべきでしょう。754のレスはただ優越感にひたってるだけにしか思えません。
761: 契約済みさん 
[2015-08-25 18:35:43]
758,759,760さんではありませんが、私たち部外者にも周知すべきです。
762: 契約済みさん 
[2015-08-25 18:38:34]
くれくれ君ばっかりだな。じゃ、あんたらは何の情報提供したんだ?

知識に寄らず誰でもできることとして、まずは部屋のタイプとキッチンの天板に継ぎがあったか、継ぎがあったのなら野村に問い合わせたのか、問い合わせたならどんな回答があったのかあっちの別スレに書いてよ。
763: 匿名さん 
[2015-08-25 18:45:11]
>>762
残念な人過ぎてウケルwww
764: 契約済みさん 
[2015-08-25 19:05:42]
確かな情報が欲しいのならCyberhomeの富久クロス専用ページの掲示板で誰か教えてくださいとお願いしてみてはどうでしょうか。こんなところで腹を立てているより良いのでは?
765: 匿名さん 
[2015-08-25 19:13:43]
後一ヶ月もしたら契約者はコンシェルジュさんに質問すればいいだけだし


私なんて2年も待ったから待たされるのはもう慣れたよ〜

続きはサイバーホームで
766: 匿名 
[2015-08-25 19:32:56]
>>762
だったら初めから書き込みするな!
767: 入居前さん 
[2015-08-25 19:44:22]
どれだけネガが混じって荒らしているのかも分かりませんから、
サイバーホームの掲示板に移るのがそろそろ良さそうですね。

こちらでは中途半端な情報提供すると>760みたいな人に非難されますし。
あちらでは良い雰囲気で引渡しまでの1ヶ月を過ごしましょう。
768: マンコミュFan 
[2015-08-25 19:53:18]
サイバーホームにスレ立てといたので
気軽に話しましょう!

769: 契約済みさん 
[2015-08-25 20:16:35]
継ぎ目の人と共有施設予約の人、同じ人ですよね。
770: 契約済みさん 
[2015-08-25 20:25:55]
こういう誘導バイトって幾らもらえるのだろう。
私もやろうかな。
771: 入居予定さん 
[2015-08-25 21:05:47]
ネット予約しました。
772: マンション住民さん 
[2015-08-25 21:20:14]
10月予約、乱発したら、全当選した。
773: 匿名さん 
[2015-08-25 21:37:21]
サイバーホームの掲示板は、投稿者の特定が可能なんですか?
スミフのマンションに住んでいるんですが、住民用サイトの掲示板では部屋番号が分かってしまう。
良いのか悪いのか。  
774: 入居前さん 
[2015-08-25 21:40:26]
769さんと同意見。何か恨みでもあるの?と思ってしまう。
775: マンコミュFan 
[2015-08-25 21:47:58]
>773
サイバーホームのスレの名前は自由に設定できましたよ
覗いてみて下さい。
776: 内覧後さん 
[2015-08-25 21:50:58]
>>774
>>769
私も同一人物だと思いながら眺めていました。

でも匿名の掲示板なので楽しめばいいのでは
777: 入居前さん 
[2015-08-25 22:04:55]
外構工事そろそろでしょうか?遠方なので。
778: 契約済みさん 
[2015-08-25 22:25:00]
まだ工事はやってて、ガードマンさんたちがいます。
779: 入居予定さん 
[2015-08-25 22:33:10]
タクシーは靖国通りから入れますか?
780: 再確認会済 
[2015-08-25 22:40:27]
今日、再確認会に行ってきましたよ。
タワーの中は、内覧会、確認会とちがって、引っ越しシートが敷いてありました。
今、インテリアオプションの工事をしているのと、入居用を兼ねてもうシートを入れたとのこと。
今日はカフェは営業していなくて残念でしたが、ブックラウンジに、本が入っていましたよ。
ガーデニング、インテリア、スポーツ、旅などの本が入っていて、1冊ごとに富久クロスのシールが付いていました。

あと余談ながら、キッチン天板。
私も60平米台、玄関からクランク2つでキッチン、でもつなぎ目なしタイプですが、よく見ると、キッチンから玄関まで斜めに直線で入れことに気づきました。

782: 契約済みさん 
[2015-08-25 23:37:20]
780さん、うちも再確認会を終えたばかりです。
内覧会や確認会の時に比べて、歓迎されていないような応対でした。
783: 契約済みさん 
[2015-08-26 01:46:34]
>780
ちなみに60の何ですか?
784: 入居予定さん 
[2015-08-26 03:51:03]
特定されるかな。
785: 再確認会済 
[2015-08-26 08:54:04]
781さん
確かに、入り口でのお出迎え、飲み物サービスとかがなくて、フロアの空調がかかってない…など今までとちがいましたね。
でも、私には「確認会で指摘した部分の直しが不十分で、交換をさせてください」、と先方から丁寧に申し出てくださいましたから、歓迎されてない感じはしなかったですよ。
ということで、9月に再々確認会が予定されています。

783さん
60Jですよ。
特定されちゃうけど、再確認会へ行って、上記のような話をしたことを書いた時点で、戸田建設さんは私だとわかるでしょうから。
786: 引越前さん 
[2015-08-26 10:12:57]
ゲストルームはプログラムエラーが発生したので月2日を超える予約には8月31日(月)までにキャンセルするよう連絡がきました。
まだ予約できてない方はキャンセルがでたらキャンセル待ちがいない場合、先着順で予約できると思います。頻繁に空室チェックしてみてはいかがでしょう。

富久クロスコンフォートタワー共用施設使用細則において、ゲストルームの宿泊利用は「1回1泊まで※同じゲストルームでの連泊は出来ません」、「一月当たり2日まで」となっています。
なお、プログラムエラーについては現在プログラムの改修を進めています。
9月以降の自動抽選については解消される予定です。
とのことです。
787: 契約者 
[2015-08-26 10:58:04]
皆様へ

教えてください。
ここのマンションを契約した人のみしか投稿できないサイトが存在するのか

存在しているとしたらそこのスレッド名を教えてください。
今私が投稿しているこのサイトしかないのですか。

余りにもこのサイトで投稿する人の中に相手を中傷している内容がおおような気がして怖いです。
沢山の人たちが入居するのでいろんな性格の方々がいることは充分理解できての投稿です。

宜しくお願いします。
もう少し、この投稿がお互いに有益になるサイトであることを希望します。

ゲスト宿泊に関しては、私も当初月2泊できるのかと勘違いしていました。
野村の担当者に昨日確認しました。

1泊だけです。
ネット予約で10泊など間違ってとれても宿泊不可能だといわれました。
事実なのでもし、疑われるようでしたら、敢えて、野村の担当者の名前を記載しますが、
ただし、個人情報なので、その担当者に承諾をえます。

キッチンの継ぎ目の件は、まだ、それぞれ解決していないようですね。
前向きに野村が対処してくれますから
何回も交渉したらいかがでしょうか。


788: 匿名さん 
[2015-08-26 11:02:33]
入居するともっと冷たくなりますよ。今までの経験から。
借金させ契約させ入居させちゃえば…でしょ。
789: 匿名さん 
[2015-08-26 11:18:21]
FNJから送られてきた書類に使い方は書いてあります。

Cyberhomeと検索すると出てきますから
そこの専用ページログインから入れます。
当然 ユーザーIDとパスワードが必要になります。

入れなかったら野村に電話で聞いてみて下さい。
790: 入居前 
[2015-08-26 11:28:23]
>>787
ゴネて自分だけ換えさせたんだね。
791: 入居予定 
[2015-08-26 11:37:53]
787のように善人ぶって間違った情報を載せてくる人もいるので、いくら情報交換の場でも情報の真偽は自己責任で確認していきましょうね。
792: 匿名さん 
[2015-08-26 11:49:38]
>>787
全て自分が正しいと思っているタイプの方ですね。
「投稿する人の中に相手を中傷している内容がおおような気がして」と書かれていますが、ここは不特定多数の掲示板であり、個々の意見に相違があって当然です。外野が面白がって煽っている事もあるとは思いますが、多くの方はご自身の意見として賛否を投稿しているのです。
その辺が理解出来ずにご自分の世界が全てでしたら、精神衛生に良くないでしょうからこの様な場所への出入りはおやめになった方が良いですよ。
793: 契約済みさん 
[2015-08-26 12:01:30]
787さん、この掲示板はいろんな人が書き込めます。
契約者もいますが、外部の愉快犯、また自社の擁護のために悪い情報が出てきたら、ひたすら契約者を中傷したり、別のスレニ誘導し、情報を目立たなくする目的の人もいます。

他のマンションのことですが、前にこの掲示板で内部告発のようなことがあり、コンクリにひび割れ?忘れましたが、全て憶ションの高級マンションだった故、契約者の金持ちが調査し、全てデベ契約解除と倍返しと言う、前代未聞の大損失事件がありました。
だからどこのデベも自社の失敗や苦情に対しては、ものすごく神経質になっていて、このような混乱させる投稿、契約者を中傷などとなるのです。

上記の継ぎ目と共用施設で苦情を言ってるのは同一人物などといってる人は、あきらかに契約者ではないでしょう。

だから気にしなくてもいい、というか、匿名の掲示板は読むほうが、誰が何の意図を持って書き込んでいるか、裏を考えながら読まないと、罠にかかってしまいます。
中傷は無視しかないですよ。

※ただ、規約に2日とかいてあるのを1日とは。その担当者が間違っている可能性が高い気がします。
もう一度別の担当者に聞き直したほうが良い気がします。
苦情担当のバイトではないでしょうか?
794: 匿名さん 
[2015-08-26 12:14:31]
掲示板は「嘘」と「助け合い」で成り立ってる不思議なメディアだからね

787さんが契約者ならそのうちサイバーホームの方に書き込みをするだろうし
部外者ならまた嘘を書くだろうし、どうでもいいことですよ!

10月には富久クロスでの生活が始まるだけ…
795: 匿名さん 
[2015-08-26 12:18:47]
一斉入居最終のお引越しの方は11月ですか?
12月まで続くのでしょうか?
796: 入居前さん 
[2015-08-26 12:20:55]
ご希望はいつですか?
797: 匿名さん 
[2015-08-26 13:04:28]
>>793
>上記の継ぎ目と共用施設で苦情を言ってるのは同一人物などといってる人は、あきらかに契約者ではないでしょう。

書き込むつもりはありませんでしたが私も契約者で同一人物と思いました。
「あきらか」って言うほどあきらかではないと思うのですが、部外者と思った理由は何でしょう?
798: 契約済みさん 
[2015-08-26 13:24:13]
もう、何が何やら、ですね。
799: 匿名さん 
[2015-08-26 13:27:29]
みなさん
793さんを温かく見守ってあげましょう。
800: 匿名さん 
[2015-08-26 13:43:44]
>>796
特にありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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