契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
566:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:56]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
|
||
567:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:58]
ハウスパーティの時に書いてあったような。
|
||
568:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:59]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
|
||
569:
主婦さん
[2015-08-23 21:32:58]
オネェが
入るような気がする。 |
||
570:
匿名さん
[2015-08-23 21:42:03]
ここ好きだな
|
||
571:
契約済みさん
[2015-08-23 21:49:36]
大規模物件になれていないのでは?
|
||
572:
契約済みさん
[2015-08-23 21:53:52]
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!! |
||
573:
契約済みさん
[2015-08-23 21:57:26]
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね? そんなマンション初めてです。 管理会社変えたほうがいいですね。 理事会に提案します。 |
||
574:
契約者
[2015-08-23 21:58:19]
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。 |
||
575:
入居予定さん
[2015-08-23 22:00:40]
提案しても却下でしょ。
|
||
|
||
576:
契約済みさん
[2015-08-23 22:02:59]
地権者の自治会長を抱きこみます。
|
||
577:
入居待ち
[2015-08-23 22:08:26]
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。 |
||
578:
匿名さん
[2015-08-23 22:17:17]
>>577
契約者には優しく丁寧ですよ |
||
579:
契約済みさん
[2015-08-23 22:32:01]
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。 もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。 そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。 |
||
580:
契約済みさん
[2015-08-23 22:38:52]
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。 |
||
581:
契約済みさん
[2015-08-23 22:41:07]
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。 |
||
582:
契約済みさん
[2015-08-23 22:45:06]
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。 |
||
583:
契約済みさん
[2015-08-23 22:56:34]
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。 でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。 ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。 |
||
584:
入居前さん
[2015-08-23 23:00:24]
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。 |
||
585:
匿名さん
[2015-08-23 23:11:05]
>>580
まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの? |
||
586:
契約者さん
[2015-08-23 23:32:49]
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
|
||
587:
入居予定さん
[2015-08-23 23:40:18]
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。 完全な野村のミスです。 この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を 利用する資格はないと思います。 |
||
588:
入居予定さん
[2015-08-23 23:43:51]
|
||
589:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-08-23 23:47:41]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!! |
||
590:
匿名さん
[2015-08-23 23:49:29]
|
||
591:
匿名さん
[2015-08-24 00:00:09]
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム |
||
592:
契約済みさん
[2015-08-24 00:14:10]
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。 |
||
593:
匿名
[2015-08-24 00:23:06]
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。 |
||
594:
契約済みさん
[2015-08-24 00:29:56]
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。 てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの? |
||
595:
契約済みさん
[2015-08-24 00:32:20]
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
|
||
596:
契約済みさん
[2015-08-24 00:35:23]
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。 |
||
597:
契約者さん
[2015-08-24 01:00:09]
|
||
598:
匿名
[2015-08-24 01:08:53]
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。 |
||
599:
匿名
[2015-08-24 01:12:51]
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。 憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。 |
||
600:
匿名さん
[2015-08-24 01:43:49]
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。 |
||
601:
匿名さん
[2015-08-24 01:46:03]
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか? |
||
602:
匿名
[2015-08-24 02:03:01]
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか? |
||
603:
契約済みさん
[2015-08-24 02:14:31]
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……) 情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。 自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。 |
||
604:
入居予定
[2015-08-24 03:14:19]
|
||
605:
匿名さん
[2015-08-24 03:19:31]
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
|
||
606:
入居予定さん
[2015-08-24 06:25:39]
>>563
電気、ガス、水道についてご参考まで。 (簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照) ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。 東京ガスが開栓します。 電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。 連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。 水道は、入居時に自分で開栓します。 同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に 使用開始日を記載して送付するだけ。 これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。 資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。 こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。 |
||
607:
匿名
[2015-08-24 07:35:52]
|
||
608:
匿名さん
[2015-08-24 07:36:16]
契約者なら知ってること
|
||
609:
契約済みさん
[2015-08-24 07:37:08]
|
||
610:
入居予定さん [男性 30代]
[2015-08-24 07:46:50]
|
||
611:
入居予定さん
[2015-08-24 07:48:37]
私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。
599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。 |
||
612:
内覧後さん
[2015-08-24 07:50:38]
|
||
613:
引越前さん
[2015-08-24 07:54:28]
随分気がつくのに時間掛かりましたね。
マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ |
||
614:
匿名
[2015-08-24 07:58:50]
>>613
マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。 |
||
615:
匿名さん
[2015-08-24 08:03:41]
>>611
みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |