契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
541:
匿名さん
[2015-08-23 20:01:19]
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542:
契約済みさん
[2015-08-23 20:16:36]
530.532さん
世間は広いのです。あなた方のように管理規約などをじっくり読む時間が無い人もいます。 だから、重要なことが漏れないように、誰にでも周知できるように、書面+口頭で周知するのです。 何の説明もなしに沢山の書類の中に紛れさせて、知らなかったのはあなたの責任って。 あなたが恥ずかしくても、あなたが開き直ってると感じても、それはあなたの暇な人生から導き出した結論でしょう。 世の中にはいろいろな人がいるのです。 まかり間違ってこちらが過大要求をしていると思われるなら、他の多数のデベの中で、野村のサービスは低いということです。他のデベは丁寧に口頭、書面で案内がありましたから。 あなた方は世間知らずなんですね。 |
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543:
契約済みさん
[2015-08-23 20:21:22]
富久クロスに強力なキャラでましたね。
楽しみです。これでこそ、富久町でしょ。 |
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544:
契約済みさん
[2015-08-23 20:23:05]
それとご存知だと思いますが、重要事項説明書、渡すだけではないですよね?
渡して、はい終わりでは「ダメ」だから、宅建主任者が「口頭で説明」するのですよ? |
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545:
主婦さん
[2015-08-23 20:25:00]
FNJの袋そのものがない方は、電気料金どうなるのだろう。
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546:
匿名さん
[2015-08-23 20:25:06]
>>543
一緒に住めますかね〜? |
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547:
契約済みさん
[2015-08-23 20:25:15]
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548:
引越前さん
[2015-08-23 20:26:52]
住んでみなきゃわかんない!
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549:
引越前さん
[2015-08-23 20:32:13]
私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。 |
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550:
契約済みさん
[2015-08-23 20:32:14]
電気料金って東京ガスじゃないの?
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551:
匿名さん
[2015-08-23 20:33:21]
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
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552:
契約済みさん
[2015-08-23 20:37:02]
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約
それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか? 最初は特別だと思ってました。 だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか? |
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553:
住民でない人さん
[2015-08-23 20:37:50]
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの? |
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554:
入居予定
[2015-08-23 20:40:51]
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555:
匿名さん
[2015-08-23 20:47:51]
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。 |
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556:
契約済みさん
[2015-08-23 21:02:43]
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557:
契約済みさん
[2015-08-23 21:06:11]
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
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558:
契約済みさん
[2015-08-23 21:06:18]
出てこいや〜!!
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559:
入居予定さん
[2015-08-23 21:11:02]
新宿御苑前で、ランチ1000位のお店教えて。
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560:
匿名さん
[2015-08-23 21:17:05]
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
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561:
入居予定さん
[2015-08-23 21:18:22]
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切) この二つの事象は分けて考えるべきで、 感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。 私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、 説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、 やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。 ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。 |
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562:
入居予定さん
[2015-08-23 21:18:37]
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563:
契約済みさん
[2015-08-23 21:20:37]
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね? 内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。 |
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564:
匿名さん
[2015-08-23 21:22:04]
うーん、にわかに信じがたい。
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565:
匿名さん
[2015-08-23 21:26:52]
>>562
野村不動産も不思議な対応ですね |
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566:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:56]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
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567:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:58]
ハウスパーティの時に書いてあったような。
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568:
匿名さん
[2015-08-23 21:28:59]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
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569:
主婦さん
[2015-08-23 21:32:58]
オネェが
入るような気がする。 |
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570:
匿名さん
[2015-08-23 21:42:03]
ここ好きだな
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571:
契約済みさん
[2015-08-23 21:49:36]
大規模物件になれていないのでは?
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572:
契約済みさん
[2015-08-23 21:53:52]
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!! |
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573:
契約済みさん
[2015-08-23 21:57:26]
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね? そんなマンション初めてです。 管理会社変えたほうがいいですね。 理事会に提案します。 |
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574:
契約者
[2015-08-23 21:58:19]
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。 |
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575:
入居予定さん
[2015-08-23 22:00:40]
提案しても却下でしょ。
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576:
契約済みさん
[2015-08-23 22:02:59]
地権者の自治会長を抱きこみます。
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577:
入居待ち
[2015-08-23 22:08:26]
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。 |
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578:
匿名さん
[2015-08-23 22:17:17]
>>577
契約者には優しく丁寧ですよ |
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579:
契約済みさん
[2015-08-23 22:32:01]
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。 もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。 そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。 |
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580:
契約済みさん
[2015-08-23 22:38:52]
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。 |
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581:
契約済みさん
[2015-08-23 22:41:07]
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。 |
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582:
契約済みさん
[2015-08-23 22:45:06]
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。 |
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583:
契約済みさん
[2015-08-23 22:56:34]
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。 でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。 ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。 |
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584:
入居前さん
[2015-08-23 23:00:24]
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。 |
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585:
匿名さん
[2015-08-23 23:11:05]
>>580
まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの? |
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586:
契約者さん
[2015-08-23 23:32:49]
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
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587:
入居予定さん
[2015-08-23 23:40:18]
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。 完全な野村のミスです。 この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を 利用する資格はないと思います。 |
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588:
入居予定さん
[2015-08-23 23:43:51]
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589:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-08-23 23:47:41]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!! |
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590:
匿名さん
[2015-08-23 23:49:29]
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591:
匿名さん
[2015-08-24 00:00:09]
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム |
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592:
契約済みさん
[2015-08-24 00:14:10]
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。 |
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593:
匿名
[2015-08-24 00:23:06]
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。 |
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594:
契約済みさん
[2015-08-24 00:29:56]
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。 てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの? |
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595:
契約済みさん
[2015-08-24 00:32:20]
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
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596:
契約済みさん
[2015-08-24 00:35:23]
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。 |
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597:
契約者さん
[2015-08-24 01:00:09]
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598:
匿名
[2015-08-24 01:08:53]
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。 |
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599:
匿名
[2015-08-24 01:12:51]
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。 憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。 |
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600:
匿名さん
[2015-08-24 01:43:49]
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。 |
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601:
匿名さん
[2015-08-24 01:46:03]
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか? |
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602:
匿名
[2015-08-24 02:03:01]
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか? |
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603:
契約済みさん
[2015-08-24 02:14:31]
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……) 情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。 自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。 |
||
604:
入居予定
[2015-08-24 03:14:19]
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605:
匿名さん
[2015-08-24 03:19:31]
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
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606:
入居予定さん
[2015-08-24 06:25:39]
>>563
電気、ガス、水道についてご参考まで。 (簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照) ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。 東京ガスが開栓します。 電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。 連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。 水道は、入居時に自分で開栓します。 同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に 使用開始日を記載して送付するだけ。 これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。 資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。 こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。 |
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607:
匿名
[2015-08-24 07:35:52]
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608:
匿名さん
[2015-08-24 07:36:16]
契約者なら知ってること
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609:
契約済みさん
[2015-08-24 07:37:08]
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610:
入居予定さん [男性 30代]
[2015-08-24 07:46:50]
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611:
入居予定さん
[2015-08-24 07:48:37]
私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。
599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。 |
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612:
内覧後さん
[2015-08-24 07:50:38]
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||
613:
引越前さん
[2015-08-24 07:54:28]
随分気がつくのに時間掛かりましたね。
マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ |
||
614:
匿名
[2015-08-24 07:58:50]
>>613
マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。 |
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615:
匿名さん
[2015-08-24 08:03:41]
>>611
みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか? |
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616:
入居前さん
[2015-08-24 08:03:52]
>>614
611さんではありませんが、内覧の時貰いましたが、説明書理解できませんでした。 |
||
617:
入居予定
[2015-08-24 08:31:49]
いやいや、みなさんは重要事項説明を受けて、契約の判子をおしたのでしょう?
さらにチェックリストを持って内覧会も回ったのでしょう? それで自分が欲しかった情報が手に入らなかったから野村の落ち度ですは、社会生活を営む一員として恥ずかしすぎると思います。説明書を読んでわからなかったなら、聞けばいい話でしょう。 これで、抽選がやり直しなんてなったら、ちゃんと説明書を読んでその通りに手続きした人がバカを見ることになりますよね。 富久クロスが正しい行動をとった人がその対価を得られる、健全な組織であることを望みます。 皆さんの野村への問い合わせ結果楽しみにしています。 |
||
618:
契約済みさん
[2015-08-24 08:43:59]
共用施設は、当選したことがある人より、落選歴が多い人が次回抽選時に優先されるようにしよう。
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||
619:
引越前さん
[2015-08-24 09:07:05]
そろそろ電話かけてますよね
報告楽しみに待ってます。 |
||
620:
契約済みさん
[2015-08-24 09:27:07]
ゲストルームの予約の話がなんでそんな大事なんでしょうか?口頭で説明する義務なんて、別に売主は負ってないし、書面の見落としはギャーギャー言ってる人のミスだし。
ま、弁護士に相談するのは勝手ですが、弁護士に呆れられるのが関の山。無駄金使ってみてください。 |
||
621:
契約済みさん
[2015-08-24 09:55:26]
588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。 それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。 何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。 このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。 |
||
622:
契約済みさん
[2015-08-24 09:56:39]
ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
遅すぎるのだろうか? 一月以上あるのに。 |
||
623:
契約済みさん
[2015-08-24 10:02:03]
シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか? 野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。 今はしてあるのかな? |
||
624:
契約済みさん
[2015-08-24 10:10:39]
重要なことを発見しました。
共用施設の予約についての紙に 「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始 と書いてあります。 なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか? |
||
625:
匿名さん
[2015-08-24 10:17:28]
早く野村に問い合わせしないと
報告待ってますよ |
||
626:
契約済みさん
[2015-08-24 10:28:46]
10時からですよ。
|
||
627:
契約済みさん
[2015-08-24 10:33:45]
たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
野村は全員に連絡したほうがいい。 |
||
628:
匿名
[2015-08-24 10:47:03]
>>617
いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。 勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。 なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか? そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。 クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。 |
||
629:
契約済みさん
[2015-08-24 10:52:49]
やり直し!
そして郵送で予約希望者への通知をするべき! |
||
630:
支払い前さん
[2015-08-24 11:00:44]
火災保険の手続きも終わり
後は残金の請求書を待つだけになりました! 抽選→契約→内覧 長い道のりでした。 残金払ってしまえばスッキリです。 |
||
631:
入居待ち
[2015-08-24 11:03:37]
>>629
私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。 |
||
632:
入居待ち
[2015-08-24 11:08:27]
>>628
野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。 |
||
633:
契約済みさん
[2015-08-24 11:18:24]
なによ、オネエが入っちゃだめなの?
私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ |
||
634:
匿名さん
[2015-08-24 11:26:07]
契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!
|
||
635:
匿名さん
[2015-08-24 11:38:50]
|
||
636:
契約済みさん
[2015-08-24 11:50:17]
今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。
あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。 高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。 |
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637:
契約済みさん
[2015-08-24 12:02:23]
三井の管理会社は良いです。
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||
638:
未入居
[2015-08-24 12:05:58]
野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。
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639:
匿名さん
[2015-08-24 12:08:14]
繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。 |
||
640:
匿名さん
[2015-08-24 12:28:08]
品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
別スレ立ててあげようか?