野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

506: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:55:22]
504さん、心強いです。
私もやり直しを申し入れます。
こんなに大勢の人が聞いていない、あきらかに会社側のミスです。
野村にしてみたら、FNJが説明してると思ったとか言うのかもしれませんが、FNJはネットの使用方法を説明しただけです。
共用施設の抽選などは野村がしたんでしょうから、あまりにも周知不足です。

アンフェア、不公平、あり得ません。
不満を感じた方は、全員野村に抗議してください。
抽選に漏れた方も是非。
507: 主婦さん 
[2015-08-23 15:56:59]
FNJの袋に施設利用パンフ、いま一度確認されたらいかがかしら。
508: 入居待ち 
[2015-08-23 15:57:06]
泣き寝入りするところでした。やはり野村に落ち度があるのは間違いないですね。明らかに説明は欠如してました。野村には説明義務があります。うちも抗議したいです。数が多いなら抽選やり直しにするべきでしょう。
509: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:01:16]
FNJですが、我が家も詳しい説明はなく、入居一週間前までには申し込みをお願いします。とだけ聞きました。

まぁ、中身の資料を確認しなかった落ち度もありますので、やっちまったなー位にしか考えてませんが。
510: 匿名さん 
[2015-08-23 16:02:13]
確か9月1日から、11月分受け付け。
511: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:05:46]
今からじゃ、11月分も間に合わない。酷すぎる。
512: 入居予定さん 
[2015-08-23 16:08:16]
10月1日から、12月分だから、クリスマスは、大変な倍率かな。
513: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:10:53]
地権者優先だった気がする。
514: 契約者 
[2015-08-23 16:16:58]
明日朝一で野村に問い合わせます。皆さん、いまいちど確認して頂き、同じよう方は声をあげるべきです。単なる聞き漏らし・説明不足、じゃまあいいか、という問題ではありません。きっと掲示板を見ず、いまだに知らない人もいるはずです。私は、全入居者への確認の連絡と抽選やり直しを強く望みます。
515: 入居待ち 
[2015-08-23 16:17:33]
>>511
このスレをみて初めて知りました。びっくりです。いつ抽選の案内がくるのかと首を長く待っていたところで寝耳に水です。うちはパンフレットすら入っていません。とても大事なことなのですから、会社も書類を一件ずつ確認すべきです。本当に職務怠慢だと思います。明日野村に抗議します。平等にしてもらう権利があるので絶対泣き寝入りはしません。
516: 匿名さん 
[2015-08-23 16:24:54]
FNJの袋、袋、袋ですよ!いま一度確認されたら。もしかしたら明日恥ずかしい思いされたら、お気の毒なもので。
来月、再来月とありますしね。
517: 入居待ち 
[2015-08-23 16:41:39]
>>516入っていませんね。説明もないので、会社のミスですね。来月、再来月ももちろん抽選に参加します。
518: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:45:22]
前のマンションは、抽選の前に希望日、第三候補まで聞かれました。
誰でも利用は早いほうが気分良いですもの。
その時は、口頭での確認と書類を提出をしました。
野村のマンションはいつもこんなんでしょうか?
前は三井と積水でしたが、、このマンションも三井と積水が入っているのに、、、
519: 契約者 
[2015-08-23 16:50:13]
>>516
袋に入っているかどうかではないです。説明なしに大量の書類とともに渡されても把握できないのが普通です。だからこれだけ多くの人が怒っているんです。あなたは野村の方ですか?
520: 入居予定さん 
[2015-08-23 17:34:34]
私は、インターネットで今のフレッツ光をやめようと考えていたので、内覧会のポイントの一つに
その代替としてどの程度の利用が可能かFNJの説明を聞きたい、という目的がありましたから、
FNJの説明にはしっかりと耳を傾けていました。
そのいろいろな説明の中で共用施設の予約についてもFNJから明確に説明を受けました。
ただ、いろいろ沢山ある中での話ですから「共用施設の予約」も関心がなければアッという間に
聞き逃してしまうような程度の話でしたが。


521: 匿名さん 
[2015-08-23 17:36:55]
袋には、入っていて、見てないでしょう?それじゃ、弱い。あなたが、単なるクレーマーになる。楽しくいきましょう。もしかしたら、キャンセルでるから、いけるかも。
522: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:42:31]
普通は抽選を待ち望んでいますから、何日までに予約すると徹底させるのが普通です。
単なるネットの使い方の説明で、マンションのこともここで出来ますよ~じゃわかりません。
523: 入居待ち 
[2015-08-23 17:44:06]
クレーマーでもなんでもありません。事実を野村に伝えるのみです。誠実な対応をしていただけることを願います。
524: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:56:22]
誰もがきちんと理解できるような利用法の説明が必要だったのではないでしょうか?
それほど重要なことだと思います。
野村さんがそこまで重要だと認識していなかったから、このような事になったのでしょう。

また数度マンションを購入していると、最初の抽選は倍率が高いですから、特別に案内があると思ってしまいます。
まさか6月の内覧がメインの時に、利用方法の説明だけで終わらせるなんて思っても見なかったです。
書類を渡す時に、「共用施設予約ページ利用方法のご案内」を出し、口頭でも案内すべきでは?

現に利用方法がわかってない方、予約できなかった方が、こんなに大勢いるではないですか?



525: 匿名さん 
[2015-08-23 18:00:20]
524さんだけかも。
526: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:23]
あの日、ブースのお姉さんへネットに関する詳しい事を質問したら答えられずに、
「会社に電話して聞いてください」でした。
527: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:35]
私も説明しっかり受けました。残念ながら、忘れたけど。
528: 匿名さん 
[2015-08-23 18:06:02]
マルチラウンジで日曜大工が楽しみだよ〜
30年ぶりにガンプラ作っちゃおうかな?
529: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:10:20]
なんでも野村のせいにするって、
何だか読んでいて恐ろしく感じました。。。
530: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:30:14]
>>524
こんなに大勢って、いったい何人だか?よくはわかりませんけれど、
管理規約集にも申し込み時期と抽選日については明示してあるのだから(共用施設使用細則の第7条)、疑問に思ったのならその時点で野村に問い合わせれば良かったですね。
自らが見落としたのであれば、そのことを棚に上げて今頃になって案内がなかったと言って騒ぎ立てようなことは、私なら恥ずかしくてできません。
524さんがそうだと決めつける根拠もありませんし、このように憤られる方がいらっしゃること自体は否定しませんが。
531: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:53:20]
私は頂いた書類一式(袋に入っていたはずのFNJの書類)を見逃したのではなく、そもそもその書類を受け取っていませんでした。

この掲示板でその存在を初めて知り、野村に問い合わせをして書類を入手しました。

内覧会にはもちろん参加してますし、その際にもらった浄水器や新聞関連などの書類はしっかりと受領して保管してありますが、その中にFNJの書類はありませんでした。

野村に問い合わせをしてもらった書類を見て、改めて初見の書類だと感じました。夫婦二人で内覧に参加しましたが二人とも見たことないもので手元にもないものだったので・・

この掲示板を読んでいるとそのような方が他にもある程度いらっしゃるように思えます。
念のため、私は524さんではありません。
532: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:05:55]
内覧会における野村とFNJの説明に不手際があったというのは事実のようですし何らかのお詫びを求めたいという気持ちはよくわかりますが、すでに終わった抽選をやり直せ云々という極端な意見については良識を疑います。
安くない買い物をしたのであれば、せめて重要事項説明書とか管理規約などは読んでおかれたほうが良いと思います。
「そんなのは読まないのだ〜」とか言って開き直る住民が「大勢」ではないことを祈ります。
533: 契約者 
[2015-08-23 19:09:59]
>自らが見落としたのであれば

とのことですが、封筒に入れただけで説明がなければ普通見落としますよね。しっかり説明をしてもらってる方がいるのもまた事実ですが、説明されてない人がいることもまた事実で、あってはならないことではないですか?管理規約に書いてあるのは当たり前です。野村もしくは委託業者には、それを入居者に確実に伝える義務があるでしょう。もし引っ越しの抽選を同じようにされていたらどうでしょうかね。アートは希望をとった後に確認の電話までしてくれましたよ。何でも野村のせいに、と言われるかもしれませんが、これは他ならぬ野村の責任でしょう。説明義務が履行されてないのは明白ですが。
だから、きちんと対応頂けなければ弁護士にお願いするまでです。今日掲示板に投稿させていただいて、状況がわかってよかったです。
人数の大小は問題ではないですね。ひとりでもあってはならないことです。
534: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:14:05]
>>532
重要事項説明書や管理規約を読んで、
FNJから関連書類を内覧の時に貰える。
ともし書かれているなら、お説の通りかも知れませんね。
535: 匿名さん 
[2015-08-23 19:21:53]
これは重要なので別スレ立てましょう!
536: 入居待ち 
[2015-08-23 19:23:05]
>>526
そうですよね。うちの時はお兄さんでしたが、何を聞いても答えられず、電気の供給についてもいい加減な回答。今の説明違いませんか?と聞き直すと、よくわからなくなって全く信用できなかった。住民に選択権がないから、あんな人をよこすのかと驚き呆れてしまいましたよ。
537: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:29:05]
>>533
「封筒の中身なんか確認しないのだ〜」といって開き直られる方とは見解が平行線を辿りそうなのでこれにて終わりにさせていただきます。ごめんなさい。
弁護士さんが有能であれば良いですね。
538: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:43:25]
>>534
そこまで書かれていなくとも8月1日時点で何も案内が無ければ、申し込み方法を野村に問い合わせるのが普通だと思っていました。郵便事故かもしれないと思いますものね。
この掲示板で話題にならなければずっと野村からの連絡を待っていた人達が複数いらっしゃったかもしれないということはよくわかりました。
539: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:53:04]
本気でいってるの?権力用語使うやつ。
いやなやつ。会ったら良い人だもんね。
540: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:56:42]
529,535
お仕事ご苦労様。いまやどこのデベもネット監視員雇ってて、何かあれば購入者を攻撃もしくはデベ擁護。
そしてニッチモサッチモいかなくなると別スレ立てて、正規スレから排除する。
何度も見た方法です。

とにかく明日野村に電話してみます。
その結果をここで報告します。

野村さん、これはあなた方の不手際ですよ。言論弾圧を目論むより、もっと購入者に沿った対応をお願いします。
あ、言論弾圧をしているのは野村ではなく雇われバイトですがね。




541: 匿名さん 
[2015-08-23 20:01:19]
>540
別スレ立ててあげようか?
542: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:16:36]
530.532さん
世間は広いのです。あなた方のように管理規約などをじっくり読む時間が無い人もいます。
だから、重要なことが漏れないように、誰にでも周知できるように、書面+口頭で周知するのです。
何の説明もなしに沢山の書類の中に紛れさせて、知らなかったのはあなたの責任って。
あなたが恥ずかしくても、あなたが開き直ってると感じても、それはあなたの暇な人生から導き出した結論でしょう。
世の中にはいろいろな人がいるのです。

まかり間違ってこちらが過大要求をしていると思われるなら、他の多数のデベの中で、野村のサービスは低いということです。他のデベは丁寧に口頭、書面で案内がありましたから。
あなた方は世間知らずなんですね。
543: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:21:22]
富久クロスに強力なキャラでましたね。
楽しみです。これでこそ、富久町でしょ。
544: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:23:05]
それとご存知だと思いますが、重要事項説明書、渡すだけではないですよね?
渡して、はい終わりでは「ダメ」だから、宅建主任者が「口頭で説明」するのですよ?
545: 主婦さん 
[2015-08-23 20:25:00]
FNJの袋そのものがない方は、電気料金どうなるのだろう。
546: 匿名さん 
[2015-08-23 20:25:06]
>>543
一緒に住めますかね〜?
547: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:25:15]
>>542
えっ?
マジで読んでなかったの?
548: 引越前さん 
[2015-08-23 20:26:52]
住んでみなきゃわかんない!
549: 引越前さん 
[2015-08-23 20:32:13]
私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。
550: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:32:14]
電気料金って東京ガスじゃないの?
551: 匿名さん 
[2015-08-23 20:33:21]
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
552: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:37:02]
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約

それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
最初は特別だと思ってました。
だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?
553: 住民でない人さん 
[2015-08-23 20:37:50]
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?
554: 入居予定 
[2015-08-23 20:40:51]
>>542
あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。
555: 匿名さん 
[2015-08-23 20:47:51]
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。
556: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:02:43]
>>542
世間をよくご存じのあなた!
ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!
557: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:11]
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
558: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:18]
出てこいや〜!!
559: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:11:02]
新宿御苑前で、ランチ1000位のお店教えて。
560: 匿名さん 
[2015-08-23 21:17:05]
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
561: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:22]
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
この二つの事象は分けて考えるべきで、
感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。

私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。

ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。
562: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:37]
>545・553
内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。

そういう購入者もいるんですよ。
563: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:20:37]
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。
564: 匿名さん 
[2015-08-23 21:22:04]
うーん、にわかに信じがたい。
565: 匿名さん 
[2015-08-23 21:26:52]
>>562
野村不動産も不思議な対応ですね
566: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:56]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
567: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:58]
ハウスパーティの時に書いてあったような。
568: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:59]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
569: 主婦さん 
[2015-08-23 21:32:58]
オネェが
入るような気がする。
570: 匿名さん 
[2015-08-23 21:42:03]
ここ好きだな
ここ好きだな
571: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:49:36]
大規模物件になれていないのでは?
572: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:53:52]
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!!
573: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:57:26]
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね?
そんなマンション初めてです。
管理会社変えたほうがいいですね。
理事会に提案します。
574: 契約者 
[2015-08-23 21:58:19]
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。
575: 入居予定さん 
[2015-08-23 22:00:40]
提案しても却下でしょ。
576: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:02:59]
地権者の自治会長を抱きこみます。
577: 入居待ち 
[2015-08-23 22:08:26]
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。
578: 匿名さん 
[2015-08-23 22:17:17]
>>577
契約者には優しく丁寧ですよ
579: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:32:01]
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。
もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。
そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。
580: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:38:52]
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。
581: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:41:07]
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。
582: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:45:06]
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。
583: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:56:34]
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。
でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。
ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。
584: 入居前さん 
[2015-08-23 23:00:24]
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。
585: 匿名さん 
[2015-08-23 23:11:05]
>>580
まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの?
586: 契約者さん 
[2015-08-23 23:32:49]
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
587: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:40:18]
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。
完全な野村のミスです。
この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を
利用する資格はないと思います。

588: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:43:51]
>>584
使用料とは別にシーツのクリーニング代として1回1人あたり3000円程度(記憶が曖昧ですが確かこの程度)徴収するそうですよ。
内覧の時にスタッフから聞きました。
589: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-23 23:47:41]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!!
590: 匿名さん 
[2015-08-23 23:49:29]
>>586
>入居後に住民間の揉め事…

その心配は無いので大丈夫ですよ。
591: 匿名さん 
[2015-08-24 00:00:09]
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム
内覧会で見てないかもしれないので今日話題...
592: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:14:10]
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。
593: 匿名 
[2015-08-24 00:23:06]
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。
594: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:29:56]
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。
てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの?
595: 契約済みさん  
[2015-08-24 00:32:20]
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
596: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:35:23]
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。
597: 契約者さん 
[2015-08-24 01:00:09]
>>587

「この掲示板を利用する資格はない」って何故?
人それぞれ色んな意見が有っても良いのでは?
598: 匿名 
[2015-08-24 01:08:53]
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。
599: 匿名 
[2015-08-24 01:12:51]
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。
憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。

600: 匿名さん 
[2015-08-24 01:43:49]
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。
601: 匿名さん 
[2015-08-24 01:46:03]
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか?
602: 匿名 
[2015-08-24 02:03:01]
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか?
603: 契約済みさん 
[2015-08-24 02:14:31]
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……)

情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。

自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。
604: 入居予定 
[2015-08-24 03:14:19]
>>598
何を重要事項とするかは人によってそれぞれです。
ご自身の不手際を棚に上げて、他のマンションならあり得ないとの主張は勝手過ぎませんか。見苦しいです。
605: 匿名さん 
[2015-08-24 03:19:31]
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる