野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

486: 入居待ち 
[2015-08-23 11:09:09]
>>485
私も選んだ記憶なくハテナでしたが、床か扉の選択とセットだったのかもと思いました。いずれにしもよい感じのアクセントクロスで気に入っています。
487: 契約者 
[2015-08-23 11:28:17]
>>210
共用施設の抽選についてですが、私達も、一切説明なく連絡がくるものと待っていました。この掲示板で初めて知り家族ともどもびっくりしました。なぜ引っ越し日の抽選のように周知を徹底しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?野村に抗議しましたが、同じような対応が多かったのでしょうか、あまりにマニュアル的な対応でおどろきました。はじめから故意でつたえなかったかのような思惑もあったのでは、と懐疑的になってしまいます。
488: 契約済みさん 
[2015-08-23 11:37:08]
念のため、でしたら
検討スレで、浴室のドアが不透明の場合はプラスチックだと書き込んだ方がいましたが、実際にはガラスでした。
それから住民スレで、高層階用の隣りの非常用EVが非常時以外は高層階にしか停まらないと書き込んだ方がいましたが、
野村に確認したら高層階以外にも停まるそうです。ペット同乗用にとか言っていましたが。
489: 契約済みさん 
[2015-08-23 12:28:30]
>>487
6月頃の内覧会の際にFNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
その上で電力スマートサービス利用申し込みをしていると思うのですが、そのような書類をもらっていないというのなら抗議すべきですね。
ただ単に書類を読んでいなかったというのなら、あなたご自身のうっかりミスですね。
490: 入居待ち 
[2015-08-23 12:28:32]
>>487
うちも同じです。うちは気づいたのが早くて間に合いましたが。一部の登録した人のみで抽選をやってしまって、知らなかった方々からしたら抽選に参加する権利は?と思って当然ですよね。フェアではないなとつくづく思います。
491: 入居待ち 
[2015-08-23 12:54:07]
>>490
そうですよね~。しかも説明担当者は電気もネットサービスも、質問にとんちんかんな回答しかできなかったですし。きちんと説明できる人をおいて欲しかったです。
492: 入居予定さん 
[2015-08-23 13:05:29]
>>487 さん
共用施設予約の件、私もこの掲示板で初めて知りました。

掲示板を読む限り多くの方は内覧会の際にFNJから書面を受けているようですが、現地スタッフのミスのためか我が家はFNJのブースに案内されず、書面は受け取れませんでした。

掲示板で情報を得たのち、野村に電話を入れて書面をもらってFNJの会員登録をしましたが、時すでに遅し。。
ゲストルームは予約でいっぱいでした。

野村に電話した際はすみませんの一言もなく、多くの方を案内してたのでという案内漏れの言い訳があるだけ・・
何だかなーと思いながらも文句を言ったところで今から予約を取れるわけではないので我慢してましたが、同じような方がいらっしゃるようなので状況を共有させていただきます。

個人的な愚痴ですみません。。
493: 入居予定さん 
[2015-08-23 13:20:43]
案内されず?意味わかりません。確かローテーションでまわったから。
494: 契約済みさん 
[2015-08-23 14:22:31]
ローテーションといっても、部屋が混んでいて
空いたブースから案内されましたけどね。
うちもFNJのブースで説明担当者に質問しましたがマトモな答えは無かった。
495: 入居予定さん 
[2015-08-23 14:46:21]
>>492

内覧会での説明事項会場では、順番にもれなく回れるように各事項を箇条書きしたチェック用紙を
用意し、各ブースで説明を受けた都度、その場で説明者が説明済みのサインをしていました。
ただ、前もってこの説明は要りません、という意思表示をしている事項については勿論、説明なしで
終わり、私の場合は、新聞の申し込みに関して不要としました。
最後に野村の担当者は紙に記載した事項を全部終了したかどうか、きちんと確認していました。

FNJは、このマンションでは電気関係、インターネット、さらに会員専用ページログインに
つながるサイバーホームポータルサイトの話などがあり、大切な説明事項の一つ。
事前に安易に説明不要と判断すべき事項のものではありませんので、もしも単なる担当者のミスで
説明を受けられなかったとすれば、野村のミスですね。
496: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:17:14]
>FNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?

もらっていません。野村のブースですか?
私はインテリアや新聞は要らないといって、引越しの後野村のブースに案内されました。女性です。
共用施設の予約についてや、登録など、案内は一切無しです。

こんなに沢山の人が案内されいないのだから、予約のやり直しを提案します。
これは野村のミスですよ!!!
怒っています。
497: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-08-23 15:17:18]
ゲストルームの予約方法の件、うちにも何の説明もなく、掲示板で知り、野村に電話し、FNJの資料を送って頂くように手続きました。まだID・パスも送ってきません。とても悔しい思いでした。
498: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:18:34]
それとトイレは勝手にアクセントクロスにされていました。
なぜ?
499: 入居予定さん 
[2015-08-23 15:20:39]
イゴコチブック読みました。いろいろフェアやセミナーなど既に計画されてるんですね。
500: 主婦さん 
[2015-08-23 15:23:02]
内覧会のチェックシートもう一度確認すれば、御怒りも治まりますわ。
501: 匿名さん 
[2015-08-23 15:26:16]
>>496
野村のブースでなく、ネット屋さんのブースだよ。
502: 引越前さん 
[2015-08-23 15:31:10]
FNJのブースは、必須、電気の引き落としどーするの?怒りの前に、ホントあなたは、ドタキャンしてませんか?
503: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:45:44]
電気の話は聞きましたが、施設の利用法とかのパンフレットは入ってないし、聞いてないです。
ネットの話だけですよ。
504: 契約者 
[2015-08-23 15:48:30]
487です。沢山のレスありがとうございます。これだけ、同じような方がいらっしゃるということは、単なる自分たちの聞き漏らしじゃないことがわかりました。しかるべき説明がなされておらず、野村もそういうことがあると知りながら、なお再度アナウンスをしてこないことに悪意すら感じます。抽選のやり直しを私達も、申し入れます。対応によっては弁護士に間に入ってもらうつもりです。どう考えても公平でないですよね。
505: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:50:50]
まず、何日まで予約申込みをし、抽選が何日にあるなど、説明すべきだったのでは?
住めばネット使える、共用施設などもここで予約するようになります~だけじゃ、いつ申込みするのかわからないでしょ。
引渡しの後だとばかり思っていました。
ネットの話と予約は別でしょ?
野村がきちんと最後に説明すべきでは?
管理会社は野村サポートでしょ?

パンフレットも入ってないし。
506: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:55:22]
504さん、心強いです。
私もやり直しを申し入れます。
こんなに大勢の人が聞いていない、あきらかに会社側のミスです。
野村にしてみたら、FNJが説明してると思ったとか言うのかもしれませんが、FNJはネットの使用方法を説明しただけです。
共用施設の抽選などは野村がしたんでしょうから、あまりにも周知不足です。

アンフェア、不公平、あり得ません。
不満を感じた方は、全員野村に抗議してください。
抽選に漏れた方も是非。
507: 主婦さん 
[2015-08-23 15:56:59]
FNJの袋に施設利用パンフ、いま一度確認されたらいかがかしら。
508: 入居待ち 
[2015-08-23 15:57:06]
泣き寝入りするところでした。やはり野村に落ち度があるのは間違いないですね。明らかに説明は欠如してました。野村には説明義務があります。うちも抗議したいです。数が多いなら抽選やり直しにするべきでしょう。
509: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:01:16]
FNJですが、我が家も詳しい説明はなく、入居一週間前までには申し込みをお願いします。とだけ聞きました。

まぁ、中身の資料を確認しなかった落ち度もありますので、やっちまったなー位にしか考えてませんが。
510: 匿名さん 
[2015-08-23 16:02:13]
確か9月1日から、11月分受け付け。
511: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:05:46]
今からじゃ、11月分も間に合わない。酷すぎる。
512: 入居予定さん 
[2015-08-23 16:08:16]
10月1日から、12月分だから、クリスマスは、大変な倍率かな。
513: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:10:53]
地権者優先だった気がする。
514: 契約者 
[2015-08-23 16:16:58]
明日朝一で野村に問い合わせます。皆さん、いまいちど確認して頂き、同じよう方は声をあげるべきです。単なる聞き漏らし・説明不足、じゃまあいいか、という問題ではありません。きっと掲示板を見ず、いまだに知らない人もいるはずです。私は、全入居者への確認の連絡と抽選やり直しを強く望みます。
515: 入居待ち 
[2015-08-23 16:17:33]
>>511
このスレをみて初めて知りました。びっくりです。いつ抽選の案内がくるのかと首を長く待っていたところで寝耳に水です。うちはパンフレットすら入っていません。とても大事なことなのですから、会社も書類を一件ずつ確認すべきです。本当に職務怠慢だと思います。明日野村に抗議します。平等にしてもらう権利があるので絶対泣き寝入りはしません。
516: 匿名さん 
[2015-08-23 16:24:54]
FNJの袋、袋、袋ですよ!いま一度確認されたら。もしかしたら明日恥ずかしい思いされたら、お気の毒なもので。
来月、再来月とありますしね。
517: 入居待ち 
[2015-08-23 16:41:39]
>>516入っていませんね。説明もないので、会社のミスですね。来月、再来月ももちろん抽選に参加します。
518: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:45:22]
前のマンションは、抽選の前に希望日、第三候補まで聞かれました。
誰でも利用は早いほうが気分良いですもの。
その時は、口頭での確認と書類を提出をしました。
野村のマンションはいつもこんなんでしょうか?
前は三井と積水でしたが、、このマンションも三井と積水が入っているのに、、、
519: 契約者 
[2015-08-23 16:50:13]
>>516
袋に入っているかどうかではないです。説明なしに大量の書類とともに渡されても把握できないのが普通です。だからこれだけ多くの人が怒っているんです。あなたは野村の方ですか?
520: 入居予定さん 
[2015-08-23 17:34:34]
私は、インターネットで今のフレッツ光をやめようと考えていたので、内覧会のポイントの一つに
その代替としてどの程度の利用が可能かFNJの説明を聞きたい、という目的がありましたから、
FNJの説明にはしっかりと耳を傾けていました。
そのいろいろな説明の中で共用施設の予約についてもFNJから明確に説明を受けました。
ただ、いろいろ沢山ある中での話ですから「共用施設の予約」も関心がなければアッという間に
聞き逃してしまうような程度の話でしたが。


521: 匿名さん 
[2015-08-23 17:36:55]
袋には、入っていて、見てないでしょう?それじゃ、弱い。あなたが、単なるクレーマーになる。楽しくいきましょう。もしかしたら、キャンセルでるから、いけるかも。
522: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:42:31]
普通は抽選を待ち望んでいますから、何日までに予約すると徹底させるのが普通です。
単なるネットの使い方の説明で、マンションのこともここで出来ますよ~じゃわかりません。
523: 入居待ち 
[2015-08-23 17:44:06]
クレーマーでもなんでもありません。事実を野村に伝えるのみです。誠実な対応をしていただけることを願います。
524: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:56:22]
誰もがきちんと理解できるような利用法の説明が必要だったのではないでしょうか?
それほど重要なことだと思います。
野村さんがそこまで重要だと認識していなかったから、このような事になったのでしょう。

また数度マンションを購入していると、最初の抽選は倍率が高いですから、特別に案内があると思ってしまいます。
まさか6月の内覧がメインの時に、利用方法の説明だけで終わらせるなんて思っても見なかったです。
書類を渡す時に、「共用施設予約ページ利用方法のご案内」を出し、口頭でも案内すべきでは?

現に利用方法がわかってない方、予約できなかった方が、こんなに大勢いるではないですか?



525: 匿名さん 
[2015-08-23 18:00:20]
524さんだけかも。
526: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:23]
あの日、ブースのお姉さんへネットに関する詳しい事を質問したら答えられずに、
「会社に電話して聞いてください」でした。
527: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:35]
私も説明しっかり受けました。残念ながら、忘れたけど。
528: 匿名さん 
[2015-08-23 18:06:02]
マルチラウンジで日曜大工が楽しみだよ〜
30年ぶりにガンプラ作っちゃおうかな?
529: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:10:20]
なんでも野村のせいにするって、
何だか読んでいて恐ろしく感じました。。。
530: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:30:14]
>>524
こんなに大勢って、いったい何人だか?よくはわかりませんけれど、
管理規約集にも申し込み時期と抽選日については明示してあるのだから(共用施設使用細則の第7条)、疑問に思ったのならその時点で野村に問い合わせれば良かったですね。
自らが見落としたのであれば、そのことを棚に上げて今頃になって案内がなかったと言って騒ぎ立てようなことは、私なら恥ずかしくてできません。
524さんがそうだと決めつける根拠もありませんし、このように憤られる方がいらっしゃること自体は否定しませんが。
531: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:53:20]
私は頂いた書類一式(袋に入っていたはずのFNJの書類)を見逃したのではなく、そもそもその書類を受け取っていませんでした。

この掲示板でその存在を初めて知り、野村に問い合わせをして書類を入手しました。

内覧会にはもちろん参加してますし、その際にもらった浄水器や新聞関連などの書類はしっかりと受領して保管してありますが、その中にFNJの書類はありませんでした。

野村に問い合わせをしてもらった書類を見て、改めて初見の書類だと感じました。夫婦二人で内覧に参加しましたが二人とも見たことないもので手元にもないものだったので・・

この掲示板を読んでいるとそのような方が他にもある程度いらっしゃるように思えます。
念のため、私は524さんではありません。
532: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:05:55]
内覧会における野村とFNJの説明に不手際があったというのは事実のようですし何らかのお詫びを求めたいという気持ちはよくわかりますが、すでに終わった抽選をやり直せ云々という極端な意見については良識を疑います。
安くない買い物をしたのであれば、せめて重要事項説明書とか管理規約などは読んでおかれたほうが良いと思います。
「そんなのは読まないのだ〜」とか言って開き直る住民が「大勢」ではないことを祈ります。
533: 契約者 
[2015-08-23 19:09:59]
>自らが見落としたのであれば

とのことですが、封筒に入れただけで説明がなければ普通見落としますよね。しっかり説明をしてもらってる方がいるのもまた事実ですが、説明されてない人がいることもまた事実で、あってはならないことではないですか?管理規約に書いてあるのは当たり前です。野村もしくは委託業者には、それを入居者に確実に伝える義務があるでしょう。もし引っ越しの抽選を同じようにされていたらどうでしょうかね。アートは希望をとった後に確認の電話までしてくれましたよ。何でも野村のせいに、と言われるかもしれませんが、これは他ならぬ野村の責任でしょう。説明義務が履行されてないのは明白ですが。
だから、きちんと対応頂けなければ弁護士にお願いするまでです。今日掲示板に投稿させていただいて、状況がわかってよかったです。
人数の大小は問題ではないですね。ひとりでもあってはならないことです。
534: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:14:05]
>>532
重要事項説明書や管理規約を読んで、
FNJから関連書類を内覧の時に貰える。
ともし書かれているなら、お説の通りかも知れませんね。
535: 匿名さん 
[2015-08-23 19:21:53]
これは重要なので別スレ立てましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる