契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
466:
契約済みさん
[2015-08-21 18:22:05]
|
||
467:
匿名さん
[2015-08-21 18:49:47]
逆に私は引越ししたくないタイプなので、今まで賃貸でしたが1件に10年以上住んでいます。
今度は最後の引越しとの気持ちで、家具もカーテンも長く使えるものを選びました。 考え方は人それぞれですね。 |
||
468:
主婦さん
[2015-08-21 19:18:10]
もう引っ越しはじまってますか?
|
||
469:
契約済みさん
[2015-08-21 19:55:58]
|
||
470:
匿名さん
[2015-08-21 21:03:10]
|
||
471:
入居予定さん
[2015-08-21 21:55:44]
もう入居はじまってますか?
カーテンしてた? |
||
472:
匿名さん
[2015-08-21 22:15:50]
あまりインテリアで居心地良くし過ぎると
マンションの敷地内に引きこもっちゃいますよ |
||
473:
匿名さん
[2015-08-22 03:07:14]
男性も女性も22歳が身体的にはピークですよ。最も妊娠しやすいのもその歳です。最近は初老で子作りする方が多く、いろいろ問題が出てますが。。。若いのは気持ちだけで、肉体的には40歳以降から大病を患う確率がグンと上がります。また50代は閉経しますし、肉体的には紛れもなく老人と言えますね。自分で老人と思ってないだけ。
|
||
474:
入居予定さん
[2015-08-22 04:10:40]
ヨドバシクロスは、バスターミナルって、可能性もなくはない?
|
||
475:
匿名さん
[2015-08-22 08:11:09]
今年の夏も厳しいですが
やっぱりダイキンのエアコンはパワフルでいい! 新居もダイキンです。 |
||
|
||
476:
契約済みさん
[2015-08-22 10:09:07]
バスターミナル?
駅前になくちゃ意味ないでしょう。 |
||
477:
入居予定さん
[2015-08-22 11:05:13]
希望的観測でバスターミナルを声高におっしゃっている方を見かけますが、あんな辺鄙な場所にバスターミナルがあっても需要がありません。考えてから発言した方が宜しいですよ。
|
||
478:
契約済みさん
[2015-08-22 16:41:33]
>>477
希望的観測でいいじゃないですか。近所にどんな施設ができるか夢見て何が悪いんですか。辺鄙な場所って、あなたこの町に住むんですよね。自分がこれから住もうって町をそんな言い方します? |
||
479:
入居予定さん
[2015-08-22 19:13:31]
>>478
マンションの立地が辺鄙な場所と言う話では無く、バスターミナルが置かれるのには辺鄙な場所と言う意味です。万が一にでもあの場所にバスターミナルが置かれる事になれば、利用者の大半は“何故こんな駅からも遠い辺鄙な場所に”と思われると思いますよ。 この程度の裏読みは出来る位の方々が購入層だと思っておりましたので、まさか“辺鄙な場所”と言う言葉にクレームがつくとは思いませんでしたが、どんな方にでも分かる様に書いた方が良かったですね。 希望的観測はいくら語って頂いても結構だとは思いますが、ヨドバシクロスの件はラウンジにかかる資産価値や西向き購入者にとってはナイーブな問題です。それを有り得ないソース無しの話で惑わす方がよっぽど失礼だと思います。 |
||
480:
引越前さん
[2015-08-22 19:34:29]
辺鄙な場所は、やっばり部外者だな。バスターミナルだよ。
|
||
481:
契約済みさん
[2015-08-22 20:29:40]
「この程度の裏読みは出来る位の方々が購入層だと思っておりました」って、どれだけ上から目線なんですか。考えてから発言すべきなのはあなたの方でしょう。
|
||
482:
契約済みさん
[2015-08-22 21:19:43]
|
||
483:
入居前さん
[2015-08-22 22:01:59]
いごこちbookが送られてきましたね
細かい変更点を明記してくれて、誠意を感じます、うれしいです。 |
||
484:
匿名さん
[2015-08-22 22:14:44]
もうすぐ引き渡しですね
|
||
485:
入居予定さん
[2015-08-23 09:26:58]
そういえば、、、結論全く問題ないのですが念のため。
内覧会の時、トイレのアクセントクロスがセレクトで選んだことになっていたのですが、 全く記憶になく、帰ってセレクトメニュー申込書を見ても、やはり記載はありませんでした。 皆さんはいかがでしたか? ちなみに第一期契約者です。 |
||
486:
入居待ち
[2015-08-23 11:09:09]
>>485
私も選んだ記憶なくハテナでしたが、床か扉の選択とセットだったのかもと思いました。いずれにしもよい感じのアクセントクロスで気に入っています。 |
||
487:
契約者
[2015-08-23 11:28:17]
>>210
共用施設の抽選についてですが、私達も、一切説明なく連絡がくるものと待っていました。この掲示板で初めて知り家族ともどもびっくりしました。なぜ引っ越し日の抽選のように周知を徹底しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?野村に抗議しましたが、同じような対応が多かったのでしょうか、あまりにマニュアル的な対応でおどろきました。はじめから故意でつたえなかったかのような思惑もあったのでは、と懐疑的になってしまいます。 |
||
488:
契約済みさん
[2015-08-23 11:37:08]
念のため、でしたら
検討スレで、浴室のドアが不透明の場合はプラスチックだと書き込んだ方がいましたが、実際にはガラスでした。 それから住民スレで、高層階用の隣りの非常用EVが非常時以外は高層階にしか停まらないと書き込んだ方がいましたが、 野村に確認したら高層階以外にも停まるそうです。ペット同乗用にとか言っていましたが。 |
||
489:
契約済みさん
[2015-08-23 12:28:30]
>>487
6月頃の内覧会の際にFNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか? その上で電力スマートサービス利用申し込みをしていると思うのですが、そのような書類をもらっていないというのなら抗議すべきですね。 ただ単に書類を読んでいなかったというのなら、あなたご自身のうっかりミスですね。 |
||
490:
入居待ち
[2015-08-23 12:28:32]
>>487
うちも同じです。うちは気づいたのが早くて間に合いましたが。一部の登録した人のみで抽選をやってしまって、知らなかった方々からしたら抽選に参加する権利は?と思って当然ですよね。フェアではないなとつくづく思います。 |
||
491:
入居待ち
[2015-08-23 12:54:07]
>>490
そうですよね~。しかも説明担当者は電気もネットサービスも、質問にとんちんかんな回答しかできなかったですし。きちんと説明できる人をおいて欲しかったです。 |
||
492:
入居予定さん
[2015-08-23 13:05:29]
>>487 さん
共用施設予約の件、私もこの掲示板で初めて知りました。 掲示板を読む限り多くの方は内覧会の際にFNJから書面を受けているようですが、現地スタッフのミスのためか我が家はFNJのブースに案内されず、書面は受け取れませんでした。 掲示板で情報を得たのち、野村に電話を入れて書面をもらってFNJの会員登録をしましたが、時すでに遅し。。 ゲストルームは予約でいっぱいでした。 野村に電話した際はすみませんの一言もなく、多くの方を案内してたのでという案内漏れの言い訳があるだけ・・ 何だかなーと思いながらも文句を言ったところで今から予約を取れるわけではないので我慢してましたが、同じような方がいらっしゃるようなので状況を共有させていただきます。 個人的な愚痴ですみません。。 |
||
493:
入居予定さん
[2015-08-23 13:20:43]
案内されず?意味わかりません。確かローテーションでまわったから。
|
||
494:
契約済みさん
[2015-08-23 14:22:31]
ローテーションといっても、部屋が混んでいて
空いたブースから案内されましたけどね。 うちもFNJのブースで説明担当者に質問しましたがマトモな答えは無かった。 |
||
495:
入居予定さん
[2015-08-23 14:46:21]
>>492
内覧会での説明事項会場では、順番にもれなく回れるように各事項を箇条書きしたチェック用紙を 用意し、各ブースで説明を受けた都度、その場で説明者が説明済みのサインをしていました。 ただ、前もってこの説明は要りません、という意思表示をしている事項については勿論、説明なしで 終わり、私の場合は、新聞の申し込みに関して不要としました。 最後に野村の担当者は紙に記載した事項を全部終了したかどうか、きちんと確認していました。 FNJは、このマンションでは電気関係、インターネット、さらに会員専用ページログインに つながるサイバーホームポータルサイトの話などがあり、大切な説明事項の一つ。 事前に安易に説明不要と判断すべき事項のものではありませんので、もしも単なる担当者のミスで 説明を受けられなかったとすれば、野村のミスですね。 |
||
496:
契約済みさん
[2015-08-23 15:17:14]
>FNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
もらっていません。野村のブースですか? 私はインテリアや新聞は要らないといって、引越しの後野村のブースに案内されました。女性です。 共用施設の予約についてや、登録など、案内は一切無しです。 こんなに沢山の人が案内されいないのだから、予約のやり直しを提案します。 これは野村のミスですよ!!! 怒っています。 |
||
497:
入居予定さん [女性 30代]
[2015-08-23 15:17:18]
ゲストルームの予約方法の件、うちにも何の説明もなく、掲示板で知り、野村に電話し、FNJの資料を送って頂くように手続きました。まだID・パスも送ってきません。とても悔しい思いでした。
|
||
498:
契約済みさん
[2015-08-23 15:18:34]
それとトイレは勝手にアクセントクロスにされていました。
なぜ? |
||
499:
入居予定さん
[2015-08-23 15:20:39]
イゴコチブック読みました。いろいろフェアやセミナーなど既に計画されてるんですね。
|
||
500:
主婦さん
[2015-08-23 15:23:02]
内覧会のチェックシートもう一度確認すれば、御怒りも治まりますわ。
|
||
501:
匿名さん
[2015-08-23 15:26:16]
>>496
野村のブースでなく、ネット屋さんのブースだよ。 |
||
502:
引越前さん
[2015-08-23 15:31:10]
FNJのブースは、必須、電気の引き落としどーするの?怒りの前に、ホントあなたは、ドタキャンしてませんか?
|
||
503:
契約済みさん
[2015-08-23 15:45:44]
電気の話は聞きましたが、施設の利用法とかのパンフレットは入ってないし、聞いてないです。
ネットの話だけですよ。 |
||
504:
契約者
[2015-08-23 15:48:30]
487です。沢山のレスありがとうございます。これだけ、同じような方がいらっしゃるということは、単なる自分たちの聞き漏らしじゃないことがわかりました。しかるべき説明がなされておらず、野村もそういうことがあると知りながら、なお再度アナウンスをしてこないことに悪意すら感じます。抽選のやり直しを私達も、申し入れます。対応によっては弁護士に間に入ってもらうつもりです。どう考えても公平でないですよね。
|
||
505:
契約済みさん
[2015-08-23 15:50:50]
まず、何日まで予約申込みをし、抽選が何日にあるなど、説明すべきだったのでは?
住めばネット使える、共用施設などもここで予約するようになります~だけじゃ、いつ申込みするのかわからないでしょ。 引渡しの後だとばかり思っていました。 ネットの話と予約は別でしょ? 野村がきちんと最後に説明すべきでは? 管理会社は野村サポートでしょ? パンフレットも入ってないし。 |
||
506:
契約済みさん
[2015-08-23 15:55:22]
504さん、心強いです。
私もやり直しを申し入れます。 こんなに大勢の人が聞いていない、あきらかに会社側のミスです。 野村にしてみたら、FNJが説明してると思ったとか言うのかもしれませんが、FNJはネットの使用方法を説明しただけです。 共用施設の抽選などは野村がしたんでしょうから、あまりにも周知不足です。 アンフェア、不公平、あり得ません。 不満を感じた方は、全員野村に抗議してください。 抽選に漏れた方も是非。 |
||
507:
主婦さん
[2015-08-23 15:56:59]
FNJの袋に施設利用パンフ、いま一度確認されたらいかがかしら。
|
||
508:
入居待ち
[2015-08-23 15:57:06]
泣き寝入りするところでした。やはり野村に落ち度があるのは間違いないですね。明らかに説明は欠如してました。野村には説明義務があります。うちも抗議したいです。数が多いなら抽選やり直しにするべきでしょう。
|
||
509:
契約済みさん
[2015-08-23 16:01:16]
FNJですが、我が家も詳しい説明はなく、入居一週間前までには申し込みをお願いします。とだけ聞きました。
まぁ、中身の資料を確認しなかった落ち度もありますので、やっちまったなー位にしか考えてませんが。 |
||
510:
匿名さん
[2015-08-23 16:02:13]
確か9月1日から、11月分受け付け。
|
||
511:
契約済みさん
[2015-08-23 16:05:46]
今からじゃ、11月分も間に合わない。酷すぎる。
|
||
512:
入居予定さん
[2015-08-23 16:08:16]
10月1日から、12月分だから、クリスマスは、大変な倍率かな。
|
||
513:
契約済みさん
[2015-08-23 16:10:53]
地権者優先だった気がする。
|
||
514:
契約者
[2015-08-23 16:16:58]
明日朝一で野村に問い合わせます。皆さん、いまいちど確認して頂き、同じよう方は声をあげるべきです。単なる聞き漏らし・説明不足、じゃまあいいか、という問題ではありません。きっと掲示板を見ず、いまだに知らない人もいるはずです。私は、全入居者への確認の連絡と抽選やり直しを強く望みます。
|
||
515:
入居待ち
[2015-08-23 16:17:33]
>>511
このスレをみて初めて知りました。びっくりです。いつ抽選の案内がくるのかと首を長く待っていたところで寝耳に水です。うちはパンフレットすら入っていません。とても大事なことなのですから、会社も書類を一件ずつ確認すべきです。本当に職務怠慢だと思います。明日野村に抗議します。平等にしてもらう権利があるので絶対泣き寝入りはしません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
モノを持たずにシンプルに暮らす。
一生同じ場所に住むなんて、考えられません。
3年以上同じ場所に住んだことがありません。