野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

401: 契約済みさん 
[2015-08-18 01:16:03]
>>399
だからー。『仕様が不満』とか『施工がずさん』とか、何が問題なのか分からない。何も無いから抽象的なことしか書けないんじゃないですか?本当にずさんなら、どこがどの様にずさんなのか、書けます?
402: 住民さんA 
[2015-08-18 04:41:03]
ヨドクロが、バスターミナルなら、高さは、低いかな。
403: 契約済みさん 
[2015-08-18 05:14:11]
ヨドバシの敷地はバスターミナルにしては不便な場所ですね。新宿駅から遠すぎます。情報がどこから出たのか根拠をどなたか教えて下さい。
404: 匿名さん 
[2015-08-18 07:39:30]
西側契約者の希望的観測でしょ。
いちいち取り合ってたら時間の無駄ですよ。
違うなら具体的なソースを示してください。
405: 契約済みさん 
[2015-08-18 08:28:43]
>>404
てかその前にまずバス乗り場になるっての根拠を出すべきでしょ。どうぜガセだから根拠なんて無いでしょうが。
406: 契約済みさん 
[2015-08-18 12:18:42]
>>400
前レス461を見よ
407: 契約済みさん 
[2015-08-18 13:46:38]
食器棚オススメ業者、私も気になる。
教えてください!
408: 引越前さん 
[2015-08-18 21:16:06]
バスターミナルができたらいいね!妄想です。387さんの意見濃厚かも。
409: 入居予定さん 
[2015-08-18 22:03:18]
景観の高さ制限の話があるので、そんなに高くはならないのでは?
410: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:18:11]
割れ目のソース写真の場所伝えたけど、それに対しては無反応?
411: 入居前さん 
[2015-08-18 23:41:16]
>>363
お前、野村の関係者だろ
412: 入居予定さん 
[2015-08-18 23:59:50]
>>400
とっくに共有されてますよ。再掲しますね↓
とっくに共有されてますよ。再掲しますね↓
413: 匿名さん 
[2015-08-19 01:13:18]
>412
これはどの部屋のタイプですか?
414: 匿名さん 
[2015-08-19 01:27:23]
野村からの説明に該当しない部屋タイプの写真、でなければ意味ないのでは。
415: 主婦さん 
[2015-08-19 01:59:32]
こんな写真より、北向きの眺望が見たいわ。
416: 契約済みさん 
[2015-08-19 08:05:33]
見事にゲストルーム埋まってますねえ汗

とりあえず空いてたとこは全部抑えられた感じかな。

次回の抽選頑張ります!

早く引っ越したい。
417: 契約済みさん 
[2015-08-19 08:08:04]
テナントにどんな店が入るのか、情報ある人います?
百均なんかも入ってくれると嬉しい。
418: 匿名さん 
[2015-08-19 08:29:53]
いい加減しつこいですね。
同じ話が延々と続いて関係無い人が不愉快に思うようになったら別スレ立てるのがマナーですよ。
606の住宅ローンさんはその点きちんとされていて好感が持てましたね。
419: 入居前さん 
[2015-08-19 08:41:43]
自分に興味ないからって、その話題をする人を攻撃するの、やめましょうよ。
千世帯を超えるマンションだから、自分に興味ない話題でも、それが切実な人がいたって不思議ではないです。
420: 匿名 
[2015-08-19 08:41:47]
>>415
北向きの眺望です。雨が凄かった!
北向きの眺望です。雨が凄かった!
421: 契約済みさん 
[2015-08-19 08:43:01]
>414
天板が割れているのは当たり前じゃなくて、何も説明がなければ一枚板と考えるのが普通の感覚でしょう。まさかど真ん中につなぎ目ができるとは誰も思わない。
野村の説明は、玄関からキッチンまで搬入する際に一枚板で支障がある場合は二枚に分けているということ。それが事実ならそれなりに合理的で受け入れられなくもありません(ただ、二枚になることは事前に説明いただきたかった)。しかし、この説明が事実ではありませんでした。玄関からキッチンまで廊下が曲がっているのに一枚板の部屋もあったことが複数の方の証言で明らかになっています。
422: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:28:29]
前に見た時よりも衝撃が少ない。
施工は綺麗にされていますね。
もうあとは気持ちの問題。
423: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-19 09:37:01]
引っ越し会社みなさん決められましたか?アートかサカイどちらがいい?
424: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:39:02]
>>401
細かく書くと野村側に個人が特定されます。
3度目の正直で綺麗に施工直してもらったので、もう問題はないです。
425: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:40:02]
ウチにはまだ小さい子供がいるので、小児科が入ってくれると嬉しいです。
内科を兼ねたクリニックではなく、小児科専業の。
426: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:44:08]
デパ地下あたりにテナント構えるパン屋望む。Paulとかメゾンカイザーとか。
427: 匿名さん 
[2015-08-19 09:45:54]
>>423
金額が同じなら幹事に頼んだ方が良いのでは
428: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:48:17]
賃貸に出てる部屋見ると、御苑相場に比べ幾分強気の家賃ですねー。

妥当と思えるような地域に成長してくれることを願ってます。

429: 契約済みさん 
[2015-08-19 09:50:32]
カーシェアって、何台でしたっけ?
430: 契約済みさん 
[2015-08-19 11:26:38]
>>424
401さんがレスした399を書いたのは私です。
424さんは解決したそうで良かったですね。私の所の問題はまだ3度目の正直にはなっていません。
431: 内覧後さん 
[2015-08-19 12:04:09]
天板に関するスレッド立てましたのでご利用ください。


Tomihisa天板継ぎ目問題を共有しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
432: 契約済みさん 
[2015-08-19 12:47:31]
>>425
内覧会で、クリニックは整形外科と眼科になったと聞きました。うちも幼児がいるのですが、高齢者向けに収まったって感じですかね。。。

>>426
種類は限られますが、近所にある工場直営のラバケットがオススメですよ。多くのホテルや高級レストランに卸しているそうです。小売店は閉店中ですが、花園商店街に移るというウワサもあります。
433: 匿名さん 
[2015-08-19 13:08:16]
>>424
野村に個人が特定されて困る事でも有るの?
434: 契約済みさん 
[2015-08-19 13:12:46]
>>433
424じゃないけど、普通に考えて気分的に嫌じゃない?想像力の問題なのかなぁ。
435: 契約済みさん 
[2015-08-19 15:02:05]
整形外科はまだしも、眼科ですか・・
436: 契約済みさん 
[2015-08-19 16:24:57]
眼科って、コンタクトや眼鏡屋用に簡単な診察しかしないクリニックと、
色んな病気に対応した診察をできるクリニックとがあるんですよね。
後者であることを願います。
437: 契約済みさん 
[2015-08-19 16:27:06]
グリーンガーデンの賃貸情報ないですね。もう一月あまりなのに。
いくら位でしょうか。

あとどんな店舗が入るか、興味津々です。
438: 契約済みさん 
[2015-08-19 16:28:48]
内科は欲しいところですね。
簡単な風邪などの時。
439: 入居予定さん 
[2015-08-19 16:34:04]
歯医者を期待してました。
440: 匿名さん 
[2015-08-19 18:03:12]
>>433
疚しいことをしてるっていう負の意識が有るからでしょうね。(笑
441: 契約済みさん 
[2015-08-19 18:51:34]
整形外科と眼科と聞いた>432本人ですが、トミヒサクロスデンタルクリニックというところが歯科助手募集しているのを見つけました。
歯科はありそうです。むしろ本当に整形外科と眼科なのかなぁ
442: 契約済みさん 
[2015-08-19 19:00:52]
連投申し訳ありませんが、>432です。
新宿トミヒサクロスクリニックという内科の求人も見つけました。結局、内科と歯科ですね。
バイトのおばさんの言うことは額面どおりに信じてはいけないと身につまされました。お騒がせしました。
443: 入居予定さん 
[2015-08-19 19:28:24]
国際クリーニングというクリーニング屋さんの求人もありました。
444: 契約済みさん 
[2015-08-19 20:29:08]
継ぎ目板盛り上がってなくてワロタw
445: 入居待ち 
[2015-08-19 21:09:52]
>>442
内科と歯科は必ずお世話になりそうなので嬉しいですね。丁寧なよいクリニックだと良いですね。漢方薬を処方してくださるとよいのですが。
446: 入居待ち 
[2015-08-19 21:11:54]
>>443
情報ありがとうございます!クリーニング屋さんも必須だと思ってました!
447: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:43:58]
前にお風呂の情報教えて頂いた所ろ今日行ってきました‼︎
思ったより広くてキレイでした、子供が入れ無いからリラックスできますね。

http://thermae-yu.jp/
448: 匿名さん 
[2015-08-19 21:46:23]
ちょっと前の写真ですが
虹が我が家に
ちょっと前の写真ですが虹が我が家に
449: 契約済みさん 
[2015-08-19 22:05:12]
>>440
ほんとお前やましいなあ。
契約者じゃないだろ。
部外者は出て行け。
顔も心も醜いぞ!
450: 入居待ち 
[2015-08-19 22:34:22]
>>426
メゾンカイザーあったら嬉しいですが、パンを食べ過ぎちゃいそうです(笑)
451: 契約済みさん 
[2015-08-19 22:55:22]
>>449

図星?
やっぱりネット弁慶だったんだね。
リアルは小心者なんで野村にネットでオラオラ強気発言してる事を知られたくなかったってことね。(笑
452: 入居前さん 
[2015-08-19 23:20:29]
てるまーゆさんは、駐輪場(自転車、バイク)がないのが残念。
車ならすぐ近くにコインパークがありましたが
453: 契約済みさん 
[2015-08-20 00:55:46]
■確定情報あり(求人等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
454: 契約済みさん 
[2015-08-20 01:06:10]
望んでいる人が多そうな小児科発見。

■確定情報あり(求人等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
富久こどもハート・アレルギークリニック(小児科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
455: 10月入居 [男性 50代] 
[2015-08-20 03:39:15]
みなさん、カーテンどうされました?
高島屋のコーディネーター経由でFISBAにしましが、値段的にはちょっと痛いですね。
トータル50万越え!
なにか良いメーカーを教えていだだけませんか?
ちなみにお思いよくすぐるとこを評価仕上げしっかり
対応します。
456: 契約済みさん 
[2015-08-20 07:00:30]
うちも高島屋でオーダーしました。川島セルコンです。もう取り付けられてるかな?
457: 匿名さん 
[2015-08-20 08:31:56]
>>454
情報ありがとうございます!内科、小児科、歯科、ドラッグストアにトリミングにクリーニング!我が家の需要にピッタリです。
あとは欲を言えば100均が入って欲しい。
458: 契約済みさん 
[2015-08-20 09:08:09]
ちなみに以下、意味不明。

ドラッグストアも普通に嬉しい。
459: 匿名さん 
[2015-08-20 11:40:17]
カーテンはニトリを始め、色んな店に行ってみました。採寸方法を聞きながら。
色々あり過ぎて迷いましたが、有名店で特売していた遮光遮熱でオーダーして今の自宅に届けてもらいました。
460: 匿名さん 
[2015-08-20 12:02:12]
カーテンは寝室のみにして、ケユカでオーダーする予定です。
461: 契約済みさん 
[2015-08-21 09:03:55]
フィスバからニトリまで、層が幅広いですね。このマンション。

462: 匿名さん 
[2015-08-21 12:17:36]
マンションというかカーテンに対する価値観は人それぞれということですよ。
40代以上の初老世代はお金をかける傾向にあるようです。
463: 匿名さん 
[2015-08-21 13:26:55]
マンションはある程度住んだら買い替える主義の者にとって、カーテンは使い捨てです。
お金を掛けても次の物件には持って行けません。
464: 契約済みさん 
[2015-08-21 16:26:41]
カーテンは確かにずっと住む予定かで変わりますね。ブラインドの方はいませんか
465: 匿名 
[2015-08-21 17:07:02]
リビングはハンターダグラスのブラインドにしますよ
466: 契約済みさん 
[2015-08-21 18:22:05]
カーテンに限らず、何十回も引越しして家具など二束三文で引き取ってもらった経験があると、全てのものは使い捨てです。
モノを持たずにシンプルに暮らす。
一生同じ場所に住むなんて、考えられません。
3年以上同じ場所に住んだことがありません。
467: 匿名さん 
[2015-08-21 18:49:47]
逆に私は引越ししたくないタイプなので、今まで賃貸でしたが1件に10年以上住んでいます。
今度は最後の引越しとの気持ちで、家具もカーテンも長く使えるものを選びました。
考え方は人それぞれですね。
468: 主婦さん 
[2015-08-21 19:18:10]
もう引っ越しはじまってますか?
469: 契約済みさん 
[2015-08-21 19:55:58]
>>462

20代のお若い方なのでしょうね!?
40代以上が初老と言われて笑っちゃいました。
50代は立派な老人でしょうか?

>>466

カッコいいですね。
我が家はインテリアに1000万程掛けてしまい、
ちょっと失敗したかなと反省しています。
でもきっとうちは終の棲家になると感じています。
470: 匿名さん 
[2015-08-21 21:03:10]
>469さん
大辞林
しょ‐ろう〔‐ラウ〕【初老】
1 中年を過ぎ、老年に入りかけた年ごろ。「―の紳士」
2 もと、40歳の異称。

ご参考になれば幸いです。
471: 入居予定さん 
[2015-08-21 21:55:44]
もう入居はじまってますか?
カーテンしてた?
472: 匿名さん 
[2015-08-21 22:15:50]
あまりインテリアで居心地良くし過ぎると
マンションの敷地内に引きこもっちゃいますよ
473: 匿名さん 
[2015-08-22 03:07:14]
男性も女性も22歳が身体的にはピークですよ。最も妊娠しやすいのもその歳です。最近は初老で子作りする方が多く、いろいろ問題が出てますが。。。若いのは気持ちだけで、肉体的には40歳以降から大病を患う確率がグンと上がります。また50代は閉経しますし、肉体的には紛れもなく老人と言えますね。自分で老人と思ってないだけ。
474: 入居予定さん 
[2015-08-22 04:10:40]
ヨドバシクロスは、バスターミナルって、可能性もなくはない?
475: 匿名さん 
[2015-08-22 08:11:09]
今年の夏も厳しいですが
やっぱりダイキンのエアコンはパワフルでいい!
新居もダイキンです。
476: 契約済みさん 
[2015-08-22 10:09:07]
バスターミナル?
駅前になくちゃ意味ないでしょう。
477: 入居予定さん 
[2015-08-22 11:05:13]
希望的観測でバスターミナルを声高におっしゃっている方を見かけますが、あんな辺鄙な場所にバスターミナルがあっても需要がありません。考えてから発言した方が宜しいですよ。
478: 契約済みさん 
[2015-08-22 16:41:33]
>>477
希望的観測でいいじゃないですか。近所にどんな施設ができるか夢見て何が悪いんですか。辺鄙な場所って、あなたこの町に住むんですよね。自分がこれから住もうって町をそんな言い方します?
479: 入居予定さん 
[2015-08-22 19:13:31]
>>478
マンションの立地が辺鄙な場所と言う話では無く、バスターミナルが置かれるのには辺鄙な場所と言う意味です。万が一にでもあの場所にバスターミナルが置かれる事になれば、利用者の大半は“何故こんな駅からも遠い辺鄙な場所に”と思われると思いますよ。
この程度の裏読みは出来る位の方々が購入層だと思っておりましたので、まさか“辺鄙な場所”と言う言葉にクレームがつくとは思いませんでしたが、どんな方にでも分かる様に書いた方が良かったですね。

希望的観測はいくら語って頂いても結構だとは思いますが、ヨドバシクロスの件はラウンジにかかる資産価値や西向き購入者にとってはナイーブな問題です。それを有り得ないソース無しの話で惑わす方がよっぽど失礼だと思います。
480: 引越前さん 
[2015-08-22 19:34:29]
辺鄙な場所は、やっばり部外者だな。バスターミナルだよ。
481: 契約済みさん 
[2015-08-22 20:29:40]
「この程度の裏読みは出来る位の方々が購入層だと思っておりました」って、どれだけ上から目線なんですか。考えてから発言すべきなのはあなたの方でしょう。
482: 契約済みさん 
[2015-08-22 21:19:43]
>>478
夢見るのは勝手だけど脳内だけにしろって事では?
ジャンボに当ったら・・・、いやいやロト7にあたったら・・・、いやいや・・・
みたいな話が延々続いたら嫌でしょ?
483: 入居前さん 
[2015-08-22 22:01:59]
いごこちbookが送られてきましたね
細かい変更点を明記してくれて、誠意を感じます、うれしいです。
484: 匿名さん 
[2015-08-22 22:14:44]
もうすぐ引き渡しですね
485: 入居予定さん 
[2015-08-23 09:26:58]
そういえば、、、結論全く問題ないのですが念のため。
内覧会の時、トイレのアクセントクロスがセレクトで選んだことになっていたのですが、
全く記憶になく、帰ってセレクトメニュー申込書を見ても、やはり記載はありませんでした。
皆さんはいかがでしたか?
ちなみに第一期契約者です。
486: 入居待ち 
[2015-08-23 11:09:09]
>>485
私も選んだ記憶なくハテナでしたが、床か扉の選択とセットだったのかもと思いました。いずれにしもよい感じのアクセントクロスで気に入っています。
487: 契約者 
[2015-08-23 11:28:17]
>>210
共用施設の抽選についてですが、私達も、一切説明なく連絡がくるものと待っていました。この掲示板で初めて知り家族ともどもびっくりしました。なぜ引っ越し日の抽選のように周知を徹底しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?野村に抗議しましたが、同じような対応が多かったのでしょうか、あまりにマニュアル的な対応でおどろきました。はじめから故意でつたえなかったかのような思惑もあったのでは、と懐疑的になってしまいます。
488: 契約済みさん 
[2015-08-23 11:37:08]
念のため、でしたら
検討スレで、浴室のドアが不透明の場合はプラスチックだと書き込んだ方がいましたが、実際にはガラスでした。
それから住民スレで、高層階用の隣りの非常用EVが非常時以外は高層階にしか停まらないと書き込んだ方がいましたが、
野村に確認したら高層階以外にも停まるそうです。ペット同乗用にとか言っていましたが。
489: 契約済みさん 
[2015-08-23 12:28:30]
>>487
6月頃の内覧会の際にFNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
その上で電力スマートサービス利用申し込みをしていると思うのですが、そのような書類をもらっていないというのなら抗議すべきですね。
ただ単に書類を読んでいなかったというのなら、あなたご自身のうっかりミスですね。
490: 入居待ち 
[2015-08-23 12:28:32]
>>487
うちも同じです。うちは気づいたのが早くて間に合いましたが。一部の登録した人のみで抽選をやってしまって、知らなかった方々からしたら抽選に参加する権利は?と思って当然ですよね。フェアではないなとつくづく思います。
491: 入居待ち 
[2015-08-23 12:54:07]
>>490
そうですよね~。しかも説明担当者は電気もネットサービスも、質問にとんちんかんな回答しかできなかったですし。きちんと説明できる人をおいて欲しかったです。
492: 入居予定さん 
[2015-08-23 13:05:29]
>>487 さん
共用施設予約の件、私もこの掲示板で初めて知りました。

掲示板を読む限り多くの方は内覧会の際にFNJから書面を受けているようですが、現地スタッフのミスのためか我が家はFNJのブースに案内されず、書面は受け取れませんでした。

掲示板で情報を得たのち、野村に電話を入れて書面をもらってFNJの会員登録をしましたが、時すでに遅し。。
ゲストルームは予約でいっぱいでした。

野村に電話した際はすみませんの一言もなく、多くの方を案内してたのでという案内漏れの言い訳があるだけ・・
何だかなーと思いながらも文句を言ったところで今から予約を取れるわけではないので我慢してましたが、同じような方がいらっしゃるようなので状況を共有させていただきます。

個人的な愚痴ですみません。。
493: 入居予定さん 
[2015-08-23 13:20:43]
案内されず?意味わかりません。確かローテーションでまわったから。
494: 契約済みさん 
[2015-08-23 14:22:31]
ローテーションといっても、部屋が混んでいて
空いたブースから案内されましたけどね。
うちもFNJのブースで説明担当者に質問しましたがマトモな答えは無かった。
495: 入居予定さん 
[2015-08-23 14:46:21]
>>492

内覧会での説明事項会場では、順番にもれなく回れるように各事項を箇条書きしたチェック用紙を
用意し、各ブースで説明を受けた都度、その場で説明者が説明済みのサインをしていました。
ただ、前もってこの説明は要りません、という意思表示をしている事項については勿論、説明なしで
終わり、私の場合は、新聞の申し込みに関して不要としました。
最後に野村の担当者は紙に記載した事項を全部終了したかどうか、きちんと確認していました。

FNJは、このマンションでは電気関係、インターネット、さらに会員専用ページログインに
つながるサイバーホームポータルサイトの話などがあり、大切な説明事項の一つ。
事前に安易に説明不要と判断すべき事項のものではありませんので、もしも単なる担当者のミスで
説明を受けられなかったとすれば、野村のミスですね。
496: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:17:14]
>FNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?

もらっていません。野村のブースですか?
私はインテリアや新聞は要らないといって、引越しの後野村のブースに案内されました。女性です。
共用施設の予約についてや、登録など、案内は一切無しです。

こんなに沢山の人が案内されいないのだから、予約のやり直しを提案します。
これは野村のミスですよ!!!
怒っています。
497: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-08-23 15:17:18]
ゲストルームの予約方法の件、うちにも何の説明もなく、掲示板で知り、野村に電話し、FNJの資料を送って頂くように手続きました。まだID・パスも送ってきません。とても悔しい思いでした。
498: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:18:34]
それとトイレは勝手にアクセントクロスにされていました。
なぜ?
499: 入居予定さん 
[2015-08-23 15:20:39]
イゴコチブック読みました。いろいろフェアやセミナーなど既に計画されてるんですね。
500: 主婦さん 
[2015-08-23 15:23:02]
内覧会のチェックシートもう一度確認すれば、御怒りも治まりますわ。
501: 匿名さん 
[2015-08-23 15:26:16]
>>496
野村のブースでなく、ネット屋さんのブースだよ。
502: 引越前さん 
[2015-08-23 15:31:10]
FNJのブースは、必須、電気の引き落としどーするの?怒りの前に、ホントあなたは、ドタキャンしてませんか?
503: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:45:44]
電気の話は聞きましたが、施設の利用法とかのパンフレットは入ってないし、聞いてないです。
ネットの話だけですよ。
504: 契約者 
[2015-08-23 15:48:30]
487です。沢山のレスありがとうございます。これだけ、同じような方がいらっしゃるということは、単なる自分たちの聞き漏らしじゃないことがわかりました。しかるべき説明がなされておらず、野村もそういうことがあると知りながら、なお再度アナウンスをしてこないことに悪意すら感じます。抽選のやり直しを私達も、申し入れます。対応によっては弁護士に間に入ってもらうつもりです。どう考えても公平でないですよね。
505: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:50:50]
まず、何日まで予約申込みをし、抽選が何日にあるなど、説明すべきだったのでは?
住めばネット使える、共用施設などもここで予約するようになります~だけじゃ、いつ申込みするのかわからないでしょ。
引渡しの後だとばかり思っていました。
ネットの話と予約は別でしょ?
野村がきちんと最後に説明すべきでは?
管理会社は野村サポートでしょ?

パンフレットも入ってないし。
506: 契約済みさん 
[2015-08-23 15:55:22]
504さん、心強いです。
私もやり直しを申し入れます。
こんなに大勢の人が聞いていない、あきらかに会社側のミスです。
野村にしてみたら、FNJが説明してると思ったとか言うのかもしれませんが、FNJはネットの使用方法を説明しただけです。
共用施設の抽選などは野村がしたんでしょうから、あまりにも周知不足です。

アンフェア、不公平、あり得ません。
不満を感じた方は、全員野村に抗議してください。
抽選に漏れた方も是非。
507: 主婦さん 
[2015-08-23 15:56:59]
FNJの袋に施設利用パンフ、いま一度確認されたらいかがかしら。
508: 入居待ち 
[2015-08-23 15:57:06]
泣き寝入りするところでした。やはり野村に落ち度があるのは間違いないですね。明らかに説明は欠如してました。野村には説明義務があります。うちも抗議したいです。数が多いなら抽選やり直しにするべきでしょう。
509: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:01:16]
FNJですが、我が家も詳しい説明はなく、入居一週間前までには申し込みをお願いします。とだけ聞きました。

まぁ、中身の資料を確認しなかった落ち度もありますので、やっちまったなー位にしか考えてませんが。
510: 匿名さん 
[2015-08-23 16:02:13]
確か9月1日から、11月分受け付け。
511: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:05:46]
今からじゃ、11月分も間に合わない。酷すぎる。
512: 入居予定さん 
[2015-08-23 16:08:16]
10月1日から、12月分だから、クリスマスは、大変な倍率かな。
513: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:10:53]
地権者優先だった気がする。
514: 契約者 
[2015-08-23 16:16:58]
明日朝一で野村に問い合わせます。皆さん、いまいちど確認して頂き、同じよう方は声をあげるべきです。単なる聞き漏らし・説明不足、じゃまあいいか、という問題ではありません。きっと掲示板を見ず、いまだに知らない人もいるはずです。私は、全入居者への確認の連絡と抽選やり直しを強く望みます。
515: 入居待ち 
[2015-08-23 16:17:33]
>>511
このスレをみて初めて知りました。びっくりです。いつ抽選の案内がくるのかと首を長く待っていたところで寝耳に水です。うちはパンフレットすら入っていません。とても大事なことなのですから、会社も書類を一件ずつ確認すべきです。本当に職務怠慢だと思います。明日野村に抗議します。平等にしてもらう権利があるので絶対泣き寝入りはしません。
516: 匿名さん 
[2015-08-23 16:24:54]
FNJの袋、袋、袋ですよ!いま一度確認されたら。もしかしたら明日恥ずかしい思いされたら、お気の毒なもので。
来月、再来月とありますしね。
517: 入居待ち 
[2015-08-23 16:41:39]
>>516入っていませんね。説明もないので、会社のミスですね。来月、再来月ももちろん抽選に参加します。
518: 契約済みさん 
[2015-08-23 16:45:22]
前のマンションは、抽選の前に希望日、第三候補まで聞かれました。
誰でも利用は早いほうが気分良いですもの。
その時は、口頭での確認と書類を提出をしました。
野村のマンションはいつもこんなんでしょうか?
前は三井と積水でしたが、、このマンションも三井と積水が入っているのに、、、
519: 契約者 
[2015-08-23 16:50:13]
>>516
袋に入っているかどうかではないです。説明なしに大量の書類とともに渡されても把握できないのが普通です。だからこれだけ多くの人が怒っているんです。あなたは野村の方ですか?
520: 入居予定さん 
[2015-08-23 17:34:34]
私は、インターネットで今のフレッツ光をやめようと考えていたので、内覧会のポイントの一つに
その代替としてどの程度の利用が可能かFNJの説明を聞きたい、という目的がありましたから、
FNJの説明にはしっかりと耳を傾けていました。
そのいろいろな説明の中で共用施設の予約についてもFNJから明確に説明を受けました。
ただ、いろいろ沢山ある中での話ですから「共用施設の予約」も関心がなければアッという間に
聞き逃してしまうような程度の話でしたが。


521: 匿名さん 
[2015-08-23 17:36:55]
袋には、入っていて、見てないでしょう?それじゃ、弱い。あなたが、単なるクレーマーになる。楽しくいきましょう。もしかしたら、キャンセルでるから、いけるかも。
522: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:42:31]
普通は抽選を待ち望んでいますから、何日までに予約すると徹底させるのが普通です。
単なるネットの使い方の説明で、マンションのこともここで出来ますよ~じゃわかりません。
523: 入居待ち 
[2015-08-23 17:44:06]
クレーマーでもなんでもありません。事実を野村に伝えるのみです。誠実な対応をしていただけることを願います。
524: 契約済みさん 
[2015-08-23 17:56:22]
誰もがきちんと理解できるような利用法の説明が必要だったのではないでしょうか?
それほど重要なことだと思います。
野村さんがそこまで重要だと認識していなかったから、このような事になったのでしょう。

また数度マンションを購入していると、最初の抽選は倍率が高いですから、特別に案内があると思ってしまいます。
まさか6月の内覧がメインの時に、利用方法の説明だけで終わらせるなんて思っても見なかったです。
書類を渡す時に、「共用施設予約ページ利用方法のご案内」を出し、口頭でも案内すべきでは?

現に利用方法がわかってない方、予約できなかった方が、こんなに大勢いるではないですか?



525: 匿名さん 
[2015-08-23 18:00:20]
524さんだけかも。
526: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:23]
あの日、ブースのお姉さんへネットに関する詳しい事を質問したら答えられずに、
「会社に電話して聞いてください」でした。
527: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:05:35]
私も説明しっかり受けました。残念ながら、忘れたけど。
528: 匿名さん 
[2015-08-23 18:06:02]
マルチラウンジで日曜大工が楽しみだよ〜
30年ぶりにガンプラ作っちゃおうかな?
529: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:10:20]
なんでも野村のせいにするって、
何だか読んでいて恐ろしく感じました。。。
530: 契約済みさん 
[2015-08-23 18:30:14]
>>524
こんなに大勢って、いったい何人だか?よくはわかりませんけれど、
管理規約集にも申し込み時期と抽選日については明示してあるのだから(共用施設使用細則の第7条)、疑問に思ったのならその時点で野村に問い合わせれば良かったですね。
自らが見落としたのであれば、そのことを棚に上げて今頃になって案内がなかったと言って騒ぎ立てようなことは、私なら恥ずかしくてできません。
524さんがそうだと決めつける根拠もありませんし、このように憤られる方がいらっしゃること自体は否定しませんが。
531: 入居予定さん 
[2015-08-23 18:53:20]
私は頂いた書類一式(袋に入っていたはずのFNJの書類)を見逃したのではなく、そもそもその書類を受け取っていませんでした。

この掲示板でその存在を初めて知り、野村に問い合わせをして書類を入手しました。

内覧会にはもちろん参加してますし、その際にもらった浄水器や新聞関連などの書類はしっかりと受領して保管してありますが、その中にFNJの書類はありませんでした。

野村に問い合わせをしてもらった書類を見て、改めて初見の書類だと感じました。夫婦二人で内覧に参加しましたが二人とも見たことないもので手元にもないものだったので・・

この掲示板を読んでいるとそのような方が他にもある程度いらっしゃるように思えます。
念のため、私は524さんではありません。
532: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:05:55]
内覧会における野村とFNJの説明に不手際があったというのは事実のようですし何らかのお詫びを求めたいという気持ちはよくわかりますが、すでに終わった抽選をやり直せ云々という極端な意見については良識を疑います。
安くない買い物をしたのであれば、せめて重要事項説明書とか管理規約などは読んでおかれたほうが良いと思います。
「そんなのは読まないのだ〜」とか言って開き直る住民が「大勢」ではないことを祈ります。
533: 契約者 
[2015-08-23 19:09:59]
>自らが見落としたのであれば

とのことですが、封筒に入れただけで説明がなければ普通見落としますよね。しっかり説明をしてもらってる方がいるのもまた事実ですが、説明されてない人がいることもまた事実で、あってはならないことではないですか?管理規約に書いてあるのは当たり前です。野村もしくは委託業者には、それを入居者に確実に伝える義務があるでしょう。もし引っ越しの抽選を同じようにされていたらどうでしょうかね。アートは希望をとった後に確認の電話までしてくれましたよ。何でも野村のせいに、と言われるかもしれませんが、これは他ならぬ野村の責任でしょう。説明義務が履行されてないのは明白ですが。
だから、きちんと対応頂けなければ弁護士にお願いするまでです。今日掲示板に投稿させていただいて、状況がわかってよかったです。
人数の大小は問題ではないですね。ひとりでもあってはならないことです。
534: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:14:05]
>>532
重要事項説明書や管理規約を読んで、
FNJから関連書類を内覧の時に貰える。
ともし書かれているなら、お説の通りかも知れませんね。
535: 匿名さん 
[2015-08-23 19:21:53]
これは重要なので別スレ立てましょう!
536: 入居待ち 
[2015-08-23 19:23:05]
>>526
そうですよね。うちの時はお兄さんでしたが、何を聞いても答えられず、電気の供給についてもいい加減な回答。今の説明違いませんか?と聞き直すと、よくわからなくなって全く信用できなかった。住民に選択権がないから、あんな人をよこすのかと驚き呆れてしまいましたよ。
537: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:29:05]
>>533
「封筒の中身なんか確認しないのだ〜」といって開き直られる方とは見解が平行線を辿りそうなのでこれにて終わりにさせていただきます。ごめんなさい。
弁護士さんが有能であれば良いですね。
538: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:43:25]
>>534
そこまで書かれていなくとも8月1日時点で何も案内が無ければ、申し込み方法を野村に問い合わせるのが普通だと思っていました。郵便事故かもしれないと思いますものね。
この掲示板で話題にならなければずっと野村からの連絡を待っていた人達が複数いらっしゃったかもしれないということはよくわかりました。
539: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:53:04]
本気でいってるの?権力用語使うやつ。
いやなやつ。会ったら良い人だもんね。
540: 契約済みさん 
[2015-08-23 19:56:42]
529,535
お仕事ご苦労様。いまやどこのデベもネット監視員雇ってて、何かあれば購入者を攻撃もしくはデベ擁護。
そしてニッチモサッチモいかなくなると別スレ立てて、正規スレから排除する。
何度も見た方法です。

とにかく明日野村に電話してみます。
その結果をここで報告します。

野村さん、これはあなた方の不手際ですよ。言論弾圧を目論むより、もっと購入者に沿った対応をお願いします。
あ、言論弾圧をしているのは野村ではなく雇われバイトですがね。




541: 匿名さん 
[2015-08-23 20:01:19]
>540
別スレ立ててあげようか?
542: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:16:36]
530.532さん
世間は広いのです。あなた方のように管理規約などをじっくり読む時間が無い人もいます。
だから、重要なことが漏れないように、誰にでも周知できるように、書面+口頭で周知するのです。
何の説明もなしに沢山の書類の中に紛れさせて、知らなかったのはあなたの責任って。
あなたが恥ずかしくても、あなたが開き直ってると感じても、それはあなたの暇な人生から導き出した結論でしょう。
世の中にはいろいろな人がいるのです。

まかり間違ってこちらが過大要求をしていると思われるなら、他の多数のデベの中で、野村のサービスは低いということです。他のデベは丁寧に口頭、書面で案内がありましたから。
あなた方は世間知らずなんですね。
543: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:21:22]
富久クロスに強力なキャラでましたね。
楽しみです。これでこそ、富久町でしょ。
544: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:23:05]
それとご存知だと思いますが、重要事項説明書、渡すだけではないですよね?
渡して、はい終わりでは「ダメ」だから、宅建主任者が「口頭で説明」するのですよ?
545: 主婦さん 
[2015-08-23 20:25:00]
FNJの袋そのものがない方は、電気料金どうなるのだろう。
546: 匿名さん 
[2015-08-23 20:25:06]
>>543
一緒に住めますかね〜?
547: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:25:15]
>>542
えっ?
マジで読んでなかったの?
548: 引越前さん 
[2015-08-23 20:26:52]
住んでみなきゃわかんない!
549: 引越前さん 
[2015-08-23 20:32:13]
私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。
550: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:32:14]
電気料金って東京ガスじゃないの?
551: 匿名さん 
[2015-08-23 20:33:21]
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
552: 契約済みさん 
[2015-08-23 20:37:02]
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約

それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
最初は特別だと思ってました。
だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?
553: 住民でない人さん 
[2015-08-23 20:37:50]
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?
554: 入居予定 
[2015-08-23 20:40:51]
>>542
あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。
555: 匿名さん 
[2015-08-23 20:47:51]
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。
556: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:02:43]
>>542
世間をよくご存じのあなた!
ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!
557: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:11]
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
558: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:06:18]
出てこいや〜!!
559: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:11:02]
新宿御苑前で、ランチ1000位のお店教えて。
560: 匿名さん 
[2015-08-23 21:17:05]
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
561: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:22]
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
この二つの事象は分けて考えるべきで、
感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。

私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。

ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。
562: 入居予定さん 
[2015-08-23 21:18:37]
>545・553
内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。

そういう購入者もいるんですよ。
563: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:20:37]
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。
564: 匿名さん 
[2015-08-23 21:22:04]
うーん、にわかに信じがたい。
565: 匿名さん 
[2015-08-23 21:26:52]
>>562
野村不動産も不思議な対応ですね
566: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:56]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
567: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:58]
ハウスパーティの時に書いてあったような。
568: 匿名さん 
[2015-08-23 21:28:59]
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
569: 主婦さん 
[2015-08-23 21:32:58]
オネェが
入るような気がする。
570: 匿名さん 
[2015-08-23 21:42:03]
ここ好きだな
ここ好きだな
571: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:49:36]
大規模物件になれていないのでは?
572: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:53:52]
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!!
573: 契約済みさん 
[2015-08-23 21:57:26]
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね?
そんなマンション初めてです。
管理会社変えたほうがいいですね。
理事会に提案します。
574: 契約者 
[2015-08-23 21:58:19]
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。
575: 入居予定さん 
[2015-08-23 22:00:40]
提案しても却下でしょ。
576: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:02:59]
地権者の自治会長を抱きこみます。
577: 入居待ち 
[2015-08-23 22:08:26]
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。
578: 匿名さん 
[2015-08-23 22:17:17]
>>577
契約者には優しく丁寧ですよ
579: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:32:01]
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。
もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。
そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。
580: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:38:52]
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。
581: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:41:07]
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。
582: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:45:06]
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。
583: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:56:34]
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。
でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。
ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。
584: 入居前さん 
[2015-08-23 23:00:24]
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。
585: 匿名さん 
[2015-08-23 23:11:05]
>>580
まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの?
586: 契約者さん 
[2015-08-23 23:32:49]
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
587: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:40:18]
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。
完全な野村のミスです。
この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を
利用する資格はないと思います。

588: 入居予定さん 
[2015-08-23 23:43:51]
>>584
使用料とは別にシーツのクリーニング代として1回1人あたり3000円程度(記憶が曖昧ですが確かこの程度)徴収するそうですよ。
内覧の時にスタッフから聞きました。
589: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-23 23:47:41]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!!
590: 匿名さん 
[2015-08-23 23:49:29]
>>586
>入居後に住民間の揉め事…

その心配は無いので大丈夫ですよ。
591: 匿名さん 
[2015-08-24 00:00:09]
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム
内覧会で見てないかもしれないので今日話題...
592: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:14:10]
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。
593: 匿名 
[2015-08-24 00:23:06]
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。
594: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:29:56]
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。
てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの?
595: 契約済みさん  
[2015-08-24 00:32:20]
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
596: 契約済みさん 
[2015-08-24 00:35:23]
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。
597: 契約者さん 
[2015-08-24 01:00:09]
>>587

「この掲示板を利用する資格はない」って何故?
人それぞれ色んな意見が有っても良いのでは?
598: 匿名 
[2015-08-24 01:08:53]
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。
599: 匿名 
[2015-08-24 01:12:51]
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。
憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。

600: 匿名さん 
[2015-08-24 01:43:49]
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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