契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
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[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
965:
匿名さん
[2015-08-29 01:20:17]
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966:
契約済みさん
[2015-08-29 01:37:51]
>>965
瑕疵の意味わかってます? |
967:
契約済みさん
[2015-08-29 02:07:15]
(代理行為の瑕疵)
第101条1.意思表示の効力が意思の不存在、詐欺、強迫又はある事情を知っていたこと若しくは知らなかったことにつき過失があったことによって影響を受けるべき場合には、その事実の有無は、代理人について決するものとする。 2.特定の法律行為をすることを委託された場合において、代理人が本人の指図に従ってその行為をしたときは、本人は、自ら知っていた事情について代理人が知らなかったことを主張することができない。本人が過失によって知らなかった事情についても、同様とする。 |
968:
匿名さん
[2015-08-29 07:38:59]
クローゼットの中にエコカラットを貼ったり、漆喰を塗ってる方いたら感想をお聞かせください。
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969:
契約済みさん
[2015-08-29 08:05:23]
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970:
契約済みさん
[2015-08-29 08:07:29]
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971:
契約済みさん
[2015-08-29 08:10:10]
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972:
引越前さん
[2015-08-29 08:11:41]
>>962
でも、解消するのでしょう?それ以上求めることあります? |
973:
契約済みさん
[2015-08-29 08:33:50]
>>971さん
野村は代理人でも何でもないですよ。 967は私(966)の書き込みに反応して、『瑕疵』をネット検索して出てきたところを適当にコピぺしただけでしょう。 それとも野村のすべき業務(抽選に関する説明)をFNJに委託したからそれを代理行為と捉えているのかもしれません。 どちらにしろ、967さんの知識レベルが低すぎて話になりません。 |
974:
新住人
[2015-08-29 08:35:52]
たとえ、野村に明確に瑕疵といえる部分がなかったとしても、共用施設の予約が始まってもそれを知らずに予約できなかった人がたくさんいて、悲しい思いをしたことは事実。よくなかった。反省して今後は改善してほしい。
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975:
匿名さん
[2015-08-29 09:03:52]
今後は説明会がある度に小テストをして
合格出来なかった人は居残り これしかないね! |
976:
契約済みさん
[2015-08-29 10:13:27]
9月からまた予約開始ですよ?
まだまだIDのない人、入居前に予約が出来ることを知らない人、大勢いるのでは? このまままた予約を受け付けるのですか? これだけ問題になっていることを野村だって知らないはずないし、そもそもクレームも入ってますね? 何も対処しなければそれこそ野村に責任ありですよね? 擁護派はそれでも擁護できるの? |
977:
契約済みさん
[2015-08-29 10:18:00]
自分の部屋で早く住みたいから共用施設問題もううんざりです。
あと少し、待ちに待った引越しで富久ライフがもうすぐはじまるのを楽しみに待ってます。 |
978:
契約済みさん
[2015-08-29 11:27:55]
969,
救済する必要は無い=自分さえよければいい,野村はそんな企業だったか 974, 正論だ 975, いいアイディアだ,そうすればこんな問題は起こらなかった 976, 夫婦間でも努力義務は発生する 野村も何らかの対処はするだろう しなければ離婚だ |
979:
引越前さん
[2015-08-29 12:21:53]
野村擁護派ではないけれど、これに関して野村が何か対応しなければいけないというのが全く理解できない。
674さんの言うとおり、反省して次のマンション販売に活かして欲しいけど。 |
980:
契約済みさん
[2015-08-29 12:43:25]
野村擁護っていうと、野村ではない人が書き込んでいるように聞こえるけど、野村自身が契約者を装って書いているとしか思えない。
ますます野村のイメージが悪くなっていることに気がつかないのかな。 |
981:
匿名さん
[2015-08-29 12:50:08]
そういえば大号泣の野々村議員のアパートだったか、違う議員だったか?ガス、水道、電気すら通してなくて、事務所として請求してたね。
電気通さなくても事務所使用している議員がいるんだから、ここで電気通さない人がいても個人の自由だよ。だから、書類渡してくれさえすれば義務は果たしてるんじゃないの?セカンドハウス的にする人もいるだろうしさ。 |
982:
匿名さん
[2015-08-29 12:56:38]
早く野村にクレーマーを特定して頂いて、マンションの掲示板に要注意人物として告知して欲しいです。
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983:
匿名 [男性]
[2015-08-29 12:57:54]
>>981
論点が明らかにずれています。書類も、電気についてのみで、予約に関する案内はもらってないんですよ。野村は義務果たしてないでしょ。 |
984:
匿名 [男性]
[2015-08-29 13:00:20]
>>982
あなたのいうクレーマー、何人いるんでしょうね。いっぱいいすぎて把握しきれないんじゃないの。 |
貴殿自身、他人の意見が気に入らないからレスを書いているのですよね?
>他者の瑕疵ばかり言わず
>そのくらい消化できるのでは
はそのまま、ブーメランで貴殿にも当て嵌まります。