契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス 、阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
486:
入居待ち
[2015-08-23 11:09:09]
|
487:
契約者
[2015-08-23 11:28:17]
>>210
共用施設の抽選についてですが、私達も、一切説明なく連絡がくるものと待っていました。この掲示板で初めて知り家族ともどもびっくりしました。なぜ引っ越し日の抽選のように周知を徹底しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?野村に抗議しましたが、同じような対応が多かったのでしょうか、あまりにマニュアル的な対応でおどろきました。はじめから故意でつたえなかったかのような思惑もあったのでは、と懐疑的になってしまいます。 |
488:
契約済みさん
[2015-08-23 11:37:08]
念のため、でしたら
検討スレで、浴室のドアが不透明の場合はプラスチックだと書き込んだ方がいましたが、実際にはガラスでした。 それから住民スレで、高層階用の隣りの非常用EVが非常時以外は高層階にしか停まらないと書き込んだ方がいましたが、 野村に確認したら高層階以外にも停まるそうです。ペット同乗用にとか言っていましたが。 |
489:
契約済みさん
[2015-08-23 12:28:30]
>>487
6月頃の内覧会の際にFNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか? その上で電力スマートサービス利用申し込みをしていると思うのですが、そのような書類をもらっていないというのなら抗議すべきですね。 ただ単に書類を読んでいなかったというのなら、あなたご自身のうっかりミスですね。 |
490:
入居待ち
[2015-08-23 12:28:32]
>>487
うちも同じです。うちは気づいたのが早くて間に合いましたが。一部の登録した人のみで抽選をやってしまって、知らなかった方々からしたら抽選に参加する権利は?と思って当然ですよね。フェアではないなとつくづく思います。 |
491:
入居待ち
[2015-08-23 12:54:07]
>>490
そうですよね~。しかも説明担当者は電気もネットサービスも、質問にとんちんかんな回答しかできなかったですし。きちんと説明できる人をおいて欲しかったです。 |
492:
入居予定さん
[2015-08-23 13:05:29]
>>487 さん
共用施設予約の件、私もこの掲示板で初めて知りました。 掲示板を読む限り多くの方は内覧会の際にFNJから書面を受けているようですが、現地スタッフのミスのためか我が家はFNJのブースに案内されず、書面は受け取れませんでした。 掲示板で情報を得たのち、野村に電話を入れて書面をもらってFNJの会員登録をしましたが、時すでに遅し。。 ゲストルームは予約でいっぱいでした。 野村に電話した際はすみませんの一言もなく、多くの方を案内してたのでという案内漏れの言い訳があるだけ・・ 何だかなーと思いながらも文句を言ったところで今から予約を取れるわけではないので我慢してましたが、同じような方がいらっしゃるようなので状況を共有させていただきます。 個人的な愚痴ですみません。。 |
493:
入居予定さん
[2015-08-23 13:20:43]
案内されず?意味わかりません。確かローテーションでまわったから。
|
494:
契約済みさん
[2015-08-23 14:22:31]
ローテーションといっても、部屋が混んでいて
空いたブースから案内されましたけどね。 うちもFNJのブースで説明担当者に質問しましたがマトモな答えは無かった。 |
495:
入居予定さん
[2015-08-23 14:46:21]
>>492
内覧会での説明事項会場では、順番にもれなく回れるように各事項を箇条書きしたチェック用紙を 用意し、各ブースで説明を受けた都度、その場で説明者が説明済みのサインをしていました。 ただ、前もってこの説明は要りません、という意思表示をしている事項については勿論、説明なしで 終わり、私の場合は、新聞の申し込みに関して不要としました。 最後に野村の担当者は紙に記載した事項を全部終了したかどうか、きちんと確認していました。 FNJは、このマンションでは電気関係、インターネット、さらに会員専用ページログインに つながるサイバーホームポータルサイトの話などがあり、大切な説明事項の一つ。 事前に安易に説明不要と判断すべき事項のものではありませんので、もしも単なる担当者のミスで 説明を受けられなかったとすれば、野村のミスですね。 |
|
496:
契約済みさん
[2015-08-23 15:17:14]
>FNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
もらっていません。野村のブースですか? 私はインテリアや新聞は要らないといって、引越しの後野村のブースに案内されました。女性です。 共用施設の予約についてや、登録など、案内は一切無しです。 こんなに沢山の人が案内されいないのだから、予約のやり直しを提案します。 これは野村のミスですよ!!! 怒っています。 |
497:
入居予定さん [女性 30代]
[2015-08-23 15:17:18]
ゲストルームの予約方法の件、うちにも何の説明もなく、掲示板で知り、野村に電話し、FNJの資料を送って頂くように手続きました。まだID・パスも送ってきません。とても悔しい思いでした。
|
498:
契約済みさん
[2015-08-23 15:18:34]
それとトイレは勝手にアクセントクロスにされていました。
なぜ? |
499:
入居予定さん
[2015-08-23 15:20:39]
イゴコチブック読みました。いろいろフェアやセミナーなど既に計画されてるんですね。
|
500:
主婦さん
[2015-08-23 15:23:02]
内覧会のチェックシートもう一度確認すれば、御怒りも治まりますわ。
|
501:
匿名さん
[2015-08-23 15:26:16]
>>496
野村のブースでなく、ネット屋さんのブースだよ。 |
502:
引越前さん
[2015-08-23 15:31:10]
FNJのブースは、必須、電気の引き落としどーするの?怒りの前に、ホントあなたは、ドタキャンしてませんか?
|
503:
契約済みさん
[2015-08-23 15:45:44]
電気の話は聞きましたが、施設の利用法とかのパンフレットは入ってないし、聞いてないです。
ネットの話だけですよ。 |
504:
契約者
[2015-08-23 15:48:30]
487です。沢山のレスありがとうございます。これだけ、同じような方がいらっしゃるということは、単なる自分たちの聞き漏らしじゃないことがわかりました。しかるべき説明がなされておらず、野村もそういうことがあると知りながら、なお再度アナウンスをしてこないことに悪意すら感じます。抽選のやり直しを私達も、申し入れます。対応によっては弁護士に間に入ってもらうつもりです。どう考えても公平でないですよね。
|
505:
契約済みさん
[2015-08-23 15:50:50]
まず、何日まで予約申込みをし、抽選が何日にあるなど、説明すべきだったのでは?
住めばネット使える、共用施設などもここで予約するようになります~だけじゃ、いつ申込みするのかわからないでしょ。 引渡しの後だとばかり思っていました。 ネットの話と予約は別でしょ? 野村がきちんと最後に説明すべきでは? 管理会社は野村サポートでしょ? パンフレットも入ってないし。 |
私も選んだ記憶なくハテナでしたが、床か扉の選択とセットだったのかもと思いました。いずれにしもよい感じのアクセントクロスで気に入っています。