管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59
 

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

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野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

485: 匿名さん 
[2015-02-25 19:32:14]
野村の社員ではない。中古物件(競売含む)の取引上利害関係人として、
買主の要望に応える為に色々調査をします。この4社はしっかりした
回答を、書面なりだしてくれます。頭の良さを感じます。管理がしっかりしている証拠です。
安心して取引できます、非常にまずい管理会社は多いです。分譲マンションの管理は複雑です。
せめて、宅地建物取引主任者、マンション管理士もしくは管理業務主任者の知識は最低必要です。
486: 匿名さん 
[2015-02-25 19:49:21]
財閥系の管理事業は閑職です
487: 匿名さん 
[2015-02-25 20:21:05]
かつて、野村と109とSTの管理物件を所有しているとし、109を893っぽいとされてた方ですね、たぶん

ブランド力的にはやはり三菱では…
488: 匿名さん 
[2015-02-25 21:06:42]
管理会社を会社で見る意味も無いと思います
担当者の力量と、上層部がどんだけ頭良いか

そう考えると三菱は何段階も落ちます
489: 匿名さん 
[2015-02-25 21:43:16]
488さんの論法からすると、「各個人の能力の問題」だとされており、それからすると、三菱が何段階も落ちると結論してしまうのは少々乱暴なのではないでしょうか。
現にこの掲示板への書き込みから察するれば、「野村」の掲示板ですから当然のこととはいえ、問題が多々起こっているわけで
「何段階も」として比較対比しているのが「野村」だと思うことからも、個人的には乱暴な結論のように感じます。
おそらくそれが、この掲示板の多数派の意見ではないかなと思います。
もちろん、野村にも能力の高い人がおられることもわかった上で、敢えて
490: 匿名さん 
[2015-02-26 05:20:11]
三菱が劣るのは会社としての能力です

担当者個人は会社で変わりません
当たりが出るまで変える必要もあり
当たりになるまで育てる必要があります
491: 匿名さん 
[2015-02-26 07:22:38]
なるほどと、その解説を拝読し納得しました。

しかし、三菱を野村に置き換えても同じく読めると思ったとき、
出会った、それは偶々出会ったその社の人、相手によることに、当たり前のことですがあらためて気づかされた気がします。
完全無欠な人間はおそらくいなく、現に、少なくとも私自身は野村に残念な感想を抱いている者だからそう感じるのかもしれません。
評価は当たりの数の多寡に掛かっており、私はちょっと残念だったということになりますね(たしかにそもそも人としてはそう悪くない方でしたが、ストレスが嵩んでおられた様子からも)
492: 匿名さん 
[2015-02-26 08:47:02]
490さんの記述から至った、振り返れば初めは、元は悪くなかった担当者を思うとき
住人の質をあわせて(あまり大きな声ではいえませんが(笑))
ココは「外れ」であったと思うことと、そこからやはり、心底賃貸でよかったとの結論に、私個人の問題は至ります。
493: 匿名さん 
[2015-02-26 15:11:31]
文句をいいながら、不満を抱きながら住んでいる自分もどうかと自身でも思いながら…(自嘲)
外出の際あらためて見たところ(見ずとも目に入る場所ながら(苦笑))
あらためて、アノ傷を「経年的変化」とか、「他の階にもたくさんある」と言い切ってしまう管理会社って??と、野村を評価されておられる方にはたいへん申し訳ないけれど、私の件についてはそう思わずにはと、つい浮かんでしまいました(苦笑)
しかもまだ築浅物件、それじゃ欠陥物件では…?と思わずにはと(笑)
セキュリティも高くフロントがあり、決して安普請ではないはずの中…高い家賃に管理費も高い物件です。
客観的に、人(野村さん)のことでもちょっと情けないかなと思ってしまいました(苦笑)
定期付借家ゆえ、引っ越せば解決ですね(なら引っ越せばと言われる前に)
早晩引っ越します(笑)
494: 匿名さん 
[2015-02-26 15:55:39]
でもふと浮かんだこととして、真面目に他の階にもたくさんあるのかも…そんな気もこの期にはする、そんな、人の質を感じるため(笑)

ちなみに私のところのものは、近々にあった最終アフターサービス前にはなかった壁紙の剥離と、その一部が横に破れている箇所と、次に付いた箇所が、横断して硬いものでついたと思われる傷で、どちらも人工的についたとしか見えない(思えない)傷になります(苦笑)
担当者いわくのようにそんな人工的な傷などが各階数多あるのかもしれません。だとするなら、まさにクワバラクワバラです(苦笑)

そう(他の階にもたくさんある)のでないなら、私の例に限っては、この掲示板で揶揄されしばしば登場した「109」さんを蔑むようなことは、少なくとも厳に慎むべきではないかなと、僭越ながら思います。
495: 匿名さん 
[2015-02-27 06:18:46]
この掲示板での「109」の表記については、私がこちらを知り拝見して間もなく、詳細は書かぬつもりでいたなかで、456さんに促されたことに、457さんが「109」と表記したのを目にしたのが私が目にした最初であり、その後呼応されるようにして物件を所有される方からもありましたが、私が494の最後に記した行は、関係者と思しき457さんに対し宛てたものですので悪しからず(笑)
496: 匿名さん 
[2015-02-27 06:40:58]
昨日出かける際に目にし、玄関の様を見たら「高級」マンションにはとてもみえず、そこからはまるで昔懐かし三軒長屋だなと思わず苦笑してしました。
借家だけに、人のことでもこれは恥ずかしいと(苦笑)剥がれてみれば紙だし…
497: 匿名クン 
[2015-03-02 15:49:15]
これって単なる偶然の一致なのか(苦笑)
「いつになるかわからない」「理事会にかけてから」とし、その上で「メンテか、保険の対象かもわからない」とあったのち、「他の階にも多数ある(これは壁紙の剥離のことか、それとも傷を指したのか(苦笑))」として、その時点で修復の対象になるかどうかすらわからないニュアンスだった共有部分のメンテがなぜか今日から始まった模様。
しかし、このスレを覗く前に「(直す直さないは)もう私の関知外なので、一切関係ない」と、当初似たような対応だった仲介業者にすでに伝えずみななか、
なぜか突如始まったように窺える共有部分メンテ(笑)
玄関の仕切り部分がこのメンテに含まれるかどうかわからず、また偶然か否か、何れにしろ、当初聞いた説明との乖離とあわせ、よくわかりません??(苦笑)
498: 匿名さん 
[2015-03-02 21:27:37]
いまいち内容がわからないんですよね
内廊下なんでしょうか?
499: 匿名クン 
[2015-03-02 22:30:39]
すみません、クドクドと長い割りにわかりづらく(これでは自称他社のフロントさんからイロイロいわれるわけです…よね。それはまさにそのとおりだと思いました(笑))
はい、内廊下、おまけにワンフロア3、4世帯の高級…(似非?(失敬(笑))仕様の、です。
歩きつつ館内見渡すかぎりでは、壁紙の剥離箇所はいまのところ、すくなくとも私は目にしていません。
500: 匿名さん 
[2015-03-03 07:50:21]
言ってることがわけわからん。支離滅裂。言語明瞭意味不明。あと長い。もっとコンパクトにまとめて。自分で読み返してから投稿したら?
一番いいのは書いた文を1日寝かして再度読み返してから投稿する事。
501: 匿名クン 
[2015-03-03 08:00:37]
サンキュー

でも少なくともあなたに呼応したわけじゃないし
しかし、もしほんとうにまったくわからないなら病院受診をおすすめします。

その前に知能の問題かな〜
502: 匿名クン 
[2015-03-03 08:04:29]
まあ、野村の問題であり、
賃貸だけに、住んでる人の財産を毀損すると、またメンドーなこともあるため、あえて物件は特定しないよに務めていることもあり
わかりづらいかもね。

忠告、ありがと
503: 匿名さん 
[2015-03-03 08:47:14]
壁紙の補修でいいなら適当なクロス屋に頼めば終わります
そんな業者知らないのと中途半端な小ゼネコンにでも頼むのでしょう
取れるか取れないかわからない上に、2社3社挟むことで理事会が納得しなさそうな金額になることが目に見えており、業者も見積もり出したくない
その上、全部やったらあれもこれもと言われるし…
でしょうね
504: 匿名 
[2015-03-06 17:08:23]
先日来こちらを覗いたのち、書き込みをし物議を醸していた者です。
当初詳細は書かぬつもりが、野村の関係者とおぼしき人に触発されたのを契機にいろいろ記すうち、自分がどんどん深みにはまるのを自覚したため少し冷却期間を空け、またこの間に野村本体に再度「共有スペース」につき確認しました(本社に直接尋ねるつもりが、結果東京支社に。ここは西東京支社の管轄です)
結果は、皆さんには常識の域の話しになるかもしれませんが、共有スペースであるかぎりアフターサービス該当になるが、明らかな故意による傷だとすると保険の対象になり、それが認められなければ補修されないということだそうです。
ここからは、これまで同様あくまで個人の思いになりますが、本件の構造上個人の玄関に直接付いているものになるため、感情的にはとても嫌なものになるわけですが、共有スペースとなると、オーナーの領域ではないことから、個人で勝手に直すことが出来ないことになること(当たり前のことを、すみません)
このことから、借りるにしろ求めるにしろ、そのような万が一のことも考えなければならないと、つくづく感じました。
構造上仕方がないとはいえ、個人の感情的には、まさに個人の玄関の部分の位置づけに感じることから、対象外になればずっと破け傷ついたままこの先ゆくことになるようです。
感情を抜き、よい勉強になりました。

たいへんお騒がせしました。

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