「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html
巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・
[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35
住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
331:
匿名さん
[2010-01-11 11:36:21]
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332:
匿名さん
[2010-01-11 11:40:53]
なんなんの!その1400万っていう具体的な数字は!
ウチの担当営業でしょ! 金で態度変える人だったんですね!よく分かりましたよ! |
333:
匿名さん
[2010-01-11 12:07:10]
怒らない。怒らない。
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334:
匿名さん
[2010-01-11 12:23:39]
予算で態度変える営業とか営業の仕事でのミスってさ友達の間で話題に上りやすいよね。
建築ラッシュの友達間ではかなりのマイナス要因。 |
335:
匿名さん
[2010-01-11 12:42:07]
相手の年収や顔によって態度変える女見てどう思いますか?
あなた達、営業のやってることは、金で態度を変えるイヤラシサそのものですよ。 利益で態度をコロコロ変える人なんて、絶対付き合いたくないね!! |
336:
匿名さん
[2010-01-11 12:45:33]
住宅営業マンに対して偏見の目に変わりましたね。
客の資金で態度がコロコロ変わる人種=住宅営業マン 絶対に付き合えない人種=住宅営業マン 深入りしたくない人種=住宅営業マン 友達にしてはならない人種=住宅営業マン 住宅営業マンなんか大嫌い!! |
337:
匿名さん
[2010-01-11 12:52:46]
マクドナルドを見てみなよ!
貴方達、住宅営業マンよりも、はるかに微々たる給与だよ!彼等は!! でも、マクドナルドの店員さんは、全ての人に平等に笑顔をふりまいてるんだよ!! 金で態度コロコロ変える高収入人間よりも、微々たる給与でも全ての人に平等に笑顔振りまいてる人の方が数百倍美しいですよ!! 金や利益でそこまで心が汚くなるもんかね!! 少ない給与でも、心の美しいマクドナルドの店員さんのがよっぽどかっこいいですわ!! |
338:
匿名さん
[2010-01-11 13:28:28]
うっぷん晴らしの対象になってるみたい。営業、厳しいよね。
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339:
足長坊主
[2010-01-11 13:45:21]
わしが火を付けてしまったのぅ。
じゃが、「親譲りの無鉄砲で、子供の頃から損ばかりしている」このわしじゃ。 一概には言えないという事も申し添えておこうかの。 |
340:
匿名さん
[2010-01-11 14:17:25]
45000万から大人しく施主の言うことを聞いて、2000万代なら断る
って言った営業が悪いんじゃない?そいつがダメな営業なの。 |
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341:
匿名
[2010-01-11 14:21:50]
住宅営業って最低
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342:
匿名
[2010-01-11 14:44:03]
私も、一部上場企業の人間だけど、住宅勉強してる暇が無いです。
お金で、解決出来るならサービスイコール、無料と考えるのは、どうかと思います。 貧乏でも、心豊かに保ちたいものです。 |
343:
匿名さん
[2010-01-11 15:03:21]
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344:
匿名君
[2010-01-11 15:38:51]
わからなくて、良い人もいて、良いのです。
豊かな国、日本に生まれた事に感謝しなさい。 心穏やかに...合掌。 |
345:
悪徳不動産屋
[2010-01-11 15:47:00]
>住宅営業って最低
そんりゃ、ちくっと言い過ぎぜよ。 どんな世界でも優秀なヤツもおりゃ、ダメなヤツも居るぜよ。 白か黒か、良いか悪いかと言う物言いはどうかのーーー? この世界に肩持つ訳じゃないが、住宅営業も玉石混淆ぜよ。 |
346:
e戸建てファンさん
[2010-01-11 17:10:25]
何か「驚くべき営業マン」対「驚くべきお客様」みたいだね。
面白くていいけど。 |
347:
匿名さん
[2010-01-11 19:28:17]
お客さんを大事にせーよ。基本が大事!
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348:
洗脳施主
[2010-01-11 22:45:49]
ローン板の内容をざっと目を通せば、今、ものすごい政治不信と不安感に満ち満ちている有りさまが見て取れると思う。
こんな世間情勢で未来の保障が無いも感じられない状況で、営業トークに騙されているゆとりなど、我々には有りませんよ。 絶対に失敗は許されない。一歩でも間違ったら、それだけで人生転落して路頭に迷ってしまうかもしれない。 そのような状況で、当たり前に信用されると思う方が頭がどうかしている。何かおかしいですよね。 どうしたらお客から信頼と信用を得られるのか。そしてそれをどう成績にリンクできるのか。 今は顧客の事を第一に必死で考え抜いて努力した営業しか生き残れないように思います。 厳しいですね。頑張ってください。 |
349:
匿名さん
[2010-01-11 23:05:11]
いくらものが良くても口下手な営業では売れない。お客様は賢いからね。営業はお客様より知識があり、そしてそれを伝える技術がないとさ…
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350:
匿名さん
[2010-01-11 23:50:53]
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相手の年収で女性の態度はあからさまに変わりますよね。年収300万円の男性は女性から誠実に対応してくれたのでしょうか? それなら立派ですね。
相手の顔で女性の態度はあからさまに変わりますよね。不細工な男性は女性から誠実に対応してくれたのでしょうか? それなら立派ですね。