湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明
<免震構造>(有明地区唯一)
「シティタワー有明」では、基礎免震構造を採用。
免震装置が地震のエネルギーを吸収するため、建物の変形、揺れを抑制し、地震時にも家具などが倒れにくく怪我などの心配も軽減されます。
<ダイナミックパノラマウィンドウ>(有明地区唯一)
足元立ち上がり9cmからの圧倒的な眺望はこの地に住まう喜びを感じさせてくれるでしょう。
空を、街を映し出すガラスカーテンウォールが近未来有明の象徴となる超高層33階のスタイリッシュなファサードの存在感を引き立てています。
<ホテルライクな内廊下>
ホテルライクな内廊下の先に佇む私邸。都心に居ることを忘れさせる落ち着きが483のレジデンスに備わっています。
扉の奥にある住空間は、プライベートタイムを自分らしく、こだわりを持って暮らす方のためのゆとりの舞台です。
所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50532/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51696/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53650/
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2009-11-23 19:53:14
シティタワー有明 その7
481:
契約済みさん
[2009-12-10 13:12:57]
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482:
契約済みさん
[2009-12-10 13:15:17]
どこでしょう??
北の土地では無いと思いますが、ガレリアグランデの向かいの土地だといいな。 今はABCがあるところです。それか、BASの隣の佐川急便か、佐川の更に隣か。 |
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483:
匿名さん
[2009-12-10 13:15:31]
住友と東建、、手を組むなら、11街区を開発してくれ・・。
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484:
匿名さん
[2009-12-10 13:19:03]
>ブリリアシティータワー有明
この時点で、妄想が過ぎると思わんのか?(笑 東京建物のシリーズ名が、S社の冠に付くとは・・・・・ |
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485:
匿名さん
[2009-12-10 13:19:16]
オリゾンの住民版で、カンダコーポレーションが店仕舞いし始めたと言ってたから、そこでは?
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486:
匿名さん
[2009-12-10 13:35:04]
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487:
匿名さん
[2009-12-10 13:42:10]
東京建物と住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万 5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画 審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。 建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。 計画地は、有明北2区域2-2-A街区約1.2ha。規模は地下1階地上34階建て 延べ約6万5000m2、住戸数は約650戸を予定している。建物中央部は、低中層階が エレベーターパーキング、中高層階が吹き抜け空間となる。駐車台数は約380台、 駐輪台数は約1300台を確保する。 また、1・2階の一部には、公共貢献施設として約700m2の保育所と園庭を設ける。 保育所は区に譲渡し、定員100人程度の認可保育所として運営される見込みだ。 このほか、敷地内には、イベントができる広場状空地や地域住民の集いの場となる 地区広場、歩行者専用通路なども整備する。 ソース:建設通信新聞ホームページ http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20091209&newstype=k... |
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488:
物件比較中さん
[2009-12-10 13:43:17]
BMA
10年以内に引っ越すと目論む人多い。 自慢の共用施設は私物化が進み、住民層のトラブルも絶えない。 ランニングコストは月5万。10年後、100万。 5千万のMS買う層だから、カツカツの人たちがじわじわと手放す。 BSA まだ修繕管理費が発表されていないが共用施設を見る限り、BMAの轍を踏みそう。 10年後一時金100万ならこれまた中古転売が尽きない。 ガレ すでに手放す人が多い。いい物件であるが、ランニングコストが高い。 CTAが真横に建ったことで手放す決定的理由になった。 オリゾンマーレ いい物件であるが、ランニングコストが高い。 じわじわと住民を苦しめ兵糧攻め。 売りが尽きない。 CTA ランニングコストが割安。 低金利、減税、ローンで住民層の負担は軽めだけにどれだけ売りがでてくるか、 乞うご期待といったところか。 転売目的ではなく、永住目的者が多いので、手放す理由がなければ売りはでにくいか? 雑感 有明物件は価格は安い。しかし、ランニングコストが仇となっている。 イニシャルコストだけ考えて買うとこうなるの典型だね。 |
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489:
匿名さん
[2009-12-10 13:46:45]
有明北2区域2-2-A街区というと、富士見橋のあたりですか。
眺望良さソ。 |
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490:
匿名さん
[2009-12-10 13:48:15]
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491:
契約済みさん
[2009-12-10 13:52:21]
有明北2区域2-2-A街区がどこなのか地図とかで分かったら教えて下さい。
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492:
地元不動産業者さん
[2009-12-10 14:02:18]
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493:
匿名さん
[2009-12-10 14:02:19]
佐川とBASの間あたりだよ。
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494:
契約済みさん
[2009-12-10 14:07:11]
492さん、ありがとうございます。CTAの今後にどう影響与えますかね。
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495:
匿名さん
[2009-12-10 14:16:32]
トウタテとスミフのマンション、場所はBASの隣辺りになりますね。
しかし、2014年竣工予定なのに、迷うという方もいますね。 きっと新築マンションがなかなか買えない方々の理由は、資金問題以外にも、優柔不断なせいもあると思います。 |
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496:
匿名さん
[2009-12-10 14:16:50]
なんだかんだで、有明の開発も途絶えることはないですね。
にぎわいロードが完成したら、さらに加速しそう。 |
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497:
匿名さん
[2009-12-10 14:22:04]
490です。
公式HPに情報が無いため、ガセだと思ったのですが、 建設通信新聞 12/09の記事なんですね。 失礼しました・・・ |
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498:
匿名さん
[2009-12-10 14:35:59]
これで更にインフラの整備が進むといいですね!
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499:
匿名さん
[2009-12-10 14:41:52]
CTAは最後の安い物件になるかもしれない
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500:
匿名さん
[2009-12-10 15:23:41]
住友はここと言い要町と言いWCTと言い、一等地MSでは無いが一等地MSより多少安く売り出す方法が得意な気がする。普通そんな所建てないだろ、と立地に。それもこれも財閥ブランドとDWあってのものという事か。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
え、どこに建つの?
まさかCTAの北西地じゃないよね。