有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
451:
匿名さん
[2015-12-09 21:42:04]
まだバイク2台居ますね。他は居場所を確保できたのだろうか。
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452:
匿名さん
[2015-12-10 21:09:14]
今朝から有コロの交差点が歩車分離になりましたね。待ち時間増えてもグッド。しかし小学生が通学中に堂々と信号無視する歩行者自転車のなんと多いことか。
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453:
匿名さん
[2015-12-11 02:37:03]
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454:
匿名さん
[2015-12-11 06:52:29]
街がどんどん良くなっていくのを見るのは良いね。
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455:
匿名
[2015-12-14 09:07:45]
ユニクロ物流だけはいらなかったけどね
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456:
匿名
[2015-12-14 09:30:26]
>>455
物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性を考慮して検討された方が良いですよ。足元しか見れないと不動産の購入は必ず後悔しますよ。 不動産の場合は、失敗すると容易に其処からは脱出出来ません。この脱出出来るまでの期間が相当のストレスになりますよ。 最も此方は、普通のサラリーマンには、恐らく手が出無い価格になりますけどね。 |
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457:
匿名さん
[2015-12-14 10:02:47]
>>453
452に書かれているのは、小学生が通学している時に、小学生以外の人(大人とか)が、歩行者か自転車かを問わず、信号無視しているということを言ってるのだと思います。 子供たちに信号無視は危険だからしてはいけないよと、見本を示すべき大人がそんなことをしているのは残念ですよね。 |
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458:
匿名さん
[2015-12-14 12:24:17]
有明はトラックが多いよね。
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459:
匿名さん
[2015-12-14 12:37:59]
まあ、多いけどそもそも交通量自体大したことないというか。。。田舎の県道以下です。
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460:
匿名
[2015-12-14 13:45:02]
458
有明もトラックが多いよね。の間違い。 買えないとこうなる人多いよね。惨めですなあ〜。 |
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461:
有明住人
[2015-12-14 14:12:38]
> 物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性
このあたり、物流施設が街の発展にどのように貢献するのか教えて下さい。 具体例などもあればお願いいたします。 |
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462:
匿名さん
[2015-12-14 14:16:54]
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463:
匿名
[2015-12-14 14:45:48]
>>461
買える人、あるいは買った人は物流その他は充分検討して購入してますよ。トラックは物流拠点に常時入庫している訳では有りません。また地域に雇用も生みますし、衣料品等は危険、不衛生な物では有りません。ましてガーデンシテイー予定地に隣接してそのような施設は有りませんよ。 トラックの危険性や排気ガス、交通事故のリスクより、土壌汚染を埋め戻しシレ〜と販売する業者の方が酷いでしょう。 |
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464:
匿名
[2015-12-14 15:03:19]
シテイータワー有明の住民の方は大喜びでしょうな。
投資とても実需としても大成功でしょうな。不動産購入はかくありたいですな。 |
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465:
匿名さん
[2015-12-14 15:12:33]
>>463
いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげたと思う・・・ 話のすり替えに他ならないけど、○○よりはマシ、って言いたくなる気持ちも痛いほど理解できる ただ話のもっていき方として、 「物流施設は嫌悪施設には違いない、ただ、ツインホテル等で眺望を塞がれるよりはマシだったかも・・・」 って言い方のほうがネガを寄せ付けないというか同調しやすいと思うw もちろん直接ここには影響ないかもだけど、有明エリア全体としては・・・ね もっと言えばここに限らず豊洲は妙なもん出てくるし、港南は食肉市場だし、芝浦は下水で晴海はゴミ処理場・・・ 湾岸の地歴なんかどこも似たり寄ったりだからね、眺望開放感等でメリットが上回ればそれでいいんじゃない? |
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466:
匿名さん
[2015-12-14 15:46:34]
>>465
いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげてないよ。 というか、買えない人の、・・・だと思う。って意見ってぶっちゃけ無意味。 とりあえず安い賃貸暮らしから脱出すれば、いろんな事が見えてくると思うよ。 |
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467:
匿名さん
[2015-12-14 16:41:58]
>>466
掲示板が全てとは言わないけど、流れみたら分かるでしょ・・・ コストコだ東建だ住不だっつって、一説にはそれらを含めた相応の企業が入札には応じたらしいけど、 文字通り桁違いの金額でダイワが掻っ攫ってったってのが現実だからね その後もホテルだ賃貸だ分譲だって噂しつつも最終的には物流っていうね・・・ 昨今の通販物流事情を考えると企業としては先見の明があったと思うけど、 住民にメリットがあるか?と言われるとデメリットしか思い浮かばない・・・ |
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468:
匿名さん
[2015-12-14 19:22:25]
シティタワーの人にとっては物流になって、
高層階の眺望が確保されたのはメリットじゃない? |
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469:
匿名さん
[2015-12-14 21:23:48]
物流のところは位置が微妙だし正直どうでもいい。
やっぱりガーデンシティがインパクトあるなー |
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470:
匿名さん
[2015-12-14 22:18:58]
五輪の自転車トラックとMTBの競技場が伊豆に決まりましたね。仮設ですが有明ベロドロームは幻に。選手も晴海の選手村に入らない。東京五輪に参加しているという気持ちになりにくかも。
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471:
匿名さん
[2015-12-14 22:53:53]
>>467
そりゃ有明に住んでない人や近隣地域住人はメリットなんも無いし面白くもないでしょう。 有明住人からしたらメリットは無いけどレインボーブリッジ眺望串刺しという超級のデメリットが回避されたってのが正しいと表現だと思うよ。 レインボーブリッジ眺望関係無いここにとっては商業施設の見込み客が減って若干マイナス程度かな。 |
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472:
匿名
[2015-12-15 07:12:03]
物流のせいでBACの場末感が決定的になりましたよね
あの辺りは有明の物流エリアとして中心部とは切り離して考えましょう |
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473:
匿名さん
[2015-12-15 08:39:55]
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474:
匿名さん
[2015-12-15 10:52:12]
>>461
物流施設や出入する運転手さんたちが食事を取れる外食屋さんが出来ます。 安くて上手いはずです。 また、コンビニの売り上げも増えます。 大型物流施設が出来たら、その分定住者の増加を抑制出来るため、大災害があった際に混乱が減ります。 |
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475:
匿名さん
[2015-12-15 11:07:33]
458>
有明ポジの典型的な言い方ですなぁ。 |
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476:
匿名さん
[2015-12-15 11:17:22]
歩車分離信号は地域の要望から。そういえば以前署名しました。公園は信号みたいにすぐ(悲しい犠牲が絶対影響してると思う)にはいかないでしょうが気長に期待したい。有明住民は待つことに慣れてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00102828-suumoj-life |
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477:
匿名さん
[2015-12-15 18:40:16]
物流倉庫が将来的にはマンションになる可能性も十分にあります。
実際に勝どきの月島倉庫は勝どき東になるし、 最近ではオリゾンの北西側の土地が譲渡され、 倉庫がマンションになる可能性が出てきました。 つまり倉庫って永久ではなくて、 発展する街の中の一時的な土地利用方法のひとつだと思います。 そういう意味ではシティタワーは永久眺望というわけではないのですが、 次々にマンションが建って、年々眺望が変わるより、倉庫になってくれた方が、 住んでる身からするとメリットではと思ってます。 高さのない豊洲市場のおかげで有明のシティビューは最高ですよ。 |
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478:
匿名さん
[2015-12-15 19:28:55]
BRT基本計画の資料によると将来有明の人口は豊洲の3倍近くになります。信じられませんが。実現するには現空き地にタワマンがたくさん建たないと追いつかないですよね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s103.pdf |
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479:
匿名
[2015-12-15 22:34:40]
大和の物流のせいで潜在人口が数千人減ったわけです。
人口が増えないと街は発展しませんからね。有明にとってはマイナスだったと思いますよ。 物流擁護派の感覚がよくわかりません。 |
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480:
匿名さん
[2015-12-15 22:57:14]
478です。
豊洲じゃなくて資料の新豊洲エリアEの3倍でしたすいません。 有明F+G=400百人、豊洲E+I+J=518百人です。伸び具合はダントツですが。 |
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481:
マンション住民さん
[2015-12-15 23:49:27]
>>480
オリンピックの会場跡地が住宅になる想定だと思うので今よりは住民増えるでしょうね。 |
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482:
ご近所さん
[2015-12-16 08:49:25]
>>481
体操競技場を常設に変更するみたいだから、当時の試算よりは少し減るかもね。 |
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483:
匿名さん
[2015-12-16 09:18:14]
当時の試算は嘘だったみたいですよ。
確か4万人とかですよね。 |
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484:
匿名さん
[2015-12-16 10:58:29]
>>479
> 物流擁護派の感覚がよくわかりません。 独身ですか?結婚と同じような感じかと。 住むと決めた以上はデメリットも擁護していかないと。 いつまでもネガティブに考えているようだと幸せじゃないですよね? 相手にネガティブ言い続ける人で幸せそうな人見たことないです。 |
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485:
匿名
[2015-12-16 14:51:04]
>>479
企業が来て商売してくれるのも有明のメリットになるでしょ。 夜間人口だけふえても街は発展しないよ。昼間人口も増えないとね。 しかし、有明にもうあそこしか土地がないならわかるんだが、現時点であそこピンポイントでタワマン建たなかったことにぶーたれてるのは変な私怨あるとしか思えないな(苦笑) |
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487:
契約者
[2015-12-16 16:25:02]
なかよくやろうぜ
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488:
匿名さん
[2015-12-16 16:46:04]
>>483
情報ありがとうございます。嘘でしたか。すいませんガセネタ載せてしまって。資料や数値は無視してください。 |
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490:
匿名さん
[2015-12-16 22:29:17]
>>487
もう契約者が |
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493:
匿名さん
[2015-12-17 01:49:37]
人口ばかり増えても東雲になってしまいます。
豊洲の強さは夜間人口の倍の昼間人口がいることです。 難しいかも知れないけど、上場企業の本社に侵出してもらいたいです。 有明アリーナはかなりプラスだと思います。 |
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494:
周辺住民さん
[2015-12-17 10:29:58]
数年後の湾岸の顔ですよ、有明は。
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495:
ご近所さん
[2015-12-19 18:16:10]
有明はもう少しで無電柱化されるし、電柱とか耐えられない人には良い選択肢となると思います。良いといわれている街でも電柱は結構不徹底で残っているんだよなー。お金かかるしね。
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496:
匿名さん
[2015-12-19 18:49:59]
有明アリーナと共に有明海浜公園も楽しみです。
すごく大きな公園になるそうです。ガレリアやシティタワー は特に一気に環境変わりますね。 |
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497:
匿名さん
[2015-12-20 00:52:26]
勝手に予想大会。
オリンピック前完成の商業施設エリアは、 コンパクトIKEAや洗練されたセレクトショップ系。 蔦屋T-SITE見たいなラウンジ系。 どうでしょ。 |
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498:
匿名さん
[2015-12-20 10:26:02]
アフターコンベンション施設だろうし、飲食店が主なものになるのでは?
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499:
ご近所さん
[2015-12-20 10:39:28]
蔦屋T-Siteはぜひ欲しいですよね。子供向けの台場やららぽと差別化したほうが集客できるだろうし。
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500:
匿名さん
[2015-12-20 11:18:16]
確かにららぽや台場系はもう必要ないですよね。どこかのデパートが入ると仰られてた方もおりましたが。どうなるでしょうか楽しみです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |